楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.46
  • アンケート件数:5699件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.32
  • 立地4.38
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.16
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-884さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

taka-884さん [40代/男性] 2023年12月22日 17:11:52

 フロントで、詐欺!
 12月21日に宿泊しました。年に数回利用しています。駅近くて、立地条件は申し分ないです。
 今回は、慣れていない妻がチェックインしました。私は、用事があってホテルに到着は、夜になります。フロントで、チェックイン時、「慣れていないので、よろしくお願いします。」とお願いしました。私は、プラチナ会員ですので、クラブラウンジを利用出来ます。妻に、昼と夜は、利用して軽く食事を済ませておくように言ってました。「フロントで、親切に教えてくれるので、聞きや。」と妻に言ってましたが、フロントが教えたのは、2階の有料のレストランでした。妻は、2回ともそこで食事を。せっかく20階の無料ラウンジを利用出来るのに。余計な出費を出させるフロントでした。まるで詐欺です。
 こんな評価したところで、何も変わらないでしょうが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
シェラトン都ホテル大阪 2023年12月26日 17:57:56

この度はシェラトン都ホテル大阪へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
クラブラウンジのご利用につきまして、十分なご案内が出来ておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることのなきよう、より一層スタッフの指導に努めてまいります。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月30日 11:03:06

1階の車寄せでの車の乗り降りができない。高級ホテルならこんなことあり得ない。観光バスの客優先らしく、ベルボーイがうるさく、暗に早く出て行かそうと、何度も何度も声を掛けてくる。ベルボーイの言い方、態度も気に入らなかった。それなら、はっきり「そこに車止めるな」と言えばいい。
たった5分すら部屋から降りてくる家族を待つことすらできない。玄関なのに、玄関の役割できないのなら、1階の玄関閉鎖して、車の進入禁止にすれば、大変分かりやすいし、二度と利用しません。ホテルも利用しないと思います。
そもそも2階の玄関も入りにくい、道路が狭くて面倒、一回一回駐車券取らないと入れない、そんな構造上の問題があり、利用客が1階の玄関を使用しなければならないこともホテル側も十分に分かっているはず。1階の車寄せに観光バスが何台も止まっていて、止めることを禁止されたこともあった。大量外国人客にボケて、個人客はどうでもいいのかな?こちらは足が悪い、老いた母が同行していた。偉そうなベルボーイの若造、そしてガタイの良いデカい日本人でないベルボーイ、車が止まることばかりに神経使って、こちらの苦労を見ていて分からなかったか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
シェラトン都ホテル大阪 2019年03月30日 18:50:12

シェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございました。
私共の1階玄関前は団体バスのみでなく、関西空港やあべのハルカス行きの路線バスも数多く通過致しております。現在は改装工事も行われておりますため通行可能部分が更に狭くなり、一時待機頂けない状況が発生し大変ご迷惑をおかけしております事お詫び申し上げます。また、対応致しましたスタッフにつきましても事情を確認し適切な指導を行って参りますので何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン】ポイント10倍でお得なレイトチェックインプラン <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 3名様(禁煙)】

