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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

奈良ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1349件)
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    奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.39
    • アンケート件数:1349件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.27
    • 立地4.46
    • 部屋4.28
    • 設備・アメニティ4.33
    • 風呂3.73
    • 食事4.38
    宿泊年月
    キーワード
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    [並びかえ]

    35件中 1~20件表示

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月12日 22:44:35

    歴史ある素晴らしいホテルで、スタッフの方の丁寧な対応をして頂けた事、部屋の素晴らしさ、食事、ホテルとして最高でした。
    しかしながら、翌日、顧問と称される方のサービスが過剰過ぎました。ホテルとはゲストが主役のはず、何故ホストたるホテルマンが自分が主役がごとく、おもてなしと称した、自己満足に近い話を長々と聞かねばならないのか!挙句の果てには、喫茶で団欒中の中にまで割り込んでくるありさま。ゲストのプライベートの時間に土足で入らないで貰いたい。ホテルマンとはゲストに喜んでもらうのが本来の務めであるはず、お金を支払った私が何故不快な思いをしなくてはいけないのか!奈良ホテルは素晴らしかったですが、最終日に最低のホテルマンにあたり非常にがっかりです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年05月
    奈良ホテル 2021年05月14日 17:58:59

    この度は、奈良ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
    大変有難いお褒めのお言葉とともに、弊社スタッフの対応ではお客様にご不快な思いをおかけしました事は、当該スタッフのみならずホテル全体の問題でございます。ご指摘頂きましたことを真摯に受け止めて深くお詫び申し上げます。
    お客様の滞在時間をいかにお楽しみ頂くかという本質を改めて見つめ直し、スタッフ一同おもてなし向上に日々努めることをお約束させていただきます。今後とも、奈良ホテルをどうぞ宜しくお願いいたします。
    奈良ホテル
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    奈良ホテルでご朝食を【朝食付】
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月20日 17:17:26

    食事はとても美味しかったですが、かなり量が少な目です。
    サービスは、今まで行ったホテルの中では、ワース3に入ります。
    もっと従業員の教育、きめ細やかなサービスをされた方がいいと思います。go to でなかったら怒ってました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年11月
    奈良ホテル 2020年12月07日 16:42:44

    この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして有難うございます。
    また、スタッフの接遇につきましてご意見をお寄せいただきまして有難うございます。ご滞在中はスタッフの接遇によりご不快の念をおかけする結果となりましたこと心よりお詫び致します。すべてのお客様にご満足いただけるきめ細やかなおもてなしを今一度追及し、指導をして参る所存でございます。ご投稿を賜りまして誠に有難うございます。
    奈良ホテル
    口コミ担当

    ご利用の宿泊プラン
    【夕食会席料理付】青垣の山々を眺める~Dinner&Stay~
    ご利用のお部屋
    【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ひげの熊さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

    ひげの熊さんさん [70代/男性] 2020年10月25日 15:24:24

     奈良には年2、3回行きいつも同じ部屋、レストランもメインダイニングを利用している。いつもの部屋が連泊で取れず、1泊のみスタンダードを取ったが、今回ほどがっかりさせられたことはない。新館のレストランが休館中のこともあるのか、とても捌ききれないような人数を入れてしまっている。耐震工事が終了してからなにか違うホテルになったかのような感があるのは残念としか言いようがない。昔のよき雰囲気に戻ることを期待している。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    奈良ホテル 2020年11月11日 20:31:23

    いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
    この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。コロナウイルス流行後に日本料理レストランの営業形態が変化し、メインダイニングをご利用いただくお客様が増え、またこの度のGoToトラベルキャンペーンにより満室が暫く続いておる状況でございます。ホテル全体が賑やかであり、ごゆっくりとお寛ぎいただくことが叶わず心苦しい限りでございます。奈良ホテルにご来館いただきましたお客様には、日常を忘れ心安らぐ空間でごゆっくり快適にお過ごしいただきたく存じております。古き良き奈良ホテルの歴史を守り継承する為、あるべき姿を改めて見つめ直し精進して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
    奈良ホテル
    口コミ担当

    ご利用の宿泊プラン
    30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ミナミ0217さんの 奈良ホテル のクチコミ

