楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1574件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.63
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 06:41:35

建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
奈良ホテル 2024年01月04日 11:52:24

過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】~Dinner&Stay~夕朝食付プラン 2023年版
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月29日 18:53:36

10/27に新館スタンダードルームに1泊しました。
チェックイン時、「本日本館のデラックスルームに空きがあるのですが….」と言われ、無料でグレードアップなんて、奈良ホテルも粋なサービスをしてくださるんだなあとワクワクしましたが、「プラス料金が必要になります」言われ、自分が勘違いしたとはいえガッカリ。

部屋は新館でした。広いですが新館とはいえかなり古いので、本館宿泊がオススメです。

朝食は和食洋食が選べます。洋食をチョイスしました。とても美味しく頂きました。
ただ、忙しかったからか、食器をガタンと乱雑に置かれたのは頂けませんでした。従業員さんにしてみれば、お客の1人にすぎませんが、客からすればステキなホテルで過ごすひとときが、その行動一つでそのホテルの印象が変わるのです。

個人的にはラウンジの飲み物サービスの紙コップがホテルの風格を妨げているように感じました。コーヒーカップ 、グラスがいいですね。

ルームサービスは18:30オーダーストップなので、20:00までやってもらえるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【食でめぐる奈良】~Bed&Breakfast~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 00:12:13

クラッシックホテルなので、設備などは最新ではありません。不便もありますが、そこも楽しむつもりがいいと思います。
ディナーで同じソースのお料理が2つでたこと、スタッフの方のサービスに驚きました。
ホテル業界の人手不足を感じる滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:14:49

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 23:24:24

憧れの奈良ホテルに宿泊しました。夕食で洋食と朝食で和食をいただきました。特に和食の味付けが良くて、とても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:09:02

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。

お料理についてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
しかしながら設備についてはご不便をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。

これからもより良いサービスをご提供できますよう一同精進して参ります。
投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。2022+】【本館に宿泊!】創業当時の銀器で味わう「三笠」復刻ディナープラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合3

KAZU7655さんの 奈良ホテル のクチコミ

KAZU7655さん [60代/男性] 2022年06月27日 16:12:47

歴史を感じる雰囲気のあるホテルタイムスリップした感覚で落ち着いて宿泊出来ました。
朝食の茶がゆセットが美味しくない。見た目は綺麗だがパサパサした魚など3500円以上する朝食とは思われない。
ホテルの従業員も廊下を走っている人もいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:18:12

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

食材の品質につきまして、ご不快の念をおかけいたしましたこと、料金に見合ったお料理内容でなかったこと、まずもって深くお詫び申し上げます。本来ならば奈良ホテルの人気メニューのひとつである、緑茶を使用したお茶粥で、一日を和やかに始めてもらうつもりが、お客様に提供できるような品質でなかったこと、まったく申し開きのしようもございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、料理部では改良に努めたいと存じます。
また、スタッフの行動につきましてお恥ずかしいところをお見せし、責任者として誠に猛省いたしております。教育面でも今一度指導を改め、クラシックホテルにふさわしい行動と名に恥じないサービス徹底に取り組んでまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。
至らない点がございました中、お寛ぎいただけましたこと、誠に恐縮でございます。明治時代から100年以上の歴史残る本館内には、未だ数えきれない程の美術品を飾っております。本館は特に、たくさんのお部屋タイプがございますので、次回は是非また異なったご体感をしていただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
2022年4月~【ベストレート】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月27日 22:29:44

奈良国立博物館を訪れるためこちらに宿泊する事にしました。1泊3万円程の宿に宿泊するのは初めてで期待は大きくなりましたが高いから良いホテルというのは間違いだと分かりました。貴賓室のツア-で散々有名人や皇室の方が泊まったなど何十年も前なのに自慢?された後の夕食はスープがぬるいぬるい。ぬるいスープなのかも?と思ったのですが言ってみるとすいませんって交換してもらったら熱いスープでした。こんな料理が春日コース14500円?デザ-トもしょぼいしコーヒ-も小さくもっと素敵なカップに入れてほしいです。朝食も厨房で手作りではなさそうな品ばかりでした。
朝食後まだ皆さんチェックアウトされてない9時半ころからブーブ-と掃除機の音を響かせながらレストラン傍のトイレ掃除。ほんとビジネスホテルのよう。せめてお客さん出られてからが良いのでは。優雅な気分のまま帰してあげれば?と思う。それにチェックアウト後お見送りあってもいいんじゃないかな。他の車を移動しないと出れないため出てきた従業員。こちらが出たらまたバックして駐車するため車内でじっと前を見て待っておられました。ちょっと車から出て出発する客にお辞儀をするとか些細なことですが気分良くしてホテルを後にすることが出来るんじゃないかな。こちらの半分の値段の宿でも荷物持って車まで送ってくれてお気を付けてって折鶴も頂き感動した経験があります。おもてなしの心はかけてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
奈良ホテル 2022年07月30日 21:28:55

