楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
安芸の湯 ドーミーイン広島(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
これまで「ドーミーイン=快適」だと思っていましたが、ドーミーインにも色々あるんだなと思わされました。まず、このホテルは「全室禁煙」としていますが、「全館禁煙」ではありません。いくつかのフロアーに喫煙室があります。そして私が最初に案内された部屋は、タバコの異臭がしました。ホテル側が言うには「無断でタバコを吸う客がいるから」とのことでした。なるほど、そういう輩もいるでしょう。ですがそれは、喫煙室をホテル内に設置しているような中途半端な状態だからではないでしょうか?タバコを吸わない当方は、タバコの異臭を嗅がされたくないので全室禁煙のホテルを選んでいるわけです。全室禁煙のホテルなのに、喫煙室を館内に設けている意味がわかりません。2泊予定だったので、部屋に帰るたびにタバコの臭いに悩まされたくないと考え、早速クレームを入れて部屋を別室に変えてもらいました。新たに案内された部屋は7F。残念ながらここにも問題があり、8Fにある風呂のボイラーだかモーターだかの音が、定期的に響き渡る部屋でした。ブオーと鳴り響く汽笛のような大音響です。7Fの部屋を案内されたときに、音に関する注意はありませんでした。チェックアウトのときにそのことを指摘したところ、フロントにいた人たちは、その音のこと自体を全く知らないとのことでした。これには本当に呆れました。自分たちで一度泊まってみてもらいたいです。目が覚めない人はいないような大音響ですので。一言でまとめると、これまでに宿泊したドーミーインの中ではかなり残念な宿泊体験でした。とても残念ですが、広島ではドーミーイン以外のビジネスホテルを探すことになりそうです。星二つにしているのは、従業員の方については特に不満がなかったからですが、音の問題などはビルごと立て直しでもしない限り改善される見込みはないでしょうから、もう一回、ここに泊まろうとは思えません。人にもすすめません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ドーミーイン広島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また日頃から全国のドーミーインをご愛顧いただき深くお礼申し上げます。早速ではございますが、お部屋の匂い・設備の騒音につきまして、度重なるご不快な思いをお掛けしてしまい、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お客様に安心してお寛ぎいただけますよう日々清掃確認、点検を行っておりますが、今回いただきましたご指摘につきまして、決してあってはならないことと真摯に受け止め清掃後の最終確認と全室騒音チェックを実施し、早急に改善して参ります。またフロントスタッフの対応につきましても管理者である私の日々の管理、指導不足であると猛省しております。ご指摘を受けてからでは遅すぎることは重々承知でございますが、館内での不備を全スタッフで共有し、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたお客様に対して心から謝罪と説明ができるように再教育させて頂いております。まだまだ至らぬ点も多く、甚だ勝手なお願いではございますが、他県のドーミーイン共々変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。大変ご不快な思いをおかけしたにもかかわらず、貴重なお時間を頂いてまでご投稿・ご指摘頂きましたことに、あらためて心よりお詫びとお礼申し上げます。支配人 迫江
安芸の湯 ドーミーイン広島(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 安芸の湯 ドーミーイン広島(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
これまで「ドーミーイン=快適」だと思っていましたが、ドーミーインにも色々あるんだなと思わされました。
まず、このホテルは「全室禁煙」としていますが、「全館禁煙」ではありません。いくつかのフロアーに喫煙室があります。そして私が最初に案内された部屋は、タバコの異臭がしました。ホテル側が言うには「無断でタバコを吸う客がいるから」とのことでした。
なるほど、そういう輩もいるでしょう。ですがそれは、喫煙室をホテル内に設置しているような中途半端な状態だからではないでしょうか?
タバコを吸わない当方は、タバコの異臭を嗅がされたくないので全室禁煙のホテルを選んでいるわけです。全室禁煙のホテルなのに、喫煙室を館内に設けている意味がわかりません。
2泊予定だったので、部屋に帰るたびにタバコの臭いに悩まされたくないと考え、早速クレームを入れて部屋を別室に変えてもらいました。新たに案内された部屋は7F。残念ながらここにも問題があり、8Fにある風呂のボイラーだかモーターだかの音が、定期的に響き渡る部屋でした。ブオーと鳴り響く汽笛のような大音響です。7Fの部屋を案内されたときに、音に関する注意はありませんでした。チェックアウトのときにそのことを指摘したところ、フロントにいた人たちは、その音のこと自体を全く知らないとのことでした。これには本当に呆れました。自分たちで一度泊まってみてもらいたいです。目が覚めない人はいないような大音響ですので。
一言でまとめると、これまでに宿泊したドーミーインの中ではかなり残念な宿泊体験でした。とても残念ですが、広島ではドーミーイン以外のビジネスホテルを探すことになりそうです。星二つにしているのは、従業員の方については特に不満がなかったからですが、音の問題などはビルごと立て直しでもしない限り改善される見込みはないでしょうから、もう一回、ここに泊まろうとは思えません。人にもすすめません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ドーミーイン広島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また日頃から全国のドーミーインをご愛顧いただき深くお礼申し上げます。
早速ではございますが、お部屋の匂い・設備の騒音につきまして、度重なるご不快な思いをお掛けしてしまい、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に安心してお寛ぎいただけますよう日々清掃確認、点検を行っておりますが、
今回いただきましたご指摘につきまして、
決してあってはならないことと真摯に受け止め
清掃後の最終確認と全室騒音チェックを実施し、早急に改善して参ります。
またフロントスタッフの対応につきましても管理者である私の日々の管理、指導不足であると猛省しております。
ご指摘を受けてからでは遅すぎることは重々承知でございますが、館内での不備を全スタッフで共有し、
ご不快なお気持ちにさせてしまいましたお客様に対して心から謝罪と説明ができるように再教育させて頂いております。まだまだ至らぬ点も多く、甚だ勝手なお願いではございますが、他県のドーミーイン共々変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。大変ご不快な思いをおかけしたにもかかわらず、貴重なお時間を頂いてまでご投稿・ご指摘頂きましたことに、あらためて心よりお詫びとお礼申し上げます。
支配人 迫江