楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シェラトン都ホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シェラトン都ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.56
  • アンケート件数:5695件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地4.44
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.12
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

55件中 1~20件表示

総合1

ofuku33さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

ofuku33さん [50代/女性] 2024年03月12日 23:00:55

マリオット会員です。電話で事前に会員特典を確認したのに、特典を受けれないとチェックイン時にでいわれました。調べるのに時間をたいそうその場で待たされ、会員特典は可能だったと謝れたのですが・・・
部屋は低層階の景色の悪い部屋。おまけにトイレがとても臭く、部屋のカギも何度かチャレンジしてやっと入室できるような開閉の悪さ。
大浴場は無料で使えるとチェックイン時に確認をとったのに、1500円必要とセンターで言われました。
またトイレはずっと臭かったのですが、使ってもないのに朝にはトイレ内の水位が上がりレストルームに水が溢れてくる始末。
レイトチェックアウトを希望指定のですが、隣の部屋の掃除機の騒音や掃除係の大きな会話がとてもうるさくて・・・部屋でゆっくりもできず荷物をまとめてフロントでトイレの事を伝えに行くと「追加料金はありません。」とチェックアウト処理をされた。
なんか、とてもショックな宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(禁煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-884さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

taka-884さん [40代/男性] 2023年12月22日 17:11:52

 フロントで、詐欺!
 12月21日に宿泊しました。年に数回利用しています。駅近くて、立地条件は申し分ないです。
 今回は、慣れていない妻がチェックインしました。私は、用事があってホテルに到着は、夜になります。フロントで、チェックイン時、「慣れていないので、よろしくお願いします。」とお願いしました。私は、プラチナ会員ですので、クラブラウンジを利用出来ます。妻に、昼と夜は、利用して軽く食事を済ませておくように言ってました。「フロントで、親切に教えてくれるので、聞きや。」と妻に言ってましたが、フロントが教えたのは、2階の有料のレストランでした。妻は、2回ともそこで食事を。せっかく20階の無料ラウンジを利用出来るのに。余計な出費を出させるフロントでした。まるで詐欺です。
 こんな評価したところで、何も変わらないでしょうが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
シェラトン都ホテル大阪 2023年12月26日 17:57:56

この度はシェラトン都ホテル大阪へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
クラブラウンジのご利用につきまして、十分なご案内が出来ておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることのなきよう、より一層スタッフの指導に努めてまいります。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!さらに嬉しいポイント20倍!<室料のみ>※小学生まで添い寝無料
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 08:44:03

最悪な2泊でした。部屋の絨毯に海苔のようなゴミやセロファンなどが落ちていたり、椅子にも食品の欠片のようなものが落ちてました。カップなどが置いてあるトレーには髪の毛や食べカスみたいなものがありました。カップなどの下に敷いてるコースターは使い回しのコースターで、汚れていたり曲がっていたり。冷蔵庫の前の扉のねじは外れていてガタガタで取れました。清掃や設備点検をしていない部屋だったのですね。連泊だったので、清掃不要の連絡をしたあとで「清掃に伺いました」と英語のメッセージが書かれたカードがドアの下にありました。私達は日本人です。どの部屋に誰が宿泊しているのか把握していないのでしょうか?それらの事を滞在中、フロントや客室係に伝えていたのに、チェックアウト時、フロントの方は一言も詫びることなく、何事も無かったように支払いの手続きを進めようとして驚きました。滞在中、不具合が多々あったので、フロントへ何度か電話をしましたが繋がらない事が多く、緊急事態だったら、どうするのかと、とても不安になりました。色んな意味で、こんなホテル初めてです。本当にお金の無駄使いだったと、こちらのホテルを選んだ事をとても後悔しています。「今後、気をつけます」と言われても、今後の事は知りません。今回の滞在中の私達の不愉快な気持ちはどうにもなりません。ここに、こんな事を書いたところで、どうせ何の意味もないのでしょうが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
シェラトン都ホテル大阪 2023年08月08日 15:50:45

この度のご宿泊に際しまして、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
全てがお客様にご指摘をいただいてからの対応により大変不快な思いばかりを抱かせてしまいこのような結果になりお詫びのしようもございません。

今後はこのようなことがないよう、早急に業務を見直し、全く違った姿をお見せできるよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。      

シェラトン都ホテル大阪 客室部マネージャー 金子将行

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上でお得にステイ<室料のみ>
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 19:18:28

