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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1578件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂3.86
  • 食事4.71
宿泊年月
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37件中 21~37件表示

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月27日 14:48:32


ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
奈良ホテル 2016年07月02日 21:48:56

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。

奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン ~大和の美酒旅~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合2

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01

老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13

期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
ご利用のお部屋
【新館クラウンスイートルーム】

総合2

ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ

ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02

ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合2

亀ちゃん1593さんの 奈良ホテル のクチコミ

亀ちゃん1593さん [60代/男性] 2016年02月08日 20:17:28

近鉄奈良駅から徒歩で行きました。途中、不安で人から聞いて向かいました。駅から遠いのとホテル入り口も分かりずらかった。宿泊料金が高い割には期待外れ。老舗の高級なホテルではありました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月15日 22:49:10

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます
また、お忙しい中で御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に努めて参る所存でございますのじますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

総合2

はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ

はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11

期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

総合2

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月07日 06:52:48

約10年ぶりの利用でした。
老舗ホテルの格式高い雰囲気は十分に満足できるものです。(ハード面は満足レベル)
しかし、従業員の所作・振舞いには、このホテルレベルに対して多くの課題があるように思われます。(一般のビジネスホテルなら気にならない些細なことかもしれません)
・チェックイン時に駐車場誘導に人が出てこずエントランス大混雑
・チェックイン時、部屋案内係のたどたどしい説明(アルバイト?)
・ティーラウンジのカフェオレが冷めた牛乳コーヒーレベル、同時注文のケーキがコーヒーが飲み終わるまでに出てこない
・夕食時、注文したアルコール類が一人分だけ中々届かない
・夕食時、料理の説明をされるものの暗記されたセリフ的で、説明内容に深みがない
・チェックアウト時、部屋掃除係同志が廊下に聞こえる声で立ち話、隣を通っても挨拶なし
・チェックアウト時、カバンを持ちましょうと声を掛けられたのが玄関を出てから。しかも、ご婦人方にではなく主人に対して。
などなど一例ですが、総じて「気が利いてない」ということでしょうか。
総支配人におかれては、ソフト面において「おもてなしの心」を再度点検されることを期待いたします。
また宿泊したいと思えるホテルづくりを目指してご尽力されることを切に望みます。
辛口コメントで申し訳ありません。期待の裏返しですのでご容赦ください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:31:22

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

しかしながら、ご到着時、ご出発時、ご利用いただきました客室あるいは飲食店舗におきまして、スタッフの気配りが足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘のとおり『おもてなしの心』を再チェックし、お客様にご満足いただけます努力を重ねて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 19:30:48

今回3泊しましたが、建物、食事ががっかりでした。茶粥、日本食、洋食から選べますが、さすがに4泊以上の宿泊になると、飽きてしまいそうな内容です。煮物は毎日同じ、せいぜい魚が鮭からブリに変わったというくらいの変化。和食は量も少なめです。ビュッフェ形式とまではいかなくても、もう少し選択の巾があっても良いのでは?また和食にも食後のコーヒーくらいはついていても良いのではないかと思います。価格に見合わない内容でした。旧館は素晴らしいですが、新館の建物のデザインは、まるで地方の温泉旅館風情の安っぽさであまりの落差に失望。新館の玄関を入るともうそこは結婚式の受付。催事用の大きなテーブルや催事に使われるものや土産品の陳列台など雑多なものが目に入ってきます。家具の配置等もうすこし工夫が必要ではないでしょうか。せっかくの格調高いホテルが、この雰囲気では台無しです。しかしながら、スタッフの方は親切で、また清掃はとてもきちんとして下さり、気持ちよく過ごすことができました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
奈良ホテル 2015年01月19日 16:22:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

ご朝食ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。ご指摘を踏まえ、連泊のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思っております。
また新館のデザイン等につきましては、皆様のご意見をお聞きしながら改良を進めていく所存でございます。

お客様からのご意見を糧に、より一層ご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
WEB限定!冬のスマートSTAY 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

カネハラさんの 奈良ホテル のクチコミ

カネハラさん [40代/女性] 2013年08月04日 20:58:12

 伝統のあるホテルで、施設の雰囲気や立地場所など便利でした。
近鉄奈良駅の観光案内の方が、「奈良ホテルは出迎えがいいのでタクシーでいくのがよい」とおっしゃっていただいたのですが、いざ着いても誰の出迎えもなく、重い荷物をを自分たちで階段を上って持っていかないといけない状態。接客についてもマニュアル通りでおもてなし感はなかったです。
 ホテルの館内や周辺施設への散歩などは楽しめてよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
奈良ホテル 2013年09月04日 08:34:56

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂きましたのにタクシーにてご到着の際お迎えができませず大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
事前に良いうわさをお聞きになってご来館されましたのにご期待に添えず大変失礼いたしました。

