楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 天満橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:6235件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.52
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.19
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

部屋4

lovesavearthさんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

lovesavearthさん [30代/男性] 2011年02月05日 22:06:04

朝食はチェックインの時に追加出来るとの事でしたが、それを忘れて、チェックイン。

女性フロントスタッフの方は、朝食の件を一言チェックイン時に触れて頂ければ良かったのですが、会計が2度手間となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル京阪 天満橋 2011年02月06日 13:50:54

この度は、ホテル京阪天満橋をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご朝食の件では、配慮が足りずご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご朝食は、いかがでございましたでしょうか。
和洋バイキング朝食では、私共の提携ホテル「大山レークホテル」がございます鳥取県の、関金町産『ひとめぼれ』を使用しております。標高500mの高原で作られた、自然の恵みをふんだんに吸収した『ひとめぼれ』は、当ホテルの自慢でもございます。また、どうぞお召し上がりくださいませ。
つぎのご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】スタンダードビジネスプラン♪食事なし
ご利用のお部屋
【シングル★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月01日 07:01:03

数週に渡り、仕事で宿泊したのに、フロントに顔を覚えてもらえませんでした。他のホテルでは経験しませんが…。
(鍵を受け取ろうとする度に、チェックインの宿泊者と思われる)
定刻前のチェックアウト(朝10時前)時、何故か、フロントの方にイラついた態度で対応されました。とても残念でした。全て、あくまでも観想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル京阪 天満橋 2010年05月04日 20:39:16

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、スタッフの応対でご不快な思いをなされました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂きました貴重なご意見をありがたく頂戴致し、スタッフの再教育を致して参ります。
今後もより良いホテルづくりに向け、スタッフ一同努力致して参りますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★2泊以上限定★メンズプラン 有料テレビフリー□食事なし□
ご利用のお部屋
【シングル★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月27日 15:49:36

お安い価格でびっくりでした。
部屋はリニューアルされているようで綺麗でしたが、お風呂の壁や蛇口周りに黒カビがびっしりついている箇所があった。
早朝、隣室からドンという大きな音と壁に当たったような感じと、その後、ドアの開閉音が10分おきくらいに響いてきたので、朝方、寝ることができなかった。
壁がうすい?防音がされていない?「訳ありプラン」だから?
チェックアウト機があるので待つことはなかったがフロントのお姉さんは背を向けたまま
朝の挨拶も無し。
それならば、フロントに立つな。朝から気分が悪い。
「訳ありプラン」だから?
もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル京阪 天満橋 2019年12月27日 19:03:45

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 しかしながら、ご滞在中は至らぬ点が多々あり、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。まずバスルームの清掃について、今回の件を清掃スタッフへも共有し、改善に努めて参ります。またフロントスタッフの対応についても、大変お恥ずかしい限りでございます。今後このような事のないよう、指導を徹底して参ります。今回頂戴致しましたご意見を元に改善に努め、サービス向上を目指して参ります。最後になりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪 天満橋 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様限定】お部屋はフロントにおまかせ♪《食事なし》訳ありプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプフロントにおまかせ◆1名(部屋タイプ指定不可)】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月03日 00:16:43

WiFiが最悪です。アクセスポイントが部屋ごとではないと思われ、部屋の中でも電波強度がかなり低く、通信できてもとぎれとぎれで全く作業ができませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテル京阪 天満橋 2019年10月03日 19:03:58

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、WiFiに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。ポケットWiFiも貸出用としてご準備しております。もしご宿泊していただく機会がございましたら、お申し出くださいませ。もちろんお客様が快適にお過ごしいただけるようWiFiの点検も強化してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪天満橋 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】ポイント貯めてお得にステイ★今だけポイント3倍!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 14:37:03

体調が悪いのに、15時にならないとチェックインさせてもらえないところでした。
受付の女性は荷物を預かる対応時間ですって…ロボットと話しているみたいだった。
この話ている時間は14:40です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 天満橋 2019年07月17日 13:11:38

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらず私どもの配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、マニュアル通りの対応となり、ホテルとして大事なホスピタリティが行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様から頂きましたお言葉をきちんとスタッフ間で共有し、快適にご滞在頂けるようにスタッフの教育を改善して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。

ホテル京阪天満橋
フロントマネジャー 藤川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】45日前までのお申し込み ~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

