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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1583件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.64
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.81
  • 食事4.72
宿泊年月
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サービス5

たま吉さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

たま吉さんさん [60代/男性] 2019年06月30日 22:47:01

創業110年と言う事でお安く宿泊出来ると妻のすすめで今回の宿泊となりました。
本館のアンティークホテルを期待しすぎたのでしょうか、がっかりなホテルでした。
ディナーな期待しない方がいいと妻は言っていましたが、朝食がダメでした。
硬くて小さなトーストとファミレスのようなサラダ。ベーコンは固くて一口で諦めてしまいました。瓶のジャムは蓋が硬くて妻は開けることが出来ませんでした。
食べたのはスクランブルエッグとオレンジジュースとコーヒーだけでした。
和食もあったからそっちにすれば違っていたのかな。
最近何かで宿泊料を下げるのは、料理の質をを落とすと書いてあったような。
宿泊費がお安くなっているので食事が悪いのは仕方ないのでしょうね。
部屋のドアは鍵を差し込んで回したのに開かなくて、やり方が違うのかと何度も試して、諦めてフロントに行こうと考えていた時にやっと開きました。
建付け悪いですね。開け方を覚えたらその後は開ける事が出来るようになりましたが、自分の中ではアンティークホテルがただの古いホテルになりました。
ただ、スタッフの対応はとても良かったです。
廊下を清掃作業されていた女性の方、玄関清掃されていた男性の方、シャトルバスのドライバーの方も笑顔で挨拶されて、とても気持ちよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月13日 00:32:42

メインダイニング「三笠」にてご朝食をご利用頂きました際、お食事内容におきまして、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、
基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、 心配りをさせていただくべきところ、当日はご満足いただけるお料理内容をご提供できなかった事は、接客、調理に携わるホテルスタッフとして最も大切なおもてなしという気持が不足しており、
店舗責任者として深く反省致しております。

早速、お客様からのご指摘内容を全レストランスタッフに伝え、今後、同様の事象を 起こさないよう指導致しました。

お客様には、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、
より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミナミ0217さんの 奈良ホテル のクチコミ

ミナミ0217さん [30代/女性] 2020年09月28日 16:22:43

母が友人と滞在しました。
奈良ホテルは今回で5度目です。今回は
安いプランだったからか部屋が余りにも残念だったようです。
お食事も60代女性でもまったく足りなかったようです。
奈良ホテルで安いプランだから仕方ないと思うのは悲しかったようです。
スタッフの方は丁寧でよかったようです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:26:23

この度もご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
お食事に関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館和室【8+2帖】】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 16:21:38

先月10月29日から1泊で高齢者の両親と家内と娘の4名でツインルーム2部屋に宿泊させていただきました。
夕食を親戚と一緒に4名プラス5名の合計9名でレストラン「三笠」で予約して、7名コース料理2名は単品料理をいただいたそうです。
先ず、コース料理の出てくるタイミングが異常に遅く、18時から食べ始め終わったのは21時頃だったようです。しかも付け合わせの野菜が異常に硬く、料理も期待したほど美味しくなかったようです。(期待が大きすぎたのかも・・)
また、娘は単品で鶏肉料理を注文しましたが、筋が多く全く美味しくなかったそうです。
皆、伝統と格式のある「三笠」で食事が出来ることに期待していたので、非常にがっかりして帰ってきました。
残念ながら、今回は全く満足の出来る料理ではなかったようですが、御ホテルの為にも、たまたま今回だけであったことを切に願います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
奈良ホテル 2017年11月09日 17:20:01

この度は、奈良ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、ご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しするタイミングや、チキンカツレツ・付け合わせ野菜等のお料理の質などの不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。

お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

奈良ホテル メインダイニングルーム【三笠】支配人

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

サービス4

亀ちゃん1593さんの 奈良ホテル のクチコミ

亀ちゃん1593さん [60代/男性] 2016年02月08日 20:17:28

近鉄奈良駅から徒歩で行きました。途中、不安で人から聞いて向かいました。駅から遠いのとホテル入り口も分かりずらかった。宿泊料金が高い割には期待外れ。老舗の高級なホテルではありました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月15日 22:49:10

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます
また、お忙しい中で御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に努めて参る所存でございますのじますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

