楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1583件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.64
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.84
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

総合3

寺内町亭小天狗さんの 奈良ホテル のクチコミ

寺内町亭小天狗さん [50代/男性] 2016年08月21日 08:42:30

今月は母の誕生日月(82歳)であることから、
「思い出に残る旅行にしたい。」と予約を入れさせていただきました。
車椅子移動であるため事前に宿泊できるかどうかを問い合せをして、
「新館なら宿泊ができる。」との早々の回答が担当者がありました。

宿泊予約者からの質問に関しては、回答が早いと思います。

奈良ホテルは皇族方々の定宿を聞いておりましたので、
天皇陛下と同世代である母も満足だっと思います。
通路に写真が飾られておりましたので、一緒に記念写真を撮らせていただきました。

夕食に関しては、美味しく堪能できました。
一回目の夕食で御祝い事をしていただき、誠にありがとうございます。
すこし びっくり ぽん! で驚いております。

2日間、お世話になりました。
次回の宿泊のときも、新館でお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
奈良ホテル 2016年08月27日 19:39:28

この度は、奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりご滞在いただけましたでしょうか。当ホテルは、完全なバリアフリーのお部屋がございませんでして、車椅子でのご滞在は少しご不便をおかけしたかと存じます。
お誕生日のご旅行に奈良ホテルをお選びいただけました事、大変光栄でございます。
ご夕食もお楽しみいただけましたようで何よりでございます。

素敵なお写真もご一緒にご投稿いただきましてありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 飛鳥懐石付】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 17:55:25

2016年7月13日宿泊
私自身は奈良在住で、東京からのお客様の接待で1泊しました。2回目の宿泊で、前回は宿泊費も1万円くらいでしたが、2階の広いお部屋で快適でした。今回はグレードアップしたと云われましたが、部屋自体が狭く、ちょっと残念でした。案内のドアボーイの方にも伝え、確認します。といったのに問い合わせてる風もなく、今日は、このお部屋しか空いてませんとのことでした。帰り際、東京への荷物の発送も同じ方が担当で、手際が悪く時間がかかり、奈良ホテルらしくないと感じました。その他については、ほぼ満足でしたが、最初の案内する方が歯切れ悪いとホテル自体の印象にも響くとおもいます。次回利用する事があれば、ちょっと考えたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年07月
奈良ホテル 2016年07月28日 13:50:40

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
グレードアップに関しまして、ご説明が不十分であり、またご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、フロントスタッフの指導教育に努めて参る所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【早得30日】~夏のリラックスSTAY~ 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月16日 23:58:39

本館に2連泊ししました。本館は天井が高く、クラシックな木造の内装はとても落ち着けて良かったです。
朝食付きだったので茶粥朝食と洋朝食を頂き美味しく頂きました、ただ旅行が続いていた事もあり、野菜の少なさが気になりました。 特に洋朝食のサラダの少なさにはがっかりでした、量的にはシリアルとパンに卵料理とたっぷりだったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 21:25:48

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂き、ご滞在をお楽しみいただけたご様子をお伺いできて何よりでございます。
弊ホテルは高い格天井やクラシックな照明器具、大正時代より使用する美しい装飾がなされたスチーム暖房など調度品のひとつひとつにも歴史が息づいております。
ご朝食の内容に付きましては、今後の検討課題とさせて頂きます。
貴重なご意見を有難うございます。
今後も弊ホテルでのご滞在がお客様の良き思い出となりますよう、日々精進してまいります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
2連泊 奈良ゆったりステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月22日 17:40:25

ホテル自体は歴史を感じ、細部のあちらこちらに素晴らしさを感じる素敵なホテルです。

食事に期待をして伺いましたが、ありきたりな感じのコースで量はかなり少なめです。
普段、フルフレンチだと食べきる自信がないのですが、今回は正直かなり物足りませんでした。 また、子供が騒がしく、ゆったりとした気分で食事が出来なかったのも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月30日 10:02:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ホテルへのお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮致しております。
しかしながら、ご夕食の内容にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見を参考に、今後よりレベルの高いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
お客様には引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
御投稿有難うございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

