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ホテルグランミラージュ クチコミ・感想・情報

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ホテルグランミラージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.33
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.56
  • 食事4.12
宿泊年月
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サービス2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 10:40:58

スイートルーム有りのホテルとしては対応がダメです。
車寄せがあるのに到着しても誰一人として出てこない!
部屋も風呂がめちゃくちゃ使い難いし、フロントに連絡しようにも何番に電話していいか案内も書いてなく、非常に不快なホテルです。
夜の食事にしても、“やっつけ感満載”の係員の振る舞い!
最低最悪なホテルです。
都会の高級ホテルを真似るのであれば、全てに於いて真似て欲しいものです!
建前だけは立派でも中身がその辺にあるビジネスホテルと同じ。
もう二度と利用は致しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルグランミラージュ 2020年12月20日 02:14:23

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。

お客様のご満足を得るご滞在とならなかったようで、大変残念に思っております。

お客様からのいろいろな視点からのご評価を元に、改善可能な点から改善して参りたいと思います。

貴重なご意見、ご感想、誠にありがとうございます。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【旬魚食通】『本ずわい蟹と越中冬の味覚会席』プラン(二食付)
ご利用のお部屋
【スイートルーム【限定1部屋☆】♪眺望:立山連峰側】

サービス2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2020年04月16日 10:53:55

あの値段であの設備は?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルグランミラージュ 2020年04月20日 09:51:36

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。

この度いただきましたご評価から見るに、お客様のご満足を得るご滞在とならなっかたようで、大変残念に思っております。
どのような観点でのご評価であったかなど、またお聞かせいただければ幸いに思います。

またの機会がございましたら、より良いご評価につながるよう、今後も尽力して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【直前割:13~3日前】表示したらラッキー♪『空きのある日チャンス!』[朝食付き]【北陸旅行応援】
ご利用のお部屋
【【納得の広さ】禁煙デラックスシングルルーム*眺望:日本海側】

サービス2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2019年11月22日 15:27:32

駐車場が空いておらず、案内もされず、困り結局 自分で近隣の駐車場を探しました。しかし、後から来た人には、敷地内を案内されており、残念に思います。朝食はかなりレベルが下がりました。バイキングでもあの内容では、逆にがっかりします。お風呂まわりはカビがひどく、清掃されていません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランミラージュ 2019年11月23日 18:34:54

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際してはご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

先ず駐車場においてですが、当日は宴会場での式典が催されておりましたため、お時間帯での駐車場がご利用頂けない状況が発生していたものと思われます。
同時刻帯にご到着のお客様でもご駐車いただけず、一時的な場所のご案内も行っており、式典終了後には問題なくご駐車いただけた状況となっておりましたことが、返って目に余ったのではと見ております。
事前にご案内できる形が取れるかも必要かと思われますが、施設案内としても「先着順」としております。事前のご予約も受け付けておりますので、ご了承いただきたい側面とともにご理解いただければと思っております。

ご朝食についてもご期待に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
どのような側面からということもございますが、ご利用いただくすべてのお客様にご満足いただける内容をめざし、今後もご提供して参りたく思っております。

客室内バスルームにおきましては、改めてご宿泊いただきましたお部屋を確認したところ、カビ取り等の薬剤の痕跡がいくつか確認されましたので、処置が必要であったと見ております。
その点が汚れとして視認されたのだと見ておりますが、実施した清掃スタッフはもちろん、日々のチェック作業においても改めて認識することで、今後このようなご指摘をいただくことが無いよう努めて参ります。

またのご利用機会がございましたら、より良いご滞在をご提供できるよう、この度のお言葉を受け精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【最早割:14日前まで】見つけたらクリック♪『最安値プラン!』出張&レジャー応援プラン♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 10:27:55

空調が弱く、暑い中での宿泊でした。冷やして欲しい旨、言いましたが対応なしです。山側には泊らない方がいいかも?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルグランミラージュ 2019年08月11日 18:46:03

この度はご評価・ご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

お客様よりご連絡があり次第温度設定を行っておりますが、当ホテルは空調が全室一括管理となっており、設定が反映されるまでお時間がかかる旨のご案内不足、サーキュレータの貸し出しや、ルームチェンジも可能であることのご提案も不足しており、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様よりご連絡があり次第、より柔軟、迅速に対応して参りたいと思います。
今回の不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、スタッフ一同、精進して参りますので、また機会がございましたら、ご来館を心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!スーパー朝食付プラン[朝食無料]
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