    ミナミ0217さん [30代/女性] 2020年09月28日 16:22:43

    母が友人と滞在しました。
    奈良ホテルは今回で5度目です。今回は
    安いプランだったからか部屋が余りにも残念だったようです。
    お食事も60代女性でもまったく足りなかったようです。
    奈良ホテルで安いプランだから仕方ないと思うのは悲しかったようです。
    スタッフの方は丁寧でよかったようです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    奈良ホテル 2020年10月22日 19:26:23

    この度もご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
    お食事に関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。

    ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
    ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
    奈良ホテル
    口コミ担当

    ご利用の宿泊プラン
    【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
    ご利用のお部屋
    【新館和室【8+2帖】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月17日 17:23:10

    食事は夕朝食とも美味しかった。ワインも満足。三笠ではディナー終わった後ナンバープレートみたいなを渡さなければならなかった様だけど、スタッフからは教えてもらえてなかったので、飲んだワイン代は部屋付けになってるのだと思ってたけど違った。呼び止められ方がまるで無銭飲食したかの様に感じ、嫌な気分になった。朝のスタッフは、テーブルへの案内が無愛想で、伝票書きながらであり、同じく嫌な気分になった。部屋では、ソファーが古いからかダニに噛まれ、跡が残っている。ドライヤーもヘアビューザー使用とサイトには書いてあったけど、実際には大きな部屋しか置いてないらしく、私の部屋では風力のないドライヤーだった。サイトの写真や載せ方は誇大広告に感じた。古くからあるホテルで割と多くのレビューで〈憧れの〉と書いてあったし、皇室もお泊まりのホテルだそうなので、もっと幸せな気分になれるかと思ったけど、私は食事以外は思った程良いとは思えなかった。コロナで遠方に行けないし、割引が使えたので泊まりましたが、近いので、食事だけでよかったかな。フロントは部屋数の割に小さく、また、段取り悪い様で、チェックインもアウトも混雑していた。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    奈良ホテル 2020年09月25日 17:50:00

    過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
    この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
    レストラン三笠をご利用いただいた際のお帰りの会計におきまして大変ご気分を悪くされた事は私共のサービスの至らぬことでございました。深くお詫び申し上げます。 又朝食時の愛想の無い、事務的なご案内につきましても、せっかくの朝の爽やかな時間をお過ごしいただくべき所、あるべき対応ではございませんでした。
    お部屋のドライヤーにつきましてもご意見をいただきまして有難うございます。スタンダードタイプのお部屋につきましてもご満足いただけるような備品を検討して参ります。
    また、チェックイン・チェックアウト時にお時間を取りましたこと、深くお詫び致します。この度の新型コロナウイルス感染対策やGoToトラベルキャンペーンによりチェックイン時にお伝えする点やお伺いする点、身分証のご確認などでお時間がかかっております。チェックイン方法を試行錯誤しなるべく迅速にご対応を行っておりますがお時間を頂戴してしまいましたことは申し開きの言葉もございません。
    お客様にはご滞在中ごゆっくり気分良くお過ごしいただくのが私共の使命でございます。今後この様な不適切な対応が無き様、お客様には事前に十分ご説明申し上げた上、快くご退出いただける様心してご対応にあたります。
    またどのような状況におきましても、常にお客様を第一に心あるサービスと笑顔で接遇する事が奈良ホテルにとって一番大切な事と存じておりますので、あらためてサービスにつきましてスタッフ一同考える場所を持ちたいと思っております。
    お客様には今後とも是非奈良ホテルにご来館いただきたいと存じております。今回の不適切な対応につきまして改善を図って参りますので、今一度お立ち寄り頂けます様衷心より願っております。
    この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。

    奈良ホテル
    口コミ担当

    ご利用の宿泊プラン
    【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
    ご利用のお部屋
    【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

