楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:5698件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.35
  • 立地4.38
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.16
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 08:11:07

最近、シティーホテルのバスタブが、綺麗に掃除されていないことが多い。このホテルもそうだった。明らかに、垢が線をなしていて、掃除されていないこと確実だったが、試しに手で触ってみたら、ヌルッとした。仕方ないから、サッとシャワーを浴びて出てきた。フロントでチェックアウトの折に、その事を話したが、申し訳ありませんと!それだけ!フロント係、あるいは支配人は、キチンと掃除ができているかどうか、確認すべきだ。そうすれば、かなり変わってくるだろう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
シェラトン都ホテル大阪 2024年05月06日 16:08:07

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。

清掃の不手際により、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、改めて清掃のチェック体制を見直し、今後このようなことがないようスタッフ教育・指導の強化に努めて参ります。

今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員対象プラン】シンプルステイ <朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(禁煙)】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-884さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

taka-884さん [40代/男性] 2023年12月22日 17:11:52

 フロントで、詐欺!
 12月21日に宿泊しました。年に数回利用しています。駅近くて、立地条件は申し分ないです。
 今回は、慣れていない妻がチェックインしました。私は、用事があってホテルに到着は、夜になります。フロントで、チェックイン時、「慣れていないので、よろしくお願いします。」とお願いしました。私は、プラチナ会員ですので、クラブラウンジを利用出来ます。妻に、昼と夜は、利用して軽く食事を済ませておくように言ってました。「フロントで、親切に教えてくれるので、聞きや。」と妻に言ってましたが、フロントが教えたのは、2階の有料のレストランでした。妻は、2回ともそこで食事を。せっかく20階の無料ラウンジを利用出来るのに。余計な出費を出させるフロントでした。まるで詐欺です。
 こんな評価したところで、何も変わらないでしょうが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
シェラトン都ホテル大阪 2023年12月26日 17:57:56

この度はシェラトン都ホテル大阪へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
クラブラウンジのご利用につきまして、十分なご案内が出来ておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることのなきよう、より一層スタッフの指導に努めてまいります。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

立地5

anatatowatashiさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

anatatowatashiさん [50代/男性] 2021年11月17日 18:19:42

アウト時の対応が最悪。領収書の発行にてチェックイン日での発行を願ったが「できない」の一点張り。マネージャー職の人間が出てきても同様の「支払った日」での発行を主張。部屋付けで到着当日に食事をした場合、支払いをホテル側で部屋付けにされるパターンがほとんどであり、その場合はどうかという質問にもまともな回答せず。他のホテルにおいては「顧客の都合により発行」という印字をして発行される場合が多いがそういう対応もできないとの事。シェラトンとしての対応なのか、旧都ホテルの対応なのかわからないが、とにかく人的なサービスと客室清掃不備が多いホテル。ただ、駅と直結した利便性が高いホテルであるから今後も仕方なく利用するが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
シェラトン都ホテル大阪 2021年11月25日 17:44:34

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウト時の領収書の発行につきまして、ご要望に沿うことが出来ず申し訳ございません。
またご利用いただける機会がございましたら幸いにございます。
何卒よろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【近鉄・定期券をお持ちの方限定】20時以降のチェックインでお得にステイ・素泊り6,000円!
ご利用のお部屋
【【近鉄定期】プレミアムダブル(禁煙)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 01:23:42

壁に分泌物・部屋着に化粧痕あり。

上階からの騒音の中、楽しく泊まる事ができました。笑
天気が悪くどこにと出かけられなかったので、
ある意味思い出ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
シェラトン都ホテル大阪 2019年11月04日 10:31:30

この度は、シェラトン都ホテル大阪にご宿泊を頂き誠に有難うございます。この度のご宿泊では、お部屋の清掃不備がございまして大変申し訳ございませんでした。頂きましたコメントをホテル内でも共有いたしまして、今後は快適にご宿泊頂けるよう改善に努めて参ります。この度は、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 シェラトン都ホテル大阪 フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】11・12階プレミアムフロアステイ <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムフロア スタンダードダブル(禁煙)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月14日 22:04:03