サービス2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2019年05月28日 06:40:21

フロントの対応がロボット的だった。
上からの目線が気になった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルグランミラージュ 2019年06月06日 08:30:49

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。

まずは、フロントスタッフの配慮が至らず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
該当のスタッフに確認した上で、フロントスタッフ全体とも改めて共有させていただきました。
当日は、黒部名水マラソンの前日ともあり、多数のお客様にご来館いただいておりました。その中で、少々気が緩んでしまった部分があったようでございます。

「市内唯一のシティホテル」を掲げる当ホテルとしては、このような繁忙の中でこそ、お客様とのやりとりに対して気を配る必要があると考えております。
つきましては、今回の件を糧にし、より一層のホテルサービスの向上につなげて参りたいと存じます。この度のご指摘、誠にありがとうございました。

またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊部 支配人 西尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】『あなたはごはん派?パン派?』やっぱり『朝食付』が一番!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2018年05月30日 06:29:34

地域の立派なチャペル等があるホテルではあるのに、外装内装共に更新の時期を過ぎてしまっている感じ。部屋の清掃はすみずみまで目が行き届いているようなのに、きれいに見えないのは、調度品のきず、ほころび、洗面台のひび割れ、きちっと清掃してもきれいにならない黄ばみなど、清掃担当さんがかわいそう。見上げると車寄せの天井の汚れなども、目立つ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルグランミラージュ 2018年05月31日 09:28:08

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。

各種設備の状態においてお声をいただき、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いている点はもちろん、把握いたしている点でもございますが、順にお手配を回しながらも、一度には改善できていない状況にもございます。

リニューアルより十数年、シティホテルとして立ち位置を確立しつつも、ご指摘いただきました点を含めた劣化箇所を改善して参ることを改めて認識致しました。
また今後もより良いご滞在環境の構築を目指し、こうしたご意見が払拭されることとなるよう尽力して参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 西尾

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス2

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投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月11日 07:06:26

日本海も眺められ、良いホテルで宿泊は快適でした。

フロントでもポイントが付くと伺いましたが、ポイントx10がまだ追加されていません。

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宿泊年月
2009年08月
ホテルグランミラージュ 2009年09月11日 18:45:16

この度はご宿泊、ご評価頂き誠にありがとうございます。

ご評価にもございました「楽天ポイント×10」に関しまして、早急に調べさせていただきました。このような事があってはならないのですが、私どもの不手際で通常のポイントしか加算されておりませんでした。誠に申し訳ございませんでした。
今月中には加算されるよう手配いたしましたので、大変ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
今後もこのような事が起こらぬよう、ご予約内容、宿泊プランのチェック体制を見直してまいります。

ご滞在は快適に、日本海の眺望も楽しまれたようで、ご満足頂けた様で何よりでございます。
ツインルームからは雄大な立山連峰が望めますので、機会がございましたらぜひこちらもご利用ください。

この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またのご利用を心よりお待ちしております。

   フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【ポイント×10GET】限定朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム☆LAN接続無料☆駐車場無料*部屋数限定】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 05:06:50

5/13から2泊泊まりました。
他のホテルを予約しおうとしたら満室でここに決めました。
ツインルームで2人で約\27,000.
部屋は若干広めな事と眺めが良いが唯一の良いところ。
気になった所は、
1), 空調がセントラルなので冷房ではなく送風のみ。
暑くて真夜中に起きて、窓を開けると9匹の蚊に刺され苦悶。
殺虫剤を借りてそこから蚊を殺す為に起きてもう寝に戻れない…

2), 風呂の浴槽の栓を抜いて水を流すと、排水口が軽く詰まってて水が綺麗に流れず浴室一面水浸しになった。

3),そもそも浴室が古い為浴槽もひびが入っていてボロボロ。

4), バーはあるが閉まっている。

5), 部屋に金庫が無い。

突っ込みどころは多々あるが友人に会いに来た今回の旅はこのホテルのせいで悪夢となりました。
良い値段取っておいてこれはない、
絶対に2度と泊まりたくないないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
ホテルグランミラージュ 2023年05月20日 04:44:17

この度はご宿泊・貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

排水口の点検等、対応可能な箇所から改善を進めさせていただいております。
また、冷房への切替も来年度はより早い時期から対応できるように準備を行っていきたいと思います。

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】2泊以上がお得!ECOプラン[素泊り]
ご利用のお部屋
【喫煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月07日 18:31:31