サービス4

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 19:30:48

今回3泊しましたが、建物、食事ががっかりでした。茶粥、日本食、洋食から選べますが、さすがに4泊以上の宿泊になると、飽きてしまいそうな内容です。煮物は毎日同じ、せいぜい魚が鮭からブリに変わったというくらいの変化。和食は量も少なめです。ビュッフェ形式とまではいかなくても、もう少し選択の巾があっても良いのでは?また和食にも食後のコーヒーくらいはついていても良いのではないかと思います。価格に見合わない内容でした。旧館は素晴らしいですが、新館の建物のデザインは、まるで地方の温泉旅館風情の安っぽさであまりの落差に失望。新館の玄関を入るともうそこは結婚式の受付。催事用の大きなテーブルや催事に使われるものや土産品の陳列台など雑多なものが目に入ってきます。家具の配置等もうすこし工夫が必要ではないでしょうか。せっかくの格調高いホテルが、この雰囲気では台無しです。しかしながら、スタッフの方は親切で、また清掃はとてもきちんとして下さり、気持ちよく過ごすことができました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
奈良ホテル 2015年01月19日 16:22:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

ご朝食ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。ご指摘を踏まえ、連泊のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思っております。
また新館のデザイン等につきましては、皆様のご意見をお聞きしながら改良を進めていく所存でございます。

お客様からのご意見を糧に、より一層ご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
WEB限定!冬のスマートSTAY 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

サービス3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 17:45:56

新館ということですが部屋や廊下がカビ臭く感じました。と宿泊した友人が話しておりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月14日 13:56:28

この度は奈良ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
新館改装などが計画されることがございましたら参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

サービス3

スルーエンジョイゴルファーさんの 奈良ホテル のクチコミ

スルーエンジョイゴルファーさん [40代/男性] 2021年07月30日 17:43:54

格式のホテルで一度宿泊したいと思っていました。ロケーションはいいと思います。設備は古いですが清掃は行き届いているように感じました。客室担当のスタッフはとても対応のいい方々でした。アメニティはこのクラスにしては簡素です。担当フロントの男性は冷たい感じで出鼻からあまりいい気分ではなく残念。観光業のはずでは?という感じですが土地柄なのかもしれません。夕食事は連係ミスで予約が取れていないとのこと。チェックイン時に確認済みにもかかわらず。あきれてしまうレベル。約束した先方にに迷惑をかけるところでした。いそぎ席は用意してくださいましたが。部屋は喫煙でしたが灰皿の準備なし。そんなに部屋数が多いホテルではないと思いますが行き届きません。朝食は素晴らしい。美味しくいただきました。トータルでは正直他と比べて歴史と伝統にあぐらをかいているなと感じました。この価格で宿泊するならビジネスホテル以下のレベルではないでしょうか。ビジネスホテルが格下という意味ではなく価格に対する満足度が非常に乏しいということです。宿泊宿は旅の思い出を左右します。その意味では非常に残念な気分になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月24日 19:01:18

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。客室担当とお料理につきましてお褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
しかしスタッフの心無い対応や配慮の欠落、また連絡が行き届いてないがためにお客様にご迷惑をお掛けすることになりまして大変申し訳ございません。お連れのお客様がいらっしゃるにも関わらず、レストランの予約が取れていないといったご安心いただけない状況を生じてしまいましたことは、ホテルとしてあるまじき事柄と猛省しております。私共が心無い対応をとってしまった為に、お気持ちがご不安を感じてしまわれたことをお察しすると、誠に申し訳なく力及ばず情けない限りでございます。
改めて私たち従業員が奈良ホテルの歴史と伝統に甘んじることなく、お客様が何を求めていらっしゃるのかを見直す必要があると痛感致しております。
お客様がおっしゃる通り、人々は旅先で何を感じたか香りや温度と共に記憶をするものです。ご旅行の思い出を左右するホテルといった舞台でお客様をお迎えするにあたり、残念な気持ちになってしまわれることのないよう、心のこもった暖かいおもてなしで、丁寧なご対応を心がけてまいる所存です。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。お近くへお越しの際はお立ち寄りいただけますこと、従業員一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【喫煙・33平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひげの熊さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

ひげの熊さんさん [70代/男性] 2020年10月25日 15:24:24

 奈良には年2、3回行きいつも同じ部屋、レストランもメインダイニングを利用している。いつもの部屋が連泊で取れず、1泊のみスタンダードを取ったが、今回ほどがっかりさせられたことはない。新館のレストランが休館中のこともあるのか、とても捌ききれないような人数を入れてしまっている。耐震工事が終了してからなにか違うホテルになったかのような感があるのは残念としか言いようがない。昔のよき雰囲気に戻ることを期待している。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年11月11日 20:31:23

いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。コロナウイルス流行後に日本料理レストランの営業形態が変化し、メインダイニングをご利用いただくお客様が増え、またこの度のGoToトラベルキャンペーンにより満室が暫く続いておる状況でございます。ホテル全体が賑やかであり、ごゆっくりとお寛ぎいただくことが叶わず心苦しい限りでございます。奈良ホテルにご来館いただきましたお客様には、日常を忘れ心安らぐ空間でごゆっくり快適にお過ごしいただきたく存じております。古き良き奈良ホテルの歴史を守り継承する為、あるべき姿を改めて見つめ直し精進して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 21:13:05