部屋5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月02日 19:07:57

主人は骨折の治療中で両手に松葉杖の状態です。オートマ車なら運転できるので、車でホテル入り、建物内で仕事の相手に会う段取りで私(妻)が付きそい宿泊しました。到着時ホテル前駐車場が満車で、隣接の契約駐車場に止めました。その駐車場はフロント階より上階にあり、エレベーターが一基も無く、屋外の鉄の階段と石張りのスロープを降りなければならず、非常に危険でした。雨が降っていたら降りられなかったと思います。チェックイン時に、「今体が不自由なので、ホテル前に空きが出たら車の入れ替えをさせて下さい。」と希望しました。すると、「駐車場の確保はできないので、空きを見つけた時点で入れ替えて下さい。」とのこと。「空きを見つけても、運転ができるのは主人だけで、また一人では危険で車の所に行けないのですが、私が付き添って行っている間に他の方が駐車したら、再度上階に戻り、松葉杖をついて階段で降りなければならないのですか?」と言うと、申し訳ありませんがそうなりますと言われました。「夜デパートが閉まったら結構空きますよ。」とのことでしたが、松葉杖で夜外階段を上がることなど無理なのであきらめました。ところが夕食後、ホテル前駐車場を通ったとき、数台の身障者用駐車スペースがあり、ロープを張り駐車できないようにしていることに気付きました。確認すると、宿泊客も駐車可能な優先スペースとのことでした。全く納得できず、昼間のいきさつをお話しし、何のための優先ですかと伺いましたが、明確な答えはありませんでした。身体の不自由な宿泊客が自分で空きを見つけ、松葉杖をついて車を取って来る間だけ、ロープ等で確保いただける程度のことができないのでしょうか。エレベーターのない駐車場しかないなら、それを補う配慮をして下さい。身体が不自由でも車で来館する者もあります。どうかホテルのマニュアルよりお客の安全を優先して下さい。楽天トラベルさんに意見を書きこんだことは一度もありませんが、敢えて苦言を呈した次第です。あと一点。これは単なる不注意の為だと思いますが、部屋の入り口に画鋲が落ちていました。フロントの対応に嫌気がさしていたので、掃除の人に渡しました。怪我の為室内で裸足であった主人が踏まなかったのは幸いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
MIKIMOTO COSMETICS Experience ~再発見 真珠の妙なる力~
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン禁煙(31平米)】

部屋4

ヨフ~さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

ヨフ~さん [40代/男性] 2022年01月07日 21:29:12

ホテルのサービスは一般的に丁寧で良かったです。

ただ,宿泊者の駐車場が少なすぎます。車を止めて,わざわざ隅から隅まで歩くのは,大変すぎるのと,エントランスです荷物を下ろすのにかなり危険な状況で出さないといけないので,トータル評価としては良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
シェラトン都ホテル大阪 2022年01月08日 11:18:13

先日はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたがご期待に添うことが出来ず残念に存じます。いただいた内容は担当部署と情報共有し、改善できないかを検討してまいりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】2月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月04日 18:06:16

ホテルは立派で立地条件も良いのですが、予約と同時にキャンセル料100%と言うのは全く誠意が感じられず、不安を抱えたまま宿泊したのですが、総合的に評価して、キャンセル料100%のリスクを背負ってまで泊まりたいホテルとは思えませんでした。キャンセルしなければいけなくなる可能性は必ずあるので、この次は別のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
シェラトン都ホテル大阪 2021年01月11日 09:42:26

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。キャンセルが出来ないプランとして販売を行っておりますが、やむを得ないご事情でキャンセルせざるを得ない場合、直接ホテルにご連絡頂くことにより無料で対応させて頂く場合もございます。
ホテルやご予約に関しまして、ご不明点やご不安な点がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】3月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 21:07:48

4月2日の19時頃到着したが部屋に入るまで30分以上を要した.原因は2つあり,
1. フロントに団体客が屯していて何処で待てばよいか判らなかったため,他の個人客数人と共にカウンター正面で並んでいたところフロント係がそれに気付いておらず,後から割り込んできた客に次々対応し,我々は不当に無視された.
2. エレベーターが1階からの満員の団体客を乗せて上がって来るため,2階から乗ろうとしても不可能.4便ほど見送らざるを得なかった.
1.については,待機列・動線を管理する誘導係が必要.そのノウハウが無いのならコンサート会場やスタジアムに教えを請うべき.
2.については,複数あるエレベーターの1台をチェックイン客専用として1階へ降りないよう設定できないのか?

