楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:5698件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.35
  • 立地4.38
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.15
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 00:34:32

11月なのに暖房が効かなくて寒くて眠れませんでした。夜中に暖房をお願いしたらまだ冷房から切り替わっていないと言うことで、謝れましたが何の対応もしてもられえなかったです。チェックアウト時も苦情を言いましたが、謝れるだけです。こういうホテルには二度と泊まりたくないです。ホテルが設備も含めて古いのですね、私は近鉄系のホテルには子供の頃からお世話になり、安心していたのですが残念です。最近よくある温泉付きのビジネスホテルに泊まった方が快適です。立地だけでもっているんですかね?。駅の上で空港バスもホテルの前から出ているし、経営者の顔が見てみたいです。確信犯ですよ、11月に冷房なんて、恥ずかしくないですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
シェラトン都ホテル大阪 2016年11月19日 13:58:02

シェラトン都ホテル大阪を御利用いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

空調の件では施設面とスタッフの対応と合わせて御不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
施設面では現状一括での切替しかできないのですが、毛布をご用意させて頂く等のご案内が出来た事と思います。
頂きましたコメントを真摯に受け止め、改装時の参考とさせて頂くと共に、お客様に快適にお過ごし頂けるようサービスの内容を見直し改善していくよう努めて参ります。

もしまたご来館して頂ける機会がございましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*禁煙*(24平米)】

設備・アメニティ4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-884さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

taka-884さん [40代/男性] 2023年12月22日 17:11:52

 フロントで、詐欺!
 12月21日に宿泊しました。年に数回利用しています。駅近くて、立地条件は申し分ないです。
 今回は、慣れていない妻がチェックインしました。私は、用事があってホテルに到着は、夜になります。フロントで、チェックイン時、「慣れていないので、よろしくお願いします。」とお願いしました。私は、プラチナ会員ですので、クラブラウンジを利用出来ます。妻に、昼と夜は、利用して軽く食事を済ませておくように言ってました。「フロントで、親切に教えてくれるので、聞きや。」と妻に言ってましたが、フロントが教えたのは、2階の有料のレストランでした。妻は、2回ともそこで食事を。せっかく20階の無料ラウンジを利用出来るのに。余計な出費を出させるフロントでした。まるで詐欺です。
 こんな評価したところで、何も変わらないでしょうが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
シェラトン都ホテル大阪 2023年12月26日 17:57:56

この度はシェラトン都ホテル大阪へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
クラブラウンジのご利用につきまして、十分なご案内が出来ておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることのなきよう、より一層スタッフの指導に努めてまいります。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

設備・アメニティ4

ヨフ~さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

ヨフ~さん [40代/男性] 2022年01月07日 21:29:12

ホテルのサービスは一般的に丁寧で良かったです。

ただ,宿泊者の駐車場が少なすぎます。車を止めて,わざわざ隅から隅まで歩くのは,大変すぎるのと,エントランスです荷物を下ろすのにかなり危険な状況で出さないといけないので,トータル評価としては良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
シェラトン都ホテル大阪 2022年01月08日 11:18:13

先日はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたがご期待に添うことが出来ず残念に存じます。いただいた内容は担当部署と情報共有し、改善できないかを検討してまいりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】2月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 19:18:28

結婚記念の両親へのプレゼントでした。
直接ホテルにも確認しましたが、スイートルームを予約したら、クラブラウンジを使えると。
しかし、当日なんの説明もなかったとの事。
結局ラウンジには足も向けなかったらしい。そんな階があるとも知らなかった。
高齢者なのはチェックイン時に見て分かること。説明ぐらいしてくれてもいいのではないか。

コーヒーの入れ方が分からなく、フロントに電話をしたら、来てくれたと。それくらいしか感想を言ってくれなかった。

ジュニアスイートはクラブラウンジで朝食食べれると聞いていたが、朝食プランが有るのも不思議。結局、朝食は提供レストランで食べたとの事。
説明とかちゃんとして欲しかった。
家に帰ってきて、良かったよの声が聞きたかったのに、
なんの感動もなかった。
残念で仕方がない。

サービスが良かったとかクチコミを見るが、事前電話の時から対応は世界的チェーンのシェラトンを名乗るほどの対応ではなかった。

おそらくもう予約はしないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!今すぐ&春のご旅行でお得にホテルステイ♪ <朝食付き>
ご利用のお部屋
【シェラトンジュニアスイート(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月04日 18:06:16

