風呂5
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月19日 19:23:15
-
私は、楽天トラベルで検索し、仕事やプライベートでホテルを全国的に利用しています。そんな中で今回のような事は初めてです。バスルームのトイレが汚れてました。便座の蓋は開いて、その上便座は濡れていました。お客に掃除をさせるのですか?またフロントの対応が悪い。部屋まで来て今から点検しますからと責任者がいいました。お客が入った部屋を点検しるっておかしくないですか?利用する側として、すべてが信用出来なくなり、汚い感じになり、まったくリラックスできませんでした。二人で島根県から大阪までクルマで来て、とても疲れてました。もう二度と利用しません。後チェックアウトの時に、20%引いたしますとフロントの方は言ってましが、お金の問題ではないです。安くして頂きたくて言ったわけではありません。本当にがっかりなホテルですね
【ご利用の宿泊プラン】
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- シェラトン都ホテル大阪 2010年07月26日 16:52:48
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
たくさんございますホテルの中からシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
こちらの不手際の為にお客様を不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びの気持ちを含めたこちらの対応が結果的にお客様をさらに不快なお気持ちにさせる事となってしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後この様な事がございませんよう清掃、点検、およびスタッフの教育を徹底してまいります。
この度は多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)】
風呂4
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月16日 19:35:07
-
いつも急に利用しても 全く不満なく安心出来るホテルですが、今回は違ってました。パートナーが早朝先に出た後で、自室のドアを蹴り上げる様な叩く様な大きな音で目覚めてしまい、一人だったので 怖くておびえてしまいました。隣の部屋だったのでしょうが、ドアが近い為不快でした。肌寒い朝なのにエアコンも全く効かず、いつもお願いしている新聞も別の物でした。以前から気持ち良く利用していただけに ちょっと残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
★彡: 極上の眠りをお届け ☆彡 ぐっすり夢心地 【スイートスリーパーベッド】シンプルプラン
プレミアムダブル(24平米)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- シェラトン都ホテル大阪 2010年12月26日 11:34:21
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
お隣のお客様の物音でせっかくおやすみの所を驚かせてしまい、また大変不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋の空調も効きが悪くご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
もし今後ご滞在中に何か少しでもお気付きの点がございましたらこちらで対応させて頂きますので、すぐにスタッフにお申し付け頂ければ幸いでございます。
毎回安心してご利用頂いているお客様のお気持ちを裏切るかたちとなってしまい誠に残念でございますが、お客様の信頼を取り戻せる様また一から努める次第でございます。
是非また機会がございましたら御利用頂ければ幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★彡: 極上の眠りをお届け ☆彡 ぐっすり夢心地 【スイートスリーパーベッド】シンプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムダブル(24平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月06日 19:18:28
-
結婚記念の両親へのプレゼントでした。
直接ホテルにも確認しましたが、スイートルームを予約したら、クラブラウンジを使えると。
しかし、当日なんの説明もなかったとの事。
結局ラウンジには足も向けなかったらしい。そんな階があるとも知らなかった。
高齢者なのはチェックイン時に見て分かること。説明ぐらいしてくれてもいいのではないか。
コーヒーの入れ方が分からなく、フロントに電話をしたら、来てくれたと。それくらいしか感想を言ってくれなかった。
ジュニアスイートはクラブラウンジで朝食食べれると聞いていたが、朝食プランが有るのも不思議。結局、朝食は提供レストランで食べたとの事。
説明とかちゃんとして欲しかった。
家に帰ってきて、良かったよの声が聞きたかったのに、
なんの感動もなかった。
残念で仕方がない。
サービスが良かったとかクチコミを見るが、事前電話の時から対応は世界的チェーンのシェラトンを名乗るほどの対応ではなかった。
おそらくもう予約はしないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍!今すぐ&春のご旅行でお得にホテルステイ♪ <朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【シェラトンジュニアスイート(禁煙)】
風呂3
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投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月30日 11:03:06
-
