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ホテルグランミラージュ クチコミ・感想・情報

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ホテルグランミラージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:961件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.36
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.57
  • 食事3.81
宿泊年月
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総合2

投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2019年11月22日 15:27:32

駐車場が空いておらず、案内もされず、困り結局 自分で近隣の駐車場を探しました。しかし、後から来た人には、敷地内を案内されており、残念に思います。朝食はかなりレベルが下がりました。バイキングでもあの内容では、逆にがっかりします。お風呂まわりはカビがひどく、清掃されていません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランミラージュ 2019年11月23日 18:34:54

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際してはご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

先ず駐車場においてですが、当日は宴会場での式典が催されておりましたため、お時間帯での駐車場がご利用頂けない状況が発生していたものと思われます。
同時刻帯にご到着のお客様でもご駐車いただけず、一時的な場所のご案内も行っており、式典終了後には問題なくご駐車いただけた状況となっておりましたことが、返って目に余ったのではと見ております。
事前にご案内できる形が取れるかも必要かと思われますが、施設案内としても「先着順」としております。事前のご予約も受け付けておりますので、ご了承いただきたい側面とともにご理解いただければと思っております。

ご朝食についてもご期待に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
どのような側面からということもございますが、ご利用いただくすべてのお客様にご満足いただける内容をめざし、今後もご提供して参りたく思っております。

客室内バスルームにおきましては、改めてご宿泊いただきましたお部屋を確認したところ、カビ取り等の薬剤の痕跡がいくつか確認されましたので、処置が必要であったと見ております。
その点が汚れとして視認されたのだと見ておりますが、実施した清掃スタッフはもちろん、日々のチェック作業においても改めて認識することで、今後このようなご指摘をいただくことが無いよう努めて参ります。

またのご利用機会がございましたら、より良いご滞在をご提供できるよう、この度のお言葉を受け精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 深堀

ご利用の宿泊プラン
【最早割:14日前まで】見つけたらクリック♪『最安値プラン!』出張&レジャー応援プラン♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合2

けい純さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

けい純さん [60代/男性] 2019年11月12日 19:29:48

511 512と二部屋に4人で泊まりました
511の部屋の窓の木の部分に文字が書けるほどの埃がたまっておりました
一週間掃除をしなくてもたまる量ではありません
2か月以上掃除をしていないのでは?
512の部屋はそのようなことなくきれいでした。
掃除終了後細部の確認を

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランミラージュ 2019年11月12日 21:05:35

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
清掃が不十分のため、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。

清掃スタッフに細部の清掃、確認を徹底するように伝えさせていただき、お部屋の最終チェック者にも細部の確認が抜ける事がないよう指導・伝達させていただきました。

今回の不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、スタッフ一同、精進して参りますので、また機会がございましたら、ご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】『あなたはごはん派?パン派?』やっぱり『朝食付』が一番!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム(24.9平米)♪カップルで・ファミリーで♪】

総合2

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投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2018年05月30日 06:29:34

地域の立派なチャペル等があるホテルではあるのに、外装内装共に更新の時期を過ぎてしまっている感じ。部屋の清掃はすみずみまで目が行き届いているようなのに、きれいに見えないのは、調度品のきず、ほころび、洗面台のひび割れ、きちっと清掃してもきれいにならない黄ばみなど、清掃担当さんがかわいそう。見上げると車寄せの天井の汚れなども、目立つ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルグランミラージュ 2018年05月31日 09:28:08

この度はご宿泊・ご評価をいただき、誠にありがとうございます。

各種設備の状態においてお声をいただき、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いている点はもちろん、把握いたしている点でもございますが、順にお手配を回しながらも、一度には改善できていない状況にもございます。

リニューアルより十数年、シティホテルとして立ち位置を確立しつつも、ご指摘いただきました点を含めた劣化箇所を改善して参ることを改めて認識致しました。
また今後もより良いご滞在環境の構築を目指し、こうしたご意見が払拭されることとなるよう尽力して参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 西尾

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合2

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クパコクパコさんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

クパコクパコさん [40代/男性] 2017年11月15日 21:31:15

黒部、魚津に行くときはいつも泊まらせて貰います。
清潔感のある部屋、広さは最高ですが、一つだけ不満があります。
部屋が暗過ぎる!
私はいつもライトの傘を外して部屋を明るくしいますがそれでも暗過ぎます。
あそこまで暗くする意味がよく分かりません。

そのほかはいいのに残念です。
対応してくれればありがたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルグランミラージュ 2017年11月16日 08:03:36

毎度ご宿泊、並びにこの度はご評価いただき、誠にありがとうございます。

総じてご満足いただけているようですが、「お部屋の明るさ」の点にてご不快な思いをさせてしまっているようで、誠に申し訳ございません。

家具やカーテン類の仕様により、他と比べると暗めの造りとはなっております。
ビジネスユースや本を読まれたい方、または全体的に明るくしたい方には卓上ライトやスタンドライトを貸出しし、ご対応いたしておりますが現環境の下にて天井灯当の常設や、スタンドライトの増設等も検討しなければならないかと考えております。

すぐのご対応、または今後の方向性にもよるかと存じますが、お客様情報等での共有も通して、引き続きご利用の折には貸出し品の事前対応、または全体を通した設備環境の見直し検討へも着手できればと思っております。

またのご来館機会がございましたら、より良い環境下でお過ごしいただけるよう、今後も尽力して参ります。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部 西尾

ご利用の宿泊プラン
【直前割:7~3日前】表示したらラッキー♪『空きのある日チャンス!』出張&一人旅応援プラン[素泊り]
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合2