まいめろhappyさんの 奈良ホテル のクチコミ

まいめろhappyさん [20代/女性] 2016年01月14日 01:50:06

館内やお部屋の清潔さ、従業員の皆様の接客、どれも素晴らしいです。感動いたしました。
夕食は、フレンチレストランで、斑鳩のコースをいただきましたが、温かい物が提供される際に、お皿や食材が冷めていることが多かったです。
伊勢海老の焼き物に至っては、伊勢海老の味噌の部分が、一目見ただけでも分かるぐらい、真っ黒焦げで炭になっており、苦くて食べられませんでした。残念でした。
ただ、よくお料理を運んでくださった若い女性の方の接客には感動いたしました。
笑顔や所作の美しさ、お客様との接し方、丁度いい距離感での話し方、素晴らしいです。
朝食はあまり口に合いませんでしたし、メニューを決める際にきていただいた若い女性の方に「ナッツが苦手なのですが、グラノーラには何が入っていますか?」と質問しても、しばらく黙ってしまい、出てきた言葉は、「あー、ドライフルーツなどです。」でした。夕食時とのレベルの違いに驚きました。また、レストランが寒すぎて、ゆっくり食べることが出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月20日 21:03:58

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルスタッフのサービスにお褒めのお言葉を頂戴し、光栄でございます。
しかしながらご夕食の内容、及びご朝食時のサービスにてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、頂戴したご意見を今後の糧とさせていただく所存でございます。
お客様には今後とも奈良ホテルをご愛顧賜ります様、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【ふるさと割】クーポン利用で贅沢旅を。 デラックス&スイート限定 ~最高級dinner&stay~
ご利用のお部屋
【本館パークサイドツインルーム【禁煙】】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

jiutaitaiさんの 奈良ホテル のクチコミ

jiutaitaiさん [50代/女性] 2015年10月14日 00:22:41

建物を見学する価値はあると思うが、ホテル内は古い木造建築の校舎の様な匂いが鼻につく。部屋もあまりにも古くてガッカリだった。ベッドの下にはゴキブリホイホイなどが数個置かれていて個人的には綺麗な新しいホテルに泊まった方がよかったと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
奈良ホテル 2015年10月15日 14:57:47

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら古い設備のため、ご宿泊時にはご満足いただけず申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を糧に、より一層ご満足いただけますよう努力してまいる所存でございますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
3連泊 奈良のんびりステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29

従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。

一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。

お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊部 大野

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月28日 01:08:51

3月24日、家族で宿泊しました。
奈良が好きで、毎年行きますが、今回は定宿がいっぱいで、1日だけ奈良ホテルに宿泊することに。クラッシックな雰囲気が素敵で、十数年ぶりの宿泊を楽しみにしていました。
ところが、夜、連れが体調を崩し、気分が悪く熱っぽいとのこと。
昼間すごく寒かったので、風邪をひいたかもしれないなと、風邪薬をいただけないかフロントに電話で問い合わせてみました。
痛み止めか風邪の漢方薬ぐらいならありますと言われたので、取りに伺いますと言って電話を切りました。
フロントに行き、電話したものですがと言うと、電話の方かどうか分かりませんが、奥から出てきたフロントの男性が、「今、内服薬はお渡ししていないのですが。」とのこと。
後ろから来たもう一人職員の方の手には、市販の風邪薬があったのですが...。
今どきなので、いろいろな事情もあるのだろうと、無理をお願いしても悪いなと思い、近くのドラッグストアの場所を聞き、いったん部屋に戻って、上着とお財布を持ってきて、自分で買いにいくことにしました。
正直、薬をもらえないことは仕方ないのですが、電話の時に伝えてくだされば、また部屋に帰らなくても済んだのにな、もう少し配慮があってもいいのではと思いました。
閉店まで時間がなかったので、タクシーを呼んでもらい、薬を買ってきて、翌朝には少しよくなり、一安心しました。
その後、チェックアウトの時、ちょうど薬を断られた本人が手続きをしてくださることに。
が、大丈夫でしたかの一言もなく、何事もなかったかのように普通に支払いを済ませました。この方は、宿泊客が体調を崩して、その後どうなったか、気にならないのでしょうか??
部屋が何百室もあるわけでもなく、ましてや皇族の方もご利用になるようなホテルだけに、とても残念な気持ちになりました。
タクシーを呼んでくださった女性は閉店ぎりぎりになるので、わざわざドラッグストアに電話して、少し待ってもらうように手配してくださったり、たまたま居合わせたポーターの男性は勤務を終えて帰宅する様な感じでしたが、心配してタクシーがくるまで待っていてくださいました。お二人とも、フロントの男性よりかなりお若い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
奈良ホテル 2015年07月22日 21:09:38