1階の車寄せでの車の乗り降りができない。高級ホテルならこんなことあり得ない。観光バスの客優先らしく、ベルボーイがうるさく、暗に早く出て行かそうと、何度も何度も声を掛けてくる。ベルボーイの言い方、態度も気に入らなかった。それなら、はっきり「そこに車止めるな」と言えばいい。
たった5分すら部屋から降りてくる家族を待つことすらできない。玄関なのに、玄関の役割できないのなら、1階の玄関閉鎖して、車の進入禁止にすれば、大変分かりやすいし、二度と利用しません。ホテルも利用しないと思います。
そもそも2階の玄関も入りにくい、道路が狭くて面倒、一回一回駐車券取らないと入れない、そんな構造上の問題があり、利用客が1階の玄関を使用しなければならないこともホテル側も十分に分かっているはず。1階の車寄せに観光バスが何台も止まっていて、止めることを禁止されたこともあった。大量外国人客にボケて、個人客はどうでもいいのかな?こちらは足が悪い、老いた母が同行していた。偉そうなベルボーイの若造、そしてガタイの良いデカい日本人でないベルボーイ、車が止まることばかりに神経使って、こちらの苦労を見ていて分からなかったか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- シェラトン都ホテル大阪 2019年03月30日 18:50:12
-
シェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございました。
私共の1階玄関前は団体バスのみでなく、関西空港やあべのハルカス行きの路線バスも数多く通過致しております。現在は改装工事も行われておりますため通行可能部分が更に狭くなり、一時待機頂けない状況が発生し大変ご迷惑をおかけしております事お詫び申し上げます。また、対応致しましたスタッフにつきましても事情を確認し適切な指導を行って参りますので何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。貴重なご指摘誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【18時チェックイン】ポイント10倍でお得なレイトチェックインプラン <選べる朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムツイン 3名様(禁煙)】
風呂3
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投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月05日 21:07:48
-
4月2日の19時頃到着したが部屋に入るまで30分以上を要した.原因は2つあり,
1. フロントに団体客が屯していて何処で待てばよいか判らなかったため,他の個人客数人と共にカウンター正面で並んでいたところフロント係がそれに気付いておらず,後から割り込んできた客に次々対応し,我々は不当に無視された.
2. エレベーターが1階からの満員の団体客を乗せて上がって来るため,2階から乗ろうとしても不可能.4便ほど見送らざるを得なかった.
1.については,待機列・動線を管理する誘導係が必要.そのノウハウが無いのならコンサート会場やスタジアムに教えを請うべき.
2.については,複数あるエレベーターの1台をチェックイン客専用として1階へ降りないよう設定できないのか?
尚,当夜隣室が異常に騒がしかったため部屋変更を要請したところ迅速に対応して頂いた件には感謝する.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- シェラトン都ホテル大阪 2018年04月06日 19:22:58
-
過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
コメントを拝見させていただきました。まずチェックイン時に先にお待ちいただいておりましたにもかかわらず、ご案内が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。お言葉にもいただきました通り、スタッフが誘導させていただかなければならないところでありますが、それが出来ておりませんでした。特にチェックインの込み合う時間帯はスタッフが誘導出来るよう配置しスムーズなご案内に努めてまいります。またエレベーターにつきましても、大変お待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。1台が更新工事をしていることもありますが、1階に団体が到着している時など、2階からの専用運転に切り替えるなど臨機応変な対応に心掛け、出来る限り皆様をお待たせせずご案内出来るよう運用についても見直してまいります。
この度はホテルにご到着され、まずお部屋でお寛ぎになられたいところ、貴重なお時間を費やしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はホテル内で共有いたしまして、今後のサービス向上につなげるべく生かしてまいります。
今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。
フロントオフィスマネージャー 笹渕正人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ <室料のみ>
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムシングル(禁煙)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月08日 00:34:32
-
11月なのに暖房が効かなくて寒くて眠れませんでした。夜中に暖房をお願いしたらまだ冷房から切り替わっていないと言うことで、謝れましたが何の対応もしてもられえなかったです。チェックアウト時も苦情を言いましたが、謝れるだけです。こういうホテルには二度と泊まりたくないです。ホテルが設備も含めて古いのですね、私は近鉄系のホテルには子供の頃からお世話になり、安心していたのですが残念です。最近よくある温泉付きのビジネスホテルに泊まった方が快適です。立地だけでもっているんですかね?。駅の上で空港バスもホテルの前から出ているし、経営者の顔が見てみたいです。確信犯ですよ、11月に冷房なんて、恥ずかしくないですか?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- シェラトン都ホテル大阪 2016年11月19日 13:58:02
