楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
楽天トラベルに登録されてはいるものの、キャンペーン等実施はほぼ行われてない。それだけにお試しプランの内容に金額相応の期待をしたのだが期待外れな感じは否めなかった。 設備の古さが目に付くが、気になったのは離れの露天風呂の周囲の目隠しが手入れされておらず隙間だらけ。また露店風呂の周りを歩いただけで足の裏が黒くなり、床をよく流さなければならなかった。 室内には団子等を焼いて食べることのできる囲炉裏の部屋があるが、夕食の量が多くいろり部屋を利用する機会がなかった分、メインの部屋が狭く感じられた。またがっかりしたのは本館と離れとは、随分離れているので、本館の大浴場まで足を延ばす気になれなかった。 欲をいえば脱衣かごをもっとおいてほしかったし、冬場はタオルも乾きにくいのでバス タオルももっとほしかった(室内にもタオルかけがあれば)。一部屋3人以上は、脱衣かご、使用タオルかけ等において脱衣場の使い勝手が非常に不便。 食事は、夕食で一部もう少し暖かければいいのにと思うものもあったが、概して盛 り付けの内容、品数等にはほぼ満足できた。 接客そのものについては他と比較しても丁寧な部類に入ると思われる。問題だと感じたのは、宿への問い合わせが宿のホームページでは電話とFAXしか記載されていないこと。禁煙室がないのか問合せるのにわざわざ鹿児島まで電話するのも面倒だし、なぜ代表問合せメールアドレスの記載ぐらいしないのかと思った。FAXで問合せをし、回答をメールで要求したら届いただけに問い合わせフォームぐらいホームページに 設ければいいのにと思う。 また、楽天トラベル経由のためなのか、楽天から予約の確認のメールは何度か来ても、 宿からの案内、連絡は一度も来なかった。因みに上記のFAX回答に記載されていた宿の メールアドレス宛、旅行前に確認のメールを送ったのだが結局何の回答もなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。大変長い文章での、ご指摘・ご感想をお書き頂きまして、心より感謝致します。これだけの文字数ですと、書き上げられるにもかなりのお時間を要された事と存じますが、お客様の貴重なご意見として、一つ一つ精査し検討させて頂きます。その中で、旅館への問い合わせが不便であるとのご指摘がございましたが、現在、ホームページ上で自社の予約が完結出来ますように、変更を行っておりまして、そこでご予約頂ければ、お問い合わせもフォーム上にて可能となる予定でございます。お電話でのお問い合わせはご面倒と言う事でございましたが、今の所web上で全ての処理は全う出来ず、多大なお手数をおかけ致しました事、まことに心苦しく、心よりお詫び申し上げます。最後になりますが、当館へメールを御送付頂いたとの事でございましたが、大変申し訳ない事に、確認は取れませんでした。何らかの手違いで削除してしまったのかもしれません。重ね重ねの不手際を、どうかお許し下さいませ。
湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン) クチコミ一覧へ
湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン)(鹿児島県)
3.0
投稿日:2017-03-09 10:51:54
湯宿 季の庭(共立リゾート)(群馬県)
投稿日:2015-03-11 17:32:19
日光温泉 日光千姫物語(栃木県)
5.0
投稿日:2015-03-10 21:30:21
洞窟風呂の宿 百楽荘(石川県)
4.0
投稿日:2013-07-09 10:26:00
粟津温泉 旅亭懐石 のとや(石川県)
投稿日:2013-07-09 10:11:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
モッサン2920さんの 湯の花 MUKU(2024年5月リニューアルオープン) のクチコミ
楽天トラベルに登録されてはいるものの、キャンペーン等実施はほぼ行われてない。それだけにお試しプランの内容に金額相応の期待をしたのだが期待外れな感じは否めなかった。
設備の古さが目に付くが、気になったのは離れの露天風呂の周囲の目隠しが手入れされておらず隙間だらけ。また露店風呂の周りを歩いただけで足の裏が黒くなり、床をよく流さなければならなかった。
室内には団子等を焼いて食べることのできる囲炉裏の部屋があるが、夕食の量が多くいろり部屋を利用する機会がなかった分、メインの部屋が狭く感じられた。またがっかりしたのは本館と離れとは、随分離れているので、本館の大浴場まで足を延ばす気になれなかった。
欲をいえば脱衣かごをもっとおいてほしかったし、冬場はタオルも乾きにくいのでバス タオルももっとほしかった(室内にもタオルかけがあれば)。一部屋3人以上は、脱衣かご、使用タオルかけ等において脱衣場の使い勝手が非常に不便。
食事は、夕食で一部もう少し暖かければいいのにと思うものもあったが、概して盛 り付けの内容、品数等にはほぼ満足できた。
接客そのものについては他と比較しても丁寧な部類に入ると思われる。問題だと感じたのは、宿への問い合わせが宿のホームページでは電話とFAXしか記載されていないこと。禁煙室がないのか問合せるのにわざわざ鹿児島まで電話するのも面倒だし、なぜ代表問合せメールアドレスの記載ぐらいしないのかと思った。FAXで問合せをし、回答をメールで要求したら届いただけに問い合わせフォームぐらいホームページに 設ければいいのにと思う。
また、楽天トラベル経由のためなのか、楽天から予約の確認のメールは何度か来ても、 宿からの案内、連絡は一度も来なかった。因みに上記のFAX回答に記載されていた宿の メールアドレス宛、旅行前に確認のメールを送ったのだが結局何の回答もなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
大変長い文章での、ご指摘・ご感想をお書き頂きまして、心より感謝致します。これだけの文字数ですと、書き上げられるにもかなりのお時間を要された事と存じますが、お客様の貴重なご意見として、一つ一つ精査し検討させて頂きます。
その中で、旅館への問い合わせが不便であるとのご指摘がございましたが、現在、ホームページ上で自社の予約が完結出来ますように、変更を行っておりまして、そこでご予約頂ければ、お問い合わせもフォーム上にて可能となる予定でございます。
お電話でのお問い合わせはご面倒と言う事でございましたが、今の所web上で全ての処理は全う出来ず、多大なお手数をおかけ致しました事、まことに心苦しく、心よりお詫び申し上げます。
最後になりますが、当館へメールを御送付頂いたとの事でございましたが、大変申し訳ない事に、確認は取れませんでした。何らかの手違いで削除してしまったのかもしれません。重ね重ねの不手際を、どうかお許し下さいませ。