楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

霧島温泉 いやしの里 松苑 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

霧島温泉 いやしの里 松苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.66
  • アンケート件数:580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.55
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.63
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 23:44:45

全体的にちょっと残念でした。
夜部屋にいると、サイレンのようなすごい音が聞こえてきて、何かと思ったら隣の家族風呂の配管の故障のようでした。この点については翌朝謝罪をいただきました。
また、朝食も部屋食だったのですが、時間を間違えられていて、待ちぼうけになってしまいました。
温泉はぬるめで、露天風呂に長く入っていられるのが良かったです。
接客も明るい感じでした。
先の残念なポイントが無ければ満足して帰っていたのでしょうが、あまり落ち着かない滞在になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2020年11月08日 13:44:14

この度はいやしの里松苑にお越しいただき、誠にありがとうございました。
温泉にゆっくり入っていただいたご様子にホッしております。
尚、お泊りの夜に家族風呂の配管の不具合で、大きな音が鳴ってしまい、せっかくのご旅行に水を差してしまいました。大変申し訳ございませんでした。
また、朝食の時間もお待たせしてしまい申し訳ございません。
朝食のお時間をお聞きしたフロントの者が時間を間違って伝えていたようです。ゆっくりと召し上がっていただけなかったのではと心苦しく思っております。スタッフにも注意をし、このような事が今後ないようにいたします。
お食事のお味はお口に合いましたでしょうか。
また是非お越しくださり、ゆっくりとした時間を当館で過ごしていただければ幸いでございます。
秋も深まってまいり気温も下がってまいります。時節柄どうかお身体ご自愛くださいませ。またお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

どなっち~さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

どなっち~さん [40代/女性] 2017年03月17日 18:57:51

部屋は古さは否めないが清掃はきちんとしてあるし温泉は湯温もよく大満足。
ただ食事は期待外れでした。
夕食はほとんどのメニューが最初からテーブルにセットしてありびっくり・・・
朝食の囲炉裏の部屋食が無くなっていたのも残念。
味付けは良かったですが
夕食朝食共に以前利用した時との落差を感じました。
温泉と接客は良いだけに
残念感が増してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2017年03月18日 14:22:16

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
以前にも離れにお泊まり頂いていらしたと言う事でございますが、再度ご宿泊頂き、本当にありがとうございます。
ご朝食を囲炉裏部屋でご提供させて頂いていたと言う事は、かなり前の頃ではないかと推察致しますが、現在では料理長が替わっておりますので、以前の料理長と比べ、料理内容にご不満をお感じになられたのですね。
料理長により、献立内容が変わってしまいますのは、ある意味仕方のない部分もございますが、とはいえ、お客様がそこまで残念がられるからには、根本的に何かが不足しているわけでしょうから、献立内容から今一度見直すべく、料理長と検討をしてみます。せっかく楽しみにされていたお食事でしたのに、ご期待にお応え出来ず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
料理は、料理長各人の個性による部分もございますが、お客様がお感じになられた事を真摯に受け止めさせて頂き、これから改善に向け努力してまいりますので、今回はどうか、お許し下さいませ。

部屋3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月16日 21:51:56

旅館がコンパクトで部屋から温泉への移動は楽でした。
夕食にスチールたわしの一部が入っていました。幸い食べる前に気づいたから害は無かったですがスタッフさんに伝えたらお一人は片付けしながら軽く謝罪されてました。
24時間入浴可能だからか夜間も配管の音が気になりなかなか寝れませんでした。霧島らしい硫黄感は感じませんでした。
残念な旅行でした、再訪はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2023年02月06日 17:05:38

この度はいやしの里松苑にお泊りいただき誠にありがとうございました。

また、お忙しい中貴重なご意見をいただき心より感謝申し上げます。

・夕食のお食事にスチールたわしの一部が入っていた
あってはならないことでございます。
調理場、スタッフとも共有し二度とこのようなことが起こらないように徹底いたします。
申し訳ございませんでした。

・配管の音が気になって眠れなかった
築年数もある程度経っており、部屋によって配管の音が響くことがございます。心苦しく思っております。日々点検は行っております。
申しわけございません。

・硫黄感を感じなかった
当館の温泉は源泉かけ流しでございますので
天候や気候によって硫黄の匂いが変化することがございます。同じ時期に硫黄の匂いがあまりしなかったとのご意見もいただいておりますので気候の関係かもしれません。ご期待に添えずに申し訳ございませんでした。


「残念な旅行でした」とのご意見真摯に受け止めております。まだまだ至らぬ点、成長すべき点がございます。いやしの里松苑全体でこれからも精進して参ります。
本当に申し訳ございませんでした。