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

朝の廊下での対応やお見送りにつきまして、ご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様に安らぎの空間をご提供することが
私共の使命であるにも関わらず、それに反する心無い行いであり、ご期待を裏切ることになってしまい、猛省しております。

レストランのご夕食のお食事に関して、冷めたスープをご提供してしまい、大変申し訳ございませんでした。ご朝食を含めましたお食事の内容に関して、お客様のお声を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるメニュー作りに精査してまいります。

日頃よりお客様のお気持ち、視点になって考え行動する姿勢を忘れないよう指導してまいりましたが、まだまだ未熟であり教育の至らなさを痛感しております。二度と同じようなことが起こらぬよう、ホテルで働くスタッフ全員が、お迎えからお見送りまで気を抜かずもてなす心を忘れないよう精進してまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル駐車場無料】貴賓室見学とレンタルサイクルで巡る!奈良の魅力再発見プラン【夕食割引券付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 16:38:00

伝統と格式のある奈良ホテルということで期待が膨らんでおりましたが、正直なところ可もなく不可もなくという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
奈良ホテル 2021年04月20日 14:42:13

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。この度のご滞在がご満足いただけるものとなりませず、汗顔の極みでございます。
今一度基本に立ち返り、お客様にご満足いただけるおもてなしを追及して参ります。
貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上会席料理付】玉響の夕べ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 22:26:50

食事をランクアップしました。
そのままでは 量があまりにも
少なく寂しかった…
数組しか利用者がなく 穏やかで 文化財の中で過ごした二日間でした。
異空間で 貴重な時間を過ごさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
奈良ホテル 2021年03月24日 13:48:38

この度は奈良ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お食事の内容につきましてご意見を賜り御礼申し上げます。頂戴しましたご意見を参考に皆様にご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進して参ります。

また館内のクラシカルな雰囲気や調度品美術品をお愉しみいただき、非日常的な空間をご体感いただけましたようで私どもスタッフ一同非常に嬉しい限りでございます。

またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】奈良ホテルで明治時代を発見!美術品めぐり~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 12:05:48

老舗クラッシックホテルの宿泊を楽しみにしていましたが…
メインダイニングのフレンチは、(普段からここで食事するのかしら?)と戸惑うような通路壁際のテーブルに通されました。もったいつけたフレンチは控えめ過ぎる?内容と量。食事が終わり、クラッシックホテルの魔法にかかっていたと、目が覚めた気分でした。go-toトラベル期間の利用が悪かったのだと反省した上で、投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月20日 12:37:10

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。またこの度はご夕食をお取りいただき誠にありがとうございます。
お席の配置につきましては、お客様のご希望に沿った居心地のよい場所を提供できるように考えておりますが今回のお席につきまして思慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。
料理の内容と量につきましても今後お客様のご希望に沿った内容をご提供できるよう、皆さまのご意見を集約しご満足いただけるようなお料理をご提供できますよう邁進する所存でございます。
この度はご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・27.3平米】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月10日 01:36:27

