楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.66
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂3.87
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 06:41:35

建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
奈良ホテル 2024年01月04日 11:52:24

過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】~Dinner&Stay~夕朝食付プラン 2023年版
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 22:26:50

食事をランクアップしました。
そのままでは 量があまりにも
少なく寂しかった…
数組しか利用者がなく 穏やかで 文化財の中で過ごした二日間でした。
異空間で 貴重な時間を過ごさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
奈良ホテル 2021年03月24日 13:48:38

この度は奈良ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お食事の内容につきましてご意見を賜り御礼申し上げます。頂戴しましたご意見を参考に皆様にご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進して参ります。

また館内のクラシカルな雰囲気や調度品美術品をお愉しみいただき、非日常的な空間をご体感いただけましたようで私どもスタッフ一同非常に嬉しい限りでございます。

またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】奈良ホテルで明治時代を発見!美術品めぐり~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 12:05:48

老舗クラッシックホテルの宿泊を楽しみにしていましたが…
メインダイニングのフレンチは、(普段からここで食事するのかしら?)と戸惑うような通路壁際のテーブルに通されました。もったいつけたフレンチは控えめ過ぎる?内容と量。食事が終わり、クラッシックホテルの魔法にかかっていたと、目が覚めた気分でした。go-toトラベル期間の利用が悪かったのだと反省した上で、投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月20日 12:37:10

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。またこの度はご夕食をお取りいただき誠にありがとうございます。
お席の配置につきましては、お客様のご希望に沿った居心地のよい場所を提供できるように考えておりますが今回のお席につきまして思慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。
料理の内容と量につきましても今後お客様のご希望に沿った内容をご提供できるよう、皆さまのご意見を集約しご満足いただけるようなお料理をご提供できますよう邁進する所存でございます。
この度はご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・27.3平米】】

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月19日 16:39:17

食事の量、質ともよくないです。改善が必要と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月31日 18:38:25

この度はメインダイニング三笠をご利用いただき誠にありがとうございます。
料理に関して今一度料理長を中心にお言葉を真摯に受け止め改善を図ってまいります。
社内の試食会等を通してお客様のご満足いただける内容をお客様目線で選定致します。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツイン エアウィーブフロア【禁煙・33平米】】

立地5

Xeon306さんの 奈良ホテル のクチコミ

Xeon306さん [60代/男性] 2017年05月25日 21:44:24

人気ナンバー1とのことで宿泊しましたが、普通のホテル以上ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
奈良ホテル 2017年06月01日 11:48:40

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回は折角お選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に副うことができず申し訳ございませんでした。
今回のご滞在がこのようなかたちとなってしまい心苦しい限りですが、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
御投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 19:34:57

三大特典でしたが、期間が違うからか、二大特典でした。
次の週のイベントのチケットはいただけないけど、このお値段だからしょうがないわね、と思いました。
お部屋は、こぢんまりとして、木材の柔らかさを感じながら泊まりました。良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
奈良ホテル 2013年06月27日 19:50:11

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。

お泊り頂きましたプランは「ムジークフェストなら三大特典付」でございまして、鑑賞チケット2種類とオクトーバーフェストの割引券が付くプランでございます。しかしながら、オクトーバーフェストが6月21日から主催されるため2大特典となってしましましたこと、心苦しく存じております。

お部屋につきましては、木造建築ならではの温かみをお楽しみ頂き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたご様子、大変嬉しく存じます。

今後もおもてなしの心に磨きをかけ、お客様にご満足頂けますホテルでありますよう、研鑽を積んで参る所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
「ムジークフェストなら」三大特典付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

rosmarino4086さんの 奈良ホテル のクチコミ

rosmarino4086さん [40代/女性] 2012年03月07日 10:09:00

お値段からすると相応と思いました。
ただ眺望が。。。。。
以前にも眺望の事を投稿されておられる方がいらっしゃいますが、
部屋タイプ、眺望までをわかりやすく指定できる様に改善されたらいかがでしょうか?
今回の宿泊は、本館デラックスツインで1階。眺望は「駐車場」でした。
そしてレイトチェックアウトのプラン。
レイトチェックアウトにしてまで駐車場を眺めさせられましても・・・・
通常レイトにするのは部屋でのんびり過ごしたいからですよ。
おもてなしの心があればこのような部屋にはならないとおもいますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【特典付プラン】Bed & Breakfast  ☆レイトチェックアウト~13:00付☆
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム 【禁煙】】