トイレの脱臭フィルターからバスルーム中に悪臭が漂い、換気も弱いタイプの昔ながらのものなので、部屋中に臭いが広がって行くので、臭くて耐えられず、到着後直ぐにフロントに話すと、別の部屋を用意すると言われました。
(他のコメントでカビ臭いと書かれていた方がいましたが、この匂いのことかもしれません。)
待っている間に、清掃担当の年配の女性の方がいきなり部屋に入ってこられました。(部屋のロックを勝手に解除されました。)
トイレのフィルターからの悪臭がすることと、交換すべき部品と場所を説明させていただきました。清掃の方はフィルターの仕組みはご存知ないようでした。また、フロントの方に別の部屋を用意すると聞いていると伝えると、聞いていないと言われました。
間もなくすぐにフロントの女性の方がこられ、別部屋を用意しましたとのことでしたので、清掃の方がこられたことを話すと何もご存じない様子でした。悪臭の説明も再度させていただきご理解いただきました。

別の部屋は悪臭はしませんでした。変えていただく前の部屋は空気清浄機が置かれていましたが、新しい部屋は置かれていなかったので、何らかのクレームもしくは悪臭があることをホテル側は認知していたのではと思いました。分かっていて案内しても問題ですし、部屋の状況を分かっていなくても問題だと思います。

あとは、部屋が寒かったので、エアコンがL,M,Hの調節しかできない昔ながらのタイプなのは仕方ないのですが、季節の変わり目で切り替えの判断に悩むところではあると思うのですが、冷房しか入らなかったので、エアコンはつけず、天井近くの丸い通気口から入って来る冷たい風をタオルで塞いでしのぎました。

ベットシーツと、上掛けの内側のカバーシーツは二日目は変えていただけず前日のものを整えてあっただけでした。(シワシワでしたので)

対応していただいたフロントの女性の方と、清掃してくださった男性の方はとても品格がありホテルマンとして素晴らしいと思いましたが、
シェラトンの名前を信用して参りましたのに、居心地が悪く早く帰りたいという思いばかりでした。

今まで、いろいろなホテルに宿泊し、コメント書かせていただくのは初めてですが、楽しみに行かれる方々が同じ思いをされたくないと思い、思い切って書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
シェラトン都ホテル大阪 2019年11月04日 10:19:33

この度は、シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠に有難うございます。この度のご宿泊では、バスルームの臭いなどで大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございまとせんでした。また、ご対応させて頂いたスタッフの間で引継ぎが出来ておらず、清掃スタッフがお部屋に勝手にお伺いしていまい重ねてお詫びを申し上げます。エアコンの調整についてやベッドメイキングについても快適なご滞在が出来なかったことで大変失礼いたしました。この度頂戴したコメントをホテル内でも共有いたしまして、施設の改善とサービス向上に努めて参ります。この度は貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 シェラトン都ホテル大阪 フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊以上のご予約でお得に宿泊! <室料のみ>
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月30日 11:03:06

1階の車寄せでの車の乗り降りができない。高級ホテルならこんなことあり得ない。観光バスの客優先らしく、ベルボーイがうるさく、暗に早く出て行かそうと、何度も何度も声を掛けてくる。ベルボーイの言い方、態度も気に入らなかった。それなら、はっきり「そこに車止めるな」と言えばいい。
たった5分すら部屋から降りてくる家族を待つことすらできない。玄関なのに、玄関の役割できないのなら、1階の玄関閉鎖して、車の進入禁止にすれば、大変分かりやすいし、二度と利用しません。ホテルも利用しないと思います。
そもそも2階の玄関も入りにくい、道路が狭くて面倒、一回一回駐車券取らないと入れない、そんな構造上の問題があり、利用客が1階の玄関を使用しなければならないこともホテル側も十分に分かっているはず。1階の車寄せに観光バスが何台も止まっていて、止めることを禁止されたこともあった。大量外国人客にボケて、個人客はどうでもいいのかな?こちらは足が悪い、老いた母が同行していた。偉そうなベルボーイの若造、そしてガタイの良いデカい日本人でないベルボーイ、車が止まることばかりに神経使って、こちらの苦労を見ていて分からなかったか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
シェラトン都ホテル大阪 2019年03月30日 18:50:12

シェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございました。
私共の1階玄関前は団体バスのみでなく、関西空港やあべのハルカス行きの路線バスも数多く通過致しております。現在は改装工事も行われておりますため通行可能部分が更に狭くなり、一時待機頂けない状況が発生し大変ご迷惑をおかけしております事お詫び申し上げます。また、対応致しましたスタッフにつきましても事情を確認し適切な指導を行って参りますので何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン】ポイント10倍でお得なレイトチェックインプラン <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 3名様(禁煙)】

立地5

katokajuさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

katokajuさん [50代/女性] 2017年11月01日 22:48:35

暖房が効かず、部屋が寒くて風邪をひきました。
きつく苦情を言うまで、フロント係は、ゲストのことを心配してくれているような対応ではありませんでした。
そもそも、10月末のこの秋一番の冷え込み、と言う日に、個室の空調が「冷房のみ」と言うのはいかがなものでしょうか。ホテルのマネージメントは猛省してしかるべきと考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
シェラトン都ホテル大阪 2017年11月04日 09:57:22

katokaju様
この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の空調管理が適切に行えておらず、katokaju様には快適にお過ごしいただけなかったばかりか、風邪をひかれ体調をくずしてしまわれたこと、誠に申し訳ございませんでした。
まずお申し出いただきました際に、お客様の立場になって至急の対応が必要でございましたが、スタッフにその配慮がかけておりました。スタッフに厳重に注意するとともに、katokaju様のお言葉をホテル全体で共有いたしまして、改善に向け取り組んでまいります。
改めまして、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会をいただきたく、次回大阪にご宿泊の際に私どものシェラトン都ホテル大阪をお選びいただけますと幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】11月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 00:34:32

11月なのに暖房が効かなくて寒くて眠れませんでした。夜中に暖房をお願いしたらまだ冷房から切り替わっていないと言うことで、謝れましたが何の対応もしてもられえなかったです。チェックアウト時も苦情を言いましたが、謝れるだけです。こういうホテルには二度と泊まりたくないです。ホテルが設備も含めて古いのですね、私は近鉄系のホテルには子供の頃からお世話になり、安心していたのですが残念です。最近よくある温泉付きのビジネスホテルに泊まった方が快適です。立地だけでもっているんですかね?。駅の上で空港バスもホテルの前から出ているし、経営者の顔が見てみたいです。確信犯ですよ、11月に冷房なんて、恥ずかしくないですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
シェラトン都ホテル大阪 2016年11月19日 13:58:02

シェラトン都ホテル大阪を御利用いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

空調の件では施設面とスタッフの対応と合わせて御不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
施設面では現状一括での切替しかできないのですが、毛布をご用意させて頂く等のご案内が出来た事と思います。
頂きましたコメントを真摯に受け止め、改装時の参考とさせて頂くと共に、お客様に快適にお過ごし頂けるようサービスの内容を見直し改善していくよう努めて参ります。

もしまたご来館して頂ける機会がございましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*禁煙*(24平米)】

