楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルグランミラージュのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
初めて宿泊しました。黒部の紅葉を見るために観光客が多く訪れるこの時期に宿泊できたことがラッキーでした。もとは東京第一ホテルだけあって建物も立派です。 ただ、肝心のサービスですがは夕食は3階の和食レストランでしたが一部の男性従業員の対応が不親切で焼き魚とあんかけを持ってきたが何も言わずテーブルに置きそのまま去りました。初めどうやって食べるのかわからなったです。 通常は『あんかけを魚にかけてお召し上がりください』と客に説明するとおもいます。また、お茶も何も言わず置いて去りました。シティホテルにあるレストランの接客ではないですね。 一階の朝食会場でもHPには“ご飯はおかわり自由でお粥に変更できる”と記載してあったが従業員からなんの説明もなかったです。不親切ですね。 極め付きがチェックアウト時に対応した男性フロントで笑顔がなく事務的で心がこもってないように見えました。安いビジネスホテルでも笑顔で接客できているところはあります。 北陸でも有数のシティホテルと謳っているだけあってサービスはビジネスホテルに比べ上質で従業員に対して教育が出来ていると思います。ただ、一部の従業員の接客態度がよくないので改善したらいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。数々のご指摘・ご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。まずご夕食時のスタッフ対応におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。期間限定メニューであります「味めぐり会席」では、食べ方にも一工夫を施した構成のものもあり、お客様にお楽しみ頂く要素の一つでもございましたが、その点への配慮不足が露呈してしまった事に、大変お恥ずかしく感じております。最後のお茶出しに至るまで、欠損点が一つでもあってしまうと、こうしたお言葉を頂く事となってしまい、結果厳しいご評価へとつながってしまう事を再認識し、改めて対象スタッフ、及び現場への指導へと繋げる事と致しました。ご朝食に関しましては各種ご案内標識での認知はもちろん、改めて「口頭での」ご案内も認識するよう、指導致しております。お客様一人一人のご滞在環境への注視も大事ではございますが、何よりも“ご案内⇒認知⇒行動”へと結びつかなければ、喜びや感動へも繋ぐ事ができないのだと改めて感じております。個々に求めている部分へも配慮しながら、必要な対応を模索しながら実践して参りたく思っております。フロント対応におきましても、ご出発までが一連のご滞在であるという事を改めて指導致しました。仮にチェックインから翌日朝食まで、ご満足の行くものであったとしても、こうした対応一つですべてが“0(ゼロ)”となってしまう事は、すべてのスタッフが共通認識でいなければならず、改めてご指導を頂いた気持ちで意識を高めております。多数のご意見を頂きながらも、他のビジネスタイプの施設とは違い、高いご評価とサービスを感じて頂いておりました事が、何よりも嬉しく思い猛省致しております。冬のシーズンに入り、お客様の動きも落ち着く季節となって参りましたが、今だからこそ見つめ直す点を考え、「またお越しになりたい」と思って頂けるような施設へとステップアップできるよう、尽力して参りたく思っております。例年より早い紅葉の季節でございましたが、またこの素晴らしい富山県の環境を感じに、お越し頂ければと思っております。スタッフ一同、心よりお待ち致しております。副総支配人 村瀬
ホテルグランミラージュ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ
初めて宿泊しました。黒部の紅葉を見るために観光客が多く訪れるこの時期に宿泊できたことがラッキーでした。もとは東京第一ホテルだけあって建物も立派です。
ただ、肝心のサービスですがは夕食は3階の和食レストランでしたが一部の男性従業員の対応が不親切で焼き魚とあんかけを持ってきたが何も言わずテーブルに置きそのまま去りました。初めどうやって食べるのかわからなったです。
通常は『あんかけを魚にかけてお召し上がりください』と客に説明するとおもいます。また、お茶も何も言わず置いて去りました。シティホテルにあるレストランの接客ではないですね。
一階の朝食会場でもHPには“ご飯はおかわり自由でお粥に変更できる”と記載してあったが従業員からなんの説明もなかったです。不親切ですね。
極め付きがチェックアウト時に対応した男性フロントで笑顔がなく事務的で心がこもってないように見えました。安いビジネスホテルでも笑顔で接客できているところはあります。
北陸でも有数のシティホテルと謳っているだけあってサービスはビジネスホテルに比べ上質で従業員に対して教育が出来ていると思います。ただ、一部の従業員の接客態度がよくないので改善したらいいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。
数々のご指摘・ご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。
まずご夕食時のスタッフ対応におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
期間限定メニューであります「味めぐり会席」では、食べ方にも一工夫を施した構成のものもあり、お客様にお楽しみ頂く要素の一つでもございましたが、その点への配慮不足が露呈してしまった事に、大変お恥ずかしく感じております。
最後のお茶出しに至るまで、欠損点が一つでもあってしまうと、こうしたお言葉を頂く事となってしまい、結果厳しいご評価へとつながってしまう事を再認識し、改めて対象スタッフ、及び現場への指導へと繋げる事と致しました。
ご朝食に関しましては各種ご案内標識での認知はもちろん、改めて「口頭での」ご案内も認識するよう、指導致しております。
お客様一人一人のご滞在環境への注視も大事ではございますが、何よりも“ご案内⇒認知⇒行動”へと結びつかなければ、喜びや感動へも繋ぐ事ができないのだと改めて感じております。
個々に求めている部分へも配慮しながら、必要な対応を模索しながら実践して参りたく思っております。
フロント対応におきましても、ご出発までが一連のご滞在であるという事を改めて指導致しました。
仮にチェックインから翌日朝食まで、ご満足の行くものであったとしても、こうした対応一つですべてが“0(ゼロ)”となってしまう事は、すべてのスタッフが共通認識でいなければならず、改めてご指導を頂いた気持ちで意識を高めております。
多数のご意見を頂きながらも、他のビジネスタイプの施設とは違い、高いご評価とサービスを感じて頂いておりました事が、何よりも嬉しく思い猛省致しております。
冬のシーズンに入り、お客様の動きも落ち着く季節となって参りましたが、今だからこそ見つめ直す点を考え、「またお越しになりたい」と思って頂けるような施設へとステップアップできるよう、尽力して参りたく思っております。
例年より早い紅葉の季節でございましたが、またこの素晴らしい富山県の環境を感じに、お越し頂ければと思っております。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
副総支配人 村瀬