貴重なご意見をありがとうございました。

部屋3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月07日 16:03:34

コロナ疲れもあり何日も前から楽しみにしていた温泉旅行でした。
部屋食でクチコミも良かったので宿泊させて頂いたのですが
部屋に備え付けのアース虫除けのコンセントから火花が散って小指にあたり皮がむけるとゆうトラブルがありました。
小さな子供が一緒に宿泊しており近くにいたので
とても怖い思いをしましたが
部屋係の年配の方が丁寧に謝ってくださり、私達も気を遣わせたくなかったので大丈夫ですと答えました。
自分で冷やして対処しました。
フロント受付にいた方、女将?さんみたいな方は何事もなかったかのように淡々と会計し笑顔もなし、、
1人でお見送りしてくださった若いスタッフの方も無表情‥
チェックアウト後、寄り道をしてまた松苑の前を通った時は女将、年配のスタッフ、若いスタッフ総出で満面の笑顔でお見送りしてましたね。
何なんでしょう、、
私たちが何か失礼な事でもしましたか?と聞きたい。
温泉旅行に行ってモヤモヤ嫌な気持ちで帰るのは初めてでした。
お料理がとても美味しかったですし、年配のスタッフの方がとても良い人だったので残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2021年06月13日 09:25:51

この度はいやしの里松苑にお泊りいただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく当館にお越しくださいましたのに
ご不快な思いをお客様にさせてしまいました事、
本当に申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。
その後、お怪我はいかがでしょうか。
全てのお客様に喜んでいただけるよう、心のこもったおもてなしをさせていただいているつもりでございましたが、口コミにいただきましたようなご意見をいただき、まだまだ至らぬところがあると痛感しております。
とても貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
時節柄、お身体もどうかご自愛ください。
ありがとうございました。

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 13:40:03

温泉は、霧島らしく硫黄臭がするやわらかい湯で、とてもよかった。
部屋食で、飲み物の持ち込みも自由なのがうれしかったが、部屋係の接客は、かなり雑な感じで、感じは悪くないけど、、、て感じです^^。この価格では、全体的なサービス含めるとコストパフォーマンスはかなり悪いなと、感じました。
料理は、創作料理が、なんだか残念なものが多く感じで、刺身をキムチ味にしたりと、ん~合わない;;と思う点多しでした。そのままよい素材を、出してくれた方がいいと思いました。
口コミにもありましたが、料理人が変わって、との情報は、確かでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2015年11月08日 16:26:11

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。
本館お試しプランでのご利用でございましたが、サービス内容をお気に召して頂けなかったご様子で、とても残念でございます。お試しプランは、その名の通りリーズナブルな料金で、私共松苑の良さをお分かり頂けたら、と言う事で始めさせて頂きました。
私共と致しましてはお試しプラントいえど、全てのご来館頂いたお客様方にご満足してお帰り頂くのが目的でございますので、お客様にコストに見合わないサービスだと言われましたのは、不徳の致す所であり、反省することしきりでございます。
また、お料理に関しましてはお好みがあろうかとは思いますが、お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の調理法に反映させていきたいと考えております。貴重なご意見、本当にありがとうございました。
せっかくご宿泊頂きましたのに、この様な結果となりとても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。どうか、お許し下さいませ。

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月16日 00:52:22

受付のおじさんの対応が大変不満でした。お客様を前にしてもずっと電話をしていて、心配りの出来ていない旅館だと思いました。また、宿泊した時期は、霧島温泉がキャンペーンをしていて、メインの旅館として雑誌にも載っていたので、その事を尋ねたのですが、その対応にも不服でした。もぉ泊まりたくありません。

【ご利用の宿泊プラン】

純和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2011年02月16日 08:46:07

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。また、この度は不手際な対応でお客様にご不快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。ご指摘の男性は、私共の支配人であると思われます。お客様がおっしゃるのがいつの時点かが分かりかねますが、もし受付の時であれば、お客様のお車なりお姿をお見かけした時点で、仲居がお迎えに上がるのが普通でございます。それが何らかの事情で、お迎えに上がれなかったようです。それ以外ですと、電話先も同じお客様でありますので、ご宿泊のお客様だからといって無下に電話を切る事も出来ませんが、お客様がご指摘のように、あまり長々と話しを続けるべきではないと考えます。どちらにしましても、お客様にすれば、半ばご自分を無視されたような対応に感じられたのですね。大変失礼で、申し訳ない事を致しました。お客様にとって、お連れの方との楽しい思い出となるはずのご旅行が、私共の心遣いの無さでご気分を害するご旅行にさせてしまい、本当にお詫びのしようもございません。平に、平にご容赦下さいませ。

ご利用のお部屋
【純和室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 18:15:01

接客に笑顔が足らない。施設がまあまあなら接客でポイントを稼がないと。残念です。口コミを信じていたのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2019年05月22日 09:26:01

この度は松苑本館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。せっかく当館をお選びいただき、お泊りくださいましたのに、そのようなお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
笑顔でお客様をお迎えし、ご対応させていただくのが、旅館スタッフの基本的な心得でございます。お客様からの貴重なご意見をスタッフ全員でしっかりと受け止め、「笑顔」を忘れず、お客様からも「笑顔}をいただける旅館になれるよう、心していきたいと存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]