立地5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月02日 19:07:57

主人は骨折の治療中で両手に松葉杖の状態です。オートマ車なら運転できるので、車でホテル入り、建物内で仕事の相手に会う段取りで私(妻)が付きそい宿泊しました。到着時ホテル前駐車場が満車で、隣接の契約駐車場に止めました。その駐車場はフロント階より上階にあり、エレベーターが一基も無く、屋外の鉄の階段と石張りのスロープを降りなければならず、非常に危険でした。雨が降っていたら降りられなかったと思います。チェックイン時に、「今体が不自由なので、ホテル前に空きが出たら車の入れ替えをさせて下さい。」と希望しました。すると、「駐車場の確保はできないので、空きを見つけた時点で入れ替えて下さい。」とのこと。「空きを見つけても、運転ができるのは主人だけで、また一人では危険で車の所に行けないのですが、私が付き添って行っている間に他の方が駐車したら、再度上階に戻り、松葉杖をついて階段で降りなければならないのですか?」と言うと、申し訳ありませんがそうなりますと言われました。「夜デパートが閉まったら結構空きますよ。」とのことでしたが、松葉杖で夜外階段を上がることなど無理なのであきらめました。ところが夕食後、ホテル前駐車場を通ったとき、数台の身障者用駐車スペースがあり、ロープを張り駐車できないようにしていることに気付きました。確認すると、宿泊客も駐車可能な優先スペースとのことでした。全く納得できず、昼間のいきさつをお話しし、何のための優先ですかと伺いましたが、明確な答えはありませんでした。身体の不自由な宿泊客が自分で空きを見つけ、松葉杖をついて車を取って来る間だけ、ロープ等で確保いただける程度のことができないのでしょうか。エレベーターのない駐車場しかないなら、それを補う配慮をして下さい。身体が不自由でも車で来館する者もあります。どうかホテルのマニュアルよりお客の安全を優先して下さい。楽天トラベルさんに意見を書きこんだことは一度もありませんが、敢えて苦言を呈した次第です。あと一点。これは単なる不注意の為だと思いますが、部屋の入り口に画鋲が落ちていました。フロントの対応に嫌気がさしていたので、掃除の人に渡しました。怪我の為室内で裸足であった主人が踏まなかったのは幸いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
MIKIMOTO COSMETICS Experience ~再発見 真珠の妙なる力~
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン禁煙(31平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月16日 19:35:07

いつも急に利用しても 全く不満なく安心出来るホテルですが、今回は違ってました。パートナーが早朝先に出た後で、自室のドアを蹴り上げる様な叩く様な大きな音で目覚めてしまい、一人だったので 怖くておびえてしまいました。隣の部屋だったのでしょうが、ドアが近い為不快でした。肌寒い朝なのにエアコンも全く効かず、いつもお願いしている新聞も別の物でした。以前から気持ち良く利用していただけに ちょっと残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
★彡: 極上の眠りをお届け ☆彡 ぐっすり夢心地 【スイートスリーパーベッド】シンプルプラン
プレミアムダブル(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
シェラトン都ホテル大阪 2010年12月26日 11:34:21

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

お隣のお客様の物音でせっかくおやすみの所を驚かせてしまい、また大変不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋の空調も効きが悪くご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。

もし今後ご滞在中に何か少しでもお気付きの点がございましたらこちらで対応させて頂きますので、すぐにスタッフにお申し付け頂ければ幸いでございます。

毎回安心してご利用頂いているお客様のお気持ちを裏切るかたちとなってしまい誠に残念でございますが、お客様の信頼を取り戻せる様また一から努める次第でございます。

是非また機会がございましたら御利用頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
★彡: 極上の眠りをお届け ☆彡 ぐっすり夢心地 【スイートスリーパーベッド】シンプルプラン
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(24平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sekotanさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

sekotanさん [40代/女性] 2010年11月06日 13:28:13

シングルで予約したのに、ダブルの広い部屋に案内くださりありがとうございます。
ただ、案内していただいた部屋の寒気が悪く、お風呂の匂いが部屋にこもってしまいました。また、部屋の天井からクモの巣が下がっていました。氷をとってきましたら、氷に黒いゴミがついていました。
予約通りのシングルの部屋でいいですので、きれいな部屋に宿泊したかったです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
シェラトン都ホテル大阪 2010年11月07日 20:44:58

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

お部屋に空きがございましたので広めのダブルのお部屋にグレードアップさせて頂きましたが、清掃等が行き届いておらず、お客様を大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お申し付け頂ければすぐにこちらで対応させて頂きますので、何かお気付きの点等がございましたらご滞在中にすぐフロントにお申し付け頂ければ幸いでございます。