立地5

araradaさんの 奈良ホテル のクチコミ

araradaさん [40代/女性] 2011年12月20日 13:17:00

部屋のエアコンの雑音が一晩中続きました。
玄関ドアを開けてくれたホテルマンが首を掻きながらでした。
風呂のお湯の最高温度がもう少し高ければよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
奈良ホテル 2012年01月06日 15:55:57

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お出迎えの際のスタッフの対応により、お客様に不愉快な気持ちにさせてしまいました事、さらに、お部屋のエアコンの不具合につきましても、お客様にご迷惑をお掛けし、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
すぐにご確認をさせていただき、改善を図ってまります。
また、バスルームのお湯の温度設定につきましても検討課題とさせていただきます。

今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「柊」****和食*****
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月26日 01:23:02

歴史あるホテルで中を見るだけでも価値があると思います。お部屋も時代を感じさせてくれる作りで趣きがあります。夕食は斑鳩のコースをいただきましたが量も丁度よく美味しくいただきました。奈良ホテルに宿泊するのは3回目ですがフロント周りの従業員の方たちの質が落ちたなと思います。重い荷物を持っている客の横を通っても知らん顔。物を落とした客も無視。さほど混雑もしてなく手の空いてるスタッフも何人かいても気が利かない。チェックインしないとお客ではないのでしょうか。素晴らしいホテルなだけに残念な思いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
奈良ホテル 2011年01月01日 17:47:05

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお気に召していただいておりますのに、このような不手際を起こしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後お客様のお言葉を肝に銘じサービスに努めて参る所存でございます。
また奈良にお越しの際は当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 都築

ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 18:22:39

家族4人で2010/8上旬に天平という和室に泊めていただきました。以前から一度泊めていただきたいと思っていて、それなりに良かったですが、2回目となると費用対効果の点からは現在価格の30%offくらいが適当と思います。

良かった点。
ロケーション、食事、伝統ある建物など。

注意すべき点。
設備の関係と思われるが、真夏ではエアコンの効きが悪く、通常のホテル、旅館より暑いことを覚悟する必要がある。

改善してほしい点。客室担当のもう少し気配りを。
レイトチェックアウトの特典が付いてたので、昼までゆっくりさせていただきました。朝食後部屋に帰ると布団がしかれたままであったので、朝の散歩に出るときに布団を上げてもらうことを依頼しておきました。帰ってくると布団は上げてありましたが、お茶などは昨晩の飲みかけのままで、新しい湯飲みもなく、朝の新鮮な気分になれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
奈良ホテル 2010年08月26日 10:59:11

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。エアコンに関しましては早速点検整備をさせていただきます。
また客室の件でございますが、幣ホテルではお客様のプライバシーを優先致しております。御連泊の際の外出中のお掃除を除いては、ご指示がない限り館内でお食事中などのお部屋への入室や備品の変更をいたしておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

立地5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月01日 14:20:44

立地条件は最高で、風格もありいいホテルでした。しかし洗面所、バスとトイレが同じところにあったのが残念でした。ビジネスホテルのような感じになりました。それにちょうど駐車場の工事をしてたため昼寝時に騒音がひどく、五時以降も続けていたのが、がっかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
スタンダードツイン(新館)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
奈良ホテル 2009年04月14日 16:44:47

この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中におかれましてのバスルームの不具合、また工事の件でご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。バスルームの件は今後の検討課題とさせていただき、施設管理及び改善に努めてまいりたいと存じます。
今後もこれに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。


宿泊課 小田

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(新館)】

立地4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月29日 18:53:36

10/27に新館スタンダードルームに1泊しました。
チェックイン時、「本日本館のデラックスルームに空きがあるのですが….」と言われ、無料でグレードアップなんて、奈良ホテルも粋なサービスをしてくださるんだなあとワクワクしましたが、「プラス料金が必要になります」言われ、自分が勘違いしたとはいえガッカリ。

部屋は新館でした。広いですが新館とはいえかなり古いので、本館宿泊がオススメです。

朝食は和食洋食が選べます。洋食をチョイスしました。とても美味しく頂きました。
ただ、忙しかったからか、食器をガタンと乱雑に置かれたのは頂けませんでした。従業員さんにしてみれば、お客の1人にすぎませんが、客からすればステキなホテルで過ごすひとときが、その行動一つでそのホテルの印象が変わるのです。

個人的にはラウンジの飲み物サービスの紙コップがホテルの風格を妨げているように感じました。コーヒーカップ 、グラスがいいですね。

ルームサービスは18:30オーダーストップなので、20:00までやってもらえるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【食でめぐる奈良】~Bed&Breakfast~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

