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シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
総合4
連泊で利用。フロント・清掃・電話応対ともにほとんどの方が丁寧に接して下さった。上層階のツインを用意して下さったが肝心の部屋の壁が薄く、快適に過ごせるかは隣室の客次第。宿泊初日は結構早い時間から「子供がいるのか、飛び跳ねたり騒いだりずっと大きな音がしていた」ようで、足が悪く高齢の連れは私が戻るまで怖い思いをしながら過ごしたのかと思うと本当に申し訳ない気持ちに。夜中0~1時が一番ひどく、大声で話す・何かを壁にぶつける・笑いながら壁を叩く等、ここは本当に日本か?という状況。ホテルから注意してもらっても静かにしそうな人達ではない・逆ギレしそう・部屋を変わるにしても夜中に動くのは連れの体に負担がかかるため、怖いながらもそのまま過ごし、翌日フロントに相談。何かあれば連絡くださいとのこと。結局その後は別の宿泊者になったようなので同じ部屋で過ごしたが、今日は大丈夫だろうかと日々心配でせっかくの宿泊が気が休まらないまま終わってしまった。日本人向けに静かに安心して過ごしたい人のためのエリアもしくはフロアがあればと痛切に感じた。連泊の中日に清掃をお願いしたが本当に清掃だけだった。当方が「紙を置かないとシーツを換えてもらえない」ことを知らなかったためだが、ベッドに「フレッシュリネン」と書かれた紙が置かれていれば「新しいシーツに換えました」を表すように思うのが普通ではなかろうか。まさか「シーツを変えてほしい時に置いて」と小さく書かれているとは。あえてわかりづらくしているのかもしれないが、フロント依頼時にもシーツに関して特に聞かれず、その後は時間の都合が合わず結局交換なしで過ごした。非常に残念。これまで泊まった時にはなかった出来事だった。アメニティは充実していた。補充のみをお願いした際、フロントで入浴剤とお茶を同じ袋に入れて渡されたのは衝撃的だった(入浴剤の匂いは袋の外からもはっきり分かる)。それでも、至極便利な立地とホテルに携わる方々の対応の良さが宿泊の決め手である。来年もまた利用する予定があるため、今度は静かに過ごせる部屋に当たればいいなと強く願っています。
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過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。コメントを拝見させていただきました。夜中の騒音により、ごゆっくりお休みいただけなかったこと誠に申し訳なく思っております。夜間の巡回で各フロアの確認をいたしておりますが、特に団体様の多いフロアなど、より一層に巡回を強化し、ご安心してお休みいただけますよう心掛けてまいります。またお部屋のシーツ交換につきましては、フレッシュリネンのご案内が分かりづらく大変ご不便をおかけいたしました。フロントでは入浴剤とティーパックを同じ袋に入れてお渡ししたとのことで、大変申し訳ございませんでした。スタッフに対しては厳重に注意するとともに、同じことを繰り返さぬよう指導いたしてまいります。この度は大変貴重なお言葉を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。いただきましたお言葉はホテル内でも共有させていただき、今後のサービス向上につなげれますよう生かしてまいります。今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。フロントオフィスマネージャー 笹渕正人
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連泊で利用。フロント・清掃・電話応対ともにほとんどの方が丁寧に接して下さった。
上層階のツインを用意して下さったが肝心の部屋の壁が薄く、快適に過ごせるかは隣室の客次第。
宿泊初日は結構早い時間から「子供がいるのか、飛び跳ねたり騒いだりずっと大きな音がしていた」ようで、足が悪く高齢の連れは私が戻るまで怖い思いをしながら過ごしたのかと思うと本当に申し訳ない気持ちに。
夜中0~1時が一番ひどく、大声で話す・何かを壁にぶつける・笑いながら壁を叩く等、ここは本当に日本か?という状況。ホテルから注意してもらっても静かにしそうな人達ではない・逆ギレしそう・部屋を変わるにしても夜中に動くのは連れの体に負担がかかるため、怖いながらもそのまま過ごし、翌日フロントに相談。何かあれば連絡くださいとのこと。
結局その後は別の宿泊者になったようなので同じ部屋で過ごしたが、今日は大丈夫だろうかと日々心配でせっかくの宿泊が気が休まらないまま終わってしまった。
日本人向けに静かに安心して過ごしたい人のためのエリアもしくはフロアがあればと痛切に感じた。
連泊の中日に清掃をお願いしたが本当に清掃だけだった。当方が「紙を置かないとシーツを換えてもらえない」ことを知らなかったためだが、ベッドに「フレッシュリネン」と書かれた紙が置かれていれば「新しいシーツに換えました」を表すように思うのが普通ではなかろうか。まさか「シーツを変えてほしい時に置いて」と小さく書かれているとは。あえてわかりづらくしているのかもしれないが、フロント依頼時にもシーツに関して特に聞かれず、その後は時間の都合が合わず結局交換なしで過ごした。非常に残念。これまで泊まった時にはなかった出来事だった。
アメニティは充実していた。補充のみをお願いした際、フロントで入浴剤とお茶を同じ袋に入れて渡されたのは衝撃的だった(入浴剤の匂いは袋の外からもはっきり分かる)。
それでも、至極便利な立地とホテルに携わる方々の対応の良さが宿泊の決め手である。
来年もまた利用する予定があるため、今度は静かに過ごせる部屋に当たればいいなと強く願っています。
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過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
コメントを拝見させていただきました。夜中の騒音により、ごゆっくりお休みいただけなかったこと誠に申し訳なく思っております。夜間の巡回で各フロアの確認をいたしておりますが、特に団体様の多いフロアなど、より一層に巡回を強化し、ご安心してお休みいただけますよう心掛けてまいります。
またお部屋のシーツ交換につきましては、フレッシュリネンのご案内が分かりづらく大変ご不便をおかけいたしました。
フロントでは入浴剤とティーパックを同じ袋に入れてお渡ししたとのことで、大変申し訳ございませんでした。スタッフに対しては厳重に注意するとともに、同じことを繰り返さぬよう指導いたしてまいります。
この度は大変貴重なお言葉を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。
いただきましたお言葉はホテル内でも共有させていただき、今後のサービス向上につなげれますよう生かしてまいります。
今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィスマネージャー 笹渕正人