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながらお連れ様が体調を崩され、フロントに風邪薬のお問合せをいただいた際には失礼な対応をしてしまい申し訳ございませんでした。コンプライアンス上の問題もあり、お客様に内服薬をお渡しできない規則になっておりますが、フロントスタッフの説明が不十分かつ不親切でご迷惑をお掛けいたしました。
また、ご出発時におきましても気配りの無い応対でご不快な思いをおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことの無いよう指導・教育を徹底する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1日8組限定】朝食FREE&バスソルト&レイトチェックアウトの特典盛り沢山!春らんまんの奈良へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月19日 21:54:43

ディスカウントだったかもしれませんが、夕食は、ちょっとがっかりでした。
また茶がゆの朝食では、白い大根のようなあえ物に、髪の毛が入っていました。
口にして、違和感があり、出したので気持ち的によいものではありませんでした。
他の方もいらしたので、連れと相談して、苦情を伝えることは控えさせてもらいました。
後は、爪が割れてしまったので、爪切りをお借りしましたら、爪切りからたくさんの爪が
出てきたのにもちょっと驚きました。

朝の館内案内サービスの方の御心配りや、タクシーの乗降のお気づかいは
とてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
奈良ホテル 2014年03月24日 16:43:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき有難うございました。
ご滞在中の朝食の件、および爪きりの件ではご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことの無いよう注意して参りますので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。また是非ご来館いただき忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
【最大49%OFF】 新春グルメ旅 ディナーは伝統のフレンチを。
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 19:34:57

三大特典でしたが、期間が違うからか、二大特典でした。
次の週のイベントのチケットはいただけないけど、このお値段だからしょうがないわね、と思いました。
お部屋は、こぢんまりとして、木材の柔らかさを感じながら泊まりました。良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
奈良ホテル 2013年06月27日 19:50:11

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。

お泊り頂きましたプランは「ムジークフェストなら三大特典付」でございまして、鑑賞チケット2種類とオクトーバーフェストの割引券が付くプランでございます。しかしながら、オクトーバーフェストが6月21日から主催されるため2大特典となってしましましたこと、心苦しく存じております。

お部屋につきましては、木造建築ならではの温かみをお楽しみ頂き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたご様子、大変嬉しく存じます。

今後もおもてなしの心に磨きをかけ、お客様にご満足頂けますホテルでありますよう、研鑽を積んで参る所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
「ムジークフェストなら」三大特典付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

rosmarino4086さんの 奈良ホテル のクチコミ

rosmarino4086さん [40代/女性] 2012年03月07日 10:09:00

お値段からすると相応と思いました。
ただ眺望が。。。。。
以前にも眺望の事を投稿されておられる方がいらっしゃいますが、
部屋タイプ、眺望までをわかりやすく指定できる様に改善されたらいかがでしょうか?
今回の宿泊は、本館デラックスツインで1階。眺望は「駐車場」でした。
そしてレイトチェックアウトのプラン。
レイトチェックアウトにしてまで駐車場を眺めさせられましても・・・・
通常レイトにするのは部屋でのんびり過ごしたいからですよ。
おもてなしの心があればこのような部屋にはならないとおもいますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【特典付プラン】Bed & Breakfast  ☆レイトチェックアウト~13:00付☆
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月27日 15:05:01