7/23から1泊goto利用で念願の奈良ホテル初の宿泊でした。
チェックイン時間が混みあっていたので20分ぐらいお待ちくださいと
待ち時間はホテルの紹介など退屈しませんでしたが、1時間以上経っても案内されず後から来た客が先に通され、明らかに忘れられて放置されました(こちらから聞いて慌てて対応)。
軽く謝られましたがポストカード渡されそれでみたいな…。放置しといてその対応はいかがなものかと
部屋も期待していたのですが水回りに髪の毛
このグレードのホテルとしては非常に残念…
朝食はおそらくビュッフェならもっと満足できたのかなと、そこはコロナだから仕方なし
残念な感じでしたが他にはない雰囲気はやはり格別。次は気持ちよく宿泊したいものです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
奈良ホテル 2020年07月26日 22:09:04

この度は弊ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中に様々な場面でお客様には大変ご不快の念をおかけする結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。
「念願の」と冠していただけるほど楽しみにしていただいておりましたのに、ご期待に背きお客様を失望させてしまう結果となってしまい誠に申し訳ございません。
チェックインの際にお待たせしてしまいましたことにつきまして、お客様の貴重なお時間を奪ってしまう結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。何よりお詫びの姿勢や心をお客様にお伝えすることができなかったことは、大きな問題と考えます。改めて深くお詫び申し上げます。
コロナウイルスの感染症対策に加えGoToキャンペーンのご説明があり、今まで通りのお手続きができず時間がかかってしまう中でも、お手続きの簡素化などで時間短縮を試み改善してまいります。

また、お部屋の清掃が行き届いていなかったことは申し開きの言葉もございません。ご不快なお思いをおかけいたしました事改めて深くお詫び申し上げます。
再度客室清掃の手順を見直し、見落としの無いチェック体制を整え改善してまいります。

お客様にご指摘いただきました点につきまして深く反省すると同時に、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げます。
今回に凝りませず次回奈良へお越しの際には、是非とも弊ホテルへ足をお運びいただきたく存じます。
お客様のご来館を、お待ち申し上げております。

奈良ホテル
クチコミ担当

ご利用の宿泊プラン
レギュラーレート【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yukari1956さんの 奈良ホテル のクチコミ

yukari1956さん [60代/女性] 2019年05月09日 16:29:06

1人での宿泊だったせいか、一階すみの最低の部屋でした。暗くて狭くて、、、。G W明けの時期で多分そんなに混んでいないと思ったんですけど、、。新館には二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
奈良ホテル 2019年05月13日 21:29:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊いただいたお部屋にご満足いただけず申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては、真摯に受け止め、尚一層ご満足いただけますよう研鑽を積んでまいる所存でございますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 17:27:17

一階一番奥の部屋のため景色が悪いことに加え、工事中とは言え窓からいろんな色の三角コーンが見えたり、朽ちかけた箒が見えたりしてがっかりでした。
また、オートロックであることが聞かされていなかったこと、夕飯の時間を着いてすぐ18時にしていたのにも関わらず団体客がいるということで直前に1時間伸びたこともがっかりでした。
ホテルに対して期待しすぎていたのかも知れません。
お料理はとても美味しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
奈良ホテル 2019年04月25日 18:03:02

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、お部屋のご案内不足と、本館の工事の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食のお時間を一度お伺いしていたにも関わらず、ご変更いただきまして重ねてお詫びを申し上げます。

今後サービスの向上に努め、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう精進致します。
またお客様をお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28

バス・トイレはビジネスホテル以下。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

富山小学校さんの 奈良ホテル のクチコミ

富山小学校さん [60代/男性] 2017年04月13日 18:19:48

4月10~12日に2泊しました。有名なホテルの一つに宿泊できて良かったですが本館に宿泊するべきでした。朝食が後期高齢者用でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
奈良ホテル 2017年04月15日 16:44:41

この度は弊ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご朝食に関しましては、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様の声を受け止め、今後の課題とさせていただきます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

サービス3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01

老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13

期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
ご利用のお部屋
【新館クラウンスイートルーム】

サービス3

ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ

ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02

ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

サービス3

はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ

はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11

期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 17:03:15

伝統のある名門ホテルだとは理解しているが、それにあぐらをかいで 企業努力が感じられない。ランチと朝食を頂いたが、内容に比べて値段が高過ぎ!レストランの開始時間になっているのに CIOSED の看板をだしたままなので 表で待っていてもスタッフの姿が見えるのに気が付かない。
レストランとフロントの対応にも行き違いがあった。
部屋まで案内してくれた人は親切で 笑顔が爽やかでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年07月
奈良ホテル 2012年07月11日 20:10:58

この度は、ご利用ありがとうございました。

しかしながら、お客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後もサービス向上に努めさせていただきます。