また多くの点で気持ちの良いご滞在をご提供できませず申し訳ございません。

奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、ご指摘いただきました問題点の改善を図るため、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

ご利用の宿泊プラン
【夏得夏旅】最大45%オフ 8月19日までのタイムセール 夏の奈良を満喫
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 18:09:38

老舗ホテルであぐらをかいているのか、値段の割にサービスは今までで一番悪かったです。
結婚式に力を入れて宿泊客はないがしろな感じでした。
朝食は豪華でしたが四千円も出せば当たり前のレベルです。建物は赴きありますが寝たい人には不向き。上の階で歩くとかなり音がして眠れませんでした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
奈良ホテル 2013年08月27日 13:05:36

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊客様のチェックインと、ご祝宴客様のお開きが重なりますとフロント前ロビーが混雑致しまして、ご指摘のように「結婚式に力を入れ・・」というご印象を持たれるお客様がおられるのは事実でございます。

奈良ホテルではフロントロビーの混雑を少しでも緩和するためロビーの一角にございました売店を移動し、新たにホテルショップとして8月1日より別の場所にオープン致しました。

また一部構造上の問題とはいえ階上の音につきましてもご迷惑をお掛け致しました。

奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので、何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

ご利用の宿泊プラン
最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 17:03:15

伝統のある名門ホテルだとは理解しているが、それにあぐらをかいで 企業努力が感じられない。ランチと朝食を頂いたが、内容に比べて値段が高過ぎ!レストランの開始時間になっているのに CIOSED の看板をだしたままなので 表で待っていてもスタッフの姿が見えるのに気が付かない。
レストランとフロントの対応にも行き違いがあった。
部屋まで案内してくれた人は親切で 笑顔が爽やかでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年07月
奈良ホテル 2012年07月11日 20:10:58

この度は、ご利用ありがとうございました。

しかしながら、お客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後もサービス向上に努めさせていただきます。

お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 宿泊部 支配人 森田昌孝

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月12日 23:08:37

奈良ホテルを初めて利用させて頂きましたが、期待が大きかったのもありますが、とても残念でした。まずはフロントでの従業員の対応に問題があり、それについて言ったところ、謝罪がなく何事もなかったようにされてしまいました。その後謝って頂きましたが、一流ホテルのフロントでの対応とはとても思えず、びっくりしてしまいました。また土産物屋の若い従業員の方の対応にも問題がありました。ホテルで不快な気持ちになったのは初めてかもしれません。全く問題がない素晴らしい対応の方も多くいらっしゃったので、ごく一部の方だけだとは思いますが、やはり再度従業員に対する教育を見直して頂きたいです。ホテルの雰囲気、レストランはとてもよかったですが、再度利用させて頂きたいという気持ちにはなれませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
奈良ホテル 2011年06月23日 16:54:55

この度はご利用ありがとうございました。しかしながらお客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。
今後も、お客様の目線で状況を判断し、サービスを提供できるスタッフを育てていけるよう、従業員教育を実施してまいります。
お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月21日 23:35:49

昨日金曜日の夜宿泊しました。あまりにも失礼なホテルだなと腹が立ちました。他の客と間違わないように鞄に名前入りの札を付けてくれたのですが、私の名前ではない、全く見覚えのない名前、販売推進部、笹井顧問分という札が付いてました。あってはならない間違いです。色々なホテルに泊まりますが、こんな経験は初めてです。高い金額でこんなサービスをするのは、ぼったくりホテルとしか思えません。どのような教育をしてるのでしょうか。有名なホテルというのは、悪い意味で有名ではないのでしょうか。あほらしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
スタンダードシングル(新館)

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
奈良ホテル 2011年05月28日 19:33:35

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの初歩的なミスによりお客様には不快な思いをさせる結果となり、申し開きの言葉もございません。心よりお詫び申し上げます。
今回の件を従業員一同重く受け止め、基本に立ち返り今後の業務に励んでまいります。
お客様にはこれに懲りませず、また奈良にお越しの際はお立ち寄りよりくださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル 宿泊部長 遠藤真澄

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

総合2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月23日 19:51:40

夕食がお雛様が食べるような量が少なく、マダマダ物足りない。料理はおいしかったのですが・・・
ホテルに電話して、宿泊客につないでもらおうとしたのですが、電話を切られて、つながらなかった。翌日その事を言うと、そうですかと言うだけで、謝りの言葉がない。
奈良ホテルさんもおわりですね・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
奈良ホテル 2011年03月06日 20:32:08

