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ホテルグランミラージュ クチコミ・感想・情報

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ホテルグランミラージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1100件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.21
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.53
  • 食事4.00
宿泊年月
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7件中 1~7件表示

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総合1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 05:06:50

5/13から2泊泊まりました。
他のホテルを予約しおうとしたら満室でここに決めました。
ツインルームで2人で約\27,000.
部屋は若干広めな事と眺めが良いが唯一の良いところ。
気になった所は、
1), 空調がセントラルなので冷房ではなく送風のみ。
暑くて真夜中に起きて、窓を開けると9匹の蚊に刺され苦悶。
殺虫剤を借りてそこから蚊を殺す為に起きてもう寝に戻れない…

2), 風呂の浴槽の栓を抜いて水を流すと、排水口が軽く詰まってて水が綺麗に流れず浴室一面水浸しになった。

3),そもそも浴室が古い為浴槽もひびが入っていてボロボロ。

4), バーはあるが閉まっている。

5), 部屋に金庫が無い。

突っ込みどころは多々あるが友人に会いに来た今回の旅はこのホテルのせいで悪夢となりました。
良い値段取っておいてこれはない、
絶対に2度と泊まりたくないないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
ホテルグランミラージュ 2023年05月20日 04:44:17

この度はご宿泊・貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

排水口の点検等、対応可能な箇所から改善を進めさせていただいております。
また、冷房への切替も来年度はより早い時期から対応できるように準備を行っていきたいと思います。

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】2泊以上がお得!ECOプラン[素泊り]
ご利用のお部屋
【喫煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

総合1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月07日 18:31:31

初めて利用されて頂きましたがチェックインの際フロントが1人対応で待たされたあげく、従業員は笑顔も愛想もなく事務的な口調で対応も悪かった。
旅の初っ端から気分が沈みました。
また部屋の設備も空調があまり効かない、グラスには手垢、コーヒーカップは紙コップでビジネスホテル以下。
朝食時にはドリンクコーナーで手袋着用が徹底されておらず従業員も見て見ぬふり声かけもしない。
ホテル内でのコロナ対策がされているのか不安になりました。体温計、アルコール、手袋、空気清浄機をただ置いただけでは徹底した対策ではないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルグランミラージュ 2022年08月08日 11:42:55

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在環境、またお食事の点におきましても、ご満足の行く内容とならず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

猛暑日の中、当ホテルのエアコンシステム上でも温度を調整し、客室フロアへ提供を行っておりましたが、設備上のさらに上を行く日差しや外気温の影響もあり、快適な温度にまでは至らなかったようで、重ねてお詫び申し上げます。
併せて清掃の観点からもいたらなかったようで、チェック体制にも問題があったように見ております。
今後は、お客様がお触れになるグラス類の指紋や手あかチェックにより注視していきたいと思います。

お食事においては、ドリンクコーナーの手袋着用は、必須ではなく、気になる方は手袋をご利用していただくことになっておりますが、貴重なご意見として、今後の対応を検討させていただきます。

お越しいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
頂戴したご評価を生かして、今後のホテルサービスの改善へ努めて参ります。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【行こうぜ北陸!楽天限定】【最早割:14日前まで】『最安値プラン』出張&レジャー応援♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【喫煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

総合1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月02日 23:45:05

リピーターです。
家族4人で利用させていただきました。
正直に感想を言わせていただきます。

まず、ベッドの下から年季の入った使い捨てスリッパが出てきました。子供が見つけたのですが、部屋に入って早々気持ち悪すぎました。
ガラスなどが置いてある棚も上部がほこりだらけでした。
そして、子供が枕を使いたがったので予備としてクローゼットの上にあったのでそこから出すとなんとこれもほこりだらけ!とても使う気になれませんでした...。あんなに汚い状態で置いておくのなら、枕の追加分はフロントに電話してもらうようにすればいいんじゃないでしょうか。

全体的に部屋の清掃が甘すぎる気がします。

景色もよく、お部屋も広くお食事は大変美味しかったです。
いろいろ言わせていただきましたが、また泊まります。全て気をつけていただければ改善できる内容だと思いますので、よろしくお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルグランミラージュ 2022年06月05日 14:54:47