-
シェラトン都ホテル大阪を御利用いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
空調の件では施設面とスタッフの対応と合わせて御不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
施設面では現状一括での切替しかできないのですが、毛布をご用意させて頂く等のご案内が出来た事と思います。
頂きましたコメントを真摯に受け止め、改装時の参考とさせて頂くと共に、お客様に快適にお過ごし頂けるようサービスの内容を見直し改善していくよう努めて参ります。
もしまたご来館して頂ける機会がございましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン*禁煙*(24平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月08日 23:33:04
-
仕事で使用しましたが、サービスが最低でした。部屋には髪の毛が落ちているし、枕や毛布を希望しても「できない」の一点ばり。ビジネスホテルならまだしも、シティホテルなら普通、枕は一つのベッドに二つ。毛布は部屋にひとつは準備されてるのがふつう。
この都ホテルはそれをリクエストしても「できない」…と。スタッフの態度も言動も良くない。
エントランスとフロントが違う階だからなのか、ベルさんやドアさんがまったくいない。
シティホテルとは思えないホスピタリティのなさには驚いたし、最低。おまけに立地場所もよくない。不良少年みたいなのが夜エントランスの前で地べたに座り込んでたむろしていた。気持ち悪い感じ……
約10年前、まだシェラトンになってない頃の都ホテルはよかったのに…
京都の都ホテルもウェスティンになる前は超一流のホスピタリティがあるホテルだったのに今や幻。
大阪の都ホテルにそこまでは期待してなかったけれど…
昔の都ホテルのあの心地よさは何故なくしてしまったんだろう。
都ホテルのプライドをもって私たちに接してほしいものだ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- シェラトン都ホテル大阪 2014年07月28日 16:23:37
-
シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたにも関わらず大変不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。当ホテルではお客様のリクエストに応じて追加の枕や毛布をご用意いたしております。頂戴いたしましたご指摘は各部門の責任者へ報告いたしました。今後はこのような事のないよう、スタッフを再度教育して参ります。
またお越し頂ける機会を頂けましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン*喫煙*(24平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月24日 18:02:30
-
今まで何度も利用していますが9月の宿泊の際、チェックイン後、何があったのかわかりませんが説明なく貨物用エレベータに案内され、そのエレベータでさえ乗るのに10分近く待たされて、厨房横を通らされて一緒に待っていた外国人客の方も首をかしげていました。そしてようやく部屋にたどり着いたところバスルームに前客のバスタオルが濡れたまま放置されていました、今まで好印象のホテルだけだっただけに信じられないような状況でした。好きなホテルだったのですが二度と利用はしないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- シェラトン都ホテル大阪 2013年12月06日 15:45:57
-
平素よりシェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
9月にご宿泊頂いた際には大変ご不便、またご不快な思いをおかけいたしました事を心より深くお詫び申し上げます。ご到着時のご説明不足、また清掃不行き届きに関しましては客室部の責任者へ報告いたしました。今後は頂戴しましたご指摘を真摯に受止め、社員教育を見直して参ります。
何卒お許し下さいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【コンフォートフロア コンフォートツイン *禁煙*(24平米)】
風呂3
たけちゃんあぶらさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- たけちゃんあぶらさん [50代/男性] 2013年09月17日 18:39:54
-
利用した客室は一番低い6階で眺めは最悪、洗面台は小さく流れが悪く詰まりがち、
2泊したが2泊目は新聞が配達されなかったのでフロントへ催促、備え付けのコーヒーが有料とは思わなかった(もっと大きな有料表示をしてほしかった)
シェラトンのイメージが悪くなった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- シェラトン都ホテル大阪 2013年09月26日 09:07:43
-
シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では大変ご不便、またご迷惑をおかけいたしました。心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件に関しましては各部門の責任者へ報告いたしました。今後の改善、検討事項の参考とさせていただきます。
またお越しいただける機会を頂けましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食ブッフェ付】 2連泊ディスカウントプラン Buy 2Nights Get 20%OFF !