この度はせっかくご利用頂いたにも関わらず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【リーズナブルステイ】スタンダードルームのシンプルプラン 高速LAN無料!観光に最適♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 03:17:44

いつもはスタンダードしか予約しませんが、今回はとっても疲れていたため何度かアップグレードして頂いて泊まったことのある
キレイな部屋でDVDを見ながらゆっくりしたくて
思い切ってプレミアムシェラトンダブルを予約しました。
アップグレードの時とは違い上層階でエレベーターホールも廊下もキレイでワクワクしながらなお部屋行くとアメニティもよく見たことないタオルがあったりバスローブなんかもあって喜んだのも束の間、ついてるはずの加湿器がなく、フロントに電話をしたら千円で貸し出し……と言われて驚きました。
今まで宿泊時は必ず加湿器を借りていましたが、有料だとは言われた事がなく
抗議をすると加湿器のある部屋にかえますとのこと
案内の方が来られるのを部屋で待っているとチャイムがなったので出ると
なんとお掃除の方が驚いた顔をして「あれっ?あれっ?」と言いながら帰っていきました。
しばらくして次の部屋に案内されたんですが
エレベーターはどんどん下がっていき
いつも泊まっている古い廊下を歩き部屋の内装は空気清浄機付き加湿器がついたプレミアムですが…
アメニティも少なくバスローブもなく
とってもとっても悲しかったです。
思い切ってふんぱつしたのに残念です。



【ご利用の宿泊プラン】
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
シェラトン都ホテル大阪 2010年10月26日 21:42:51

いつもシェラトン都ホテル大阪をお選び頂き誠にありがとうございます。

何度もご利用頂き、大変ご愛顧頂いているにも関わらず、今回のご滞在におきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました事深くお詫び申し上げます。

今回はもともとのご予約がプレミアムルームでございましたので、エグゼクティブフロアのお部屋にグレードアップさせて頂きました。

しかしご存知の通り、エグゼクティブフロアには空気清浄機を常設しておりますお部屋が1室もございません。
その為エグゼクティブフロアのお部屋からプレミアムフロアのお部屋に移動して頂くこととなりましたが、ハウスキーピングの係がお部屋に誤ってお伺いしてしまう等多大なご迷惑をお掛けした上、またエグゼクティブフロアからの移動でございましたので、お部屋のグレードが下がったようにお受け取られたかと存じます。

今回はせっかくいつも快適にお過ごし頂いているプレミアムルームにてご予約頂いたにも関わらず、こちらの案内不足の為に結果的にお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいました事改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
ご利用のお部屋
【プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月17日 11:05:14

とても便利な場所にあるため今まで何十回お世話になったか分かりません。
ところが、今回初めて当日予約なので前金で…と言われてビックリしました。
今まで当日予約でも言われたことはありません。
それから毎回、加湿器を用意して頂いていますが
前もって部屋に用意されていることはなく
チェックインしてから持ってきていただきます。
他のホテルでは一度お願いすると次からは用意されています。
洗面所も古いのでヒビやかけたりしてるのはしかたありませんが
血のような赤い点やジェルか何かの青い点そして髪の毛と落ちていてとっても気分が悪かったです。
いろいろな都合でこちらにお世話にならなければいけない事があるのですが
出来れば泊まりたくないです。

【ご利用の宿泊プラン】
■完全期間限定■【激安】×【ポイント10倍】4日間限定!シングルプラン!他のお日にちよりお得です♪
スタンダードシングル(18平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
シェラトン都ホテル大阪 2010年10月19日 22:55:43

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

加湿器の事前のご準備やお部屋の清掃、前金のご案内を含め、私どもの配慮がまったく行き届いておらずお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

何度もご利用頂き大変ご愛顧頂いているにも関わらず、今回のご宿泊ではこちらの度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまいました事深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■完全期間限定■【激安】×【ポイント10倍】4日間限定!シングルプラン!他のお日にちよりお得です♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月19日 19:23:15

