設備・アメニティ2
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月15日 16:38:00
-
伝統と格式のある奈良ホテルということで期待が膨らんでおりましたが、正直なところ可もなく不可もなくという感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 奈良ホテル 2021年04月20日 14:42:13
-
この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。この度のご滞在がご満足いただけるものとなりませず、汗顔の極みでございます。
今一度基本に立ち返り、お客様にご満足いただけるおもてなしを追及して参ります。
貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワンランク上会席料理付】玉響の夕べ~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月15日 23:22:40
-
おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 奈良ホテル 2020年09月17日 18:07:16
-
この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。
また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月11日 09:10:35
-
本館クラシックルームに宿泊したのは2度目ですが、真冬に泊まるのは初めてでした。格天井の部屋はエアコンの温度を上げても暖かくならず、オイルヒーターも夜間は消えていて大変寒い思いをしました。和朝食を頂きましたが、ご飯が不味かったのが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 奈良ホテル 2018年07月08日 17:34:34
-
この度は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の暖房やご朝食に関してご満足いただけなかった事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】奈良ホテル創業プレ110周年記念特別謝恩セール!!
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館デラックスおまかせ)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29
-
従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。
一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。
お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊部 大野
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast
- ご利用のお部屋
- 【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】
設備・アメニティ2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月22日 01:11:56
-
創業100年の歴史を感じられる、とても趣きのあるホテルです。近代的なホテルばかり利用している私ですが、歩く度に軋む床や木枠の窓などがどこか懐かしいような、温かい気持ちになりとても落ち着きました。
「お風呂が狭い」というコメントもあるようですが、本館デラックスツインでは機能的にリフォームされており、バスタブも足を伸ばせる大きさでしたのでとても快適でした。(アメニティのあまりの普通さにはガッカリでしたが‥)
唯一残念だったのは、スタッフの方の応対・サービスです。他の一流ホテルと比較するとかなり差をつけられていると感じました。皇族の方をおもてなしされているという接客マナーに期待し過ぎていたのかもしれませんが、お高い宿泊代に見合うものだとは正直思えませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 奈良ホテル 2010年08月14日 02:07:27
-
この度は奈良ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております、サービス面でのご期待に添えず申し訳ございません。真摯に受け止め、基本を見つめなおし、お越しいただく皆様にお喜び頂けますよう徹底いたします。
これに懲りませず、奈良にお越しの際には、私どもを利用下さいますようお願い申し上げます。
宿泊課 西久保
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
- ご利用のお部屋
- 【本館デラックスツインルーム】
フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ
- フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23
-
なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。
奈良ホテル フロント 小田
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
奈良国立博物館を訪れるためこちらに宿泊する事にしました。1泊3万円程の宿に宿泊するのは初めてで期待は大きくなりましたが高いから良いホテルというのは間違いだと分かりました。貴賓室のツア-で散々有名人や皇室の方が泊まったなど何十年も前なのに自慢?された後の夕食はスープがぬるいぬるい。ぬるいスープなのかも?と思ったのですが言ってみるとすいませんって交換してもらったら熱いスープでした。こんな料理が春日コース14500円?デザ-トもしょぼいしコーヒ-も小さくもっと素敵なカップに入れてほしいです。朝食も厨房で手作りではなさそうな品ばかりでした。
朝食後まだ皆さんチェックアウトされてない9時半ころからブーブ-と掃除機の音を響かせながらレストラン傍のトイレ掃除。ほんとビジネスホテルのよう。せめてお客さん出られてからが良いのでは。優雅な気分のまま帰してあげれば?と思う。それにチェックアウト後お見送りあってもいいんじゃないかな。他の車を移動しないと出れないため出てきた従業員。こちらが出たらまたバックして駐車するため車内でじっと前を見て待っておられました。ちょっと車から出て出発する客にお辞儀をするとか些細なことですが気分良くしてホテルを後にすることが出来るんじゃないかな。こちらの半分の値段の宿でも荷物持って車まで送ってくれてお気を付けてって折鶴も頂き感動した経験があります。おもてなしの心はかけてました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。
朝の廊下での対応やお見送りにつきまして、ご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様に安らぎの空間をご提供することが
私共の使命であるにも関わらず、それに反する心無い行いであり、ご期待を裏切ることになってしまい、猛省しております。
レストランのご夕食のお食事に関して、冷めたスープをご提供してしまい、大変申し訳ございませんでした。ご朝食を含めましたお食事の内容に関して、お客様のお声を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるメニュー作りに精査してまいります。
日頃よりお客様のお気持ち、視点になって考え行動する姿勢を忘れないよう指導してまいりましたが、まだまだ未熟であり教育の至らなさを痛感しております。二度と同じようなことが起こらぬよう、ホテルで働くスタッフ全員が、お迎えからお見送りまで気を抜かずもてなす心を忘れないよう精進してまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。