10年位前に宿泊してまた泊まりたい!と思い、今回は喜寿の母と自分の誕生日を兼ねて宿泊しました。
が、部屋からの眺めは非常はしご?と木々だけ。せっかくの旅行でしたが、景観だけで一気に残念ムードになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
奈良ホテル 2012年04月22日 21:19:29

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

また、せっかく大切な記念日に弊ホテルでのご宿泊をお選びいただきましたのに、お部屋の眺望につきましては、お客様のご要望にお応えする事が出来ず、大変申し訳ございません。

弊ホテルは、お部屋によって眺望が異なってまいります。
お好みに添う眺めのお部屋もあるかと存じますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。

またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「椿」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 03:19:06

姉の一家5名、いまいちの感じ。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
奈良ホテル 2012年01月12日 14:42:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
気持ちの良いご滞在をご提供出来ず大変申し訳ございません。
またの機会を頂戴できれば幸甚でございます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

総合3

araradaさんの 奈良ホテル のクチコミ

araradaさん [40代/女性] 2011年12月20日 13:17:00

部屋のエアコンの雑音が一晩中続きました。
玄関ドアを開けてくれたホテルマンが首を掻きながらでした。
風呂のお湯の最高温度がもう少し高ければよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
奈良ホテル 2012年01月06日 15:55:57

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お出迎えの際のスタッフの対応により、お客様に不愉快な気持ちにさせてしまいました事、さらに、お部屋のエアコンの不具合につきましても、お客様にご迷惑をお掛けし、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
すぐにご確認をさせていただき、改善を図ってまります。
また、バスルームのお湯の温度設定につきましても検討課題とさせていただきます。

今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「柊」****和食*****
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム】

総合3

EVA53さんの 奈良ホテル のクチコミ

EVA53さん [30代/女性] 2011年10月26日 01:28:09

旅行ガイドブックに「あこがれの奈良ホテルに・・」なんて文章を読んでいたので、勝手に想像を膨らませてしまった感はありますが、正直、普通の部屋で、がっかりしました。
新館だったからでしょうか?部屋の装飾も特になく、ただ普通の部屋・・。
窓からの景色は緑が見えましたが、ごちゃごちゃしている印象で開放感を感じませんでしたし・・。
3人で泊まったというのもあって、ビジネスホテルくらいの狭さを感じました。
ただ、ベットはとても気持よかったです!ゆっくり眠れました。

部屋以外の共用の場所・・玄関とかレストラン、廊下などは、天皇陛下縁のものを展示していたり
歴史を感じさせる造りになっていたので、それはよかったです。
朝食のおかゆは美味しく、場の雰囲気もあって楽しめました。

でも総合して考えると・・正直、次は別のホテルかな~というのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月14日 10:45:46

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただけなかったようで、私共も大変心苦しく、誠に申し訳なく存じます。心より深くお詫び申し上げます。
明るく、温かな緑に包まれた新館は、奈良公園の景観に配慮し、奈良県吉野地方の建築様式「吉野建て」を採用しております。2007年に全館リニューアルを行い、内装は落ち着いた中に大和文化を感じていただけるような華やぎを装飾にプラスし、窓の外の景色が額縁の中におさまる絵画のようにご覧いただけるように致しました。
ご案内不足でお客様に感じていただけなかった事、誠に残念でなりません。伝わらないと意味も成しません故、今後更に魅力的な空間をご提供できますよう、より一層努めてまいりたいと存じます。

奈良ホテル 宿泊課 森田 早生里

ご利用の宿泊プラン
東大寺ミュージアムチケット付プラン“天平の集い”
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 06:22:13