スタッフの質のばらつきが激しく、一部の方を除き洗練とは程遠い接遇。砕けすぎた口調の方、音を立てながらカトラリーをセットしたり、机を拭くのにおしぼりを放り投げる方など様々。一回で顔を覚え、毎回きちんと名前を呼んでくださったり、写真に写らないようさっと避けてくださるようなよくできた方の足を、他の方が引っ張っているように思えてならない。
本館は改装されており、古い部屋にありがちな不便さは全くないけれど、ドライヤーの風が恐ろしく弱く、髪を伸ばしていた頃だと30分かかっても乾いていなかっただろうなと思います。またシャワーの角度がおかしく、上からシャワーを掛けたいのにほぼ壁に向かって水平に水が飛んでいく。またしっかり固定されないので、ホースのテンションのせいですぐシャワーヘッドが横を向くのでとにかく使いにくい。あれなら家のシャワーのほうがマシ。
夕食はランチと見間違えるボリュームのなさ。内容も決してまずくはないですが、1万円の内容ではない。皿を下げるのは早すぎるくらい早いのに、おしぼりやお箸のゴミは、端の見えるところに置いてあるのに誰一人持っていってくれない。
朝食はメイン料理は文句なしに美味しかったが、ポテトサラダは明らかに業務用、グラノーラはパフェの嵩マシ用の安物。パンはボソボソしすぎていて喉を通りません。食事に共通して言えることですが、明らかに昔のレビューにある内容より中身が貧相になっていて、おまけに見ただけでどこの経費を削っているのがわかるため、昔のレビューを見てわくわくしながら行ったら悲しい思いをします。
きちんと厨房で作られた料理に関しては本当に美味しいのに、シェフの手の入っていない既製品でレストランの名に傷がつくのは余りに気の毒です。それなりのお金を取っているのだから、ビジネスホテルの無料の朝食バイキングのようなものは出さないでほしい。
ダイニング自体も、大衆食堂のような雰囲気。
伝統あるホテルであることは確かですが、伝統の上にあぐらをかいていませんか?正直この値段でも、もう一度来たいなとは到底思えません。もっと安く、もっと美味しく、もっと最高のホスピタリティで迎え入れてくれる宿は腐るほどあります。
皇室御用達を掲げ相応のお金を取るのなら、チェックアウトし玄関を出たあとに「流石皇族方が利用されるだけのことはある」と言わせるくらいの質は必要でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
奈良ホテル 2020年12月18日 17:40:54

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。まず、スタッフにつきまして、サービスの基本が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいました。ホテルマンとしてのプロフェッショナルな話し方、振る舞いを見直して参る所存でございます。お部屋では、ドライヤー、シャワー共に使いづらいとのこと、折角のご滞在にご不便をお掛けする結果となり申し訳ございません。レストランにつきまして、楽しみにして頂いたにもかかわらず、悲しい思いをさせてしまい申し開きの言葉もございません。
歴史と伝統にふさわしいおもてなしを、今回いただいたご意見をもとに今一度見直し追及して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合3

さち1968さんの 奈良ホテル のクチコミ

さち1968さん [50代/女性] 2020年11月08日 15:32:09

水廻りは最新設備ではないがウォッシュレットがあり、バスタブも広めでアメニティも不自由さはなかった。新館にはバルコニーがあり窓を開けて外に出られるので、朝は鳥のさえずりが聞けて中々良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年11月09日 18:02:31

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へご理解ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
新館のお部屋は周りが緑に囲まれており、また、お部屋が広々としております。ごゆっくりお寛ぎいただけましたようで光栄でございます。次回は是非とも本館のお部屋もご堪能いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕・朝食付】楽天限定!お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

総合3

宇陀の老夫婦さんの 奈良ホテル のクチコミ

宇陀の老夫婦さん [60代/女性] 2020年09月29日 19:32:34

さすがは老舗ホテル、重厚な建物や調度品、絵画、ホテルスタッフの気配り、良かったです。ただ、ダイニングルームは満席で隣の席とも近く、聞きたくもないご婦人方の会話が否応なしに耳に入り、不快でした。お料理はとても美味しいでしたが雰囲気は損なわれて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:55:01

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月18日 20:58:17

伝統のあるホテルだが、部屋も食事もこれと言った驚きは感じられなかった。
気配りという点でも普通で、期待が大きかっただけに残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月26日 13:25:01

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
折角のご家族でのお祝い旅行に十分にご満足いただけず大変心苦しい限りでございます。スタッフの接遇におきましてもお喜びいただけませんでしたことお詫び申し上げます。
常にお客様の視点に立ったおもてなしを基本とし、全てのお客様に安らぎの空間をご提供できますよう精進致します。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 23:22:40

おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年09月17日 18:07:16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。