私は、楽天トラベルで検索し、仕事やプライベートでホテルを全国的に利用しています。そんな中で今回のような事は初めてです。バスルームのトイレが汚れてました。便座の蓋は開いて、その上便座は濡れていました。お客に掃除をさせるのですか?またフロントの対応が悪い。部屋まで来て今から点検しますからと責任者がいいました。お客が入った部屋を点検しるっておかしくないですか?利用する側として、すべてが信用出来なくなり、汚い感じになり、まったくリラックスできませんでした。二人で島根県から大阪までクルマで来て、とても疲れてました。もう二度と利用しません。後チェックアウトの時に、20%引いたしますとフロントの方は言ってましが、お金の問題ではないです。安くして頂きたくて言ったわけではありません。本当にがっかりなホテルですね

【ご利用の宿泊プラン】
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
シェラトン都ホテル大阪 2010年07月26日 16:52:48

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

たくさんございますホテルの中からシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

こちらの不手際の為にお客様を不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びの気持ちを含めたこちらの対応が結果的にお客様をさらに不快なお気持ちにさせる事となってしまったこと深くお詫び申し上げます。

今後この様な事がございませんよう清掃、点検、およびスタッフの教育を徹底してまいります。

この度は多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
ご利用のお部屋
【プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月15日 15:48:40

部屋が黄ばんでます!

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードダブル*禁煙*(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル*禁煙*(24平米)】

立地5

Curlinさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

Curlinさん [30代/男性] 2009年11月16日 13:59:11

朝食時、ご飯のお替わりを取りに行って席に戻ってくると、何とお皿やコーヒーカップが綺麗に片付けられていた(ちなみに皿の上には大量に料理が残っていた)。私の皿を片付けている従業員と途中ですれ違ったので、クレームを言って、再度、お皿、箸、紙ナプキンを準備してもらった。その従業員は「申し訳ありません」と平謝りしていたのでここまでは良い。ところが、少し目を離した隙に私の席に座席案内係の従業員が他の客を案内し、座らせようとしていた。すかさず、私は「そこは全然空いてませんので」とその案内係に言ったら、むすっとした表情で当該案内係は無言で立ち去っていった。「申し訳ありません。失礼いたしました」くらい言えないものなのか。朝から気分が悪くなった一コマ。朝食時のバイキングは混雑するのでオペレーションは大変だとは推察するが、最低限のホスピタリティはホテルマンとして身に着けてほしいと思う。従業員の研修を徹底して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
シェラトン都ホテル大阪 2009年11月18日 18:59:46

この度はご宿泊誠にありがとうございました。

このたびのレストランでの対応は、ホテルマンとしてあってはならない対応だと 本当にお恥ずかしいかぎりでございます。

この件は、レストランマネージャーに伝え、オペレーション、そして 社員の教育の改善に努めてまいります。

客室予約部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!ビジネス応援☆40種類バイキング朝食付】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

立地5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月29日 11:08:02

最上階のラウンジに行きました。22時過ぎにも関わらず、翌日の朝食バイキングの準備で職員がばたばたしており、シルバーの音もカチャカチャさせておりゆっくり歓談することができず残念でした。また、喫煙席は朝食準備のためとの理由で案内すらされません。残念ながら1杯で退散しました。できるサービスとできないサービスがあるとおもうのですが、これはできるサービスでるよね・・・。
部屋は異様にでかいTVボックスがベッドの足元を占拠しており部屋にあっていませんでした。また、19階確約夜景・・・とありましたが窓の外の格子のため景色は期待以下、あえて宣伝するほどでもありません。ただ、これは古いホテルの改装なので浴室とともにできないサービスと判断しあきらめました。
チェックアウトの際、男女スタッフがカウンター越しに私語。うーんシェラトンなのに・・とサービスの低さに残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
シェラトン都ホテル大阪 2009年10月03日 13:11:23

ご宿泊誠にありがとうございました。

この度は、様々な点でお客様に満足していただくことができず 申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を 各部署に申し伝え、サービス向上を努力する次第でございます。