立地4

KAZU7655さんの 奈良ホテル のクチコミ

KAZU7655さん [60代/男性] 2022年06月27日 16:12:47

歴史を感じる雰囲気のあるホテルタイムスリップした感覚で落ち着いて宿泊出来ました。
朝食の茶がゆセットが美味しくない。見た目は綺麗だがパサパサした魚など3500円以上する朝食とは思われない。
ホテルの従業員も廊下を走っている人もいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:18:12

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

食材の品質につきまして、ご不快の念をおかけいたしましたこと、料金に見合ったお料理内容でなかったこと、まずもって深くお詫び申し上げます。本来ならば奈良ホテルの人気メニューのひとつである、緑茶を使用したお茶粥で、一日を和やかに始めてもらうつもりが、お客様に提供できるような品質でなかったこと、まったく申し開きのしようもございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、料理部では改良に努めたいと存じます。
また、スタッフの行動につきましてお恥ずかしいところをお見せし、責任者として誠に猛省いたしております。教育面でも今一度指導を改め、クラシックホテルにふさわしい行動と名に恥じないサービス徹底に取り組んでまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。
至らない点がございました中、お寛ぎいただけましたこと、誠に恐縮でございます。明治時代から100年以上の歴史残る本館内には、未だ数えきれない程の美術品を飾っております。本館は特に、たくさんのお部屋タイプがございますので、次回は是非また異なったご体感をしていただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
2022年4月~【ベストレート】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

立地4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月27日 22:29:44

奈良国立博物館を訪れるためこちらに宿泊する事にしました。1泊3万円程の宿に宿泊するのは初めてで期待は大きくなりましたが高いから良いホテルというのは間違いだと分かりました。貴賓室のツア-で散々有名人や皇室の方が泊まったなど何十年も前なのに自慢?された後の夕食はスープがぬるいぬるい。ぬるいスープなのかも?と思ったのですが言ってみるとすいませんって交換してもらったら熱いスープでした。こんな料理が春日コース14500円?デザ-トもしょぼいしコーヒ-も小さくもっと素敵なカップに入れてほしいです。朝食も厨房で手作りではなさそうな品ばかりでした。
朝食後まだ皆さんチェックアウトされてない9時半ころからブーブ-と掃除機の音を響かせながらレストラン傍のトイレ掃除。ほんとビジネスホテルのよう。せめてお客さん出られてからが良いのでは。優雅な気分のまま帰してあげれば?と思う。それにチェックアウト後お見送りあってもいいんじゃないかな。他の車を移動しないと出れないため出てきた従業員。こちらが出たらまたバックして駐車するため車内でじっと前を見て待っておられました。ちょっと車から出て出発する客にお辞儀をするとか些細なことですが気分良くしてホテルを後にすることが出来るんじゃないかな。こちらの半分の値段の宿でも荷物持って車まで送ってくれてお気を付けてって折鶴も頂き感動した経験があります。おもてなしの心はかけてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
奈良ホテル 2022年07月30日 21:28:55

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

朝の廊下での対応やお見送りにつきまして、ご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様に安らぎの空間をご提供することが
私共の使命であるにも関わらず、それに反する心無い行いであり、ご期待を裏切ることになってしまい、猛省しております。

レストランのご夕食のお食事に関して、冷めたスープをご提供してしまい、大変申し訳ございませんでした。ご朝食を含めましたお食事の内容に関して、お客様のお声を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるメニュー作りに精査してまいります。

日頃よりお客様のお気持ち、視点になって考え行動する姿勢を忘れないよう指導してまいりましたが、まだまだ未熟であり教育の至らなさを痛感しております。二度と同じようなことが起こらぬよう、ホテルで働くスタッフ全員が、お迎えからお見送りまで気を抜かずもてなす心を忘れないよう精進してまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル駐車場無料】貴賓室見学とレンタルサイクルで巡る!奈良の魅力再発見プラン【夕食割引券付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

立地4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 16:38:00

伝統と格式のある奈良ホテルということで期待が膨らんでおりましたが、正直なところ可もなく不可もなくという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
奈良ホテル 2021年04月20日 14:42:13

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。この度のご滞在がご満足いただけるものとなりませず、汗顔の極みでございます。
今一度基本に立ち返り、お客様にご満足いただけるおもてなしを追及して参ります。
貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上会席料理付】玉響の夕べ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