結婚記念の両親へのプレゼントでした。
直接ホテルにも確認しましたが、スイートルームを予約したら、クラブラウンジを使えると。
しかし、当日なんの説明もなかったとの事。
結局ラウンジには足も向けなかったらしい。そんな階があるとも知らなかった。
高齢者なのはチェックイン時に見て分かること。説明ぐらいしてくれてもいいのではないか。

コーヒーの入れ方が分からなく、フロントに電話をしたら、来てくれたと。それくらいしか感想を言ってくれなかった。

ジュニアスイートはクラブラウンジで朝食食べれると聞いていたが、朝食プランが有るのも不思議。結局、朝食は提供レストランで食べたとの事。
説明とかちゃんとして欲しかった。
家に帰ってきて、良かったよの声が聞きたかったのに、
なんの感動もなかった。
残念で仕方がない。

サービスが良かったとかクチコミを見るが、事前電話の時から対応は世界的チェーンのシェラトンを名乗るほどの対応ではなかった。

おそらくもう予約はしないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!今すぐ&春のご旅行でお得にホテルステイ♪ <朝食付き>
ご利用のお部屋
【シェラトンジュニアスイート(禁煙)】

総合1

ヨフ~さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

ヨフ~さん [40代/男性] 2022年01月07日 21:29:12

ホテルのサービスは一般的に丁寧で良かったです。

ただ,宿泊者の駐車場が少なすぎます。車を止めて,わざわざ隅から隅まで歩くのは,大変すぎるのと,エントランスです荷物を下ろすのにかなり危険な状況で出さないといけないので,トータル評価としては良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
シェラトン都ホテル大阪 2022年01月08日 11:18:13

先日はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたがご期待に添うことが出来ず残念に存じます。いただいた内容は担当部署と情報共有し、改善できないかを検討してまいりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】2月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル(禁煙)】

総合1

anatatowatashiさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

anatatowatashiさん [50代/男性] 2021年11月17日 18:19:42

アウト時の対応が最悪。領収書の発行にてチェックイン日での発行を願ったが「できない」の一点張り。マネージャー職の人間が出てきても同様の「支払った日」での発行を主張。部屋付けで到着当日に食事をした場合、支払いをホテル側で部屋付けにされるパターンがほとんどであり、その場合はどうかという質問にもまともな回答せず。他のホテルにおいては「顧客の都合により発行」という印字をして発行される場合が多いがそういう対応もできないとの事。シェラトンとしての対応なのか、旧都ホテルの対応なのかわからないが、とにかく人的なサービスと客室清掃不備が多いホテル。ただ、駅と直結した利便性が高いホテルであるから今後も仕方なく利用するが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
シェラトン都ホテル大阪 2021年11月25日 17:44:34

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウト時の領収書の発行につきまして、ご要望に沿うことが出来ず申し訳ございません。
またご利用いただける機会がございましたら幸いにございます。
何卒よろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【近鉄・定期券をお持ちの方限定】20時以降のチェックインでお得にステイ・素泊り6,000円!
ご利用のお部屋
【【近鉄定期】プレミアムダブル(禁煙)】

総合1

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月04日 18:06:16

ホテルは立派で立地条件も良いのですが、予約と同時にキャンセル料100%と言うのは全く誠意が感じられず、不安を抱えたまま宿泊したのですが、総合的に評価して、キャンセル料100%のリスクを背負ってまで泊まりたいホテルとは思えませんでした。キャンセルしなければいけなくなる可能性は必ずあるので、この次は別のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
シェラトン都ホテル大阪 2021年01月11日 09:42:26

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。キャンセルが出来ないプランとして販売を行っておりますが、やむを得ないご事情でキャンセルせざるを得ない場合、直接ホテルにご連絡頂くことにより無料で対応させて頂く場合もございます。
ホテルやご予約に関しまして、ご不明点やご不安な点がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】3月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

勝くん0218さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

勝くん0218さん [50代/男性] 2020年02月18日 22:41:58

フロントの対応が最悪です。外国人旅行者がメインのホテルです。
二階の中華料理の四川は美味しく、ホスピタリティも良いですが、フロントは人数はいますが、ホスピタリティはありません。
もう、何度も宿泊しており、宿泊の度に、チェックイン時に、会社名での領主書を依頼しているのですが、何度も宛名間違いの領主書を出してきます。
1度2度の間違いであれば、我慢も出来ますが、宿泊の度に、同じ様な間違いをするという事は、フロントマンとして、教育が、しっかりなされていないという事です。
レストランや、お掃除の人からは、挨拶もしっかりとされて、ホスピタリティを感じますが、フロントは、全くホスピタリティを感じ無いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
シェラトン都ホテル大阪 2020年02月20日 10:40:15