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートフロア コンフォートツイン *禁煙*(24平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
レクサス14さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- レクサス14さん [50代/男性] 2010年12月27日 19:07:03
-
クリスマスイブに宿泊しました。都ホテルということで期待していましたが、裏切られました。部屋の上に宿泊している人が暴れていたのかよくわかりませんが、部屋に騒音。また、室内灯より何か金属音がするので眠れませんでした。我慢の限界でフロントに連絡。
緊急に照明器具を点検していただきましたが、管球がきっちりと入っていなかったためと判明。二度と泊まりせん。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- シェラトン都ホテル大阪 2011年01月03日 11:27:26
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
たくさんございますホテルの中よりシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことができず、ご宿泊中のお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
客室内の清掃と設備の点検を始め、皆様に快適にお過ごし頂ける様夜間のフロアの巡回等の強化に努める次第でございます。
この度はお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付&駐車場無料!】 ☆Winter vacation☆ 冬の大阪・満喫♪プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(24平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 02:22:27
-
シェラトンとは言っても、元々は都ホテルなので施設の古さは否めない。それにも増して辟易したのは、壁の薄さ。テレビの音は勿論、話し声も筒抜けで、上階の子供が騒いでいてまるで地震のような地響き。あまりに耐えられず、フロントに申し出たところ、見回りをするとの回答で、結果「上階に注意した」との連絡あり。
容易に犯人探しができるほど外に音が漏れるという表れで、二泊したが両日寝られなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- シェラトン都ホテル大阪 2010年12月01日 16:33:47
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
防音設備に関しましては改修・強化は、ホテル全体の解体・改築が必要となり、現状では大変困難な状況となっておりますが今後サービス向上の為にも検討していく次第でございます。
この度はお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事誠に深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードルームのスーパー早割30】ワンコインで朝食付!早割30だからお得♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(24平米)】
風呂3
anna0329さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- anna0329さん [20代/女性] 2010年08月19日 15:20:02
-
彼と2人旅で大阪観光をするために宿泊しました。
カップルステイで、2名利用と予約しており、また、フロントでも「お二人様ですね」と確認があったのにも関わらず、アメニティー等全てが一人分のみしか用意されていませんでした。すぐにフロントへ連絡をしてもう一人分用意してもらいましたが、不快な思いをしました。夏休みで忙しいのもわかりますが、宿泊人数の確認ぐらいしてください。
また、到着した際、部屋のドア付近の廊下に「リセッシュ」が放置しておいてあり、荷物を持ってきてくれたボーイさんに「お客様のですか?」とたずねられ、心の中で「そんなわけないだろ!!」と思いながらも「違います」と答えましたが、常識的に考えて今来たばかりなのに置いておくわけないし、呆れてしまいました。他にも不快に思う発言も多々あり、正直もう泊まりたくないと思わせてしまうサービスでした。
いくらリーズナブルなプランだからといって手抜き過ぎてはいませんか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- シェラトン都ホテル大阪 2010年08月23日 21:06:44
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
2名様でご予約頂きチェックインの際にも再度ご宿泊人数を確認させて頂いたにも関わらず、こちらの手違いでお部屋のアメニティー類が1名様分しかご準備できておらず誠に申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際にお部屋までご案内させて頂いた係に関しましても、お客様を大変不快なお気持ちにさせる対応や発言がございましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
ご利用頂くすべてのお客様に対してスタッフ一同精一杯のおもてなしを提供できます様努めておりますが、まだまだ至らぬ点がございますのも事実でございます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め改善に努めてまいります。