初めて利用されて頂きましたがチェックインの際フロントが1人対応で待たされたあげく、従業員は笑顔も愛想もなく事務的な口調で対応も悪かった。
旅の初っ端から気分が沈みました。
また部屋の設備も空調があまり効かない、グラスには手垢、コーヒーカップは紙コップでビジネスホテル以下。
朝食時にはドリンクコーナーで手袋着用が徹底されておらず従業員も見て見ぬふり声かけもしない。
ホテル内でのコロナ対策がされているのか不安になりました。体温計、アルコール、手袋、空気清浄機をただ置いただけでは徹底した対策ではないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルグランミラージュ 2022年08月08日 11:42:55

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在環境、またお食事の点におきましても、ご満足の行く内容とならず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

猛暑日の中、当ホテルのエアコンシステム上でも温度を調整し、客室フロアへ提供を行っておりましたが、設備上のさらに上を行く日差しや外気温の影響もあり、快適な温度にまでは至らなかったようで、重ねてお詫び申し上げます。
併せて清掃の観点からもいたらなかったようで、チェック体制にも問題があったように見ております。
今後は、お客様がお触れになるグラス類の指紋や手あかチェックにより注視していきたいと思います。

お食事においては、ドリンクコーナーの手袋着用は、必須ではなく、気になる方は手袋をご利用していただくことになっておりますが、貴重なご意見として、今後の対応を検討させていただきます。

お越しいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
頂戴したご評価を生かして、今後のホテルサービスの改善へ努めて参ります。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【行こうぜ北陸!楽天限定】【最早割:14日前まで】『最安値プラン』出張&レジャー応援♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【喫煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

サービス1

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yukapianoさんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

yukapianoさん [50代/女性] 2020年11月16日 22:06:25

いつも快適に利用させていただいていますが、今回は正直がっかりです。朝食時を終えて部屋に戻ると清掃の方が私の部屋の鍵を開けドアを開け放しにしていました。誤って開けるというのも信じがたいですが、開けた部屋にカバンや私物などがあり、しかもその時間はまだ9時頃、チェックアウトの確認もなしにそのようなことが起こる理由がわかりません。それから、いつも利用しているだけにフロントの方が清掃を担当される(特に男性)のは強烈な違和感があります。この点だけはどうしても改善していただきたく、あえてこちらに投稿させていただきました。信頼して利用させていただいているだけにとても残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルグランミラージュ 2020年11月22日 14:11:50

この度もご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申しあげます。

お客様の期待を裏切り、たいへん心苦しく感じております。

今後は、より一層のチェックアウトの確認の徹底と、清掃スタッフの配置の配慮もおこなっていきたいと思います。

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】☆【朝食付き】~一日の活力は、バランスの取れた朝食から♪~
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 19:54:19

朝食バイキングが楽しみで予約をしたのに、当日になって「定食メニュ-になりました」と
言われました。今になって予約ページに「定食になり料金対応いたします」と書かれていますが私の予約時にはそのようなことは何も書かれておらず当日いきなりでした。
当日になって朝食バイキングでない事を指摘すると「では、素泊まりのプランにいたしましょうか」と平然と言われ、朝食バイキングを楽しみに予約したのに、そうゆう問題ではないのに、とてもがっかりしました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルグランミラージュ 2020年03月20日 17:24:41

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
当ホテルスタッフの対応、及び設定事項やご提供内容の変更に際し、お客様に十分なご理解を得られない状況となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まず以て、近日中の各種感染症対策の一環として、ご宿泊のお客様を中心にご利用いただいている「朝食バイキング」を期間限定対応として、3月中は「定食スタイル」でのご提供へと変更させていただく対応が発端となっております。

しかしながら、まずご予約いただきましたご宿泊プランの内容としてご案内が漏れてしまっていた点があげられ、この時点でのご説明が出来ていたかによっては、お客様のご理解の範疇となったかの判断材料となるかと思われます。
これらの確認や説明が不十分なまま、チェックイン時のご案内自体にも配慮が足りず、お客様のご理解を得られないままのご滞在となってしまったのだと感じております。

様々なケースでのご利用機会やお客様にお越しになっていただいている中、今一度スタッフ一人ひとりが自覚を持ち、貴重なご滞在機会を無駄にすることが無いよう指導して参ります。

重ねてこの度はご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
またの機会がございましたら、ご期待に添えるご滞在となるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部支配人 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF☆『春のご予約はおまかせ♪』スーパー朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス1

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東洋の魔術師54さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