    総合2

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    neuro0727さんの 奈良ホテル のクチコミ

    neuro0727さん [60代/男性] 2020年08月22日 22:59:24

    現在宿泊中ですが大変残念なことが続きました。チェックインの時に、バーが宿泊客限定で営業しているとの事で、利用希望なら今、この場で予約券を購入してくださいと言われ予約券を購入しました。夕食付きのプランだったので夕食時間を聞かれました。1945で予約しました。時間に部屋に電話をいただけるとの約束でしたが時間になってもかかってきません。食事後のバーの時間も気になりましたので、仕方なく自らレストランに向かいました。レストランに到着したところ席の用意がないとの事で、入り口付近で待たされ食事開始が随分遅れました。急ぎ食事を済ませバーに行ったところ、「満席です。30分待って、閉店15分前に、1杯だけならオーダーをお受けできます。」と言われました。「チェックインの時の予約券の購入は何だったのか?」とお聞きしたら、「でしたらすぐに席を用意します。」となりました。オーダー後、カクテルが出できたのは25分後の閉店10分前でした。さらに驚いたのは、閉店間際にワンドリンクだけならOKと、予約券購入なしの客も通していた事でした。ガッカリしストレスをためるために宿泊したようなものでした。明日の朝食などはどうなるものか?不安になりながら就寝します。とても悲しいです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    奈良ホテル 2020年09月12日 18:14:10

    この度は奈良ホテルにご滞在頂きまして誠にありがとうございます。

    お客様のレストランのご予約の時間におきまして電話のお約束を差し上げたのにも関わらずご連絡が疎かになりました事、深くお詫び申し上げます。
    ご予約のお時間までに御席をご用意するのが当然の事でございますが、お席のご準備が整わない場合につきましても事前にお知らせすべきでした。お客様へのお約束、ご信頼を失う対応であった事を深く反省しております。今後お客様のお気持ちを最優先に行動する所存でございます。
    バーをご利用いただいた際にもご不快なご気分を抱かれました事あらためてお詫び申し上げます。
    バーにおきまして当日12組様までの予約限定でご利用いただく事となっておりましたが、12組様受付終了後も入店ご希望を数件いただいており、独自の判断で12組様ご利用前後でお席が空いておればとご案内しておりました。
    本来ならばご予約のお客様限定でご案内すべき所お客様のご信頼を失う行為であったと存じております。
    あらためてホテル内関係各所に厳格に通達し、ルールの遵守を徹底させます。

    この度は奈良ホテルをご指名頂きましたにも拘らず、スタッフの対応が行き届いておらずご迷惑をお掛けしました事あらためてお詫び申し上げます。
    今後同じような失態を二度と繰り返さないように努力して参ります。

    奈良ホテル
    宴会食堂部 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月25日 21:13:05

    7/23から1泊goto利用で念願の奈良ホテル初の宿泊でした。
    チェックイン時間が混みあっていたので20分ぐらいお待ちくださいと
    待ち時間はホテルの紹介など退屈しませんでしたが、1時間以上経っても案内されず後から来た客が先に通され、明らかに忘れられて放置されました(こちらから聞いて慌てて対応)。
    軽く謝られましたがポストカード渡されそれでみたいな…。放置しといてその対応はいかがなものかと
    部屋も期待していたのですが水回りに髪の毛
    このグレードのホテルとしては非常に残念…
    朝食はおそらくビュッフェならもっと満足できたのかなと、そこはコロナだから仕方なし
    残念な感じでしたが他にはない雰囲気はやはり格別。次は気持ちよく宿泊したいものです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年07月
    奈良ホテル 2020年07月26日 22:09:04

    この度は弊ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中に様々な場面でお客様には大変ご不快の念をおかけする結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。
    「念願の」と冠していただけるほど楽しみにしていただいておりましたのに、ご期待に背きお客様を失望させてしまう結果となってしまい誠に申し訳ございません。
    チェックインの際にお待たせしてしまいましたことにつきまして、お客様の貴重なお時間を奪ってしまう結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。何よりお詫びの姿勢や心をお客様にお伝えすることができなかったことは、大きな問題と考えます。改めて深くお詫び申し上げます。
    コロナウイルスの感染症対策に加えGoToキャンペーンのご説明があり、今まで通りのお手続きができず時間がかかってしまう中でも、お手続きの簡素化などで時間短縮を試み改善してまいります。

    また、お部屋の清掃が行き届いていなかったことは申し開きの言葉もございません。ご不快なお思いをおかけいたしました事改めて深くお詫び申し上げます。
    再度客室清掃の手順を見直し、見落としの無いチェック体制を整え改善してまいります。