勝くん0218様
いつもシェラトン都ホテル大阪をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、いつもご利用をいただいておりますのに、何度も領収書を間違えてしまい大変申し訳ございません。お言葉にもいただいた通り、何度も同様の指摘をいただいておりますにも関わらず、改善が出来ておりませんでしたことは、ホテルのフロントに従事する者として、指導がしっかりと出来ておりませんでした。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、次回以降は同じことを繰り返さぬように、改めてしっかりと指導し改善に努めてまいります。
何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。
勝くん0218様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】クチコミ投稿でお得に宿泊!無料アップグレードプラン
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙) アップグレード対象】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 01:23:42

壁に分泌物・部屋着に化粧痕あり。

上階からの騒音の中、楽しく泊まる事ができました。笑
天気が悪くどこにと出かけられなかったので、
ある意味思い出ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
シェラトン都ホテル大阪 2019年11月04日 10:31:30

この度は、シェラトン都ホテル大阪にご宿泊を頂き誠に有難うございます。この度のご宿泊では、お部屋の清掃不備がございまして大変申し訳ございませんでした。頂きましたコメントをホテル内でも共有いたしまして、今後は快適にご宿泊頂けるよう改善に努めて参ります。この度は、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 シェラトン都ホテル大阪 フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】11・12階プレミアムフロアステイ <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムフロア スタンダードダブル(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月14日 22:04:03

トイレの脱臭フィルターからバスルーム中に悪臭が漂い、換気も弱いタイプの昔ながらのものなので、部屋中に臭いが広がって行くので、臭くて耐えられず、到着後直ぐにフロントに話すと、別の部屋を用意すると言われました。
(他のコメントでカビ臭いと書かれていた方がいましたが、この匂いのことかもしれません。)
待っている間に、清掃担当の年配の女性の方がいきなり部屋に入ってこられました。(部屋のロックを勝手に解除されました。)
トイレのフィルターからの悪臭がすることと、交換すべき部品と場所を説明させていただきました。清掃の方はフィルターの仕組みはご存知ないようでした。また、フロントの方に別の部屋を用意すると聞いていると伝えると、聞いていないと言われました。
間もなくすぐにフロントの女性の方がこられ、別部屋を用意しましたとのことでしたので、清掃の方がこられたことを話すと何もご存じない様子でした。悪臭の説明も再度させていただきご理解いただきました。

別の部屋は悪臭はしませんでした。変えていただく前の部屋は空気清浄機が置かれていましたが、新しい部屋は置かれていなかったので、何らかのクレームもしくは悪臭があることをホテル側は認知していたのではと思いました。分かっていて案内しても問題ですし、部屋の状況を分かっていなくても問題だと思います。

あとは、部屋が寒かったので、エアコンがL,M,Hの調節しかできない昔ながらのタイプなのは仕方ないのですが、季節の変わり目で切り替えの判断に悩むところではあると思うのですが、冷房しか入らなかったので、エアコンはつけず、天井近くの丸い通気口から入って来る冷たい風をタオルで塞いでしのぎました。

ベットシーツと、上掛けの内側のカバーシーツは二日目は変えていただけず前日のものを整えてあっただけでした。(シワシワでしたので)

対応していただいたフロントの女性の方と、清掃してくださった男性の方はとても品格がありホテルマンとして素晴らしいと思いましたが、
シェラトンの名前を信用して参りましたのに、居心地が悪く早く帰りたいという思いばかりでした。

今まで、いろいろなホテルに宿泊し、コメント書かせていただくのは初めてですが、楽しみに行かれる方々が同じ思いをされたくないと思い、思い切って書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
シェラトン都ホテル大阪 2019年11月04日 10:19:33

