楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1588件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.61
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.83
  • 食事4.76

部屋5

R.T.Sさんの 奈良ホテル のクチコミ

R.T.Sさん [40代/女性] 2015-12-08 12:46:42

仕事で奈良を訪れた機会に利用させていただきました。
多くのメディアやレビューで紹介されている通り、歴史と風格ある建物外観は素晴らしかったです。室内設備も(新館の為尚更でしょうか)古さや不便さはなく、大変快適でした。ティールームでいただいたチャイティーセットも、洋朝食のフレンチトーストも美味しかったです。
スタッフの方々も皆さん大変丁寧にご対応いただき、総じて満足のいく滞在でした。ただ朝食時のダイニングルームでの受付で、ご担当の方が他のお客様対応でふさがっていらした為少し離れて待たせていただいた際、他のスタッフの方がすぐに代わりに対応してくださるということもなく、やや居心地悪い思いをいたしました。またチェックアウト時、フロントの方が一人しかいらっしゃらず、会計後特に送り出す挨拶らしい言葉もなく、すぐ後ろにいらしたお客様の対応をされていらっしゃいました。また扉付近にも偶々どなたもいらっしゃらなかった為、自分で扉を開けましたが、トランクを持った状態でしたのでやや不便を感じました。(後方にいらした若い女性スタッフの方が気づいて駆け寄ってはくださいましたが。)人数や配置、役割分担の関係もあるかと思いますが、都内にある某老舗ホテルの、あらゆる面で徹底された完璧に近いサービス体制と比較してしまい、少しだけ残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
奈良ホテル 2015-12-15 22:02:39

この度は、奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まず、お褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。本館の建物は1909年(明治42年)の創業当時からのものでございまして、当ホテルの歴史を感じていただけたかと存じます。新館に関しましては、1984年(昭和59年)の建築でございまして、奈良の吉野地方の伝統的な建て方を採用しております。
ティーラウンジ、ご朝食はごゆっくりご利用頂けましたでしょうか。本館の雰囲気を味わって頂ければ幸いでございます。

ご朝食時の受付での対応、フロントでのチェックアウト時の対応、共にご指摘いただきました点に関しまして、お客様にもう一度お越し頂けるよう改善に努めてまいります。ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 小林

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】
R.T.Sさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