    お客様にご指摘いただきました点につきまして深く反省すると同時に、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げます。
    今回に凝りませず次回奈良へお越しの際には、是非とも弊ホテルへ足をお運びいただきたく存じます。
    お客様のご来館を、お待ち申し上げております。

    奈良ホテル
    クチコミ担当

    ご利用の宿泊プラン
    レギュラーレート【朝食付】
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月10日 23:05:41

    大晦日に宿泊できる場所を探し始めたのが遅くヒットしたのが奈良ホテルの今回のプラン。とても高額だったがベッド一つで部屋がいっぱいの超狭いビジネスホテルのような部屋でがっかり。夕食つきプランでスタート時間を早くしたのでレストランに行くとまだだれも来ていなかったが出入り口に一番近い席を案内された。部屋のランクでレストランの席を決めているのかもしれないが、交渉すると1時間半の利用なら奥があいてるとのこと。その時間なら充分に食べられる量だし誰も来ていないのに一番末席を案内するなんて、最初から不愉快に。おまけに食事がまだ終わっていないのに「おすみですか」なども聞かずにお皿をさげようとした。こんなことならビジネスホテルに泊まった方がよかった。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    奈良ホテル 2020年02月14日 19:30:22

    この度は奈良ホテル 日本料理「花菊」をご利用賜り、誠に有難うございました。
    また、ご多忙の中、貴重なご指摘をいただきました事、深く感謝申し上げます。

    日本料理「花菊」にてご夕食をご利用頂きました際、お客様には私どもの配慮の不届きにより、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
    本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、心配りをさせていただくべきところ、当日はお席が空いているのにもかかわらず店舗入口に近いお席にご案内し、また、お食事の最中に一声お掛けすることもなくお食事を下げようとしてしまいました事は、接客に携わる者として最も大切なおもてなしという気持が不足し、配慮に欠く姿勢であり、責任者として深く反省致しております。
    早速、お客様からのご指摘内容をサービススタッフに伝え、今後、同様の事象を起こさないよう指導致しました。

    お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

    本来ならば、拝眉の上、お詫び申し上げるべきところ、取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。

    末筆ながら、お客様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます
    ご投稿をいただきまして、誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【会席料理飛鳥付】古都の味覚【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

    総合2

    たま吉さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

    たま吉さんさん [60代/男性] 2019年06月30日 22:47:01

    創業110年と言う事でお安く宿泊出来ると妻のすすめで今回の宿泊となりました。
    本館のアンティークホテルを期待しすぎたのでしょうか、がっかりなホテルでした。
    ディナーな期待しない方がいいと妻は言っていましたが、朝食がダメでした。
    硬くて小さなトーストとファミレスのようなサラダ。ベーコンは固くて一口で諦めてしまいました。瓶のジャムは蓋が硬くて妻は開けることが出来ませんでした。
    食べたのはスクランブルエッグとオレンジジュースとコーヒーだけでした。
    和食もあったからそっちにすれば違っていたのかな。
    最近何かで宿泊料を下げるのは、料理の質をを落とすと書いてあったような。
    宿泊費がお安くなっているので食事が悪いのは仕方ないのでしょうね。
    部屋のドアは鍵を差し込んで回したのに開かなくて、やり方が違うのかと何度も試して、諦めてフロントに行こうと考えていた時にやっと開きました。
    建付け悪いですね。開け方を覚えたらその後は開ける事が出来るようになりましたが、自分の中ではアンティークホテルがただの古いホテルになりました。
    ただ、スタッフの対応はとても良かったです。
    廊下を清掃作業されていた女性の方、玄関清掃されていた男性の方、シャトルバスのドライバーの方も笑顔で挨拶されて、とても気持ちよかったです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    奈良ホテル 2019年07月13日 00:32:42

    メインダイニング「三笠」にてご朝食をご利用頂きました際、お食事内容におきまして、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

    本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、
    基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、 心配りをさせていただくべきところ、当日はご満足いただけるお料理内容をご提供できなかった事は、接客、調理に携わるホテルスタッフとして最も大切なおもてなしという気持が不足しており、
    店舗責任者として深く反省致しております。