お部屋のTVは、液晶のお部屋もございますが、全室ではございません。
ご了承ください。

ご利用の宿泊プラン
14時アウト【楽天限定!カップルプラン】最上階19階確約!綺麗な夜景を満喫♪
ご利用のお部屋
【プレミアムキングダブル(27平米)】

立地4

ofuku33さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

ofuku33さん [50代/女性] 2024年03月12日 23:00:55

マリオット会員です。電話で事前に会員特典を確認したのに、特典を受けれないとチェックイン時にでいわれました。調べるのに時間をたいそうその場で待たされ、会員特典は可能だったと謝れたのですが・・・
部屋は低層階の景色の悪い部屋。おまけにトイレがとても臭く、部屋のカギも何度かチャレンジしてやっと入室できるような開閉の悪さ。
大浴場は無料で使えるとチェックイン時に確認をとったのに、1500円必要とセンターで言われました。
またトイレはずっと臭かったのですが、使ってもないのに朝にはトイレ内の水位が上がりレストルームに水が溢れてくる始末。
レイトチェックアウトを希望指定のですが、隣の部屋の掃除機の騒音や掃除係の大きな会話がとてもうるさくて・・・部屋でゆっくりもできず荷物をまとめてフロントでトイレの事を伝えに行くと「追加料金はありません。」とチェックアウト処理をされた。
なんか、とてもショックな宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(禁煙)】

立地4

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 08:44:03

最悪な2泊でした。部屋の絨毯に海苔のようなゴミやセロファンなどが落ちていたり、椅子にも食品の欠片のようなものが落ちてました。カップなどが置いてあるトレーには髪の毛や食べカスみたいなものがありました。カップなどの下に敷いてるコースターは使い回しのコースターで、汚れていたり曲がっていたり。冷蔵庫の前の扉のねじは外れていてガタガタで取れました。清掃や設備点検をしていない部屋だったのですね。連泊だったので、清掃不要の連絡をしたあとで「清掃に伺いました」と英語のメッセージが書かれたカードがドアの下にありました。私達は日本人です。どの部屋に誰が宿泊しているのか把握していないのでしょうか?それらの事を滞在中、フロントや客室係に伝えていたのに、チェックアウト時、フロントの方は一言も詫びることなく、何事も無かったように支払いの手続きを進めようとして驚きました。滞在中、不具合が多々あったので、フロントへ何度か電話をしましたが繋がらない事が多く、緊急事態だったら、どうするのかと、とても不安になりました。色んな意味で、こんなホテル初めてです。本当にお金の無駄使いだったと、こちらのホテルを選んだ事をとても後悔しています。「今後、気をつけます」と言われても、今後の事は知りません。今回の滞在中の私達の不愉快な気持ちはどうにもなりません。ここに、こんな事を書いたところで、どうせ何の意味もないのでしょうが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
シェラトン都ホテル大阪 2023年08月08日 15:50:45

この度のご宿泊に際しまして、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
全てがお客様にご指摘をいただいてからの対応により大変不快な思いばかりを抱かせてしまいこのような結果になりお詫びのしようもございません。

今後はこのようなことがないよう、早急に業務を見直し、全く違った姿をお見せできるよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。      

シェラトン都ホテル大阪 客室部マネージャー 金子将行

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上でお得にステイ<室料のみ>
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

立地4

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月04日 18:06:16

ホテルは立派で立地条件も良いのですが、予約と同時にキャンセル料100%と言うのは全く誠意が感じられず、不安を抱えたまま宿泊したのですが、総合的に評価して、キャンセル料100%のリスクを背負ってまで泊まりたいホテルとは思えませんでした。キャンセルしなければいけなくなる可能性は必ずあるので、この次は別のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
シェラトン都ホテル大阪 2021年01月11日 09:42:26

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。キャンセルが出来ないプランとして販売を行っておりますが、やむを得ないご事情でキャンセルせざるを得ない場合、直接ホテルにご連絡頂くことにより無料で対応させて頂く場合もございます。
ホテルやご予約に関しまして、ご不明点やご不安な点がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】3月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