この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。お電話いただきました際には、拙い接客でご不快をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の従業員教育に活かして参る所存でございます。お客様につきましてはこれに懲りませず今後も御愛顧の程お願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
冬の2連泊プラン  *━*━日本料理*━*━*━*
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pikichanさんの 奈良ホテル のクチコミ

pikichanさん [40代/男性] 2011年02月01日 09:45:00

 1月22日に宿泊しました。結構いいお値段でしたが、この格式ならばと思い予約をしました。しかしながら、新館の部屋は狭く、また薄暗いため書類に目を通すのも一苦労。もっと困ったのが、当日は部屋にいてもとても寒かったのですが、エアコンの吹出口がまっすぐ固定されているため、たとえ設定温度を30度にしても風が当たる場所以外は全然暖まりません。風邪を引きそうでした。部屋の設備だけならば、最近はやりのちょっと高級なビジネスホテルクラスのほうがよほどいいと、正直思いました。
 料理は悪くはないものの、今のご時世、値段を考えると決して満足できるものではありません。ワインも値段に比していまいち、いや「いまに」でした。
 これは奈良ホテル様のために申し上げるのですが、料理も含めてですが、伝統とか格式とかにとらわれすぎて、それが逆に改革・改善を怠る免罪符になっているのではないでしょうか? 
 なお、上記のようなことをGMあてのアンケートにも記入しましたが、今のところまったくなしの礫です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
奈良ホテル 2011年03月06日 19:31:27

この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。折角のご指名をいただき乍ら、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳なく存じます。今回のご指摘を真摯に受け止め、歴史に甘んじることなく日々努力して参る所存でございますので、今後も御愛顧の程お願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「椿」****洋食*****
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

総合2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

キレモノさんの 奈良ホテル のクチコミ

キレモノさん [50代/男性] 2010年12月10日 18:18:11

老舗のホテルなので期待して伺いましたが、期待以上のものは有りませんでした。
設備としては、海外のホテルによくあるケースですが、バスタブの排水が悪く、なかなか捨て水が流れませんでした。
駅からの距離も結構ありますので、ホテルと駅との連絡バスも有っても良いのではないカと思います。
朝食は、メインダイニング三笠でしたが、さほど混雑をしているわけでは無く空いているテーブルが多いのに、かなり待たされました。サービスの社員も結構人数がいたようなのに、段取りが悪いと思います。コーヒーのお代わりを頼んで、ハッキリと返事をしてくれた社員が、すっかり忘れてしまうのも頂けません。あんなに空いていたのに、満席だったらどうなるのでしょうか?と心配してしまいました。
老舗のクラシックホテルはそれなりの人がそれなりの期待を持って泊るのでもっときめの細かいサービスに努めて頂きたいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
奈良ホテル 2011年01月03日 16:53:50

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、さらに期待を持ってお越しいただきましたのに私共の対応、さらに施設面でお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。

ご朝食時のご案内、またお飲物をすぐにお出しできなかった件につきましては、ホテルのサービスの有り方として全く弁解の余地もなく、お詫びを申し上げるのみでございます。

今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

奈良ホテル 小田

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

サン8079さんの 奈良ホテル のクチコミ

サン8079さん [50代/女性] 2010年02月09日 09:35:22

2月7日に一泊しました。
主人が喫煙者なので煙草の吸えない本館に宿泊できないのでは意味がないかとおもいましたが、
ちょうど奈良観光でホテルを見学していた娘がクラシックな雰囲気をしきりと薦めるので煙草の吸える和室を予約しました。
お部屋はお世辞にも良かったとはいえません。
『奈良ホテル』というブランドがなければ、二流です。
襖にシミがありましたし掛けてある掛け軸もあまりにお粗末。
使用後のタオルを入れるバスケットもなく...
窓からは目隠しの生垣しかみえずとても惨めでした。
予約時【注:写真はイメージ】の意味をしみじみと体験しました。
夕食も丁寧な味付けですが、なにぶん量が少なく
窓の外のロケーションはシクラメンの鉢が数鉢。
チェックアウトの際、多すぎるほどいらした男性ホテルマン(白髪の方はさすがに素敵でした)のお給料と
建物の維持費に大半の代金はあてられているのではないかと推測します。
一番安いプランでなおかつ喫煙者というこちらの条件も悪かったのでしょうが
むしろこの手のお部屋プランはないほうが誤解しないでよいかも。
本館に宿泊しないのならばいっそお茶だけにすればよかったと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
奈良ホテル 2010年03月03日 15:59:17

この度はお嬢様のおすすめで折角ご指名を頂きましたにも拘りませず、ご期待を裏切る結果となりました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
和室のメンテナンスが悪く大変失望させましたことや、夕食メニューについてのご不満など貴重なご意見と真摯に受け止め、ハード・ソフト両面をもう一度見直し、改善を図ってまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***和食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

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