家族での旅行で利用しました。

老舗ホテルとだけあって、小高い丘の上にあり、
沢山回った後だったので、ちょっと大変でした。

近くに食事をするところはほぼなく、ホテルのディナーも余裕がないと
手が出ない料金。
外に食べに出たら、月曜日だったのもあってほとんど休みという
悲しい結果でした。
ホテルのバーに期待をして、食事そこそこにバーを利用しましたが、
そこが最悪でした。
他も空いてるのに、3人だったせいか、団体さんが居たすぐ後ろを案内され、
しかも、端っこでオーダーしたくても誰も捕まらない。
目が合っても、忙しいせいか無視されること度々。。。
直接頼みにいってやっと頼んでも、出てくるまで10分以上もかかり、
隣のお客様は、「遅いから帰る」と行ってるのを、ご同伴の奥様がなだめてる状態。
持ってきてくれた人に「随分早かったですね?」と嫌みをいっても
お詫びなく「急ぎましたんで」という一言でより気分を損なわれてたようです。。、
バーテンの後ろに2人も立ってるのに、片付けないグラスも、テーブルは汚いままで、30分ほどそのままにされていて、支配人みたいな人が来たときに片付けてました。
でも、テーブルは拭きにはきませんでした。
バーカウンターに置きっぱなしで汚らしい始末。
2杯分「勿体ない、無駄なお金を使った」と心底思いました。

お客様の前で、スタッフが(朝7時頃なので、給仕さん?)大きな声で雑談。
それも、ご主人の悪口。
朝食のときも、箸の上に皿をおかれたり、話しているのに、強く割り込んで話を遮られたりで
サービスには期待しない方がいいとおもいました。

建物は老舗ですが、
サービスは、ビジネスホテル以下です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月12日 12:46:53

この度は奈良ホテルにご滞在を頂き誠に有難く厚く御礼申し上げます。

ご利用いただきましたバーでは、お客様のご期待を裏切る形となり大変申し訳ございません。

スタッフ各人がお客様のお姿をしっかり観察し、お客様に素晴らしいひとときをご提供するのが私達の務めでございます。

ご指摘賜りましたサービスの不備につきましては、スタッフ達全てがいたらぬ所を反省し、老舗ホテルの名に恥じぬよう、サービスの向上にむけて努力を致したいと存じます。

奈良ホテル 宴会食堂部 課長 石川光一

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

総合3

フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ

フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23

なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月26日 01:23:02

歴史あるホテルで中を見るだけでも価値があると思います。お部屋も時代を感じさせてくれる作りで趣きがあります。夕食は斑鳩のコースをいただきましたが量も丁度よく美味しくいただきました。奈良ホテルに宿泊するのは3回目ですがフロント周りの従業員の方たちの質が落ちたなと思います。重い荷物を持っている客の横を通っても知らん顔。物を落とした客も無視。さほど混雑もしてなく手の空いてるスタッフも何人かいても気が利かない。チェックインしないとお客ではないのでしょうか。素晴らしいホテルなだけに残念な思いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
奈良ホテル 2011年01月01日 17:47:05

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお気に召していただいておりますのに、このような不手際を起こしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後お客様のお言葉を肝に銘じサービスに努めて参る所存でございます。
また奈良にお越しの際は当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 都築

ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

総合3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:18:52

フロントの対応がおかしい。
フロントの受付がいっぱいで、待っていました。窓口が空いたので、呼んでいただけるか、他のお客の後で待っていました。
 そとから、職員が女性の荷物を持って、空いている窓口に受付を依頼した。フロントは
すぐに受付を始めたので、待っていることを伝えたが、すいませんと言うだけで、女性の受付を中止しなかった。おかしいのではないですか。

翌日、観光に出るためにフロントに鍵を渡したが、デスクに放置したままで、収納をしてくれないので、3分程度後に、再度申し出たら、鍵を収納した。
 誰か鍵を持って行ったらどうするのか。

三笠も菊水も雰囲気は悪い、食事は料理だけでなく、雰囲気を愉しむ物です。だから、
一流ホテルで高い料理を食べるのですが、奈良ホテルはその意識はまったくない。
お水を持つて来ましょかと言われたのでお願いしたら、ミネラルがいいですか○○いいですかごろごろ水はいいですかと尋ねられてので、ごろごろ水をお願いしたら、500円とられた。有料なら有料と伝えるべきではないですか。
 500円とは言え、会計伝票でわかるのは気分が悪い。(これって詐欺では)

10年前から考えると、完全に3流ホテルに下がっていますが、奈良には貴ホテルしかないので、泊るしかないのは悲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