    早速、お客様からのご指摘内容を全レストランスタッフに伝え、今後、同様の事象を 起こさないよう指導致しました。

    お客様には、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、
    より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

    総合2

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    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月25日 21:33:59

    正直に言えば、これが伝統のみんなもわたしも憧れた奈良ホテルかという印象。

    従業員の方は丁寧ではあるがそれだけで、よくあるシティホテルと変わらないレベル。
    詳細は控えますが、奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。

    また料理も平凡で、メインの付け合わせが昼過ぎから常温に放置していたのかというようななんとも言えないぬるさでがっかりした。
    これなら地元のフレンチのほうが安くて美味しい。

    何より古い建物だからと言われたら仕方がないが、メインダイニングでもティーラウンジでも多くの従業員の方が傍を通る度にどすどすと歩く音がとても気になりました。
    足音が響きやすいのかもしれませんが、全員がどすどすと歩いているわけではなかったので、仮にも食事をしている場なのだからもう少し静かに歩けないのかと思いました。

    わたしが期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
    もう泊まりたいとは思いません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    奈良ホテル 2019年06月09日 20:37:48

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    せっかく大きな期待を持ってお越しいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、お料理、施設面につきまして、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

    我々スタッフ一同は、100年を越える歴史あるこのホテルを継承すべく、建物の維持・管理に加え、おもてなしのサービスも維持・向上しなければなりません。
    頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいります。
    お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

    総合2

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    yukari1956さんの 奈良ホテル のクチコミ

    yukari1956さん [60代/女性] 2019年05月09日 16:29:06

    1人での宿泊だったせいか、一階すみの最低の部屋でした。暗くて狭くて、、、。G W明けの時期で多分そんなに混んでいないと思ったんですけど、、。新館には二度と泊まりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    奈良ホテル 2019年05月13日 21:29:15

    この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご宿泊いただいたお部屋にご満足いただけず申し訳ございません。
    ご指摘の点につきましては、真摯に受け止め、尚一層ご満足いただけますよう研鑽を積んでまいる所存でございますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【選べる朝食付】
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

    総合2

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    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月09日 17:27:17

    一階一番奥の部屋のため景色が悪いことに加え、工事中とは言え窓からいろんな色の三角コーンが見えたり、朽ちかけた箒が見えたりしてがっかりでした。
    また、オートロックであることが聞かされていなかったこと、夕飯の時間を着いてすぐ18時にしていたのにも関わらず団体客がいるということで直前に1時間伸びたこともがっかりでした。
    ホテルに対して期待しすぎていたのかも知れません。
    お料理はとても美味しかったです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年04月
    奈良ホテル 2019年04月25日 18:03:02

    この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    せっかくお越しいただきましたのに、お部屋のご案内不足と、本館の工事の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
    また、ご夕食のお時間を一度お伺いしていたにも関わらず、ご変更いただきまして重ねてお詫びを申し上げます。

    今後サービスの向上に努め、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう精進致します。
    またお客様をお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【夕朝食付】メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28

    バス・トイレはビジネスホテル以下。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年10月
    奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29

    この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
    只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
    お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
    またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月04日 16:21:38

    先月10月29日から1泊で高齢者の両親と家内と娘の4名でツインルーム2部屋に宿泊させていただきました。
    夕食を親戚と一緒に4名プラス5名の合計9名でレストラン「三笠」で予約して、7名コース料理2名は単品料理をいただいたそうです。
    先ず、コース料理の出てくるタイミングが異常に遅く、18時から食べ始め終わったのは21時頃だったようです。しかも付け合わせの野菜が異常に硬く、料理も期待したほど美味しくなかったようです。(期待が大きすぎたのかも・・)
    また、娘は単品で鶏肉料理を注文しましたが、筋が多く全く美味しくなかったそうです。
    皆、伝統と格式のある「三笠」で食事が出来ることに期待していたので、非常にがっかりして帰ってきました。
    残念ながら、今回は全く満足の出来る料理ではなかったようですが、御ホテルの為にも、たまたま今回だけであったことを切に願います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    奈良ホテル 2017年11月09日 17:20:01