この度はご宿泊・貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

至急、予備の枕の点検を進めており、毎日のルームチェックの項目にグラスラック、予備枕のホコリチェックも加えさせていただきました。

今後、このようなご指摘をいただくことが無いよう努めて参ります。

またのご利用機会がございましたら、より良いご滞在をご提供できるよう、この度のお言葉を受け精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

総合1

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yukapianoさんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

yukapianoさん [50代/女性] 2020年11月16日 22:06:25

いつも快適に利用させていただいていますが、今回は正直がっかりです。朝食時を終えて部屋に戻ると清掃の方が私の部屋の鍵を開けドアを開け放しにしていました。誤って開けるというのも信じがたいですが、開けた部屋にカバンや私物などがあり、しかもその時間はまだ9時頃、チェックアウトの確認もなしにそのようなことが起こる理由がわかりません。それから、いつも利用しているだけにフロントの方が清掃を担当される(特に男性)のは強烈な違和感があります。この点だけはどうしても改善していただきたく、あえてこちらに投稿させていただきました。信頼して利用させていただいているだけにとても残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルグランミラージュ 2020年11月22日 14:11:50

この度もご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申しあげます。

お客様の期待を裏切り、たいへん心苦しく感じております。

今後は、より一層のチェックアウトの確認の徹底と、清掃スタッフの配置の配慮もおこなっていきたいと思います。

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】☆【朝食付き】~一日の活力は、バランスの取れた朝食から♪~
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 19:54:19

朝食バイキングが楽しみで予約をしたのに、当日になって「定食メニュ-になりました」と
言われました。今になって予約ページに「定食になり料金対応いたします」と書かれていますが私の予約時にはそのようなことは何も書かれておらず当日いきなりでした。
当日になって朝食バイキングでない事を指摘すると「では、素泊まりのプランにいたしましょうか」と平然と言われ、朝食バイキングを楽しみに予約したのに、そうゆう問題ではないのに、とてもがっかりしました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルグランミラージュ 2020年03月20日 17:24:41

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
当ホテルスタッフの対応、及び設定事項やご提供内容の変更に際し、お客様に十分なご理解を得られない状況となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まず以て、近日中の各種感染症対策の一環として、ご宿泊のお客様を中心にご利用いただいている「朝食バイキング」を期間限定対応として、3月中は「定食スタイル」でのご提供へと変更させていただく対応が発端となっております。

しかしながら、まずご予約いただきましたご宿泊プランの内容としてご案内が漏れてしまっていた点があげられ、この時点でのご説明が出来ていたかによっては、お客様のご理解の範疇となったかの判断材料となるかと思われます。
これらの確認や説明が不十分なまま、チェックイン時のご案内自体にも配慮が足りず、お客様のご理解を得られないままのご滞在となってしまったのだと感じております。

様々なケースでのご利用機会やお客様にお越しになっていただいている中、今一度スタッフ一人ひとりが自覚を持ち、貴重なご滞在機会を無駄にすることが無いよう指導して参ります。

重ねてこの度はご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
またの機会がございましたら、ご期待に添えるご滞在となるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部支配人 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF☆『春のご予約はおまかせ♪』スーパー朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合1

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 22:37:32

限定ルーム予約して楽しみに行きましたが暑くて暑くてエアコンが効かなくて扇風機を従業員の方に持ってきても暑くて寝られなくて段々涼しくなるなんて嘘でした。
ホコリが結構あって壊れてるコンセントも残念。
海の幸舌鼓えーーほぼ違う!野菜料理がほぼです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルグランミラージュ 2019年08月15日 07:26:34

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在環境、またお食事の点におきましても、ご満足の行く内容とならず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本年の盆では、連日続く猛暑日の中、当ホテルのエアコンシステム上でも送風温度を調整し、客室フロアへも提供を行っておりましたが、設備上のさらに上を行く日本海側からの日差しや外気温の影響もあり、サーキュレータ—の貸出しも行いましたが、現実的な解決にまでは至らなかったようで、重ねてお詫び申し上げます。
併せてコンセント等の設備面、清掃の観点からもいたらなかったようで、チェック体制にも問題があったように見ております。
常設品としての家電製品の設置や、今後の設備としての検討も必要かと見ておりますが、ご滞在環境の改善を実施して参りたく考えております。