尚,当夜隣室が異常に騒がしかったため部屋変更を要請したところ迅速に対応して頂いた件には感謝する.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
シェラトン都ホテル大阪 2018年04月06日 19:22:58

過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
コメントを拝見させていただきました。まずチェックイン時に先にお待ちいただいておりましたにもかかわらず、ご案内が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。お言葉にもいただきました通り、スタッフが誘導させていただかなければならないところでありますが、それが出来ておりませんでした。特にチェックインの込み合う時間帯はスタッフが誘導出来るよう配置しスムーズなご案内に努めてまいります。またエレベーターにつきましても、大変お待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。1台が更新工事をしていることもありますが、1階に団体が到着している時など、2階からの専用運転に切り替えるなど臨機応変な対応に心掛け、出来る限り皆様をお待たせせずご案内出来るよう運用についても見直してまいります。
この度はホテルにご到着され、まずお部屋でお寛ぎになられたいところ、貴重なお時間を費やしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はホテル内で共有いたしまして、今後のサービス向上につなげるべく生かしてまいります。
今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

部屋4

Curlinさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

Curlinさん [30代/男性] 2009年11月16日 13:59:11

朝食時、ご飯のお替わりを取りに行って席に戻ってくると、何とお皿やコーヒーカップが綺麗に片付けられていた(ちなみに皿の上には大量に料理が残っていた)。私の皿を片付けている従業員と途中ですれ違ったので、クレームを言って、再度、お皿、箸、紙ナプキンを準備してもらった。その従業員は「申し訳ありません」と平謝りしていたのでここまでは良い。ところが、少し目を離した隙に私の席に座席案内係の従業員が他の客を案内し、座らせようとしていた。すかさず、私は「そこは全然空いてませんので」とその案内係に言ったら、むすっとした表情で当該案内係は無言で立ち去っていった。「申し訳ありません。失礼いたしました」くらい言えないものなのか。朝から気分が悪くなった一コマ。朝食時のバイキングは混雑するのでオペレーションは大変だとは推察するが、最低限のホスピタリティはホテルマンとして身に着けてほしいと思う。従業員の研修を徹底して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
シェラトン都ホテル大阪 2009年11月18日 18:59:46

この度はご宿泊誠にありがとうございました。

このたびのレストランでの対応は、ホテルマンとしてあってはならない対応だと 本当にお恥ずかしいかぎりでございます。

この件は、レストランマネージャーに伝え、オペレーション、そして 社員の教育の改善に努めてまいります。

客室予約部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!ビジネス応援☆40種類バイキング朝食付】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 19:18:28

結婚記念の両親へのプレゼントでした。
直接ホテルにも確認しましたが、スイートルームを予約したら、クラブラウンジを使えると。
しかし、当日なんの説明もなかったとの事。
結局ラウンジには足も向けなかったらしい。そんな階があるとも知らなかった。
高齢者なのはチェックイン時に見て分かること。説明ぐらいしてくれてもいいのではないか。

コーヒーの入れ方が分からなく、フロントに電話をしたら、来てくれたと。それくらいしか感想を言ってくれなかった。

ジュニアスイートはクラブラウンジで朝食食べれると聞いていたが、朝食プランが有るのも不思議。結局、朝食は提供レストランで食べたとの事。
説明とかちゃんとして欲しかった。
家に帰ってきて、良かったよの声が聞きたかったのに、
なんの感動もなかった。
残念で仕方がない。

サービスが良かったとかクチコミを見るが、事前電話の時から対応は世界的チェーンのシェラトンを名乗るほどの対応ではなかった。

おそらくもう予約はしないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!今すぐ&春のご旅行でお得にホテルステイ♪ <朝食付き>
ご利用のお部屋
【シェラトンジュニアスイート(禁煙)】

部屋3

anatatowatashiさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

anatatowatashiさん [50代/男性] 2021年11月17日 18:19:42

アウト時の対応が最悪。領収書の発行にてチェックイン日での発行を願ったが「できない」の一点張り。マネージャー職の人間が出てきても同様の「支払った日」での発行を主張。部屋付けで到着当日に食事をした場合、支払いをホテル側で部屋付けにされるパターンがほとんどであり、その場合はどうかという質問にもまともな回答せず。他のホテルにおいては「顧客の都合により発行」という印字をして発行される場合が多いがそういう対応もできないとの事。シェラトンとしての対応なのか、旧都ホテルの対応なのかわからないが、とにかく人的なサービスと客室清掃不備が多いホテル。ただ、駅と直結した利便性が高いホテルであるから今後も仕方なく利用するが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
シェラトン都ホテル大阪 2021年11月25日 17:44:34