お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 宿泊部 支配人 森田昌孝

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

サービス2

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 17:23:10

食事は夕朝食とも美味しかった。ワインも満足。三笠ではディナー終わった後ナンバープレートみたいなを渡さなければならなかった様だけど、スタッフからは教えてもらえてなかったので、飲んだワイン代は部屋付けになってるのだと思ってたけど違った。呼び止められ方がまるで無銭飲食したかの様に感じ、嫌な気分になった。朝のスタッフは、テーブルへの案内が無愛想で、伝票書きながらであり、同じく嫌な気分になった。部屋では、ソファーが古いからかダニに噛まれ、跡が残っている。ドライヤーもヘアビューザー使用とサイトには書いてあったけど、実際には大きな部屋しか置いてないらしく、私の部屋では風力のないドライヤーだった。サイトの写真や載せ方は誇大広告に感じた。古くからあるホテルで割と多くのレビューで〈憧れの〉と書いてあったし、皇室もお泊まりのホテルだそうなので、もっと幸せな気分になれるかと思ったけど、私は食事以外は思った程良いとは思えなかった。コロナで遠方に行けないし、割引が使えたので泊まりましたが、近いので、食事だけでよかったかな。フロントは部屋数の割に小さく、また、段取り悪い様で、チェックインもアウトも混雑していた。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月25日 17:50:00

過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
レストラン三笠をご利用いただいた際のお帰りの会計におきまして大変ご気分を悪くされた事は私共のサービスの至らぬことでございました。深くお詫び申し上げます。 又朝食時の愛想の無い、事務的なご案内につきましても、せっかくの朝の爽やかな時間をお過ごしいただくべき所、あるべき対応ではございませんでした。
お部屋のドライヤーにつきましてもご意見をいただきまして有難うございます。スタンダードタイプのお部屋につきましてもご満足いただけるような備品を検討して参ります。
また、チェックイン・チェックアウト時にお時間を取りましたこと、深くお詫び致します。この度の新型コロナウイルス感染対策やGoToトラベルキャンペーンによりチェックイン時にお伝えする点やお伺いする点、身分証のご確認などでお時間がかかっております。チェックイン方法を試行錯誤しなるべく迅速にご対応を行っておりますがお時間を頂戴してしまいましたことは申し開きの言葉もございません。
お客様にはご滞在中ごゆっくり気分良くお過ごしいただくのが私共の使命でございます。今後この様な不適切な対応が無き様、お客様には事前に十分ご説明申し上げた上、快くご退出いただける様心してご対応にあたります。
またどのような状況におきましても、常にお客様を第一に心あるサービスと笑顔で接遇する事が奈良ホテルにとって一番大切な事と存じておりますので、あらためてサービスにつきましてスタッフ一同考える場所を持ちたいと思っております。
お客様には今後とも是非奈良ホテルにご来館いただきたいと存じております。今回の不適切な対応につきまして改善を図って参りますので、今一度お立ち寄り頂けます様衷心より願っております。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年02月10日 23:05:41

大晦日に宿泊できる場所を探し始めたのが遅くヒットしたのが奈良ホテルの今回のプラン。とても高額だったがベッド一つで部屋がいっぱいの超狭いビジネスホテルのような部屋でがっかり。夕食つきプランでスタート時間を早くしたのでレストランに行くとまだだれも来ていなかったが出入り口に一番近い席を案内された。部屋のランクでレストランの席を決めているのかもしれないが、交渉すると1時間半の利用なら奥があいてるとのこと。その時間なら充分に食べられる量だし誰も来ていないのに一番末席を案内するなんて、最初から不愉快に。おまけに食事がまだ終わっていないのに「おすみですか」なども聞かずにお皿をさげようとした。こんなことならビジネスホテルに泊まった方がよかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
奈良ホテル 2020年02月14日 19:30:22

この度は奈良ホテル 日本料理「花菊」をご利用賜り、誠に有難うございました。
また、ご多忙の中、貴重なご指摘をいただきました事、深く感謝申し上げます。

日本料理「花菊」にてご夕食をご利用頂きました際、お客様には私どもの配慮の不届きにより、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、心配りをさせていただくべきところ、当日はお席が空いているのにもかかわらず店舗入口に近いお席にご案内し、また、お食事の最中に一声お掛けすることもなくお食事を下げようとしてしまいました事は、接客に携わる者として最も大切なおもてなしという気持が不足し、配慮に欠く姿勢であり、責任者として深く反省致しております。
早速、お客様からのご指摘内容をサービススタッフに伝え、今後、同様の事象を起こさないよう指導致しました。

お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

本来ならば、拝眉の上、お詫び申し上げるべきところ、取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。

末筆ながら、お客様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます
ご投稿をいただきまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【会席料理飛鳥付】古都の味覚【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

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