お食事においては、ご旅行シーズン中でもある事から、やはり観光の方々へ注視したメニューでのお手配が必要でありながら、夏野菜の構成とともに地物を取り入れたセットメニューでのご提供となっておりました事で、頂いたご評価へ繋がったのではと見ております。
この点においては大型連休中での多数のお客様利用がある中、いかに富山へお越しになる方にお食事面でご満足いただけるのか、何を求めていらっしゃるのかを考えることで、十分な価値をご実感いただけるものを提供できるはずでございます。
今一度、宿泊・レストランとの連携の下、このような事が無いよう検討して参ります。

連日の猛暑日の中、お越しいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
頂戴したご評価を生かした環境作りとともに、今後のホテルサービスの改善へ努めて参ります。

宿泊部支配人 西尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】★富山湾の恵み、海の幸に舌鼓♪「季節の和食御膳&朝食付」プラン[二食付]
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【限定2部屋!】☆眺望:日本海側】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2015年12月08日 13:48:38

部屋のアンケートに記載したので、口コミ投稿は控えようと思いましたが…先日楽天トラベルのシステムを通してメールがありましたので不本意ですがここに投稿致します。そのメールによると…「お客様の声は従業員の活力の元になります。滞在中に感じたよい思い出や温かいお言葉をぜひ投稿して…」という内容でしたが、それを見て驚きました。それって良い口コミしかないって思っている事ですか? 先日利用した際のそちらの印象は最悪でした。これについての詳細は部屋アンケートに記載しました。部屋、特にアメニティについては本当に大満足で嬉しかったんですが、従業員に関しては最悪。自分のホテルの道順すらまともに出来ない、朝食時にはまだ食事中にも関わらずコーヒーが来たりと、有り得ない! それから部屋の階も予約した時の内容と違うのでは?と思いましたが、これは後で自分なりに解釈しました。当日はある人のコンサートがありました。翌日朝食時に関係者の姿を見て、その方も宿泊されていたのかと思いましたが…。その関係で、そうなったんだと思いましたが…あくまでも私的見解ですので…。このような事であえて投稿は控えていたのですが、最初に書いたように皆が良い思い出をと思っている事に不快感を覚えます。感じた事は従業員教育を強化する必要が有りますね。最近富山県に行く機会が多いですが、再訪は今のままでは厳しいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルグランミラージュ 2015年12月09日 13:13:50

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。

まずはこの度のお電話対応スタッフの不手際におきまして、チェックインタイムよりも早いお時間からのアクセスにより、大変ご不快な思いをさせてしましました事、改めてお詫び申し上げます。
非常に簡易なご案内ではございましたが、当人の考える部分とご要望としている部分の収拾がつかなくなっておりました事が起因となっていたようです。
多様なニーズを迎える上でのスキルアップも含め、また改めての現場教育を行っております。

ご朝食におきましてはレストランスタッフより、ドリンクの先付、または食後のサービスご案内を徹底致しております。
基本的にはご要望通りにお持ちしているとは存じますが、他のお客様の状況との混同がこうした結果を招いてしまっているのではと認識致しております。
他意があってのご提供ではございませんが、こうした思いを抱かれる事も念頭に、ご案内を徹底して参りたく思っております。

ご滞在に際しては、設え等には概ねご満足頂いておりましたが、「予約した部屋タイプと違う」とのご指摘をお伺いしておりました。
ご利用用途に応じてのお部屋タイプ販売を行っておりますので、どうしても選択肢が増えてしまい、ご希望のお部屋タイプを見つけづらくなってしまう事もございますが、目視の点でも区別のつき易いものにできるよう思案して参りたく思っております。

数々のお言葉を頂戴致しましたが、「北陸新幹線開業」の本年には、多様なニーズをお持ちのお客様が増え、“もうワンステップの成長”が求められているのではと感じております。
またこうしたお言葉をお聞きし、スタッフサービスの成長とも繋げたく思い、ご宿泊のお客様には楽天様からのメールマガジンとして、配信させて頂いておりますので、こうしてご反応を頂いた事にも有用性の高さと共に、大変嬉しく感じております。

またの機会がございます折には、最大限のサービスをご提供できるよう、日々尽力して参ります。
またのご来館の程、心よりお待ちしております。

副総支配人 村瀬 宏幸

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】贅沢できるのは女性だけ♪いつもとは違う「自分時間」をホテルで過ごす☆レディースプラン☆
ご利用のお部屋
【【一日一部屋・女性限定】禁煙レディースルーム*眺望:日本海側】

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