立地4

宇陀の老夫婦さんの 奈良ホテル のクチコミ

宇陀の老夫婦さん [60代/女性] 2020年09月29日 19:32:34

さすがは老舗ホテル、重厚な建物や調度品、絵画、ホテルスタッフの気配り、良かったです。ただ、ダイニングルームは満席で隣の席とも近く、聞きたくもないご婦人方の会話が否応なしに耳に入り、不快でした。お料理はとても美味しいでしたが雰囲気は損なわれて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:55:01

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

立地4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月14日 21:22:09

9月8日に宿泊しました。奈良公園に近く立地は良かった。一度泊まってみたいと願って期待いっぱいで伺いました。改装中と言うこともわかってました。が、大階段が改装中だったのは残念でした。1階で改装中だったので、窓の外は機材の山積み立地が良くても景色は残念でした。フロントの職員の方が若い方ばかり?ベテランの方がいらっしゃらない雰囲気は残念でした。ホテルらしくないホテルのように感じてしまいました。レストラン三笠では接客もお食事も素晴らしくてよかったです。館内は古き良きホテルを大切に改装されてる感じもとても良かったです。今度は完成された頃に伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
奈良ホテル 2019年09月18日 12:32:36

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
本館一部、耐震補強の工事を行っております為、お客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

また歴史の残る館内設備やお食事に関しましてお喜び頂けましたこと、一同嬉しく存じます。
お客様より頂きましたご貴重な意見を今後のスタッフ育成に活かし、精一杯尽力させていただく所存です。
是非、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント倍増 奈良ホテル110周年特別プラン!【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 09:34:48

クラシックホテルの名に恥じない様相で良い感じであった。
部屋にデスクがなかったのには不便を感じた。
WEB限定ワインペアリングディナーを食したが、他のクラシックホテルの同様のディナーに比べコストパフォーマンスがかなり低い感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
奈良ホテル 2019年02月02日 14:57:24

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂戴し、身に余る光栄でございます。
しかしながら、お部屋ではご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食メニューにつきましても、いただいた貴重なご意見を踏まえ、お客様にご満足いただけるよう研鑽を積んでまいる所存でございます。

お客様には次の機会にも是非ともご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ウィンターセール【選べる朝食付】 
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

立地4

寺内町亭小天狗さんの 奈良ホテル のクチコミ

寺内町亭小天狗さん [50代/男性] 2016年08月21日 08:42:30

今月は母の誕生日月(82歳)であることから、
「思い出に残る旅行にしたい。」と予約を入れさせていただきました。
車椅子移動であるため事前に宿泊できるかどうかを問い合せをして、
「新館なら宿泊ができる。」との早々の回答が担当者がありました。

宿泊予約者からの質問に関しては、回答が早いと思います。

奈良ホテルは皇族方々の定宿を聞いておりましたので、
天皇陛下と同世代である母も満足だっと思います。
通路に写真が飾られておりましたので、一緒に記念写真を撮らせていただきました。

夕食に関しては、美味しく堪能できました。
一回目の夕食で御祝い事をしていただき、誠にありがとうございます。
すこし びっくり ぽん! で驚いております。

2日間、お世話になりました。
次回の宿泊のときも、新館でお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
奈良ホテル 2016年08月27日 19:39:28

この度は、奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりご滞在いただけましたでしょうか。当ホテルは、完全なバリアフリーのお部屋がございませんでして、車椅子でのご滞在は少しご不便をおかけしたかと存じます。
お誕生日のご旅行に奈良ホテルをお選びいただけました事、大変光栄でございます。
ご夕食もお楽しみいただけましたようで何よりでございます。

素敵なお写真もご一緒にご投稿いただきましてありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 飛鳥懐石付】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

立地4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 17:55:25

2016年7月13日宿泊
私自身は奈良在住で、東京からのお客様の接待で1泊しました。2回目の宿泊で、前回は宿泊費も1万円くらいでしたが、2階の広いお部屋で快適でした。今回はグレードアップしたと云われましたが、部屋自体が狭く、ちょっと残念でした。案内のドアボーイの方にも伝え、確認します。といったのに問い合わせてる風もなく、今日は、このお部屋しか空いてませんとのことでした。帰り際、東京への荷物の発送も同じ方が担当で、手際が悪く時間がかかり、奈良ホテルらしくないと感じました。その他については、ほぼ満足でしたが、最初の案内する方が歯切れ悪いとホテル自体の印象にも響くとおもいます。次回利用する事があれば、ちょっと考えたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年07月
奈良ホテル 2016年07月28日 13:50:40

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
グレードアップに関しまして、ご説明が不十分であり、またご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、フロントスタッフの指導教育に努めて参る所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【早得30日】~夏のリラックスSTAY~ 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