    この度は、奈良ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
    また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
    ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    本来であれば、ご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しするタイミングや、チキンカツレツ・付け合わせ野菜等のお料理の質などの不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。

    お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

    奈良ホテル メインダイニングルーム【三笠】支配人

    ご利用の宿泊プラン
    Bed & Breakfast
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月28日 17:41:32

    6月に宿泊しました。
    部屋の外の廊下で子供が騒いでいたのですが、子供とすれ違ったホテルのスタッフは何も注意することなく素通りでした。
    食事は質・量共にあまり期待しない方が良い感じでした。
    20年ぐらい前に宿泊した際には、とてもよいと感じていたのですが、現在は、部屋の雰囲気・食事など全ていおいて劣っていたことが残念でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    奈良ホテル 2017年07月01日 17:42:02

    この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    約20年ぶりの滞在を楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、サービスレベルの低下、また食事内容につきましてもご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
    ご投稿ありがとうございました。

    奈良ホテル 宿泊支配人 吉田匡

    ご利用の宿泊プラン
    夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    富山小学校さんの 奈良ホテル のクチコミ

    富山小学校さん [60代/男性] 2017年04月13日 18:19:48

    4月10~12日に2泊しました。有名なホテルの一つに宿泊できて良かったですが本館に宿泊するべきでした。朝食が後期高齢者用でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    奈良ホテル 2017年04月15日 16:44:41

    この度は弊ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    ご朝食に関しましては、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
    お客様の声を受け止め、今後の課題とさせていただきます。

    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用のお部屋
    【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    ふしぎのくにさんの 奈良ホテル のクチコミ

    ふしぎのくにさん [50代/女性] 2017年03月30日 17:24:21

    スタッフの対応がとてもクールで全ての評価に影響しました。夕食も可もなく不可もなく普通でした。家族で滞在したのですが、朝食のサラダに人参が添えてある皿とない皿があったり、コーヒーミルクのピッチャーもミルクの入っていない空のものが運ばれたり、素人のようなスタッフでした。奈良の老舗ホテルなのでとても期待していたのですが残念でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    奈良ホテル 2017年04月05日 17:00:55

    このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    しかしながら、私共スタッフの対応が行き届かず、ご朝食の際に大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
    ご投稿ありがとうございました。

    奈良ホテル
    宿泊支配人 北村達也

    ご利用の宿泊プラン
    【訳あり】☆奈良旅好日プラン☆  懐石料理
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードダブルルーム 30平米 【禁煙】】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月12日 23:27:30

    奈良ホテル。格式高いホテル。総合評価も高い。しかし、13時のチェックインを予約しているにも関わらず、車で行く旨も伝えているが、外に従業員は居るが、誰も対応なし。連れが降りて言いに行く。駐車場に案内されるも、いっぱいだから、鍵を預かりますと言われる…。期待が多過ぎたのかも知れませんが、本当に残念です。気持ちよく過ごすことは、一切無かったです。全体的に従業員の方も若い方でいいのですが、決まったことしか出来ない。掃除の方も隣を歩いても掃除の手を止めることもなし、もちろん挨拶もなし。こんなことを書けば、ただのクレーマーとしか思われないかもしれないが、お金持ちしか相手にしないのかと思えるホテルでした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2016年12月
    奈良ホテル 2016年12月23日 20:49:11

    このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

    スタッフの対応につきまして、大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました内容を真摯に受けとめ、改めて従業員の指導教育に努めて参る所存でございます。
    ご投稿ありがとうございました。

    奈良ホテル
    宿泊支配人 北村達也

    ご利用の宿泊プラン
    ☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
    ご利用のお部屋
    【新館コネクティングルーム【禁煙】】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年06月27日 14:48:32


    ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
    へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
    忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年06月
    奈良ホテル 2016年07月02日 21:48:56

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
    その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。

    奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ

    ご利用の宿泊プラン
    レディースプラン ~大和の美酒旅~
    ご利用のお部屋
    【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01

    老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2016年01月
    奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07

    奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
    ご投稿ありがとうございました。

    奈良ホテル
    宿泊支配人 渡邊泰正

    ご利用の宿泊プラン
    【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
    ご利用のお部屋
    【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

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