楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:581件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.58
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.64
  • 食事4.78

部屋4

投稿者さんの 湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン) のクチコミ

投稿者さん 2014-02-24 11:49:18

楽天から予約をした翌日に(私が乳製品NG、こどもがまだ1歳8ヶ月で4千円分もの食事を食べられないので少なめに)という2点を伝える為に電話をしたところ、年配?の方と思しき男性が電話に出られました。こどもの食事も3千円くらいで用意出来るとのことだったのですが、宿泊の数日前に乳製品がNGなのはどなたかという確認の電話が同一人物と思われる方からあり、年の為こどもの食事の件をもう一度確認すると、この間は3千円で準備可との事だったのに「楽天での予約内容(4千円)が優先ですので」と断られそうになり『楽天での予約翌日に電話をした時、あなたは3千円で準備可能と言ったし、そもそも楽天の予約画面で“幼児食事のみ”を選ぶと4千円と自動的になってしまって4千円以外に金額の項目が出てこないので選びようがなかった』と私が言うと「説明不足でした。2千円でご準備します」と言ってくださいましたが、そう言うと私が電話を切る前にすぐにガチャっ!!と音を立てて切られてしまい、楽しみにしていた宿泊を前に非常に不快な思いをしました。最初に電話をした時も、私が話していてもかぶせるように話してきてお互いの言っていることが伝わらず何だかなぁと思ったのもあり、キャンセルしようと思い別の宿を探しましたが、宿泊直前で空いているところが見つからず観光先など色々と計画も練っていたので、不安なまま予定通り泊ることにしました。実際に泊ってみると仲居さんはみなさん良い方ばかりで、食事も主人が満腹になるほどのボリュームでどれも美味しいものばかりでした。ただこどもの食事が、お肉や揚げ物ばかりで味付けも1歳のこどもが食べるには濃く、まだ前歯だけしか生えていない娘には唯一の野菜もトマトしか噛むことが出来ず目玉焼きとハンバーグを食べるのがやっと。お肉・揚げ物の割合を減らして野菜を薄味に煮たものなどあれば小さなお子さん連れのお客様も嬉しいと思うのですが、電話にてお願いしていたら対応して頂けたのでしょうか??そういった点も対応が可能であれば楽天やそちらのHPに明記していただけると助かりますが、こどもの食事まで細かく対応するのは大変ですもんね(^^;不満な点ばかり書き連ねてしまいましたが大人用の食事、仲居さんたちの気配りや温かさは不満な部分を補ってくれました。従業員の方に救われているお宿だと思います。娘にも優しくして頂きありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン) 2014-02-24 16:19:35

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
インターネットが普及しだす一昔前までは、電話でのご予約が大半でございましたが、最近では、ネットでのご予約の方が逆に多くなってまいりました。その為、直接お話出来ない分、お客様方がご想像されていた内容と違っていたり、また、その予約サイトのシステムの関係上、私共で勝手にご予約内容を変更出来ないケースもあり、お客様方と私共との間での行き違いも、少なからずございます。
お客様とは直接お電話にてお話をさせて頂いたにもかかわらず、今回この様な不手際が発生致しました事、まことに申し訳なく思っております。お子様ランチの内容に関しましては、恐れながら現在の所、一種類しかご用意は致しておりません。お客様方お一人お一人でお好みも違いますので、大人のお客様ご同様お子様に関しましても、お料理のお好みをお電話にてお伺いさせて頂ければ、内容の変更は如何様にでもさせて頂いております。ただ、楽天サイトではお子様ランチは四千円となっておりますので、料理内容を変更致しましても、料金は変更されません。私共の支配人がお客様に、四千円から二千円にとお話し致しましたのは、自分の不手際を認め、四千円分の手数料を楽天さんにお支払いしてでも、お客様のご要望を尊重しようとした行為でございました。商売を行っている者であれば皆同じかと思いますが、お客様は神様でございます。そのお客様に対して決して無礼な行動はしていないつもりではございますが、今回支配人の電話の応対に、ご不審とお怒りを抱かせてしまいました事は弁解の余地もなく、ただひたすらお謝りするしかございません。本当に、申し訳ございませんでした。以後、このような事がないよう気を付けさせますので、どうかお許し下さいませ。

ご利用のお部屋
【離れ】