部屋3

xhsyg485さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

xhsyg485さん [30代/男性] 2018年06月26日 14:09:42

普通のビジネスホテルです。
接客も問題なく、スタッフの方も親切でしたが、部屋の洗面台に前の方が使用された、クレンジングの袋が置きっぱなしになってました。

せっかく立地や接客が良いのに掃除がされていないので印象最悪。

二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月
ホテル京阪 天満橋 2018年06月26日 18:41:02

この度はホテル京阪天満橋へとご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。

接客に関しましても嬉しいお言葉を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、客室清掃不備により不快の念を与えてしまい、大変申し訳御座いませんでした。失礼かと存じますが、この場をお借りし、お詫びとさせて頂きます。今後もこのようなことがないよう清掃業者とも連携をとり、共有して参ります。
この度は貴重なご意見有難う御座いました。

フロントスタッフ 鎌田

ご利用の宿泊プラン
【数量限定】お日にち限定プランでお得にステイ☆~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月05日 05:20:52

何度も利用しているが今回は最低。そもそもチェックインの時点でフロントの案内が宿泊プランと合致せず少しひっかかったが。それを除いても不満。
①西陽のせいで部屋がとてつもなく暑く2月の最強寒波の真っ只中なのに2時間以上窓を開けて外気を入れた。窓は自分では開けられずフロントに連絡が必要だしエアコンは暖房に自動設定のみ。フロントの対応が迅速ではなくとても不便だった。
②トイレを使用するとトイレットペーパーがラスト一巻きのみ…5センチほどで終わり驚いた。確かに使い切りにご協力とはあるが酷すぎる。5センチでは役目を果たさない。宿泊者が最初からペーパーを交換しなければならないなんて。残りを確認すべき。
③プランは朝食を昼食に変更可能なもの。説明にあった通り事前にフロントに申し出たら何の説明もなく待たされた上「確認したところ可能でございました」。私が無理をお願いしたのではない。そちらが設定したプラン内容で案内にある事を言っただけ。
等々、今回は初めて最低な内容だった。今後利用するかどうか…選択肢の後方になった事は間違いない。気に入っていたのにとても残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテル京阪 天満橋 2018年02月05日 08:51:30

いつもホテル京阪天満橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なるご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フロントの迅速な対応ではなかったこと・清掃不備・スタッフのプラン認識不足、すべてにおいてお客様のおっしゃる通り、
不甲斐なくお恥ずかしいばかりでございます。
この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、今一度全スタッフの教育を再徹底するとともに
お客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
大変厚かましいお願いではございますが、
これに懲りず、今後もホテル京阪天満橋をご用命いただければ幸いでございます。
お忙しいところ、ご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 北口

ご利用の宿泊プラン
【早期de朝食がおトク】1日10室限定★早めの予約で12時OUT&人気の和洋バイキングがワンコイン♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 12:53:41

12月20日に宿泊しました
グッズ付きプランにしましたが、こちらが確認するまでグッズが品切れという説明が無く、しかも、チェックアウト後に当日以降の予約画面を確認すると、まだグッズ付き宿泊プランを受付中という、開いた口が塞がらない状態でした

◯◯付きプランはもう信用できないですね

立地や上記以外の対応に問題がないだけに、残念な宿泊でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル京阪 天満橋 2017年12月22日 20:32:07

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントでの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
プラン詳細には「在庫が無くなり次第終了します。」と記載しておりましたが、
宿泊プランを販売続けてしまっていたことに関しては、大変お恥ずかしい限りでございます。

今後は、このようなことのないように常にお客様にご満足いただけるサービスを再徹底してまいります。

また、機会がございましたら、ホテル京阪天満橋をご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントマネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【ホテル京阪 淀屋橋店】開業記念♪≪延長決定!≫オリジナルグッズをプレゼント!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月09日 15:23:01

三度目の利用。軽朝食ながら充実ぶりが気に入り、楽しみにしていたのに、今回からパンは一づつ?いろいろ事情はあるのでしょうが、ガッカリです。予約はかなり前でその時点では以前の内容だったのだから、予約確認メールやメルマガで変更のお知らせはあったのでしょうか。見落としな申し訳ないですが。
とにかく、あのレベルなら二度と利用しないと思います。
立地と軽朝食が他と違う魅力だったのに本当に残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテル京阪 天満橋 2015年05月11日 18:53:37

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊のご朝食につきまして、お客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
又、内容の変更について、事前のご連絡を怠り、ご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を糧に、今後は皆様に愛されるホテルを目指すと共に、新しい魅力もご提供できるよう従業員一同努力して参りますので、この度の件、ご容赦いただければ幸いでございます。