また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 12:57:15

ビアテラスでのお食事が、中々出てこない上に、唐揚げなどの本来温かいお料理がぬるくなっていたのが、残念でした。後は翌日の朝食後に部屋に戻ったら、部屋の扉が全開。チェックアウトのお部屋と勘違いされたのかな?とは、思いますが、近くにいらした清掃の方にお伺いしたら、朝食行くときに開けっ放しで部屋を出たのでは?と、言われ唖然としました。老舗ホテルとは思えないサービスでした。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月
奈良ホテル 2020年07月21日 16:28:17

過日は、数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠に有難うございます。
まず、ご夕食にてご利用いただきましたビアテラスにおきまして、お客様へお料理の提供が遅れましたこと、また、お出ししたお料理がぬるくなっておりましたこと、申し開きの術もございません。大切なご夕食のひとときに、お客様のご期待を背く結果となりましたこと、心より詫び申し上げます。
また、翌日のご朝食後、大変失礼なことを申し上げましたことは、汗顔の極みでございます。このような事態は、付加価値のあるサービスを提供する我々ホテルマンとしてはあるまじき事であり、深く反省しております。常日頃より、お客様の視点で考え行動し、お客様が求めておられるサービスをご提供するよう指導して参りましたが、まだまだ教育の至らなさを痛感しております。今後はこのようなことの起きないよう、すべてのお客様に安心してご滞在いただけますよう更なる指導・育成をして参る所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

奈良ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月14日 21:22:09

9月8日に宿泊しました。奈良公園に近く立地は良かった。一度泊まってみたいと願って期待いっぱいで伺いました。改装中と言うこともわかってました。が、大階段が改装中だったのは残念でした。1階で改装中だったので、窓の外は機材の山積み立地が良くても景色は残念でした。フロントの職員の方が若い方ばかり?ベテランの方がいらっしゃらない雰囲気は残念でした。ホテルらしくないホテルのように感じてしまいました。レストラン三笠では接客もお食事も素晴らしくてよかったです。館内は古き良きホテルを大切に改装されてる感じもとても良かったです。今度は完成された頃に伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
奈良ホテル 2019年09月18日 12:32:36

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
本館一部、耐震補強の工事を行っております為、お客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

また歴史の残る館内設備やお食事に関しましてお喜び頂けましたこと、一同嬉しく存じます。
お客様より頂きましたご貴重な意見を今後のスタッフ育成に活かし、精一杯尽力させていただく所存です。
是非、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント倍増 奈良ホテル110周年特別プラン!【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月19日 16:39:17

食事の量、質ともよくないです。改善が必要と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月31日 18:38:25

この度はメインダイニング三笠をご利用いただき誠にありがとうございます。
料理に関して今一度料理長を中心にお言葉を真摯に受け止め改善を図ってまいります。
社内の試食会等を通してお客様のご満足いただける内容をお客様目線で選定致します。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツイン エアウィーブフロア【禁煙・33平米】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 09:34:48

クラシックホテルの名に恥じない様相で良い感じであった。
部屋にデスクがなかったのには不便を感じた。
WEB限定ワインペアリングディナーを食したが、他のクラシックホテルの同様のディナーに比べコストパフォーマンスがかなり低い感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
奈良ホテル 2019年02月02日 14:57:24

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂戴し、身に余る光栄でございます。
しかしながら、お部屋ではご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食メニューにつきましても、いただいた貴重なご意見を踏まえ、お客様にご満足いただけるよう研鑽を積んでまいる所存でございます。

お客様には次の機会にも是非ともご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ウィンターセール【選べる朝食付】 
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月11日 09:10:35

本館クラシックルームに宿泊したのは2度目ですが、真冬に泊まるのは初めてでした。格天井の部屋はエアコンの温度を上げても暖かくならず、オイルヒーターも夜間は消えていて大変寒い思いをしました。和朝食を頂きましたが、ご飯が不味かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
奈良ホテル 2018年07月08日 17:34:34

この度は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の暖房やご朝食に関してご満足いただけなかった事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】奈良ホテル創業プレ110周年記念特別謝恩セール!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館デラックスおまかせ)】

総合3

Xeon306さんの 奈良ホテル のクチコミ

Xeon306さん [60代/男性] 2017年05月25日 21:44:24

人気ナンバー1とのことで宿泊しましたが、普通のホテル以上ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
奈良ホテル 2017年06月01日 11:48:40

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回は折角お選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に副うことができず申し訳ございませんでした。
今回のご滞在がこのようなかたちとなってしまい心苦しい限りですが、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
御投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