ホテルは立派で立地条件も良いのですが、予約と同時にキャンセル料100%と言うのは全く誠意が感じられず、不安を抱えたまま宿泊したのですが、総合的に評価して、キャンセル料100%のリスクを背負ってまで泊まりたいホテルとは思えませんでした。キャンセルしなければいけなくなる可能性は必ずあるので、この次は別のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
シェラトン都ホテル大阪 2021年01月11日 09:42:26

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。キャンセルが出来ないプランとして販売を行っておりますが、やむを得ないご事情でキャンセルせざるを得ない場合、直接ホテルにご連絡頂くことにより無料で対応させて頂く場合もございます。
ホテルやご予約に関しまして、ご不明点やご不安な点がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】3月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

勝くん0218さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

勝くん0218さん [50代/男性] 2020年02月18日 22:41:58

フロントの対応が最悪です。外国人旅行者がメインのホテルです。
二階の中華料理の四川は美味しく、ホスピタリティも良いですが、フロントは人数はいますが、ホスピタリティはありません。
もう、何度も宿泊しており、宿泊の度に、チェックイン時に、会社名での領主書を依頼しているのですが、何度も宛名間違いの領主書を出してきます。
1度2度の間違いであれば、我慢も出来ますが、宿泊の度に、同じ様な間違いをするという事は、フロントマンとして、教育が、しっかりなされていないという事です。
レストランや、お掃除の人からは、挨拶もしっかりとされて、ホスピタリティを感じますが、フロントは、全くホスピタリティを感じ無いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
シェラトン都ホテル大阪 2020年02月20日 10:40:15

勝くん0218様
いつもシェラトン都ホテル大阪をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、いつもご利用をいただいておりますのに、何度も領収書を間違えてしまい大変申し訳ございません。お言葉にもいただいた通り、何度も同様の指摘をいただいておりますにも関わらず、改善が出来ておりませんでしたことは、ホテルのフロントに従事する者として、指導がしっかりと出来ておりませんでした。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、次回以降は同じことを繰り返さぬように、改めてしっかりと指導し改善に努めてまいります。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。
勝くん0218様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】クチコミ投稿でお得に宿泊!無料アップグレードプラン
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙) アップグレード対象】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月30日 11:03:06

1階の車寄せでの車の乗り降りができない。高級ホテルならこんなことあり得ない。観光バスの客優先らしく、ベルボーイがうるさく、暗に早く出て行かそうと、何度も何度も声を掛けてくる。ベルボーイの言い方、態度も気に入らなかった。それなら、はっきり「そこに車止めるな」と言えばいい。
たった5分すら部屋から降りてくる家族を待つことすらできない。玄関なのに、玄関の役割できないのなら、1階の玄関閉鎖して、車の進入禁止にすれば、大変分かりやすいし、二度と利用しません。ホテルも利用しないと思います。
そもそも2階の玄関も入りにくい、道路が狭くて面倒、一回一回駐車券取らないと入れない、そんな構造上の問題があり、利用客が1階の玄関を使用しなければならないこともホテル側も十分に分かっているはず。1階の車寄せに観光バスが何台も止まっていて、止めることを禁止されたこともあった。大量外国人客にボケて、個人客はどうでもいいのかな?こちらは足が悪い、老いた母が同行していた。偉そうなベルボーイの若造、そしてガタイの良いデカい日本人でないベルボーイ、車が止まることばかりに神経使って、こちらの苦労を見ていて分からなかったか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
シェラトン都ホテル大阪 2019年03月30日 18:50:12

シェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございました。
私共の1階玄関前は団体バスのみでなく、関西空港やあべのハルカス行きの路線バスも数多く通過致しております。現在は改装工事も行われておりますため通行可能部分が更に狭くなり、一時待機頂けない状況が発生し大変ご迷惑をおかけしております事お詫び申し上げます。また、対応致しましたスタッフにつきましても事情を確認し適切な指導を行って参りますので何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン】ポイント10倍でお得なレイトチェックインプラン <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 3名様(禁煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 21:07:48