東洋の魔術師54さん [60代/男性] 2017年03月24日 18:08:42

駅から遠い
送迎無し
荷物を直ぐに預かってくれない
無愛想

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルグランミラージュ 2017年03月25日 14:18:54

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。

いくつかご意見を頂きました内容について、対応スタッフを含め、調査いたしました。

・【荷物をすぐに預かってくれない】
チェックイン対応時間より早めのご到着であったようですが、ほぼ同時刻にお越し頂いていたお客様との対応に追われ、担当スタッフからのお声掛けに遅延が生じていた可能性を伺っております。
それらを踏まえた対応の中で、【スタッフ対応】にも何かしらの不備があったのでは、と考えております。
ご宿泊のお客様それぞれのご都合に合わせた対応を今後も各位想定し、サービスに当たって参るようフロントスタッフを中心に改めて、周知いたしました。

・【駅から遠い】【送迎無し】
これらの点においては、お客様毎に事前にお調べ頂いていたり、現地ご到着後に感じる部分もあるかと存じます。
「魚津駅」からは徒歩5分、または市民バスのご案内、新幹線駅「黒部宇奈月温泉駅」からは“おもてなし魚津直行便”のご案内を差し上げており、本来なら全てのお客様をお迎えに上がりたい所ではございますが、ホテルでの代行予約や補てんサービスを以てご対応致しております。※事前お問合せが必要となります。
情報量として少ないという事であれば、本サイト、または当ホテルホームページでもお伝えできる内容を見直し、またそれらを常に顧みる事により当ホテルをご選択頂ける内容の充実を目指し、ご提供して参りたいと思っております。

北陸新幹線の開業から早2年、新たにご利用頂くお客様も増加し、様々なご意見・ご感想を頂いております。
この度のお言葉も真摯に受け止め、ホテルサービスやスタッフの意識の向上に努めて参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部支配人 大越

ご利用の宿泊プラン
<あなたはごはん派?パン派?>やっぱり『朝食付』が一番!和洋チョイス:朝定食付プラン【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

サービス1

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投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2015年12月08日 13:48:38

部屋のアンケートに記載したので、口コミ投稿は控えようと思いましたが…先日楽天トラベルのシステムを通してメールがありましたので不本意ですがここに投稿致します。そのメールによると…「お客様の声は従業員の活力の元になります。滞在中に感じたよい思い出や温かいお言葉をぜひ投稿して…」という内容でしたが、それを見て驚きました。それって良い口コミしかないって思っている事ですか? 先日利用した際のそちらの印象は最悪でした。これについての詳細は部屋アンケートに記載しました。部屋、特にアメニティについては本当に大満足で嬉しかったんですが、従業員に関しては最悪。自分のホテルの道順すらまともに出来ない、朝食時にはまだ食事中にも関わらずコーヒーが来たりと、有り得ない! それから部屋の階も予約した時の内容と違うのでは?と思いましたが、これは後で自分なりに解釈しました。当日はある人のコンサートがありました。翌日朝食時に関係者の姿を見て、その方も宿泊されていたのかと思いましたが…。その関係で、そうなったんだと思いましたが…あくまでも私的見解ですので…。このような事であえて投稿は控えていたのですが、最初に書いたように皆が良い思い出をと思っている事に不快感を覚えます。感じた事は従業員教育を強化する必要が有りますね。最近富山県に行く機会が多いですが、再訪は今のままでは厳しいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルグランミラージュ 2015年12月09日 13:13:50

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。

まずはこの度のお電話対応スタッフの不手際におきまして、チェックインタイムよりも早いお時間からのアクセスにより、大変ご不快な思いをさせてしましました事、改めてお詫び申し上げます。
非常に簡易なご案内ではございましたが、当人の考える部分とご要望としている部分の収拾がつかなくなっておりました事が起因となっていたようです。
多様なニーズを迎える上でのスキルアップも含め、また改めての現場教育を行っております。

ご朝食におきましてはレストランスタッフより、ドリンクの先付、または食後のサービスご案内を徹底致しております。
基本的にはご要望通りにお持ちしているとは存じますが、他のお客様の状況との混同がこうした結果を招いてしまっているのではと認識致しております。
他意があってのご提供ではございませんが、こうした思いを抱かれる事も念頭に、ご案内を徹底して参りたく思っております。

ご滞在に際しては、設え等には概ねご満足頂いておりましたが、「予約した部屋タイプと違う」とのご指摘をお伺いしておりました。
ご利用用途に応じてのお部屋タイプ販売を行っておりますので、どうしても選択肢が増えてしまい、ご希望のお部屋タイプを見つけづらくなってしまう事もございますが、目視の点でも区別のつき易いものにできるよう思案して参りたく思っております。