この度は、シェラトン都ホテル大阪にご宿泊頂き誠に有難うございます。この度のご宿泊では、バスルームの臭いなどで大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございまとせんでした。また、ご対応させて頂いたスタッフの間で引継ぎが出来ておらず、清掃スタッフがお部屋に勝手にお伺いしていまい重ねてお詫びを申し上げます。エアコンの調整についてやベッドメイキングについても快適なご滞在が出来なかったことで大変失礼いたしました。この度頂戴したコメントをホテル内でも共有いたしまして、施設の改善とサービス向上に努めて参ります。この度は貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 シェラトン都ホテル大阪 フロントオフィスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊以上のご予約でお得に宿泊! <室料のみ>
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月30日 11:03:06

1階の車寄せでの車の乗り降りができない。高級ホテルならこんなことあり得ない。観光バスの客優先らしく、ベルボーイがうるさく、暗に早く出て行かそうと、何度も何度も声を掛けてくる。ベルボーイの言い方、態度も気に入らなかった。それなら、はっきり「そこに車止めるな」と言えばいい。
たった5分すら部屋から降りてくる家族を待つことすらできない。玄関なのに、玄関の役割できないのなら、1階の玄関閉鎖して、車の進入禁止にすれば、大変分かりやすいし、二度と利用しません。ホテルも利用しないと思います。
そもそも2階の玄関も入りにくい、道路が狭くて面倒、一回一回駐車券取らないと入れない、そんな構造上の問題があり、利用客が1階の玄関を使用しなければならないこともホテル側も十分に分かっているはず。1階の車寄せに観光バスが何台も止まっていて、止めることを禁止されたこともあった。大量外国人客にボケて、個人客はどうでもいいのかな?こちらは足が悪い、老いた母が同行していた。偉そうなベルボーイの若造、そしてガタイの良いデカい日本人でないベルボーイ、車が止まることばかりに神経使って、こちらの苦労を見ていて分からなかったか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
シェラトン都ホテル大阪 2019年03月30日 18:50:12

シェラトン都ホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございました。
私共の1階玄関前は団体バスのみでなく、関西空港やあべのハルカス行きの路線バスも数多く通過致しております。現在は改装工事も行われておりますため通行可能部分が更に狭くなり、一時待機頂けない状況が発生し大変ご迷惑をおかけしております事お詫び申し上げます。また、対応致しましたスタッフにつきましても事情を確認し適切な指導を行って参りますので何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン】ポイント10倍でお得なレイトチェックインプラン <選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 3名様(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 21:07:48

4月2日の19時頃到着したが部屋に入るまで30分以上を要した.原因は2つあり,
1. フロントに団体客が屯していて何処で待てばよいか判らなかったため,他の個人客数人と共にカウンター正面で並んでいたところフロント係がそれに気付いておらず,後から割り込んできた客に次々対応し,我々は不当に無視された.
2. エレベーターが1階からの満員の団体客を乗せて上がって来るため,2階から乗ろうとしても不可能.4便ほど見送らざるを得なかった.
1.については,待機列・動線を管理する誘導係が必要.そのノウハウが無いのならコンサート会場やスタジアムに教えを請うべき.
2.については,複数あるエレベーターの1台をチェックイン客専用として1階へ降りないよう設定できないのか?

尚,当夜隣室が異常に騒がしかったため部屋変更を要請したところ迅速に対応して頂いた件には感謝する.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
シェラトン都ホテル大阪 2018年04月06日 19:22:58

過日はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
コメントを拝見させていただきました。まずチェックイン時に先にお待ちいただいておりましたにもかかわらず、ご案内が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。お言葉にもいただきました通り、スタッフが誘導させていただかなければならないところでありますが、それが出来ておりませんでした。特にチェックインの込み合う時間帯はスタッフが誘導出来るよう配置しスムーズなご案内に努めてまいります。またエレベーターにつきましても、大変お待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。1台が更新工事をしていることもありますが、1階に団体が到着している時など、2階からの専用運転に切り替えるなど臨機応変な対応に心掛け、出来る限り皆様をお待たせせずご案内出来るよう運用についても見直してまいります。
この度はホテルにご到着され、まずお部屋でお寛ぎになられたいところ、貴重なお時間を費やしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はホテル内で共有いたしまして、今後のサービス向上につなげるべく生かしてまいります。
今後ともシェラトン都ホテル大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月24日 20:56:11

ミニバー無料プランを利用。冷蔵庫の中は醤油のようなものがこぼれており、缶ジュースは貼り付いて取れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年02月
シェラトン都ホテル大阪 2018年03月28日 14:27:04