4月2日の19時頃到着したが部屋に入るまで30分以上を要した.原因は2つあり,
1. フロントに団体客が屯していて何処で待てばよいか判らなかったため,他の個人客数人と共にカウンター正面で並んでいたところフロント係がそれに気付いておらず,後から割り込んできた客に次々対応し,我々は不当に無視された.
2. エレベーターが1階からの満員の団体客を乗せて上がって来るため,2階から乗ろうとしても不可能.4便ほど見送らざるを得なかった.
1.については,待機列・動線を管理する誘導係が必要.そのノウハウが無いのならコンサート会場やスタジアムに教えを請うべき.
2.については,複数あるエレベーターの1台をチェックイン客専用として1階へ降りないよう設定できないのか?

尚,当夜隣室が異常に騒がしかったため部屋変更を要請したところ迅速に対応して頂いた件には感謝する.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
シェラトン都ホテル大阪 2018年04月06日 19:22:58

過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
コメントを拝見させていただきました。まずチェックイン時に先にお待ちいただいておりましたにもかかわらず、ご案内が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。お言葉にもいただきました通り、スタッフが誘導させていただかなければならないところでありますが、それが出来ておりませんでした。特にチェックインの込み合う時間帯はスタッフが誘導出来るよう配置しスムーズなご案内に努めてまいります。またエレベーターにつきましても、大変お待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。1台が更新工事をしていることもありますが、1階に団体が到着している時など、2階からの専用運転に切り替えるなど臨機応変な対応に心掛け、出来る限り皆様をお待たせせずご案内出来るよう運用についても見直してまいります。
この度はホテルにご到着され、まずお部屋でお寛ぎになられたいところ、貴重なお時間を費やしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はホテル内で共有いたしまして、今後のサービス向上につなげるべく生かしてまいります。
今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月02日 14:53:14

京都~奈良・大阪での宿泊。急遽、駐車場付宿泊ホテルを探し予約。到着前駐車場の入庫の仕方を訪ねようと電話を掛けるもなかなかでてもらえず、対応もいまいち。ツインルーム、3名利用でベッドがエキストラベッド1名使用はわかるが3台ともがバラバラ、高さもバラバラなのはどうなんでしょう。しかもベッドスカートも上がっているところあり脚がのぞいていたり引きつれていたり。ベッドも斜めに設置。テレビ前になぜか輪ゴム。部屋に入った印象は雑だなあと...。バスの金具類の周りもうっすら黒ズミも見受けられ、前泊の京都のホテルが素晴らしかったため余計にひどく思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
シェラトン都ホテル大阪 2016年03月09日 14:02:49

シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
この度は折角ご宿泊頂きましたにもかかわらず、客室清掃係の教育が行き届いておらず残念な思いをおかけし申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
清掃状況、お客様をお迎えするお部屋の準備の最終点検を再度教育いたします。
またお越しいただける機会をいただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン*禁煙*(31平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 12:11:14

初めて利用しましたが、チャックインした部屋に、使用済みのバスタオルが残っている、テーブルに汚れが残っている、ごみが落ちている、ベッドメーキングも雑な感じがする等、フロントに連絡し、再度清掃の対応していただきましたが、とても不快でした。
翌朝、ブッフェで案内されたテーブルも汚れており、「ここ、拭いていただけますか」とお願いしたことに対し、手でササッとこすり、水滴が広がったにもかかわらず「落ちない汚れです」とおっしゃるウェイターの方には驚きが隠せませんでした。
清掃に対する意識が低く、不衛生なホテルというイメージが残り、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食ブッフェ付】BEST RATE シンプルスティ 
ご利用のお部屋
【コンフォートフロア プレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

設備・アメニティ3

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 14:23:29

シェラトンということで期待しすぎました。以下は実際にあったことです。
・駐車場がわからずに迷っているのを見ていてもスタッフは助けに出てこない。
・子連れで重い荷物を抱えていても知らんぷり。もちろん部屋に荷物は運ばない。
・ロビー等ですれ違っても、スタッフは挨拶しない。
・チェックアウト時に明細について質問したら10分以上待たされた。