お忙しいところ、貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大68%OFF!!今がチャンスです!~軽朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

部屋3

もねら2420さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

もねら2420さん [40代/男性] 2013年02月11日 22:47:44

飛行機が雪の影響で大幅に遅れ、深夜の到着になったにもかかわらず到着時の対応は良かったのですが、朝のチェックアウト時に京阪電車のチケットプレゼントとあったのに、フロントの対応は無視!!!せっかく到着時の印象が良かったのに、最後で台無しです。二度と宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル京阪 天満橋 2013年02月13日 12:07:39

この度はホテル京阪天満橋をご宿泊頂き誠に
ありがとうございます。
チェックアウト時に大変不愉快な思いをさせて
しまい誠に申し訳けございませんでした。
本来こちらから、乗車券をご利用されるのかを、
お声掛けをするべきですが、ご案内がなかった
ようで、社員教育を徹底して参りますので、
これに懲りず、次回もご利用頂けますよう
よろしくお願い致します。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
【Wi-Fi全館開通記念】つながる無線プラン  ■食事なし■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

部屋3

でみっちゃんさんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

でみっちゃんさん [40代/男性] 2012年08月26日 16:09:47

4度目の訪問。このホテルは毎回ではあるが駐車場に難あり。駐車場入口は鎖で封鎖され、いつもの如く、インターホン越しで妻が名前を名乗るが名前を聞き間違いインターホン不通に。再度押し、名前を確認出来たらしく駐車場が満車だと一言。またまた不通に、バイクだと伝え、ようやく入口付近に女性が到着。ここまで5分以上は経過、以前バイクで2度の訪問も問題なく駐車出来ましたが今回は無理との事。地図を見せられバイク駐車場の案内。 結果、地図は渡されず(妻が引き取ったとの一点張り(笑)あんたが持ってたやろ(`_´)) 何となく言われた通り左へ曲がり24時間最大600円バイク駐車場を目指して(妻は体調悪くホテル館内で待機)バイク駐車場へ。向かい同士に2件、どちらか分からない。24時間最大600円確認出来ず。分からずじまいで確かめる為ホテル付近、交差点へと戻り、妻に連路を・・終始、接客した女性と妻がホテル前に! 妻が案内を受けているのが見える。体調の悪い妻に私のもとへ案内でもさせようとしてるのか? 女性に早く来るように要求。ようやく交差点付近へ。地図を持って来たが叉説明を始める。 あんたの説明は紛らわしいと(`_´)現地の場所は自分自身で確認した事があるのかと問いかけ説明はいいから現地へと案内を要求。(私の言い方もきつかったのは確かだが)結果、チンタラチンタラと歩いて(`_´) 案内はしてくれた(上に青い看板・スロープのある駐車場。言葉を足してくれれば、直に分かった場所(`_´))が剥れた態度でサッサとホテルへと・・私も汗だくになりようやくホテルへと。 チェックイン迄トータル40分は経過した事か・・上の者と話がしたいと要求。支配人登場。話した結果、謝りはしてくれたが人手不足との事で案内迄はしなくていい方針みたい。と私には感じ取れました。困った者に対して忙しいからと疎かにしていいものか・・首を傾げたくなるような接客でした。 この楽天で大阪市内でも10件以上のホテルは宿泊してますが、こんなに気分の悪い思いは初めてです。もう少し接客マナーを考えては?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル京阪 天満橋 2012年08月27日 17:59:18

いつも、ご利用ありがとうございます。
この度は、折角お越しいただきましたのに、充分なご案内できず、申し訳ございませんでした。
当日、あいにく当館の駐車場が満車であったことと、バイクが駐車可能な有料駐車場が離れていた為、熱い中御足労をお掛けいたしました。
ご案内の仕方について、ご指摘頂きました点につきましては、スタッフとも話し合い今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、ホテル京阪天満橋をご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】24時間ステイ♪カップル限定プラン(13時~翌13時)■和洋バイキング朝食付■
ご利用のお部屋
【喫煙●セミダブルルーム [12平米]】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月18日 14:19:53

