風呂3
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月23日 19:51:40
-
夕食がお雛様が食べるような量が少なく、マダマダ物足りない。料理はおいしかったのですが・・・
ホテルに電話して、宿泊客につないでもらおうとしたのですが、電話を切られて、つながらなかった。翌日その事を言うと、そうですかと言うだけで、謝りの言葉がない。
奈良ホテルさんもおわりですね・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 奈良ホテル 2011年03月06日 20:32:08
-
この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。お電話いただきました際には、拙い接客でご不快をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の従業員教育に活かして参る所存でございます。お客様につきましてはこれに懲りませず今後も御愛顧の程お願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の2連泊プラン *━*━日本料理*━*━*━*
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
風呂3
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サン8079さんの 奈良ホテル のクチコミ
- サン8079さん [50代/女性] 2010年02月09日 09:35:22
-
2月7日に一泊しました。
主人が喫煙者なので煙草の吸えない本館に宿泊できないのでは意味がないかとおもいましたが、
ちょうど奈良観光でホテルを見学していた娘がクラシックな雰囲気をしきりと薦めるので煙草の吸える和室を予約しました。
お部屋はお世辞にも良かったとはいえません。
『奈良ホテル』というブランドがなければ、二流です。
襖にシミがありましたし掛けてある掛け軸もあまりにお粗末。
使用後のタオルを入れるバスケットもなく...
窓からは目隠しの生垣しかみえずとても惨めでした。
予約時【注:写真はイメージ】の意味をしみじみと体験しました。
夕食も丁寧な味付けですが、なにぶん量が少なく
窓の外のロケーションはシクラメンの鉢が数鉢。
チェックアウトの際、多すぎるほどいらした男性ホテルマン(白髪の方はさすがに素敵でした)のお給料と
建物の維持費に大半の代金はあてられているのではないかと推測します。
一番安いプランでなおかつ喫煙者というこちらの条件も悪かったのでしょうが
むしろこの手のお部屋プランはないほうが誤解しないでよいかも。
本館に宿泊しないのならばいっそお茶だけにすればよかったと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 奈良ホテル 2010年03月03日 15:59:17
-
この度はお嬢様のおすすめで折角ご指名を頂きましたにも拘りませず、ご期待を裏切る結果となりました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
和室のメンテナンスが悪く大変失望させましたことや、夕食メニューについてのご不満など貴重なご意見と真摯に受け止め、ハード・ソフト両面をもう一度見直し、改善を図ってまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 和心 【和室限定】 ***和食***
- ご利用のお部屋
- 【和室(喫煙)】
風呂2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月25日 21:13:05
-
7/23から1泊goto利用で念願の奈良ホテル初の宿泊でした。
チェックイン時間が混みあっていたので20分ぐらいお待ちくださいと
待ち時間はホテルの紹介など退屈しませんでしたが、1時間以上経っても案内されず後から来た客が先に通され、明らかに忘れられて放置されました(こちらから聞いて慌てて対応)。
軽く謝られましたがポストカード渡されそれでみたいな…。放置しといてその対応はいかがなものかと
部屋も期待していたのですが水回りに髪の毛
このグレードのホテルとしては非常に残念…
朝食はおそらくビュッフェならもっと満足できたのかなと、そこはコロナだから仕方なし
残念な感じでしたが他にはない雰囲気はやはり格別。次は気持ちよく宿泊したいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 奈良ホテル 2020年07月26日 22:09:04
-
この度は弊ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中に様々な場面でお客様には大変ご不快の念をおかけする結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。
「念願の」と冠していただけるほど楽しみにしていただいておりましたのに、ご期待に背きお客様を失望させてしまう結果となってしまい誠に申し訳ございません。
チェックインの際にお待たせしてしまいましたことにつきまして、お客様の貴重なお時間を奪ってしまう結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。何よりお詫びの姿勢や心をお客様にお伝えすることができなかったことは、大きな問題と考えます。改めて深くお詫び申し上げます。
コロナウイルスの感染症対策に加えGoToキャンペーンのご説明があり、今まで通りのお手続きができず時間がかかってしまう中でも、お手続きの簡素化などで時間短縮を試み改善してまいります。
また、お部屋の清掃が行き届いていなかったことは申し開きの言葉もございません。ご不快なお思いをおかけいたしました事改めて深くお詫び申し上げます。
再度客室清掃の手順を見直し、見落としの無いチェック体制を整え改善してまいります。
お客様にご指摘いただきました点につきまして深く反省すると同時に、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げます。
今回に凝りませず次回奈良へお越しの際には、是非とも弊ホテルへ足をお運びいただきたく存じます。
お客様のご来館を、お待ち申し上げております。
奈良ホテル
クチコミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- レギュラーレート【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】
風呂2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月10日 23:05:41
-
大晦日に宿泊できる場所を探し始めたのが遅くヒットしたのが奈良ホテルの今回のプラン。とても高額だったがベッド一つで部屋がいっぱいの超狭いビジネスホテルのような部屋でがっかり。夕食つきプランでスタート時間を早くしたのでレストランに行くとまだだれも来ていなかったが出入り口に一番近い席を案内された。部屋のランクでレストランの席を決めているのかもしれないが、交渉すると1時間半の利用なら奥があいてるとのこと。その時間なら充分に食べられる量だし誰も来ていないのに一番末席を案内するなんて、最初から不愉快に。おまけに食事がまだ終わっていないのに「おすみですか」なども聞かずにお皿をさげようとした。こんなことならビジネスホテルに泊まった方がよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 奈良ホテル 2020年02月14日 19:30:22
-
この度は奈良ホテル 日本料理「花菊」をご利用賜り、誠に有難うございました。
また、ご多忙の中、貴重なご指摘をいただきました事、深く感謝申し上げます。