この度は数あるホテルの中よりシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、こちらの度重なる手違いによりお客様の今回のご滞在がご満足のいくものにならず、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルSTAY】スタンダードダブルのシンプルリーズナブルにスティ♪ お得だ値っ!プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル*禁煙*(24平米)】
風呂3
Curlinさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- Curlinさん [30代/男性] 2009年11月16日 13:59:11
-
朝食時、ご飯のお替わりを取りに行って席に戻ってくると、何とお皿やコーヒーカップが綺麗に片付けられていた(ちなみに皿の上には大量に料理が残っていた)。私の皿を片付けている従業員と途中ですれ違ったので、クレームを言って、再度、お皿、箸、紙ナプキンを準備してもらった。その従業員は「申し訳ありません」と平謝りしていたのでここまでは良い。ところが、少し目を離した隙に私の席に座席案内係の従業員が他の客を案内し、座らせようとしていた。すかさず、私は「そこは全然空いてませんので」とその案内係に言ったら、むすっとした表情で当該案内係は無言で立ち去っていった。「申し訳ありません。失礼いたしました」くらい言えないものなのか。朝から気分が悪くなった一コマ。朝食時のバイキングは混雑するのでオペレーションは大変だとは推察するが、最低限のホスピタリティはホテルマンとして身に着けてほしいと思う。従業員の研修を徹底して欲しい。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- シェラトン都ホテル大阪 2009年11月18日 18:59:46
-
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
このたびのレストランでの対応は、ホテルマンとしてあってはならない対応だと 本当にお恥ずかしいかぎりでございます。
この件は、レストランマネージャーに伝え、オペレーション、そして 社員の教育の改善に努めてまいります。
客室予約部
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定!ビジネス応援☆40種類バイキング朝食付】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(18平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月05日 11:18:45
-
楽天は旅窓時代から長く利用させていただいてますが初めてコメント
投稿します。
夜は接待で遅くなるので12時がチェックアウトの理由で宿泊しました。
なのに朝の6時頃から部屋の前が騒がしく出て行こうとすると私の部屋
が水びたしでスリッパがグジョグジョになりました。お風呂の水?と
思い確認しましたが大丈夫でした。ドアをあけるとスタッフの方が掃
除をしてました。一旦トイレで起きましたがとにかく眠かったので、
寝てると9時過ぎから掃除機の大きな音!20分ほど続いたでしょう
か?もう寝てられなくて10時にチェックアウトしました。
会計で何か一言あるのかと思いましたが何の説明も無く、支払い済ま
せました。
たぶん、他のお客さんのなんらかのトラブルでしょうからそんな事は
仕方ないことです。しかし部屋の前であれだけ水が浸ってたら私の部
屋にもなんらかの影響があると考えるのが普通ではないでしょうか?
私の靴も当然濡れてどうしてくれるんでしょうか?
フロントで文句言うと御迷惑かけましたので料金要りませんとか言わ
れるのがいやで何も言いませんでした。
常識で考えればまだチェックアウトしてない客室の前であれだけ長く
掃除機かけますか?
あきれました。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定!ビジネス応援☆R/C】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル*禁煙*(18平米)】
風呂3
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月27日 12:55:47
-
率直に書かさせていただきます。
まず、フロントでの対応が悪いです。日も悪かったせいもありますが、チェックインの際
かなり待ちましたが、これはある意味仕方ないと思いますが
散々待って、「いらっしゃいませ。」「お待たせ致しました。」はホテルマンとしては
必要ではありませんか?特に挨拶がなかったです。
フロントにあれだけ、多くの人数(特に女性)がおられても、意味なしです。
またチェックイン時のプランの説明は一切なく、テキパキもせず単純な作業・・・。
また朝食時、2階の会場入り口でも、長蛇の列。仕切っている人(男性)は、容量が悪く、
チケットも人数確認もいい加減。こなしが悪いので長蛇の列になっているかと。
(中には多すぎるぐらいのスタッフの方が。あれでは採算合いませんね。)
当然「おはようございます。」「大変お待たせいたしました。」の声はなく、宿泊して
ものすごく損した気分でした。
朝食会場のなかも、あきらかに、食事のレイアウトの配置の仕方が悪く、いたるところで
人間の渋滞発生で、最低でした。素人のわたくしでも、解決レイアウトは浮かびましたよ。
まだあります、荷物を部屋まで運んでいただいたのですが、やはり不慣れなせいか、荷物を
おくなら、バック置き場でしょ。
全部が全部こんな対応です。
恐らく、この日の宿泊客の殆どがそう実感されていたと感じます。
これで間違いなく、次回の宿泊はしません。他人にも絶対勧めません。
この内容も、知らずと世間へのクチコミになってしまいますよ。
シェラトングループの方々、未だに都ホテルさんの中身が抜けきれないようですが、
これでは、再生は難しいですね。見直されてはいかがでしょうか?