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウト時の領収書の発行につきまして、ご要望に沿うことが出来ず申し訳ございません。
またご利用いただける機会がございましたら幸いにございます。
何卒よろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【近鉄・定期券をお持ちの方限定】20時以降のチェックインでお得にステイ・素泊り6,000円!
ご利用のお部屋
【【近鉄定期】プレミアムダブル(禁煙)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

勝くん0218さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

勝くん0218さん [50代/男性] 2020年02月18日 22:41:58

フロントの対応が最悪です。外国人旅行者がメインのホテルです。
二階の中華料理の四川は美味しく、ホスピタリティも良いですが、フロントは人数はいますが、ホスピタリティはありません。
もう、何度も宿泊しており、宿泊の度に、チェックイン時に、会社名での領主書を依頼しているのですが、何度も宛名間違いの領主書を出してきます。
1度2度の間違いであれば、我慢も出来ますが、宿泊の度に、同じ様な間違いをするという事は、フロントマンとして、教育が、しっかりなされていないという事です。
レストランや、お掃除の人からは、挨拶もしっかりとされて、ホスピタリティを感じますが、フロントは、全くホスピタリティを感じ無いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
シェラトン都ホテル大阪 2020年02月20日 10:40:15

勝くん0218様
いつもシェラトン都ホテル大阪をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、いつもご利用をいただいておりますのに、何度も領収書を間違えてしまい大変申し訳ございません。お言葉にもいただいた通り、何度も同様の指摘をいただいておりますにも関わらず、改善が出来ておりませんでしたことは、ホテルのフロントに従事する者として、指導がしっかりと出来ておりませんでした。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、次回以降は同じことを繰り返さぬように、改めてしっかりと指導し改善に努めてまいります。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。
勝くん0218様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】クチコミ投稿でお得に宿泊!無料アップグレードプラン
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙) アップグレード対象】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月02日 14:53:14

京都~奈良・大阪での宿泊。急遽、駐車場付宿泊ホテルを探し予約。到着前駐車場の入庫の仕方を訪ねようと電話を掛けるもなかなかでてもらえず、対応もいまいち。ツインルーム、3名利用でベッドがエキストラベッド1名使用はわかるが3台ともがバラバラ、高さもバラバラなのはどうなんでしょう。しかもベッドスカートも上がっているところあり脚がのぞいていたり引きつれていたり。ベッドも斜めに設置。テレビ前になぜか輪ゴム。部屋に入った印象は雑だなあと...。バスの金具類の周りもうっすら黒ズミも見受けられ、前泊の京都のホテルが素晴らしかったため余計にひどく思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
シェラトン都ホテル大阪 2016年03月09日 14:02:49

シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
この度は折角ご宿泊頂きましたにもかかわらず、客室清掃係の教育が行き届いておらず残念な思いをおかけし申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
清掃状況、お客様をお迎えするお部屋の準備の最終点検を再度教育いたします。
またお越しいただける機会をいただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン*禁煙*(31平米)】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月08日 23:33:04

仕事で使用しましたが、サービスが最低でした。部屋には髪の毛が落ちているし、枕や毛布を希望しても「できない」の一点ばり。ビジネスホテルならまだしも、シティホテルなら普通、枕は一つのベッドに二つ。毛布は部屋にひとつは準備されてるのがふつう。
この都ホテルはそれをリクエストしても「できない」…と。スタッフの態度も言動も良くない。
エントランスとフロントが違う階だからなのか、ベルさんやドアさんがまったくいない。
シティホテルとは思えないホスピタリティのなさには驚いたし、最低。おまけに立地場所もよくない。不良少年みたいなのが夜エントランスの前で地べたに座り込んでたむろしていた。気持ち悪い感じ……
約10年前、まだシェラトンになってない頃の都ホテルはよかったのに…
京都の都ホテルもウェスティンになる前は超一流のホスピタリティがあるホテルだったのに今や幻。
大阪の都ホテルにそこまでは期待してなかったけれど…
昔の都ホテルのあの心地よさは何故なくしてしまったんだろう。
都ホテルのプライドをもって私たちに接してほしいものだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
シェラトン都ホテル大阪 2014年07月28日 16:23:37

シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたにも関わらず大変不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。当ホテルではお客様のリクエストに応じて追加の枕や毛布をご用意いたしております。頂戴いたしましたご指摘は各部門の責任者へ報告いたしました。今後はこのような事のないよう、スタッフを再度教育して参ります。
またお越し頂ける機会を頂けましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【Flexible Rate】 シンプルスティ 食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*喫煙*(24平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 12:11:14

初めて利用しましたが、チャックインした部屋に、使用済みのバスタオルが残っている、テーブルに汚れが残っている、ごみが落ちている、ベッドメーキングも雑な感じがする等、フロントに連絡し、再度清掃の対応していただきましたが、とても不快でした。
翌朝、ブッフェで案内されたテーブルも汚れており、「ここ、拭いていただけますか」とお願いしたことに対し、手でササッとこすり、水滴が広がったにもかかわらず「落ちない汚れです」とおっしゃるウェイターの方には驚きが隠せませんでした。
清掃に対する意識が低く、不衛生なホテルというイメージが残り、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食ブッフェ付】BEST RATE シンプルスティ 
ご利用のお部屋
【コンフォートフロア プレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

部屋3

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 14:23:29

シェラトンということで期待しすぎました。以下は実際にあったことです。
・駐車場がわからずに迷っているのを見ていてもスタッフは助けに出てこない。
・子連れで重い荷物を抱えていても知らんぷり。もちろん部屋に荷物は運ばない。
・ロビー等ですれ違っても、スタッフは挨拶しない。
・チェックアウト時に明細について質問したら10分以上待たされた。

追加料金を払いグレードアップしてプレミアムツインにしましたが改装して新しいだけでした。
調度品は安っぽいし、水まわりは古いままです。

駅と百貨店に隣接しているので便利でしたが、それ以外は特に良い点はありません。
安いプランであれば「ちょっと良いビジネスホテル」と割り切ればありかもしれません。
シェラトンではなく、あくまで「都ホテル」なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】最大70%OFF!春のスペシャルオファー!駐車場24時間無料♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン*禁煙*(31平米)】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月30日 02:22:27

シェラトンとは言っても、元々は都ホテルなので施設の古さは否めない。それにも増して辟易したのは、壁の薄さ。テレビの音は勿論、話し声も筒抜けで、上階の子供が騒いでいてまるで地震のような地響き。あまりに耐えられず、フロントに申し出たところ、見回りをするとの回答で、結果「上階に注意した」との連絡あり。
容易に犯人探しができるほど外に音が漏れるという表れで、二泊したが両日寝られなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
シェラトン都ホテル大阪 2010年12月01日 16:33:47

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
防音設備に関しましては改修・強化は、ホテル全体の解体・改築が必要となり、現状では大変困難な状況となっておりますが今後サービス向上の為にも検討していく次第でございます。

この度はお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事誠に深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードルームのスーパー早割30】ワンコインで朝食付!早割30だからお得♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(24平米)】

部屋3

anna0329さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

anna0329さん [20代/女性] 2010年08月19日 15:20:02

彼と2人旅で大阪観光をするために宿泊しました。
カップルステイで、2名利用と予約しており、また、フロントでも「お二人様ですね」と確認があったのにも関わらず、アメニティー等全てが一人分のみしか用意されていませんでした。すぐにフロントへ連絡をしてもう一人分用意してもらいましたが、不快な思いをしました。夏休みで忙しいのもわかりますが、宿泊人数の確認ぐらいしてください。
また、到着した際、部屋のドア付近の廊下に「リセッシュ」が放置しておいてあり、荷物を持ってきてくれたボーイさんに「お客様のですか?」とたずねられ、心の中で「そんなわけないだろ!!」と思いながらも「違います」と答えましたが、常識的に考えて今来たばかりなのに置いておくわけないし、呆れてしまいました。他にも不快に思う発言も多々あり、正直もう泊まりたくないと思わせてしまうサービスでした。
いくらリーズナブルなプランだからといって手抜き過ぎてはいませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
シェラトン都ホテル大阪 2010年08月23日 21:06:44