日本料理「花菊」にてご夕食をご利用頂きました際、お客様には私どもの配慮の不届きにより、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、心配りをさせていただくべきところ、当日はお席が空いているのにもかかわらず店舗入口に近いお席にご案内し、また、お食事の最中に一声お掛けすることもなくお食事を下げようとしてしまいました事は、接客に携わる者として最も大切なおもてなしという気持が不足し、配慮に欠く姿勢であり、責任者として深く反省致しております。
早速、お客様からのご指摘内容をサービススタッフに伝え、今後、同様の事象を起こさないよう指導致しました。
お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。
本来ならば、拝眉の上、お詫び申し上げるべきところ、取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。
末筆ながら、お客様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます
ご投稿をいただきまして、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【会席料理飛鳥付】古都の味覚【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】
風呂2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月25日 21:33:59
-
正直に言えば、これが伝統のみんなもわたしも憧れた奈良ホテルかという印象。
従業員の方は丁寧ではあるがそれだけで、よくあるシティホテルと変わらないレベル。
詳細は控えますが、奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。
また料理も平凡で、メインの付け合わせが昼過ぎから常温に放置していたのかというようななんとも言えないぬるさでがっかりした。
これなら地元のフレンチのほうが安くて美味しい。
何より古い建物だからと言われたら仕方がないが、メインダイニングでもティーラウンジでも多くの従業員の方が傍を通る度にどすどすと歩く音がとても気になりました。
足音が響きやすいのかもしれませんが、全員がどすどすと歩いているわけではなかったので、仮にも食事をしている場なのだからもう少し静かに歩けないのかと思いました。
わたしが期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 奈良ホテル 2019年06月09日 20:37:48
-
この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく大きな期待を持ってお越しいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、お料理、施設面につきまして、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
我々スタッフ一同は、100年を越える歴史あるこのホテルを継承すべく、建物の維持・管理に加え、おもてなしのサービスも維持・向上しなければなりません。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいります。
お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月23日 18:09:38
-
老舗ホテルであぐらをかいているのか、値段の割にサービスは今までで一番悪かったです。
結婚式に力を入れて宿泊客はないがしろな感じでした。
朝食は豪華でしたが四千円も出せば当たり前のレベルです。建物は赴きありますが寝たい人には不向き。上の階で歩くとかなり音がして眠れませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 奈良ホテル 2013年08月27日 13:05:36
-
過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊客様のチェックインと、ご祝宴客様のお開きが重なりますとフロント前ロビーが混雑致しまして、ご指摘のように「結婚式に力を入れ・・」というご印象を持たれるお客様がおられるのは事実でございます。
奈良ホテルではフロントロビーの混雑を少しでも緩和するためロビーの一角にございました売店を移動し、新たにホテルショップとして8月1日より別の場所にオープン致しました。
また一部構造上の問題とはいえ階上の音につきましてもご迷惑をお掛け致しました。
奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので、何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。
奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- 最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月21日 23:35:49
-
昨日金曜日の夜宿泊しました。あまりにも失礼なホテルだなと腹が立ちました。他の客と間違わないように鞄に名前入りの札を付けてくれたのですが、私の名前ではない、全く見覚えのない名前、販売推進部、笹井顧問分という札が付いてました。あってはならない間違いです。色々なホテルに泊まりますが、こんな経験は初めてです。高い金額でこんなサービスをするのは、ぼったくりホテルとしか思えません。どのような教育をしてるのでしょうか。有名なホテルというのは、悪い意味で有名ではないのでしょうか。あほらしいです。
【ご利用の宿泊プラン】
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
スタンダードシングル(新館)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 奈良ホテル 2011年05月28日 19:33:35
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの初歩的なミスによりお客様には不快な思いをさせる結果となり、申し開きの言葉もございません。心よりお詫び申し上げます。
今回の件を従業員一同重く受け止め、基本に立ち返り今後の業務に励んでまいります。
お客様にはこれに懲りませず、また奈良にお越しの際はお立ち寄りよりくださいますようお願い申し上げます。
奈良ホテル 宿泊部長 遠藤真澄
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
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pikichanさんの 奈良ホテル のクチコミ
- pikichanさん [40代/男性] 2011年02月01日 09:45:00
-
1月22日に宿泊しました。結構いいお値段でしたが、この格式ならばと思い予約をしました。しかしながら、新館の部屋は狭く、また薄暗いため書類に目を通すのも一苦労。もっと困ったのが、当日は部屋にいてもとても寒かったのですが、エアコンの吹出口がまっすぐ固定されているため、たとえ設定温度を30度にしても風が当たる場所以外は全然暖まりません。風邪を引きそうでした。部屋の設備だけならば、最近はやりのちょっと高級なビジネスホテルクラスのほうがよほどいいと、正直思いました。
料理は悪くはないものの、今のご時世、値段を考えると決して満足できるものではありません。ワインも値段に比していまいち、いや「いまに」でした。
これは奈良ホテル様のために申し上げるのですが、料理も含めてですが、伝統とか格式とかにとらわれすぎて、それが逆に改革・改善を怠る免罪符になっているのではないでしょうか?