それとも、これがシェラトングループの教育内容なのか・・・?
他のホテル(大阪南部)でも、同様なことがありましたが、ちゃんとした対応で、
気持ちよく過ごせましたよ。
これに対して、回答を戴きたいくらいです。- 宿泊年月
- 2009年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 14時アウト【楽天限定!カップルプラン】バイキング朝食付・最上階19階確約!綺麗な夜景を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムキングダブル(27平米)】
風呂2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
taka-884さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- taka-884さん [40代/男性] 2023年12月22日 17:11:52
-
フロントで、詐欺!
12月21日に宿泊しました。年に数回利用しています。駅近くて、立地条件は申し分ないです。
今回は、慣れていない妻がチェックインしました。私は、用事があってホテルに到着は、夜になります。フロントで、チェックイン時、「慣れていないので、よろしくお願いします。」とお願いしました。私は、プラチナ会員ですので、クラブラウンジを利用出来ます。妻に、昼と夜は、利用して軽く食事を済ませておくように言ってました。「フロントで、親切に教えてくれるので、聞きや。」と妻に言ってましたが、フロントが教えたのは、2階の有料のレストランでした。妻は、2回ともそこで食事を。せっかく20階の無料ラウンジを利用出来るのに。余計な出費を出させるフロントでした。まるで詐欺です。
こんな評価したところで、何も変わらないでしょうが・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- シェラトン都ホテル大阪 2023年12月26日 17:57:56
-
この度はシェラトン都ホテル大阪へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
クラブラウンジのご利用につきまして、十分なご案内が出来ておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることのなきよう、より一層スタッフの指導に努めてまいります。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
フロントオフィスマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】
風呂2
投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 08:44:03
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最悪な2泊でした。部屋の絨毯に海苔のようなゴミやセロファンなどが落ちていたり、椅子にも食品の欠片のようなものが落ちてました。カップなどが置いてあるトレーには髪の毛や食べカスみたいなものがありました。カップなどの下に敷いてるコースターは使い回しのコースターで、汚れていたり曲がっていたり。冷蔵庫の前の扉のねじは外れていてガタガタで取れました。清掃や設備点検をしていない部屋だったのですね。連泊だったので、清掃不要の連絡をしたあとで「清掃に伺いました」と英語のメッセージが書かれたカードがドアの下にありました。私達は日本人です。どの部屋に誰が宿泊しているのか把握していないのでしょうか?それらの事を滞在中、フロントや客室係に伝えていたのに、チェックアウト時、フロントの方は一言も詫びることなく、何事も無かったように支払いの手続きを進めようとして驚きました。滞在中、不具合が多々あったので、フロントへ何度か電話をしましたが繋がらない事が多く、緊急事態だったら、どうするのかと、とても不安になりました。色んな意味で、こんなホテル初めてです。本当にお金の無駄使いだったと、こちらのホテルを選んだ事をとても後悔しています。「今後、気をつけます」と言われても、今後の事は知りません。今回の滞在中の私達の不愉快な気持ちはどうにもなりません。ここに、こんな事を書いたところで、どうせ何の意味もないのでしょうが…
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- シェラトン都ホテル大阪 2023年08月08日 15:50:45
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この度のご宿泊に際しまして、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
全てがお客様にご指摘をいただいてからの対応により大変不快な思いばかりを抱かせてしまいこのような結果になりお詫びのしようもございません。
今後はこのようなことがないよう、早急に業務を見直し、全く違った姿をお見せできるよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
シェラトン都ホテル大阪 客室部マネージャー 金子将行
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風呂2
anatatowatashiさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- anatatowatashiさん [50代/男性] 2021年11月17日 18:19:42
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アウト時の対応が最悪。領収書の発行にてチェックイン日での発行を願ったが「できない」の一点張り。マネージャー職の人間が出てきても同様の「支払った日」での発行を主張。部屋付けで到着当日に食事をした場合、支払いをホテル側で部屋付けにされるパターンがほとんどであり、その場合はどうかという質問にもまともな回答せず。他のホテルにおいては「顧客の都合により発行」という印字をして発行される場合が多いがそういう対応もできないとの事。シェラトンとしての対応なのか、旧都ホテルの対応なのかわからないが、とにかく人的なサービスと客室清掃不備が多いホテル。ただ、駅と直結した利便性が高いホテルであるから今後も仕方なく利用するが。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- シェラトン都ホテル大阪 2021年11月25日 17:44:34
