楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.60
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂3.80
  • 食事4.75

風呂3

にゃーご3563さんの 奈良ホテル のクチコミ

にゃーご3563さん [40代/女性] 2013-11-24 10:31:42

11月18日から連泊させていたきました。建物は今まで大切にされてきた事が判る清潔さと手入れでした。お部屋も天井が高くて今の建築には無い雰囲気。また19日が寒い日だったのでスチーム暖房を使ったのですが、約90年前のセントラルヒーティングは素晴らしく温かかったです。バスルームに関してですがこれは仕方が無い…というべきか。明治時代のサイズだとこうなのかな。元々シャワーのみのところに無理無理浴槽を入れたのかな?と思いました。ユニットバスの部分の照明と換気扇の電源を別にするだけでも大分違うと思うのですが…。あとお願いするとすれば使用したバスタオル等の置き場が無いので籠やスチール棚(でもバスルームには…難しいですよね)があれば嬉しいです。食事は朝食は洋食と茶粥定食をいただきましたが特にフレンチトーストと茶粥が大変美味しかったです。また、2日目の室内清掃やアメニティも自分たちが指定した部分のみ取り換え補充していただけるスタイルで無駄が無く大変良いと思います。スタッフの皆さんの対応も素晴らしく気が効いていました。設備の新しさが良いホテル!という価値観ばかりでは無い事を是非多くの方に知っていただきたいです。どうぞこれからも今の雰囲気を大切にしていってください。また是非お世話になりたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
奈良ホテル 2013-12-15 19:42:29

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。嬉しく拝読致しました。

1909年創業の本館は辰野金吾によって設計されたれました。玄関をお入り頂きますとすぐ赤絨毯の大階段や、約9Mに及ぶ吹き抜けの格天井がお客様をお迎え致します。
スチーム暖房は1914年に設置され、現在もエアコンと併用する形で使用されております。装飾が施され、当館を代表する調度品の一つとなっております。

バスルームにつきましてはご期待に沿うことが出来ませず、心苦しく存じております。
創業当時は各お部屋にバスルームがなく、途中お部屋の一部をバスルームに作り変えたため、コンパクトな作りとなっております。おっしゃられますように、工夫することによりより良いバスルームになるかと存じます。ご貴重な意見をありがとうございます。

またご朝食をお気に召して頂けたご様子、嬉しく存じます。一日の始まりである朝をお楽しみ頂けましたら幸いでございます。

最後に私共スタッフのサービスをお褒め頂き、大変恐縮でございます。これからもお客様からご支持頂けるホテルでありますよう、おもてなしの心を大切に努力して参ります。

ぜひまた当館にお越し下さいませ。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
最大57%割引!憧れのクラシックホテルステイ【選べるご朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
にゃーご3563さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