楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.46
  • アンケート件数:5699件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.32
  • 立地4.38
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.09
  • 食事3.94

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

洋プーさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

洋プーさん [40代/男性] 2014-03-12 12:20:19

2週連続で宿泊させてもらいました。
以前、都ホテルとしてはかなりの頻度で利用していましたので、サービスに関しては以前と変わりなく高いレベルでストレスを感じませんでした。
流石に月日が流れているのでリノベーションはしていてもバスタブやエアコンなど古さを感じるところもありますが、しっかりメンテナンスしていることは好感が持てます。
ただ今回に関してはバスルームのバスタオルを置いている棚が壊れて傾いていたのは早急にメンテナンスすべきだと思いました。
2週連続で一番問題と感じたのは「臭い」です。
先週はプレミアムダブルでしたが、同一フロアに韓国の観光客が宿泊されていて、客室のドアを開けたまま行き来するのは想定の範囲内で、一番閉口したのはキムチを出して宴会をしていた様で、廊下中異臭が広がり私の部屋にも臭いが入ってきたことです。
先週はたまたまかと思いましたが今週は宿泊した部屋がキムチの臭いが残っており、クローゼットの中の異臭が酷くかけていたスーツにも臭いが移ったことが許せませんでした。
それぞれ海外の方には習性や文化もあるので注意ということは出来ないと理解していますが、ホテル側はその点を理解し、予めこのような自体を予測できるのですから部屋割り時点でフロアを分けるなど予防策は取れると思います。
宿泊者同士が国に関わらず気持ち良く宿泊出来るように気を配るには一流ホテルとしての務めだと思いますのでご検討願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
シェラトン都ホテル大阪 2014-03-19 10:26:28

シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
ご滞在時にお部屋内の臭い、設備に関して大変不快な思い、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴いたしましたお言葉の通り、気持ちよくご宿泊頂けるように様々な点に気を配ることはホテルとしての務めでございます。清掃係の責任者に報告し、再度教育を徹底し、貴重なご意見を今後の改善に活かして参ります。何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【BUSINESS FOR ALL】モーニングにも使える「カフェベル」500円券付き!
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル*喫煙*(18平米)】
洋プーさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