なお、上記のようなことをGMあてのアンケートにも記入しましたが、今のところまったくなしの礫です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 奈良ホテル 2011年03月06日 19:31:27
-
この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。折角のご指名をいただき乍ら、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳なく存じます。今回のご指摘を真摯に受け止め、歴史に甘んじることなく日々努力して参る所存でございますので、今後も御愛顧の程お願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- なら冬物語「椿」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
風呂2
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キレモノさんの 奈良ホテル のクチコミ
- キレモノさん [50代/男性] 2010年12月10日 18:18:11
-
老舗のホテルなので期待して伺いましたが、期待以上のものは有りませんでした。
設備としては、海外のホテルによくあるケースですが、バスタブの排水が悪く、なかなか捨て水が流れませんでした。
駅からの距離も結構ありますので、ホテルと駅との連絡バスも有っても良いのではないカと思います。
朝食は、メインダイニング三笠でしたが、さほど混雑をしているわけでは無く空いているテーブルが多いのに、かなり待たされました。サービスの社員も結構人数がいたようなのに、段取りが悪いと思います。コーヒーのお代わりを頼んで、ハッキリと返事をしてくれた社員が、すっかり忘れてしまうのも頂けません。あんなに空いていたのに、満席だったらどうなるのでしょうか?と心配してしまいました。
老舗のクラシックホテルはそれなりの人がそれなりの期待を持って泊るのでもっときめの細かいサービスに努めて頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 奈良ホテル 2011年01月03日 16:53:50
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、さらに期待を持ってお越しいただきましたのに私共の対応、さらに施設面でお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご朝食時のご案内、またお飲物をすぐにお出しできなかった件につきましては、ホテルのサービスの有り方として全く弁解の余地もなく、お詫びを申し上げるのみでございます。
今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
奈良ホテル 小田
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン (新館)】
風呂1
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neuro0727さんの 奈良ホテル のクチコミ
- neuro0727さん [60代/男性] 2020年08月22日 22:59:24
-
現在宿泊中ですが大変残念なことが続きました。チェックインの時に、バーが宿泊客限定で営業しているとの事で、利用希望なら今、この場で予約券を購入してくださいと言われ予約券を購入しました。夕食付きのプランだったので夕食時間を聞かれました。1945で予約しました。時間に部屋に電話をいただけるとの約束でしたが時間になってもかかってきません。食事後のバーの時間も気になりましたので、仕方なく自らレストランに向かいました。レストランに到着したところ席の用意がないとの事で、入り口付近で待たされ食事開始が随分遅れました。急ぎ食事を済ませバーに行ったところ、「満席です。30分待って、閉店15分前に、1杯だけならオーダーをお受けできます。」と言われました。「チェックインの時の予約券の購入は何だったのか?」とお聞きしたら、「でしたらすぐに席を用意します。」となりました。オーダー後、カクテルが出できたのは25分後の閉店10分前でした。さらに驚いたのは、閉店間際にワンドリンクだけならOKと、予約券購入なしの客も通していた事でした。ガッカリしストレスをためるために宿泊したようなものでした。明日の朝食などはどうなるものか?不安になりながら就寝します。とても悲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 奈良ホテル 2020年09月12日 18:14:10
-
この度は奈良ホテルにご滞在頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のレストランのご予約の時間におきまして電話のお約束を差し上げたのにも関わらずご連絡が疎かになりました事、深くお詫び申し上げます。
ご予約のお時間までに御席をご用意するのが当然の事でございますが、お席のご準備が整わない場合につきましても事前にお知らせすべきでした。お客様へのお約束、ご信頼を失う対応であった事を深く反省しております。今後お客様のお気持ちを最優先に行動する所存でございます。
バーをご利用いただいた際にもご不快なご気分を抱かれました事あらためてお詫び申し上げます。
バーにおきまして当日12組様までの予約限定でご利用いただく事となっておりましたが、12組様受付終了後も入店ご希望を数件いただいており、独自の判断で12組様ご利用前後でお席が空いておればとご案内しておりました。
本来ならばご予約のお客様限定でご案内すべき所お客様のご信頼を失う行為であったと存じております。
あらためてホテル内関係各所に厳格に通達し、ルールの遵守を徹底させます。
この度は奈良ホテルをご指名頂きましたにも拘らず、スタッフの対応が行き届いておらずご迷惑をお掛けしました事あらためてお詫び申し上げます。
今後同じような失態を二度と繰り返さないように努力して参ります。
奈良ホテル
宴会食堂部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28
-
バス・トイレはビジネスホテル以下。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29
-
この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01