この度はシェラトン都ホテル大阪のご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。ご投稿を拝読させていただきました。折角のプランご利用でありましたにもかかわらず、冷蔵庫内の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。特にその特典を謳いましたプランでございましたが、大変残念な思いをお掛けいたしてしまいました。清掃後のチェックは見落とすことなく実施いたしてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
フロントオフィスマネージャー 前田淳

ご利用の宿泊プラン
【ミニバー無料】冷蔵庫内ドリンク無料サービスプラン <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月24日 20:54:21

部屋の清掃が全く出来ていない。ベッド脇デスクの裏からほこりが舞い上がる始末。テーブルの上には髪の毛。依頼した加湿空気清浄機も全くメンテナンスされておらず、ほこりだらけ。レジオネラ菌が発生してもおかしくないのではないでしょうか。非常に残念な宿泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年02月
シェラトン都ホテル大阪 2018年03月28日 14:32:03

この度はシェラトン都ホテル大阪のご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊におかれましては清掃の不十分な対応により大変残念な思いをお掛けいたしてしまいました。深くお詫び申し上げます。
室内、機器に関しましては十分な清掃を行い快適にお過ごしいただくことが当然でございますが、このようなことの無きようチェック項目を改めて作業をいたしてまいります。
どうか今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
フロントオフィスマネージャー 前田淳

ご利用の宿泊プラン
【ミニバー無料】冷蔵庫内ドリンク無料サービスプラン <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やまやまやま2627さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

やまやまやま2627さん [30代/男性] 2018年03月21日 18:24:07

不正請求あり、みなさん辞めた方がいいですよ。以下シェラトンのメールから添付。
さらに領収書も発行できない(2部屋楽天で予約し1部屋しか領収書は発行できない、、、フロントに質問しても明確な回答なし)、、、楽天に手配してもらえ、、、返金するから銀行口座メールしろ。最悪です、、、

2018/3/19は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
シェラトン都ホテル大阪フロントの と申します。
突然のメールで失礼致します。

チェックインの際にご料金をお支払頂きましたが、ポイントのご利用分(\4,900)があるにも関わらず、誤ってポイント分の差引をせず、1泊料金13,100円を頂戴いたしてしまいました。正しいご料金は8,100円でございます。
担当いたしましたスタッフの確認不足があり、誤ったお代金を頂戴してしまい誠に申し訳ございませんでした。多く頂戴しましたお代金4,900円を返金させて頂きたく、お差支えなければ 様の銀行口座番号をお聞かせ頂くことは可能でしょうか。こちらにつきましても大変お手数をおかけいたしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
シェラトン都ホテル大阪 2018年03月22日 10:50:03

この度はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊ではチェックインの際にポイントご利用分の差引を失念し、ご精算してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ポイントご利用分につきましては早急に手続きをいたしまして、ご指定いただきました口座にお振込させていただきましたので、ご確認下さいませ。今後このようなことのなきよう、しっかりと確認を行った上でお手続きをするよう、スタッフ一同、一層の注意を払い再発防止に努めてまいります。この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、領収書につきましてもチェックイン時にご説明が出来ておらず申し訳ございませんでした。後日メールでご説明させていただきました通り、同じ楽天トラベルでご予約をいただいておりますが、1室分につきましては楽天トラベルで事前決済をいただいております。私どもは宿泊代金を楽天トラベルより支払を受けることになり、直接ホテルにお支払いいただきませんので、ホテルから領収書を発行することは出来ません。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前までのご予約でお得に宿泊! <室料のみ>
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(禁煙)】

総合1

やまやまやま2627さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

やまやまやま2627さん [30代/男性] 2018年03月21日 18:21:57

不正請求あり、みなさん辞めた方がいいですよ。以下シェラトンのメールから添付。
さらに領収書も発行できない、、、楽天に手配してもらえ、、、返金するから銀行口座メールしろ。最悪です、、、

2018/3/19は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
シェラトン都ホテル大阪フロントの と申します。
突然のメールで失礼致します。

チェックインの際にご料金をお支払頂きましたが、ポイントのご利用分(\4,900)があるにも関わらず、誤ってポイント分の差引をせず、1泊料金13,100円を頂戴いたしてしまいました。正しいご料金は8,100円でございます。
担当いたしましたスタッフの確認不足があり、誤ったお代金を頂戴してしまい誠に申し訳ございませんでした。多く頂戴しましたお代金4,900円を返金させて頂きたく、お差支えなければ 様の銀行口座番号をお聞かせ頂くことは可能でしょうか。こちらにつきましても大変お手数をおかけいたしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
シェラトン都ホテル大阪 2018年03月22日 10:49:44