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東洋の魔術師54さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

東洋の魔術師54さん [60代/男性] 2017年03月24日 18:08:42

駅から遠い
送迎無し
荷物を直ぐに預かってくれない
無愛想

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルグランミラージュ 2017年03月25日 14:18:54

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。

いくつかご意見を頂きました内容について、対応スタッフを含め、調査いたしました。

・【荷物をすぐに預かってくれない】
チェックイン対応時間より早めのご到着であったようですが、ほぼ同時刻にお越し頂いていたお客様との対応に追われ、担当スタッフからのお声掛けに遅延が生じていた可能性を伺っております。
それらを踏まえた対応の中で、【スタッフ対応】にも何かしらの不備があったのでは、と考えております。
ご宿泊のお客様それぞれのご都合に合わせた対応を今後も各位想定し、サービスに当たって参るようフロントスタッフを中心に改めて、周知いたしました。

・【駅から遠い】【送迎無し】
これらの点においては、お客様毎に事前にお調べ頂いていたり、現地ご到着後に感じる部分もあるかと存じます。
「魚津駅」からは徒歩5分、または市民バスのご案内、新幹線駅「黒部宇奈月温泉駅」からは“おもてなし魚津直行便”のご案内を差し上げており、本来なら全てのお客様をお迎えに上がりたい所ではございますが、ホテルでの代行予約や補てんサービスを以てご対応致しております。※事前お問合せが必要となります。
情報量として少ないという事であれば、本サイト、または当ホテルホームページでもお伝えできる内容を見直し、またそれらを常に顧みる事により当ホテルをご選択頂ける内容の充実を目指し、ご提供して参りたいと思っております。

北陸新幹線の開業から早2年、新たにご利用頂くお客様も増加し、様々なご意見・ご感想を頂いております。
この度のお言葉も真摯に受け止め、ホテルサービスやスタッフの意識の向上に努めて参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊部支配人 大越

ご利用の宿泊プラン
<あなたはごはん派?パン派?>やっぱり『朝食付』が一番!和洋チョイス:朝定食付プラン【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

総合2

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投稿者さんの ホテルグランミラージュ のクチコミ

投稿者さん 2015年11月10日 21:54:57

初めて宿泊しました。黒部の紅葉を見るために観光客が多く訪れるこの時期に宿泊できたことがラッキーでした。もとは東京第一ホテルだけあって建物も立派です。
 ただ、肝心のサービスですがは夕食は3階の和食レストランでしたが一部の男性従業員の対応が不親切で焼き魚とあんかけを持ってきたが何も言わずテーブルに置きそのまま去りました。初めどうやって食べるのかわからなったです。
 通常は『あんかけを魚にかけてお召し上がりください』と客に説明するとおもいます。また、お茶も何も言わず置いて去りました。シティホテルにあるレストランの接客ではないですね。
 一階の朝食会場でもHPには“ご飯はおかわり自由でお粥に変更できる”と記載してあったが従業員からなんの説明もなかったです。不親切ですね。
 極め付きがチェックアウト時に対応した男性フロントで笑顔がなく事務的で心がこもってないように見えました。安いビジネスホテルでも笑顔で接客できているところはあります。
 北陸でも有数のシティホテルと謳っているだけあってサービスはビジネスホテルに比べ上質で従業員に対して教育が出来ていると思います。ただ、一部の従業員の接客態度がよくないので改善したらいいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルグランミラージュ 2015年11月11日 11:24:01

この度はご宿泊・ご評価を頂き、誠にありがとうございます。
数々のご指摘・ご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。

まずご夕食時のスタッフ対応におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
期間限定メニューであります「味めぐり会席」では、食べ方にも一工夫を施した構成のものもあり、お客様にお楽しみ頂く要素の一つでもございましたが、その点への配慮不足が露呈してしまった事に、大変お恥ずかしく感じております。
最後のお茶出しに至るまで、欠損点が一つでもあってしまうと、こうしたお言葉を頂く事となってしまい、結果厳しいご評価へとつながってしまう事を再認識し、改めて対象スタッフ、及び現場への指導へと繋げる事と致しました。

ご朝食に関しましては各種ご案内標識での認知はもちろん、改めて「口頭での」ご案内も認識するよう、指導致しております。
お客様一人一人のご滞在環境への注視も大事ではございますが、何よりも“ご案内⇒認知⇒行動”へと結びつかなければ、喜びや感動へも繋ぐ事ができないのだと改めて感じております。
個々に求めている部分へも配慮しながら、必要な対応を模索しながら実践して参りたく思っております。

フロント対応におきましても、ご出発までが一連のご滞在であるという事を改めて指導致しました。
仮にチェックインから翌日朝食まで、ご満足の行くものであったとしても、こうした対応一つですべてが“0(ゼロ)”となってしまう事は、すべてのスタッフが共通認識でいなければならず、改めてご指導を頂いた気持ちで意識を高めております。

多数のご意見を頂きながらも、他のビジネスタイプの施設とは違い、高いご評価とサービスを感じて頂いておりました事が、何よりも嬉しく思い猛省致しております。
冬のシーズンに入り、お客様の動きも落ち着く季節となって参りましたが、今だからこそ見つめ直す点を考え、「またお越しになりたい」と思って頂けるような施設へとステップアップできるよう、尽力して参りたく思っております。
例年より早い紅葉の季節でございましたが、またこの素晴らしい富山県の環境を感じに、お越し頂ければと思っております。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副総支配人 村瀬

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(18.5平米)☆ビジネスユースも広々と☆】

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