数々のお言葉を頂戴致しましたが、「北陸新幹線開業」の本年には、多様なニーズをお持ちのお客様が増え、“もうワンステップの成長”が求められているのではと感じております。
またこうしたお言葉をお聞きし、スタッフサービスの成長とも繋げたく思い、ご宿泊のお客様には楽天様からのメールマガジンとして、配信させて頂いておりますので、こうしてご反応を頂いた事にも有用性の高さと共に、大変嬉しく感じております。

またの機会がございます折には、最大限のサービスをご提供できるよう、日々尽力して参ります。
またのご来館の程、心よりお待ちしております。

副総支配人 村瀬 宏幸

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】贅沢できるのは女性だけ♪いつもとは違う「自分時間」をホテルで過ごす☆レディースプラン☆
ご利用のお部屋
【【一日一部屋・女性限定】禁煙レディースルーム*眺望:日本海側】

サービス1

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投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2015年11月10日 21:54:57

初めて宿泊しました。黒部の紅葉を見るために観光客が多く訪れるこの時期に宿泊できたことがラッキーでした。もとは東京第一ホテルだけあって建物も立派です。
 ただ、肝心のサービスですがは夕食は3階の和食レストランでしたが一部の男性従業員の対応が不親切で焼き魚とあんかけを持ってきたが何も言わずテーブルに置きそのまま去りました。初めどうやって食べるのかわからなったです。
 通常は『あんかけを魚にかけてお召し上がりください』と客に説明するとおもいます。また、お茶も何も言わず置いて去りました。シティホテルにあるレストランの接客ではないですね。
 一階の朝食会場でもHPには“ご飯はおかわり自由でお粥に変更できる”と記載してあったが従業員からなんの説明もなかったです。不親切ですね。
 極め付きがチェックアウト時に対応した男性フロントで笑顔がなく事務的で心がこもってないように見えました。安いビジネスホテルでも笑顔で接客できているところはあります。
 北陸でも有数のシティホテルと謳っているだけあってサービスはビジネスホテルに比べ上質で従業員に対して教育が出来ていると思います。ただ、一部の従業員の接客態度がよくないので改善したらいいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルグランミラージュ 2015年11月11日 11:24:01

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。
数々のご指摘・ご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。

まずご夕食時のスタッフ対応におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
期間限定メニューであります「味めぐり会席」では、食べ方にも一工夫を施した構成のものもあり、お客様にお楽しみ頂く要素の一つでもございましたが、その点への配慮不足が露呈してしまった事に、大変お恥ずかしく感じております。
最後のお茶出しに至るまで、欠損点が一つでもあってしまうと、こうしたお言葉を頂く事となってしまい、結果厳しいご評価へとつながってしまう事を再認識し、改めて対象スタッフ、及び現場への指導へと繋げる事と致しました。

ご朝食に関しましては各種ご案内標識での認知はもちろん、改めて「口頭での」ご案内も認識するよう、指導致しております。
お客様一人一人のご滞在環境への注視も大事ではございますが、何よりも“ご案内⇒認知⇒行動”へと結びつかなければ、喜びや感動へも繋ぐ事ができないのだと改めて感じております。
個々に求めている部分へも配慮しながら、必要な対応を模索しながら実践して参りたく思っております。

フロント対応におきましても、ご出発までが一連のご滞在であるという事を改めて指導致しました。
仮にチェックインから翌日朝食まで、ご満足の行くものであったとしても、こうした対応一つですべてが“0(ゼロ)”となってしまう事は、すべてのスタッフが共通認識でいなければならず、改めてご指導を頂いた気持ちで意識を高めております。

多数のご意見を頂きながらも、他のビジネスタイプの施設とは違い、高いご評価とサービスを感じて頂いておりました事が、何よりも嬉しく思い猛省致しております。
冬のシーズンに入り、お客様の動きも落ち着く季節となって参りましたが、今だからこそ見つめ直す点を考え、「またお越しになりたい」と思って頂けるような施設へとステップアップできるよう、尽力して参りたく思っております。
例年より早い紅葉の季節でございましたが、またこの素晴らしい富山県の環境を感じに、お越し頂ければと思っております。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副総支配人 村瀬

ご利用の宿泊プラン
【期間限定!】とやまの秋の実りと味めぐり♪「秋の創作越中料理」付プラン[二食付き]
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

594件中 581~594件表示

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