この度はシェラトン都ホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊ではチェックインの際にポイントご利用分の差引を失念し、ご精算してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ポイントご利用分につきましては早急に手続きをいたしまして、ご指定いただきました口座にお振込させていただきましたので、ご確認下さいませ。今後このようなことのなきよう、しっかりと確認を行った上でお手続きをするよう、スタッフ一同、一層の注意を払い再発防止に努めてまいります。この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、領収書につきましてもチェックイン時にご説明が出来ておらず申し訳ございませんでした。後日メールでご説明させていただきました通り、同じ楽天トラベルでご予約をいただいておりますが、1室分につきましては楽天トラベルで事前決済をいただいております。私どもは宿泊代金を楽天トラベルより支払を受けることになり、直接ホテルにお支払いいただきませんので、ホテルから領収書を発行することは出来ません。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ <室料のみ>
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル(禁煙)】

総合1

katokajuさんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

katokajuさん [50代/女性] 2017年11月01日 22:48:35

暖房が効かず、部屋が寒くて風邪をひきました。
きつく苦情を言うまで、フロント係は、ゲストのことを心配してくれているような対応ではありませんでした。
そもそも、10月末のこの秋一番の冷え込み、と言う日に、個室の空調が「冷房のみ」と言うのはいかがなものでしょうか。ホテルのマネージメントは猛省してしかるべきと考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
シェラトン都ホテル大阪 2017年11月04日 09:57:22

katokaju様
この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の空調管理が適切に行えておらず、katokaju様には快適にお過ごしいただけなかったばかりか、風邪をひかれ体調をくずしてしまわれたこと、誠に申し訳ございませんでした。
まずお申し出いただきました際に、お客様の立場になって至急の対応が必要でございましたが、スタッフにその配慮がかけておりました。スタッフに厳重に注意するとともに、katokaju様のお言葉をホテル全体で共有いたしまして、改善に向け取り組んでまいります。
改めまして、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会をいただきたく、次回大阪にご宿泊の際に私どものシェラトン都ホテル大阪をお選びいただけますと幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスマネージャー 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
【直前割プラン】11月までは直前のご予約がお得
ご利用のお部屋
【コンフォートプレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

総合1

目白1231さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2017年01月02日 10:52:30

●レストランスタッフが壊滅的
朝食会場のレストランで、最初に案内された席がひどい席だった。私の座った椅子は、通路の曲がり角に面する形で置かれているから、頻繁に通行人の体が椅子に触れる。
一方、家族の座った席は、三日月形のソファの内側であり、それはテーブルの二脚の足との間にほとんどスペースがない状態になっている。だから、ソファに座ろうとすると、体操選手のように体をねじらせて入り込まないと座れない。たとえ頑張って座っても、足の遊びスペースがほとんどない状況で座り続けないといけない。
あまりにひどいから、隣の二人席へ移りたいことをスタッフに告げ、準備の整ったそのテーブルへ移ると、テーブル面は蜂蜜のようなものでかなり汚れていた。
あきれ果てて、先の苦しいソファ席へ泣く泣く戻った。
その後、料理をもって歩いていたら、背後からスタッフに少しだけぶつかられた。これ自体は致し方ない。その後少ししてそのスタッフにすれ違ったら、「先ほどはすみません」と言われたが、明らかにこのレストラン、そしてホテルに憤りを感じていたから無視した。
そうしたら何とそのスタッフは、大きな音を出して私に向って舌打ちをしたのである。なんと・・・・・・・・・・・・・・・

●レンタルパソコンを借りたら・・・
レンタルパソコンを借りたところ、何度立ち上げても、中国語入力設定になってしまう。

●何のために?
あまりにひどい対応が多いから、朝食帰りにロビーで挨拶された女性スタッフに、「ここのホテルのあまりのひどさに辟易している」と告げたらそのスタッフは、「それはすみません」と言い、「お客様のお部屋番号を伺えますか?」と聞かれて答えたが、その後一晩たっても音沙汰なしだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
シェラトン都ホテル大阪 2017年01月03日 10:56:24