追加料金を払いグレードアップしてプレミアムツインにしましたが改装して新しいだけでした。
調度品は安っぽいし、水まわりは古いままです。

駅と百貨店に隣接しているので便利でしたが、それ以外は特に良い点はありません。
安いプランであれば「ちょっと良いビジネスホテル」と割り切ればありかもしれません。
シェラトンではなく、あくまで「都ホテル」なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】最大70%OFF!春のスペシャルオファー!駐車場24時間無料♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン*禁煙*(31平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

カミカミ王子9363さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

カミカミ王子9363さん [30代/男性] 2011年01月05日 15:46:04

今まで宿泊したホテルの中で、最悪でした。
チェックイン時、担当した研修生の脇に2人上司っぽい人が立っていましたが、ずーっと2人でしゃべっていました。
最低のフロントでした。
さらに部屋に入って換気扇がありませんでした。内線で確認すると、洗面所にしか付いていなく、その洗面所の換気扇もゆるやかに吸い込む程度で、換気扇が外れていたので、そのことを伝えると、清掃会社の責任にしていました。
同じサービス業に携わる人間として、納得のいかないことばかり。
もちろん、こんなサービスだからチェックアウト時にも一言も謝罪なく。
ひどすぎます。

なんらかの形でアプローチがあることを期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
シェラトン都ホテル大阪 2011年01月10日 14:04:48

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選び頂いたにもかかわらずサービスが行き届かなかった為に御不快なご滞在となりました事、大変申し訳なく思い、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

ご指摘通り、お客様の立場になって考えていない接客態度は、サ-ビス業に従事する者としてあってはならない事でございます。
今回のお客様のお声を元に、改めて従業員教育に努める所存でございます。何卒、御容赦賜りますようお願い申し上げます。

次回お越し頂いた際には、心からお寛ぎ頂けますよう従業員一同、お待ち申し上げております。

今後もシェラトン都ホテル大阪をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★彡: 極上の眠りをお届け ☆彡 ぐっすり夢心地 【スイートスリーパーベッド】シンプルプラン
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(24平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

レクサス14さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

レクサス14さん [50代/男性] 2010年12月27日 19:07:03

クリスマスイブに宿泊しました。都ホテルということで期待していましたが、裏切られました。部屋の上に宿泊している人が暴れていたのかよくわかりませんが、部屋に騒音。また、室内灯より何か金属音がするので眠れませんでした。我慢の限界でフロントに連絡。
緊急に照明器具を点検していただきましたが、管球がきっちりと入っていなかったためと判明。二度と泊まりせん。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
シェラトン都ホテル大阪 2011年01月03日 11:27:26

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

たくさんございますホテルの中よりシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことができず、ご宿泊中のお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

客室内の清掃と設備の点検を始め、皆様に快適にお過ごし頂ける様夜間のフロアの巡回等の強化に努める次第でございます。

この度はお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付&駐車場無料!】 ☆Winter vacation☆ 冬の大阪・満喫♪プラン  
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(24平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月30日 02:22:27

シェラトンとは言っても、元々は都ホテルなので施設の古さは否めない。それにも増して辟易したのは、壁の薄さ。テレビの音は勿論、話し声も筒抜けで、上階の子供が騒いでいてまるで地震のような地響き。あまりに耐えられず、フロントに申し出たところ、見回りをするとの回答で、結果「上階に注意した」との連絡あり。
容易に犯人探しができるほど外に音が漏れるという表れで、二泊したが両日寝られなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
シェラトン都ホテル大阪 2010年12月01日 16:33:47

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくシェラトン都ホテル大阪をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
防音設備に関しましては改修・強化は、ホテル全体の解体・改築が必要となり、現状では大変困難な状況となっておりますが今後サービス向上の為にも検討していく次第でございます。

この度はお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事誠に深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードルームのスーパー早割30】ワンコインで朝食付!早割30だからお得♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(24平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sekotanさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

sekotanさん [40代/女性] 2010年11月06日 13:28:13

シングルで予約したのに、ダブルの広い部屋に案内くださりありがとうございます。
ただ、案内していただいた部屋の寒気が悪く、お風呂の匂いが部屋にこもってしまいました。また、部屋の天井からクモの巣が下がっていました。氷をとってきましたら、氷に黒いゴミがついていました。
予約通りのシングルの部屋でいいですので、きれいな部屋に宿泊したかったです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
シェラトン都ホテル大阪 2010年11月07日 20:44:58

