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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1578件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂3.86
  • 食事4.71

立地2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-11-23 11:26:28

今まで多くの宿に泊まってきたが、このホテルほど落胆したことはない。
従業員のレベルが低すぎるのだ。
教育できていないだけでない。そもそも、ホスピタリティの精神に欠けている。
フロントにせよ、レストランにせよ、プロフェッショナリズムを感じないし、サービス精神も感じない。
これで奈良を代表するホテルと言っているんだから、奈良ブランドを大きく棄損しているだろう。
海外の賓客も迎えているならば、奈良だけでなく日本のブランドも棄損しているだろう。
由緒正しいホテルを運営する人は、ホテル経営だけでなく、社会に与える影響の大きさにも責任をもって臨んでもらいたい。
JR西日本が経営権をとったのならばJR西日本の責任でもある。従業員を一掃して、新生させてほしい。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
奈良ホテル 2022-01-29 17:18:31

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。このような世間環境の中ご利用を頂いたにも関わらず、ご期待に添えなかった事を衷心よりお詫び申し上げます。
せっかく奈良ホテルをご指名いただきながら、私共ホテルスタッフによる配慮に欠けた行動により、大変ご不愉快なお思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
一番大切な、お客様のお気持ちに寄り添ったおもてなしが実践できなかった事は、悔やんでも悔やみきれません。
ホテリエである前にまず人として、自分自身を愛すことができ、お客様を愛し、お客様と接することに喜びを感じる人材育成が必要であると感じます。
今回ご指摘いただいた事を全スタッフで共有し、なぜお客様がこのようなお気持ちになられたのかを今一度考える時間を持つよう指導致します。

奈良ホテルは創業より112年目を迎え、今日まで多くのお客様に支えられ営業を継続することが出来ました。昨年のコロナ禍では約1ヶ月の休業なども経験しましたが、以降も営業を継続出来ており、その喜びを改めて感じ、奈良ホテルで業務する事の誇りを感じる日々でございます。今後その歴史や伝統をさらに継承していく事が我々の大きな使命であり、そのためには奈良ホテルらしい温かいおもてなしの心で、多くのお客様に期待以上のご満足と感動をお届けすることが責務である事を改めて肝に銘じ、日々の業務に向き合う所存でございます。
さらに100年永く愛されるホテルであり続けるようスタッフ一同尽力いたします。この度は、貴重なご意見を頂いた事に対しまして心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【通常料金】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】