楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

霧島温泉 いやしの里 松苑 クチコミ・感想・情報

霧島温泉 いやしの里 松苑

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(483件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    霧島温泉 いやしの里 松苑のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.39
    • アンケート件数:483件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.32
    • 立地4.41
    • 部屋4.12
    • 設備・アメニティ4.00
    • 風呂4.63
    • 食事4.36
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月05日 23:44:45

    全体的にちょっと残念でした。
    夜部屋にいると、サイレンのようなすごい音が聞こえてきて、何かと思ったら隣の家族風呂の配管の故障のようでした。この点については翌朝謝罪をいただきました。
    また、朝食も部屋食だったのですが、時間を間違えられていて、待ちぼうけになってしまいました。
    温泉はぬるめで、露天風呂に長く入っていられるのが良かったです。
    接客も明るい感じでした。
    先の残念なポイントが無ければ満足して帰っていたのでしょうが、あまり落ち着かない滞在になってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    霧島温泉 いやしの里 松苑 2020年11月08日 13:44:14

    この度はいやしの里松苑にお越しいただき、誠にありがとうございました。
    温泉にゆっくり入っていただいたご様子にホッしております。
    尚、お泊りの夜に家族風呂の配管の不具合で、大きな音が鳴ってしまい、せっかくのご旅行に水を差してしまいました。大変申し訳ございませんでした。
    また、朝食の時間もお待たせしてしまい申し訳ございません。
    朝食のお時間をお聞きしたフロントの者が時間を間違って伝えていたようです。ゆっくりと召し上がっていただけなかったのではと心苦しく思っております。スタッフにも注意をし、このような事が今後ないようにいたします。
    お食事のお味はお口に合いましたでしょうか。
    また是非お越しくださり、ゆっくりとした時間を当館で過ごしていただければ幸いでございます。
    秋も深まってまいり気温も下がってまいります。時節柄どうかお身体ご自愛くださいませ。またお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月21日 18:15:01

    接客に笑顔が足らない。施設がまあまあなら接客でポイントを稼がないと。残念です。口コミを信じていたのに残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    霧島温泉 いやしの里 松苑 2019年05月22日 09:26:01

    この度は松苑本館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。せっかく当館をお選びいただき、お泊りくださいましたのに、そのようなお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
    笑顔でお客様をお迎えし、ご対応させていただくのが、旅館スタッフの基本的な心得でございます。お客様からの貴重なご意見をスタッフ全員でしっかりと受け止め、「笑顔」を忘れず、お客様からも「笑顔}をいただける旅館になれるよう、心していきたいと存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    どなっち~さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

    どなっち~さん [40代/女性] 2017年03月17日 18:57:51

    部屋は古さは否めないが清掃はきちんとしてあるし温泉は湯温もよく大満足。
    ただ食事は期待外れでした。
    夕食はほとんどのメニューが最初からテーブルにセットしてありびっくり・・・
    朝食の囲炉裏の部屋食が無くなっていたのも残念。
    味付けは良かったですが
    夕食朝食共に以前利用した時との落差を感じました。
    温泉と接客は良いだけに
    残念感が増してしまいました。







    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    霧島温泉 いやしの里 松苑 2017年03月18日 14:22:16

    先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
    以前にも離れにお泊まり頂いていらしたと言う事でございますが、再度ご宿泊頂き、本当にありがとうございます。
    ご朝食を囲炉裏部屋でご提供させて頂いていたと言う事は、かなり前の頃ではないかと推察致しますが、現在では料理長が替わっておりますので、以前の料理長と比べ、料理内容にご不満をお感じになられたのですね。
    料理長により、献立内容が変わってしまいますのは、ある意味仕方のない部分もございますが、とはいえ、お客様がそこまで残念がられるからには、根本的に何かが不足しているわけでしょうから、献立内容から今一度見直すべく、料理長と検討をしてみます。せっかく楽しみにされていたお食事でしたのに、ご期待にお応え出来ず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
    料理は、料理長各人の個性による部分もございますが、お客様がお感じになられた事を真摯に受け止めさせて頂き、これから改善に向け努力してまいりますので、今回はどうか、お許し下さいませ。

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月08日 13:40:03

    温泉は、霧島らしく硫黄臭がするやわらかい湯で、とてもよかった。
    部屋食で、飲み物の持ち込みも自由なのがうれしかったが、部屋係の接客は、かなり雑な感じで、感じは悪くないけど、、、て感じです^^。この価格では、全体的なサービス含めるとコストパフォーマンスはかなり悪いなと、感じました。
    料理は、創作料理が、なんだか残念なものが多く感じで、刺身をキムチ味にしたりと、ん~合わない;;と思う点多しでした。そのままよい素材を、出してくれた方がいいと思いました。
    口コミにもありましたが、料理人が変わって、との情報は、確かでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年10月
    霧島温泉 いやしの里 松苑 2015年11月08日 16:26:11

    先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。
    本館お試しプランでのご利用でございましたが、サービス内容をお気に召して頂けなかったご様子で、とても残念でございます。お試しプランは、その名の通りリーズナブルな料金で、私共松苑の良さをお分かり頂けたら、と言う事で始めさせて頂きました。
    私共と致しましてはお試しプラントいえど、全てのご来館頂いたお客様方にご満足してお帰り頂くのが目的でございますので、お客様にコストに見合わないサービスだと言われましたのは、不徳の致す所であり、反省することしきりでございます。
    また、お料理に関しましてはお好みがあろうかとは思いますが、お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の調理法に反映させていきたいと考えております。貴重なご意見、本当にありがとうございました。
    せっかくご宿泊頂きましたのに、この様な結果となりとても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。どうか、お許し下さいませ。

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

    投稿者さん 2011年02月16日 00:52:22

    受付のおじさんの対応が大変不満でした。お客様を前にしてもずっと電話をしていて、心配りの出来ていない旅館だと思いました。また、宿泊した時期は、霧島温泉がキャンペーンをしていて、メインの旅館として雑誌にも載っていたので、その事を尋ねたのですが、その対応にも不服でした。もぉ泊まりたくありません。

    【ご利用の宿泊プラン】

    純和室

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2010年12月
    霧島温泉 いやしの里 松苑 2011年02月16日 08:46:07

    先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。また、この度は不手際な対応でお客様にご不快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。ご指摘の男性は、私共の支配人であると思われます。お客様がおっしゃるのがいつの時点かが分かりかねますが、もし受付の時であれば、お客様のお車なりお姿をお見かけした時点で、仲居がお迎えに上がるのが普通でございます。それが何らかの事情で、お迎えに上がれなかったようです。それ以外ですと、電話先も同じお客様でありますので、ご宿泊のお客様だからといって無下に電話を切る事も出来ませんが、お客様がご指摘のように、あまり長々と話しを続けるべきではないと考えます。どちらにしましても、お客様にすれば、半ばご自分を無視されたような対応に感じられたのですね。大変失礼で、申し訳ない事を致しました。お客様にとって、お連れの方との楽しい思い出となるはずのご旅行が、私共の心遣いの無さでご気分を害するご旅行にさせてしまい、本当にお詫びのしようもございません。平に、平にご容赦下さいませ。

    ご利用のお部屋
    【純和室】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    このページのトップへ