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

お部屋に空きがございましたので広めのダブルのお部屋にグレードアップさせて頂きましたが、清掃等が行き届いておらず、お客様を大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お申し付け頂ければすぐにこちらで対応させて頂きますので、何かお気付きの点等がございましたらご滞在中にすぐフロントにお申し付け頂ければ幸いでございます。

この度はせっかくご利用頂いたにも関わらず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【リーズナブルステイ】スタンダードルームのシンプルプラン 高速LAN無料!観光に最適♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 03:17:44

いつもはスタンダードしか予約しませんが、今回はとっても疲れていたため何度かアップグレードして頂いて泊まったことのある
キレイな部屋でDVDを見ながらゆっくりしたくて
思い切ってプレミアムシェラトンダブルを予約しました。
アップグレードの時とは違い上層階でエレベーターホールも廊下もキレイでワクワクしながらなお部屋行くとアメニティもよく見たことないタオルがあったりバスローブなんかもあって喜んだのも束の間、ついてるはずの加湿器がなく、フロントに電話をしたら千円で貸し出し……と言われて驚きました。
今まで宿泊時は必ず加湿器を借りていましたが、有料だとは言われた事がなく
抗議をすると加湿器のある部屋にかえますとのこと
案内の方が来られるのを部屋で待っているとチャイムがなったので出ると
なんとお掃除の方が驚いた顔をして「あれっ?あれっ?」と言いながら帰っていきました。
しばらくして次の部屋に案内されたんですが
エレベーターはどんどん下がっていき
いつも泊まっている古い廊下を歩き部屋の内装は空気清浄機付き加湿器がついたプレミアムですが…
アメニティも少なくバスローブもなく
とってもとっても悲しかったです。
思い切ってふんぱつしたのに残念です。



【ご利用の宿泊プラン】
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
シェラトン都ホテル大阪 2010年10月26日 21:42:51

いつもシェラトン都ホテル大阪をお選び頂き誠にありがとうございます。

何度もご利用頂き、大変ご愛顧頂いているにも関わらず、今回のご滞在におきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました事深くお詫び申し上げます。

今回はもともとのご予約がプレミアムルームでございましたので、エグゼクティブフロアのお部屋にグレードアップさせて頂きました。

しかしご存知の通り、エグゼクティブフロアには空気清浄機を常設しておりますお部屋が1室もございません。
その為エグゼクティブフロアのお部屋からプレミアムフロアのお部屋に移動して頂くこととなりましたが、ハウスキーピングの係がお部屋に誤ってお伺いしてしまう等多大なご迷惑をお掛けした上、またエグゼクティブフロアからの移動でございましたので、お部屋のグレードが下がったようにお受け取られたかと存じます。

今回はせっかくいつも快適にお過ごし頂いているプレミアムルームにてご予約頂いたにも関わらず、こちらの案内不足の為に結果的にお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいました事改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スイートスリーパーベッド・液晶TV・DVDプレーヤー】プレミアムシェラトンルーム
ご利用のお部屋
【プレミアムシェラトンダブル禁煙(24平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月17日 11:05:14

とても便利な場所にあるため今まで何十回お世話になったか分かりません。
ところが、今回初めて当日予約なので前金で…と言われてビックリしました。
今まで当日予約でも言われたことはありません。
それから毎回、加湿器を用意して頂いていますが
前もって部屋に用意されていることはなく
チェックインしてから持ってきていただきます。
他のホテルでは一度お願いすると次からは用意されています。
洗面所も古いのでヒビやかけたりしてるのはしかたありませんが
血のような赤い点やジェルか何かの青い点そして髪の毛と落ちていてとっても気分が悪かったです。
いろいろな都合でこちらにお世話にならなければいけない事があるのですが
出来れば泊まりたくないです。

【ご利用の宿泊プラン】
■完全期間限定■【激安】×【ポイント10倍】4日間限定!シングルプラン!他のお日にちよりお得です♪
スタンダードシングル(18平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
シェラトン都ホテル大阪 2010年10月19日 22:55:43

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

加湿器の事前のご準備やお部屋の清掃、前金のご案内を含め、私どもの配慮がまったく行き届いておらずお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

何度もご利用頂き大変ご愛顧頂いているにも関わらず、今回のご宿泊ではこちらの度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまいました事深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■完全期間限定■【激安】×【ポイント10倍】4日間限定!シングルプラン!他のお日にちよりお得です♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