●朝食付き予約がなされてなかった。朝、レストランで随分待たされた
●コーヒーが煮詰まっていた。まずかった! 少ないなら入れなおすとか配慮が欲しかった
●頼んでもないのに、朝6時半にモーニングコール。起こされてしまった。お詫びもなかった
●洗面所が小さすぎる。顔が洗いにくい
●テレビのリモコン操作、普通テレビに向けて操作すると思うが、横に置いてある分配器?に向けないと作動せず。てっきりリモコンの電池切れかと思った。注意書き表記したほうが良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ホテル京阪 天満橋 2010年10月18日 16:29:41

この度は大阪の数あるホテルの中から私共ホテル京阪天満橋をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご指摘の件、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今後スタッフ一同尽力して皆様から喜んで頂けるホテル・ご安心してご宿泊頂けるホテルを目標に頑張って参りますので、次回のご利用心よりお待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見賜り誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン♪食べ放題♪和洋バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツイン★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月02日 19:46:51


領収書の件で依頼したが、クレーマーだと思われ他のホテルへの宿泊へ案内された。夜の遅い時間に他のホテルに行ったらどうですかというフロントは、かなりレベルが低い。しかもその日の責任者。京阪グループのレベルが疑われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 天満橋 2018年07月03日 22:17:40

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
領収書の件では大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立ってご案内やご説明をしなければいけませんでしたが、出来ておらず、お客様に不信感を与える結果となってしまいました。
今一度、従業員教育を見直しお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
これに懲りず、ホテル京阪天満橋をご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントマネジャー
藤井

ご利用の宿泊プラン
【72時間SALE】ホテル京阪天満橋★単独セール!ご予約は6月21日23:59まで♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月14日 16:03:36

宿泊代を事前決済しか選択出来なかったので決済。当日チェックインしたところ宿泊税100円の請求があった。領収書要求すると100円ですけどと領収書作成面倒くさそう。だから100円なんて請求するなよの意味が分かっていない。利用者のこと考えて含んでおいたらいいのにね。部屋は古くてコーヒーも置いてない、宿泊代も高くリピートは無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテル京阪 天満橋 2017年11月16日 07:47:40

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
宿泊税につきまして大阪府内にて本年の1月1日から宿泊税が導入されており、1万円を超えるご宿泊代から課税対象となります。
課税対象となるお客様にはチェックインの際にご精算いただいております。
また宿泊税を含めたご宿泊代を提示することが私共の都合で大変恐縮ではございますがシステムの関係上できなくなっており、ご宿泊代のみの記載をさせていただいております。お客様にとって分かりづらい部分もあるかとおもいますがご了承頂けますと幸いです。
最後にスタッフの対応につきまして、お客様の気分を悪くしてしまう対応をしてしまい心よりお詫び申し上げます。
今一度スタッフ全員の接客マナーと意識の改善に努めて参ります。
この度はお客様にご満足いただけない結果となってしまい大変申し訳ございません。
お忙しい所ご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントスタッフ 岡本

ご利用の宿泊プラン
【オンラインカード決済限定】事前決済でお財布もチェックインもすっきりスマートに♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆カジュアルツインシングルユース[17平米]】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月29日 15:24:36

チェックアウト時のフロント対応で、非常に不快な思いをしました。

2名の男性フロントが他の客対応中だったので少し後ろで2-3分程待っていましたが、空いている女性フロントは見て見ぬふりをして、カウンター内をうろうろ。
挙句にあとから来た客2組を優先的に対応した後、それでも声をかけないので、
こちらから近寄ると、そ知らぬふりでマニュアルどおりの対応をされました。
こちらが待っているところを見ておきながら、対応ミスをしておいて、何も無かったことにするとは、あきれました。

従業員教育されていないホテルだと感じましたので、残念ながら二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテル京阪 天満橋 2016年03月30日 16:56:51

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックアウト時のフロント対応でお客様に不快な思いをさせてしまった事、心からお詫び申し上げます。
当時の女性担当者に確認させて頂きましたが、他の事に気を取られ周りに気配りができていなかった状況でございました。
このようなことはホテルマンとしてあってはならない事であり、本人には厳重注意を致しました。
今後はこのようなことのないように従業員全員に再教育を図る所存でございます。
このようなことがございましたが、今後もホテル京阪天満橋をお選びいただければ幸いでございます。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
フロントマネージャー 林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大72%OFF!!今がチャンスです!~和洋バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプルルーム (2015年リニューアル)17平米】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 15:47:53

