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ヒルトン福岡シーホークのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
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9月6~7日にかけて大型台風が九州に近づくため、屋内駐車場のあるヒルトンに宿泊することにしました。予約にあたり事前に電話をし、宿泊客は駐車スペースが確保されるのか確認したところ「ご心配ありません。大丈夫です」と回答があったこと、また16時チェックインということなので15時30分に到着しましたがすでに駐車スペースはありませんでした。一旦車を停車させロビーに向かうと、フロアを宿泊客が埋め尽くし長蛇の列。三密回避のための対策は感じられず、立ったまま数時間並ぶことが予想されたためキャンセル可否を聞いたところ「宿泊予定日当日のためキャンセル料100%が発生」との回答がありました。 その後、部屋に入れたのは20時30分で、到着から5時間経過しています。なお、4時間並んだところでスタッフがコロナのための体温検査。4時間並んだ客をこの時点で追い返すつもりなのでしょうか?ご高齢の方、足の悪い方、幼いお子さんをお連れの家族も多く本当に気の毒でした。スタッフからは、三密を避けるために列に並ぶのは代表者1名のみ、以外はスペースに設けている椅子などで待つようにとの指示がありましたが、そもそも長蛇の列に前後の間隔はゼロ、5時間待たせている時点でコロナ対策はできていません。チェックインに数時間を要している説明として「900件のご予約があったためで、8か所の受付で対応しています」という開き直った説明。並んでいた周りの方も当方も1週間~数日前から予約をしており、予約件数は事前に分かっていたはずです。とりあえず謝罪しておこうといったようなお詫びではなく、例えば、整理券を配って事前に準備したスペースで座って待たせるとか、事前にメール或いは電話にて連絡をし、チェックイン時間を複数に分けるとか、前日でも当日でも対応は可能であったと考えます。中には11時に来たものの、すでに駐車スペースはなく、16時チェックインに戻ってくるように依頼され16時前に戻ったところ、5時間待ちとなった高齢夫婦もおり本当にお気の毒でした。この日、九州のホテルは予約が満室となったようで、他のホテルがどのような対応をされたのかは分かりませんが、ヒルトンには泊まりたくありません。
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この度は、悪天候の中、ヒルトン福岡シーホークをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着早々からご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。また、ご宿泊いただいた際には、台風10号による影響により、お客さまの安全の観点から館内施設の営業時間・サービスの内容を変更させていただいておりました。頂戴いたしましたご意見につきましては関係者と共有し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同一層精進して参ります。その他お気付きの点がございました際には、どうぞご遠慮なくお知らせください。
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投稿者さんの ヒルトン福岡シーホーク のクチコミ
9月6~7日にかけて大型台風が九州に近づくため、屋内駐車場のあるヒルトンに宿泊することにしました。
予約にあたり事前に電話をし、宿泊客は駐車スペースが確保されるのか確認したところ「ご心配ありません。大丈夫です」と回答があったこと、また16時チェックインということなので15時30分に到着しましたがすでに駐車スペースはありませんでした。
一旦車を停車させロビーに向かうと、フロアを宿泊客が埋め尽くし長蛇の列。三密回避のための対策は感じられず、立ったまま数時間並ぶことが予想されたためキャンセル可否を聞いたところ「宿泊予定日当日のためキャンセル料100%が発生」との回答がありました。
その後、部屋に入れたのは20時30分で、到着から5時間経過しています。
なお、4時間並んだところでスタッフがコロナのための体温検査。4時間並んだ客をこの時点で追い返すつもりなのでしょうか?ご高齢の方、足の悪い方、幼いお子さんをお連れの家族も多く本当に気の毒でした。
スタッフからは、三密を避けるために列に並ぶのは代表者1名のみ、以外はスペースに設けている椅子などで待つようにとの指示がありましたが、そもそも長蛇の列に前後の間隔はゼロ、5時間待たせている時点でコロナ対策はできていません。
チェックインに数時間を要している説明として「900件のご予約があったためで、8か所の受付で対応しています」という開き直った説明。
並んでいた周りの方も当方も1週間~数日前から予約をしており、予約件数は事前に分かっていたはずです。とりあえず謝罪しておこうといったようなお詫びではなく、例えば、整理券を配って事前に準備したスペースで座って待たせるとか、事前にメール或いは電話にて連絡をし、チェックイン時間を複数に分けるとか、前日でも当日でも対応は可能であったと考えます。
中には11時に来たものの、すでに駐車スペースはなく、16時チェックインに戻ってくるように依頼され16時前に戻ったところ、5時間待ちとなった高齢夫婦もおり本当にお気の毒でした。
この日、九州のホテルは予約が満室となったようで、他のホテルがどのような対応をされたのかは分かりませんが、ヒルトンには泊まりたくありません。
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この度は、悪天候の中、ヒルトン福岡シーホークをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着早々からご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また、ご宿泊いただいた際には、台風10号による影響により、お客さまの安全の観点から館内施設の営業時間・サービスの内容を変更させていただいておりました。頂戴いたしましたご意見につきましては関係者と共有し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同一層精進して参ります。その他お気付きの点がございました際には、どうぞご遠慮なくお知らせください。