設備・アメニティ3

Curlinさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

Curlinさん [30代/男性] 2009年11月16日 13:59:11

朝食時、ご飯のお替わりを取りに行って席に戻ってくると、何とお皿やコーヒーカップが綺麗に片付けられていた(ちなみに皿の上には大量に料理が残っていた)。私の皿を片付けている従業員と途中ですれ違ったので、クレームを言って、再度、お皿、箸、紙ナプキンを準備してもらった。その従業員は「申し訳ありません」と平謝りしていたのでここまでは良い。ところが、少し目を離した隙に私の席に座席案内係の従業員が他の客を案内し、座らせようとしていた。すかさず、私は「そこは全然空いてませんので」とその案内係に言ったら、むすっとした表情で当該案内係は無言で立ち去っていった。「申し訳ありません。失礼いたしました」くらい言えないものなのか。朝から気分が悪くなった一コマ。朝食時のバイキングは混雑するのでオペレーションは大変だとは推察するが、最低限のホスピタリティはホテルマンとして身に着けてほしいと思う。従業員の研修を徹底して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
シェラトン都ホテル大阪 2009年11月18日 18:59:46

この度はご宿泊誠にありがとうございました。

このたびのレストランでの対応は、ホテルマンとしてあってはならない対応だと 本当にお恥ずかしいかぎりでございます。

この件は、レストランマネージャーに伝え、オペレーション、そして 社員の教育の改善に努めてまいります。

客室予約部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!ビジネス応援☆40種類バイキング朝食付】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月05日 11:18:45

楽天は旅窓時代から長く利用させていただいてますが初めてコメント
投稿します。
夜は接待で遅くなるので12時がチェックアウトの理由で宿泊しました。
なのに朝の6時頃から部屋の前が騒がしく出て行こうとすると私の部屋
が水びたしでスリッパがグジョグジョになりました。お風呂の水?と
思い確認しましたが大丈夫でした。ドアをあけるとスタッフの方が掃
除をしてました。一旦トイレで起きましたがとにかく眠かったので、
寝てると9時過ぎから掃除機の大きな音!20分ほど続いたでしょう
か?もう寝てられなくて10時にチェックアウトしました。
会計で何か一言あるのかと思いましたが何の説明も無く、支払い済ま
せました。
たぶん、他のお客さんのなんらかのトラブルでしょうからそんな事は
仕方ないことです。しかし部屋の前であれだけ水が浸ってたら私の部
屋にもなんらかの影響があると考えるのが普通ではないでしょうか?
私の靴も当然濡れてどうしてくれるんでしょうか?
フロントで文句言うと御迷惑かけましたので料金要りませんとか言わ
れるのがいやで何も言いませんでした。
常識で考えればまだチェックアウトしてない客室の前であれだけ長く
掃除機かけますか?
あきれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!ビジネス応援☆R/C】高速LAN無料!期間・室数限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル*禁煙*(18平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月07日 10:26:40

料金が格安で、世界のシェラトンに泊まれると期待していたのですが、前日に留守番電話に、料金が間違っており正規料金から多少割引した金額で泊ってくれるよう入っておりました。(留守番電話にホテルから伝言が入っているのを当日ホテルに入ってから知ったのですが)チェックインの際にも、そのことへの話はなく、部屋でくつろいで30分後に電話でことの経緯を説明されました。
 ホテルのミスを、こちらに負わせるのはどうなのでしょうか?提示価格を前日に、それも留守番電話一つで済ませようとする意味が判りません。(予約は1か月以上も前に済ませていたにもかかわらず)
 部屋も、所どころ綿ゴミや髪の毛などがあり不快でした。
 スタッフの態度も悪く、がっかりでした。
 ・レストランで「すみません」と声をかけると「なに??」という返答
 ・食事中に、掃除・片付けをしている。
 ・私語が多い。
 ・身なりがだらしない  等々

【ご利用の宿泊プラン】
【アップグレード確約プラン!朝食付き】期間・室数限定の早い者勝ち!
プレミアムダブル*禁煙*(24平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
【アップグレード確約プラン!朝食付き】期間・室数限定の早い者勝ち!
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル*禁煙*(24平米)】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