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この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウト時の領収書の発行につきまして、ご要望に沿うことが出来ず申し訳ございません。
またご利用いただける機会がございましたら幸いにございます。
何卒よろしくお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
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風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
勝くん0218さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
- 勝くん0218さん [50代/男性] 2020年02月18日 22:41:58
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フロントの対応が最悪です。外国人旅行者がメインのホテルです。
二階の中華料理の四川は美味しく、ホスピタリティも良いですが、フロントは人数はいますが、ホスピタリティはありません。
もう、何度も宿泊しており、宿泊の度に、チェックイン時に、会社名での領主書を依頼しているのですが、何度も宛名間違いの領主書を出してきます。
1度2度の間違いであれば、我慢も出来ますが、宿泊の度に、同じ様な間違いをするという事は、フロントマンとして、教育が、しっかりなされていないという事です。
レストランや、お掃除の人からは、挨拶もしっかりとされて、ホスピタリティを感じますが、フロントは、全くホスピタリティを感じ無いホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- シェラトン都ホテル大阪 2020年02月20日 10:40:15
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勝くん0218様
いつもシェラトン都ホテル大阪をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、いつもご利用をいただいておりますのに、何度も領収書を間違えてしまい大変申し訳ございません。お言葉にもいただいた通り、何度も同様の指摘をいただいておりますにも関わらず、改善が出来ておりませんでしたことは、ホテルのフロントに従事する者として、指導がしっかりと出来ておりませんでした。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、次回以降は同じことを繰り返さぬように、改めてしっかりと指導し改善に努めてまいります。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。
勝くん0218様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィスマネージャー 笹渕正人
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風呂5
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投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ
主人は骨折の治療中で両手に松葉杖の状態です。オートマ車なら運転できるので、車でホテル入り、建物内で仕事の相手に会う段取りで私(妻)が付きそい宿泊しました。到着時ホテル前駐車場が満車で、隣接の契約駐車場に止めました。その駐車場はフロント階より上階にあり、エレベーターが一基も無く、屋外の鉄の階段と石張りのスロープを降りなければならず、非常に危険でした。雨が降っていたら降りられなかったと思います。チェックイン時に、「今体が不自由なので、ホテル前に空きが出たら車の入れ替えをさせて下さい。」と希望しました。すると、「駐車場の確保はできないので、空きを見つけた時点で入れ替えて下さい。」とのこと。「空きを見つけても、運転ができるのは主人だけで、また一人では危険で車の所に行けないのですが、私が付き添って行っている間に他の方が駐車したら、再度上階に戻り、松葉杖をついて階段で降りなければならないのですか?」と言うと、申し訳ありませんがそうなりますと言われました。「夜デパートが閉まったら結構空きますよ。」とのことでしたが、松葉杖で夜外階段を上がることなど無理なのであきらめました。ところが夕食後、ホテル前駐車場を通ったとき、数台の身障者用駐車スペースがあり、ロープを張り駐車できないようにしていることに気付きました。確認すると、宿泊客も駐車可能な優先スペースとのことでした。全く納得できず、昼間のいきさつをお話しし、何のための優先ですかと伺いましたが、明確な答えはありませんでした。身体の不自由な宿泊客が自分で空きを見つけ、松葉杖をついて車を取って来る間だけ、ロープ等で確保いただける程度のことができないのでしょうか。エレベーターのない駐車場しかないなら、それを補う配慮をして下さい。身体が不自由でも車で来館する者もあります。どうかホテルのマニュアルよりお客の安全を優先して下さい。楽天トラベルさんに意見を書きこんだことは一度もありませんが、敢えて苦言を呈した次第です。あと一点。これは単なる不注意の為だと思いますが、部屋の入り口に画鋲が落ちていました。フロントの対応に嫌気がさしていたので、掃除の人に渡しました。怪我の為室内で裸足であった主人が踏まなかったのは幸いでした。
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