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

2名様でご予約頂きチェックインの際にも再度ご宿泊人数を確認させて頂いたにも関わらず、こちらの手違いでお部屋のアメニティー類が1名様分しかご準備できておらず誠に申し訳ございませんでした。

また、チェックインの際にお部屋までご案内させて頂いた係に関しましても、お客様を大変不快なお気持ちにさせる対応や発言がございましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用頂くすべてのお客様に対してスタッフ一同精一杯のおもてなしを提供できます様努めておりますが、まだまだ至らぬ点がございますのも事実でございます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

この度は数あるホテルの中よりシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、こちらの度重なる手違いによりお客様の今回のご滞在がご満足のいくものにならず、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【カップルSTAY】スタンダードダブルのシンプルリーズナブルにスティ♪ お得だ値っ!プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル*禁煙*(24平米)】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月09日 20:33:13

今回の旅は、神戸に眠る祖父母のお墓参りと、久しぶりの両親との旅と、娘の大学受験お疲れ様会。そのため予め、家族旅行の目的情報をメールにてお知らせさせて頂いていました。予約数日後の宿泊2か月前にプラン変更(上記ルームタイプからグレードアップ)をし、宿泊先担当者様に念を押し了承を得ていたはずなのに変更されていませんでした。宿泊当日、フロントは込み合っていた為か、フロント担当のあるまじき行為にショックを受けながら部屋に入ると・・・・・。プラン変更されておらず、ルームタイプ相違!!! 連休初日大変宿泊施設は込み合っていましたが、某フロントマンが臨機応変に対処して下さったお陰にて、隣同士のお部屋希望は叶わなかったものの、何とか変更後のプラン通りのお部屋に通して頂けました。某フロントマンから丁重で真摯的な言動・行動と、後輩への思いやる言葉に感動。教育の再徹底を約束して頂けました。次回、もしこちらの施設を利用した際には、是非今回お世話になったフロントマンにお目に掛りたいと思っております。お世話になりました。宿泊施設のお客様に対するおもてなしの心・サービスの向上に期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★最大46%OFF!】選べて楽しいバイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン*禁煙*(31平米)】

部屋3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月27日 12:55:47

率直に書かさせていただきます。
まず、フロントでの対応が悪いです。日も悪かったせいもありますが、チェックインの際
かなり待ちましたが、これはある意味仕方ないと思いますが
散々待って、「いらっしゃいませ。」「お待たせ致しました。」はホテルマンとしては
必要ではありませんか?特に挨拶がなかったです。
フロントにあれだけ、多くの人数(特に女性)がおられても、意味なしです。
またチェックイン時のプランの説明は一切なく、テキパキもせず単純な作業・・・。
 また朝食時、2階の会場入り口でも、長蛇の列。仕切っている人(男性)は、容量が悪く、
チケットも人数確認もいい加減。こなしが悪いので長蛇の列になっているかと。
(中には多すぎるぐらいのスタッフの方が。あれでは採算合いませんね。)
当然「おはようございます。」「大変お待たせいたしました。」の声はなく、宿泊して
ものすごく損した気分でした。
朝食会場のなかも、あきらかに、食事のレイアウトの配置の仕方が悪く、いたるところで
人間の渋滞発生で、最低でした。素人のわたくしでも、解決レイアウトは浮かびましたよ。