駅に近く、コンビニも充実してたので立地的にはとてもよかったです。が、チェックインの際、部屋がまだ用意できておらず、そこは我慢しましたが2人泊なのにスリッパは一人分、メモのところにペンもなく湯呑も一人分でした。部屋は狭かったですが綺麗にリニューアルされていました。ユニットバスは狭く、カビだらけで気持ち悪かったです。他の部屋からの声やノック、製氷機の音、エレベーターの音も夜は響いて眠れなかったです。連泊だったので2日目朝出かけ、午後3時に戻ったとき、部屋の掃除が終わってない、出来上がりは午後4時になるといわれました。着替えたいので部屋に入りたいというと「では、清掃を中断しても良いんですね!はーい、わかりました~。」と、挑発的な態度(男性の方)
これまで、数々のホテルに泊まってきましたが、こんなに感じの悪いホテルは初めてです。系列の京橋も数回利用しましたが、そんなこと1度もなかったです。他のホテルの空きがなく、食事なしのこのホテルのプランしか空いていなかったので仕方なく利用しましたがひどすぎます。お水もいただけないし総合するとコスト的にも悪いです。廊下やエレベーターで従業員や清掃員とすれ違っても挨拶のひとつもなし。自販機の水が売り切れだと言ったら業者が来ないと無理です。他の階にあるからそちらを利用してくださいと言われました。それは仕方ないのですが、家族がお酒の自販機でハイボールを買おうとボタンを押したらチューハイが出てきたそうです。数日間売り切れのままの商品もありました。二度と利用したくありません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテル京阪 天満橋 2015年09月23日 22:41:41

数あるホテルの中よりホテル京阪天満橋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は折角のシルバーウィークでのご旅行にも関わらず、数々の不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。
清掃に関しまして、お部屋が仕上がっていなかった事、備品類がお一人様分しかなかった事、ユニットバスも清掃できていなかった事、お恥ずかしい限りでございます。
また音に関しましても、快適にお過ごし頂けなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
特に、フロントスタッフの態度により非常にご気分を害されたとの事につきましては、従業員の社内教育不足を痛感致しました。二度とこの様なことがないよう厳重に注意・指導をするとともに、全スタッフの教育を再徹底しサービス向上に努める所存でございます。
この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、今後は皆様にご満足いただけるホテルを目指し、努力して参ります。
このような事がございましたが、今後もホテル京阪をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
フロントマネージャー 林

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上限定】旅行や出張におすすめ☆連泊スタンダードプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム(2015リニューアル)12平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 10:34:56

同じリニューアルフロアーに宿泊していた人たちと比べると宿泊代金が倍以上高かったです!リニューアルと言っても中途半端。アルカリイオン水を使っている水は良かったですがーあの値段でこれか、という感じ。同じヘアで値段の格差も不公平感がありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル京阪 天満橋 2015年09月07日 13:23:51

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
内容を拝見させて頂きました。
ご宿泊料金やお部屋についてご満足いただけず、誠に残念でございます。
今後は少しでもお客様のご希望に添えるよう、努力して参ります。
どうかこれに懲りず、またホテル京阪天満橋をご利用頂ければと思います。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー 林

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上限定】旅行や出張におすすめ☆連泊スタンダードプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム(2015リニューアル)12平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:59:48

部屋古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:23:29

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊につきまして、お部屋にご満足いただけず、大変残念でございます。
今後はお部屋の補修にも力を入れ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努力して参りますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:57:28

別の部屋に泊まった友人の歯ブラシが使用済みの歯ブラシが置いてあったらしく、それを聞いて気分が悪くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:16:01

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

しかしながら、ご友人様のお部屋の備品に不備があり、ご不快の念を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

この度の不手際により、せっかくのご旅行に水を差してしまい、従業員一同猛省しております。

今後は二度とこのようなことが起こらないよう指導すると共に、各自が細心の注意を払い、清掃に当たるよう徹底して参ります。

今回のご指摘を糧に、今後はお客様に安心してご利用いただけるよう、従業員一同精進して参りますので、次回大阪にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:55:15

使用済みの歯ブラシが置いてあった。
新品の歯ブラシが置いてなかったので、普通に使ってしまった。
最悪だ。気持ち悪い。
皆さんも気を付けて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:06:13

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊につきまして、備品の歯ブラシに不備があり、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室備品につきましては、常日頃より慎重に取り扱うよう指導しておりましたが、実践できておらず、責任者として不徳の致すところでございます。
今後は社内教育を強化し、再発防止に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今回のご指摘を糧に、今後はお客様に安心してご利用いただけるよう、従業員一同精進して参りますので、次回大阪にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