楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.62
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂3.82
  • 食事4.76

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020-12-10 01:36:27

スタッフの質のばらつきが激しく、一部の方を除き洗練とは程遠い接遇。砕けすぎた口調の方、音を立てながらカトラリーをセットしたり、机を拭くのにおしぼりを放り投げる方など様々。一回で顔を覚え、毎回きちんと名前を呼んでくださったり、写真に写らないようさっと避けてくださるようなよくできた方の足を、他の方が引っ張っているように思えてならない。
本館は改装されており、古い部屋にありがちな不便さは全くないけれど、ドライヤーの風が恐ろしく弱く、髪を伸ばしていた頃だと30分かかっても乾いていなかっただろうなと思います。またシャワーの角度がおかしく、上からシャワーを掛けたいのにほぼ壁に向かって水平に水が飛んでいく。またしっかり固定されないので、ホースのテンションのせいですぐシャワーヘッドが横を向くのでとにかく使いにくい。あれなら家のシャワーのほうがマシ。
夕食はランチと見間違えるボリュームのなさ。内容も決してまずくはないですが、1万円の内容ではない。皿を下げるのは早すぎるくらい早いのに、おしぼりやお箸のゴミは、端の見えるところに置いてあるのに誰一人持っていってくれない。
朝食はメイン料理は文句なしに美味しかったが、ポテトサラダは明らかに業務用、グラノーラはパフェの嵩マシ用の安物。パンはボソボソしすぎていて喉を通りません。食事に共通して言えることですが、明らかに昔のレビューにある内容より中身が貧相になっていて、おまけに見ただけでどこの経費を削っているのがわかるため、昔のレビューを見てわくわくしながら行ったら悲しい思いをします。
きちんと厨房で作られた料理に関しては本当に美味しいのに、シェフの手の入っていない既製品でレストランの名に傷がつくのは余りに気の毒です。それなりのお金を取っているのだから、ビジネスホテルの無料の朝食バイキングのようなものは出さないでほしい。
ダイニング自体も、大衆食堂のような雰囲気。
伝統あるホテルであることは確かですが、伝統の上にあぐらをかいていませんか?正直この値段でも、もう一度来たいなとは到底思えません。もっと安く、もっと美味しく、もっと最高のホスピタリティで迎え入れてくれる宿は腐るほどあります。
皇室御用達を掲げ相応のお金を取るのなら、チェックアウトし玄関を出たあとに「流石皇族方が利用されるだけのことはある」と言わせるくらいの質は必要でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
奈良ホテル 2020-12-18 17:40:54

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。まず、スタッフにつきまして、サービスの基本が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいました。ホテルマンとしてのプロフェッショナルな話し方、振る舞いを見直して参る所存でございます。お部屋では、ドライヤー、シャワー共に使いづらいとのこと、折角のご滞在にご不便をお掛けする結果となり申し訳ございません。レストランにつきまして、楽しみにして頂いたにもかかわらず、悲しい思いをさせてしまい申し開きの言葉もございません。
歴史と伝統にふさわしいおもてなしを、今回いただいたご意見をもとに今一度見直し追及して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】