まだあります、荷物を部屋まで運んでいただいたのですが、やはり不慣れなせいか、荷物を
おくなら、バック置き場でしょ。
全部が全部こんな対応です。

 恐らく、この日の宿泊客の殆どがそう実感されていたと感じます。
これで間違いなく、次回の宿泊はしません。他人にも絶対勧めません。
この内容も、知らずと世間へのクチコミになってしまいますよ。
シェラトングループの方々、未だに都ホテルさんの中身が抜けきれないようですが、
これでは、再生は難しいですね。見直されてはいかがでしょうか?
それとも、これがシェラトングループの教育内容なのか・・・?
 他のホテル(大阪南部)でも、同様なことがありましたが、ちゃんとした対応で、
気持ちよく過ごせましたよ。
 これに対して、回答を戴きたいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用の宿泊プラン
14時アウト【楽天限定!カップルプラン】バイキング朝食付・最上階19階確約!綺麗な夜景を満喫♪
ご利用のお部屋
【プレミアムキングダブル(27平米)】

部屋2

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 08:11:07

最近、シティーホテルのバスタブが、綺麗に掃除されていないことが多い。このホテルもそうだった。明らかに、垢が線をなしていて、掃除されていないこと確実だったが、試しに手で触ってみたら、ヌルッとした。仕方ないから、サッとシャワーを浴びて出てきた。フロントでチェックアウトの折に、その事を話したが、申し訳ありませんと!それだけ!フロント係、あるいは支配人は、キチンと掃除ができているかどうか、確認すべきだ。そうすれば、かなり変わってくるだろう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
シェラトン都ホテル大阪 2024年05月06日 16:08:07

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。

清掃の不手際により、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、改めて清掃のチェック体制を見直し、今後このようなことがないようスタッフ教育・指導の強化に努めて参ります。

今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員対象プラン】シンプルステイ <朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 03:17:44

いつもはスタンダードしか予約しませんが、今回はとっても疲れていたため何度かアップグレードして頂いて泊まったことのある
キレイな部屋でDVDを見ながらゆっくりしたくて
思い切ってプレミアムシェラトンダブルを予約しました。
アップグレードの時とは違い上層階でエレベーターホールも廊下もキレイでワクワクしながらなお部屋行くとアメニティもよく見たことないタオルがあったりバスローブなんかもあって喜んだのも束の間、ついてるはずの加湿器がなく、フロントに電話をしたら千円で貸し出し……と言われて驚きました。
今まで宿泊時は必ず加湿器を借りていましたが、有料だとは言われた事がなく
抗議をすると加湿器のある部屋にかえますとのこと
案内の方が来られるのを部屋で待っているとチャイムがなったので出ると
なんとお掃除の方が驚いた顔をして「あれっ?あれっ?」と言いながら帰っていきました。
しばらくして次の部屋に案内されたんですが
エレベーターはどんどん下がっていき
いつも泊まっている古い廊下を歩き部屋の内装は空気清浄機付き加湿器がついたプレミアムですが…
アメニティも少なくバスローブもなく
とってもとっても悲しかったです。
思い切ってふんぱつしたのに残念です。



【ご利用の宿泊プラン】
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
シェラトン都ホテル大阪 2010年10月26日 21:42:51

いつもシェラトン都ホテル大阪をお選び頂き誠にありがとうございます。

何度もご利用頂き、大変ご愛顧頂いているにも関わらず、今回のご滞在におきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました事深くお詫び申し上げます。

今回はもともとのご予約がプレミアムルームでございましたので、エグゼクティブフロアのお部屋にグレードアップさせて頂きました。

しかしご存知の通り、エグゼクティブフロアには空気清浄機を常設しておりますお部屋が1室もございません。
その為エグゼクティブフロアのお部屋からプレミアムフロアのお部屋に移動して頂くこととなりましたが、ハウスキーピングの係がお部屋に誤ってお伺いしてしまう等多大なご迷惑をお掛けした上、またエグゼクティブフロアからの移動でございましたので、お部屋のグレードが下がったようにお受け取られたかと存じます。

今回はせっかくいつも快適にお過ごし頂いているプレミアムルームにてご予約頂いたにも関わらず、こちらの案内不足の為に結果的にお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいました事改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
ご利用のお部屋
【プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