この度はシェラトン都ホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角当ホテルをご利用いただきましたにもかかわらず、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
フロント、レストランに関して頂戴いたしましたご指摘、ご意見はホテル全体の問題として共有し真摯に受け止め、早急にスタッフ教育・指導を徹底し、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
お客様には大変ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、お忙しい中貴重なご意見をお寄せくださり心より御礼申し上げます。
改善に向けてより一層の努力をしてまいりますので、またシェラトン都ホテル大阪にお越しいただく機会をいただけましたら幸いに存じます。  

改めまして、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。             

客室部 フロント課長 笹渕正人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ<選べる朝食付>~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

総合1

目白1231さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2017年01月02日 10:51:57

○建物が古くて使い勝手が悪い。
窓が小さすぎる。バスタブ、シンクが古いタイプ。邪魔するものが多すぎて、部屋が窮屈すぎる。
○テレビが見れない。
テレビが棚に入っており、棚が邪魔になり、正面からしか見れない。

●フロント対応が壊滅的な状況
チェックイン処理にものすごく時間がかかったのだが、フロントの男性は、そのほとんどの時間、顔を上げずにパソコンのキーボードを見て叩いていた。
「お客様、カギは2つでよろしいですか」と聞くので、「はい二つで」と答えると、独り言として小さな声で「えー、カギは2つでよしと・・・」としかつぶやかないので、思い切り、「2って言ってるんだけど!!!」と声を荒げてしまったくらいだ。
またその、時間がかかりすぎるチェックインの割には、朝食券の説明が一切なかった。
さらに、心配になったのであらかじめ送っておいた荷物のことを尋ねると(普通なら部屋へ運ばれているはずだが)、「あっ、お荷物ですか???えーっと、はいはいはい、ございます。このままお持ちになりますか」と聞かれたので、呆れて、やむなく自分で持っていくことを選択した。

●電話対応が壊滅的な状況
チェックイン時に朝食の説明を受けなかったが、部屋へ入って食券を見てみると、三か所の食事会場が示されている。その違いを知りたいのでわざわざ客室係に電話したら、「和定食のセットメニューのレストランと和洋ビュッフェの二か所です。」というので、「三つ目レストランが書かれているが、これは何?」と聞くと「あっそれは日曜祝日のみ営業のレストランですので利用できません」と言う。翌日が勤労感謝の日だったので、「明日は祝日じゃないんですか」と言うと、「うん?明日は祝日でしたっけ?」と言うので、あきれてそれ以上はもう聞かなかった。
またチェックイン時に翌朝の朝刊のことを何も聞かれなかったので、時間をおいて夜遅めに再び客室係に電話したらフロントに回された。「明日の新聞は好きな朝刊を選べるのですか?」と聞くと「はい選べます
」と言うので、「どうしてチェックイン時に聞かれないのか?」と応えると「あっ、日本の新聞は朝日新聞です」と話が通じない。明らかに日本語を理解しないスタッフなので、「別の者に変われ」と言うと「もうこの時間(23時頃)には私しかスタッフがいませんので」と言う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン*禁煙*(31平米)】

総合1

投稿者さんの シェラトン都ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 00:34:32

11月なのに暖房が効かなくて寒くて眠れませんでした。夜中に暖房をお願いしたらまだ冷房から切り替わっていないと言うことで、謝れましたが何の対応もしてもられえなかったです。チェックアウト時も苦情を言いましたが、謝れるだけです。こういうホテルには二度と泊まりたくないです。ホテルが設備も含めて古いのですね、私は近鉄系のホテルには子供の頃からお世話になり、安心していたのですが残念です。最近よくある温泉付きのビジネスホテルに泊まった方が快適です。立地だけでもっているんですかね?。駅の上で空港バスもホテルの前から出ているし、経営者の顔が見てみたいです。確信犯ですよ、11月に冷房なんて、恥ずかしくないですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
シェラトン都ホテル大阪 2016年11月19日 13:58:02

シェラトン都ホテル大阪を御利用いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

空調の件では施設面とスタッフの対応と合わせて御不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
施設面では現状一括での切替しかできないのですが、毛布をご用意させて頂く等のご案内が出来た事と思います。
頂きましたコメントを真摯に受け止め、改装時の参考とさせて頂くと共に、お客様に快適にお過ごし頂けるようサービスの内容を見直し改善していくよう努めて参ります。

もしまたご来館して頂ける機会がございましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ~駅直結!京都まで約60分 奈良まで約36分~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*禁煙*(24平米)】

55件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