-
老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07
-
奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- 【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
- ご利用のお部屋
- 【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】
風呂1
はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ
- はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11
-
期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月12日 22:44:35
-
歴史ある素晴らしいホテルで、スタッフの方の丁寧な対応をして頂けた事、部屋の素晴らしさ、食事、ホテルとして最高でした。
しかしながら、翌日、顧問と称される方のサービスが過剰過ぎました。ホテルとはゲストが主役のはず、何故ホストたるホテルマンが自分が主役がごとく、おもてなしと称した、自己満足に近い話を長々と聞かねばならないのか!挙句の果てには、喫茶で団欒中の中にまで割り込んでくるありさま。ゲストのプライベートの時間に土足で入らないで貰いたい。ホテルマンとはゲストに喜んでもらうのが本来の務めであるはず、お金を支払った私が何故不快な思いをしなくてはいけないのか!奈良ホテルは素晴らしかったですが、最終日に最低のホテルマンにあたり非常にがっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 奈良ホテル 2021年05月14日 17:58:59
-
この度は、奈良ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
大変有難いお褒めのお言葉とともに、弊社スタッフの対応ではお客様にご不快な思いをおかけしました事は、当該スタッフのみならずホテル全体の問題でございます。ご指摘頂きましたことを真摯に受け止めて深くお詫び申し上げます。
お客様の滞在時間をいかにお楽しみ頂くかという本質を改めて見つめ直し、スタッフ一同おもてなし向上に日々努めることをお約束させていただきます。今後とも、奈良ホテルをどうぞ宜しくお願いいたします。
奈良ホテル
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 奈良ホテルでご朝食を【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】
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yukari1956さんの 奈良ホテル のクチコミ
- yukari1956さん [60代/女性] 2019年05月09日 16:29:06
-
1人での宿泊だったせいか、一階すみの最低の部屋でした。暗くて狭くて、、、。G W明けの時期で多分そんなに混んでいないと思ったんですけど、、。新館には二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 奈良ホテル 2019年05月13日 21:29:15
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいたお部屋にご満足いただけず申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては、真摯に受け止め、尚一層ご満足いただけますよう研鑽を積んでまいる所存でございますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【選べる朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
富山小学校さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 富山小学校さん [60代/男性] 2017年04月13日 18:19:48
-
4月10~12日に2泊しました。有名なホテルの一つに宿泊できて良かったですが本館に宿泊するべきでした。朝食が後期高齢者用でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 奈良ホテル 2017年04月15日 16:44:41
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご朝食に関しましては、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様の声を受け止め、今後の課題とさせていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
風呂3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
奈良ホテルを初めて利用させて頂きましたが、期待が大きかったのもありますが、とても残念でした。まずはフロントでの従業員の対応に問題があり、それについて言ったところ、謝罪がなく何事もなかったようにされてしまいました。その後謝って頂きましたが、一流ホテルのフロントでの対応とはとても思えず、びっくりしてしまいました。また土産物屋の若い従業員の方の対応にも問題がありました。ホテルで不快な気持ちになったのは初めてかもしれません。全く問題がない素晴らしい対応の方も多くいらっしゃったので、ごく一部の方だけだとは思いますが、やはり再度従業員に対する教育を見直して頂きたいです。ホテルの雰囲気、レストランはとてもよかったですが、再度利用させて頂きたいという気持ちにはなれませんでした。
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この度はご利用ありがとうございました。しかしながらお客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。
今後も、お客様の目線で状況を判断し、サービスを提供できるスタッフを育てていけるよう、従業員教育を実施してまいります。
お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊部長 遠藤