楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1583件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.64
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.81
  • 食事4.72

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020-08-15 23:22:40

おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020-09-17 18:07:16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。

また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】