楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1354件中 961~980件表示

総合3

EVA53さんの 奈良ホテル のクチコミ

EVA53さん [30代/女性] 2011年10月26日 01:28:09

旅行ガイドブックに「あこがれの奈良ホテルに・・」なんて文章を読んでいたので、勝手に想像を膨らませてしまった感はありますが、正直、普通の部屋で、がっかりしました。
新館だったからでしょうか?部屋の装飾も特になく、ただ普通の部屋・・。
窓からの景色は緑が見えましたが、ごちゃごちゃしている印象で開放感を感じませんでしたし・・。
3人で泊まったというのもあって、ビジネスホテルくらいの狭さを感じました。
ただ、ベットはとても気持よかったです!ゆっくり眠れました。

部屋以外の共用の場所・・玄関とかレストラン、廊下などは、天皇陛下縁のものを展示していたり
歴史を感じさせる造りになっていたので、それはよかったです。
朝食のおかゆは美味しく、場の雰囲気もあって楽しめました。

でも総合して考えると・・正直、次は別のホテルかな~というのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月14日 10:45:46

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただけなかったようで、私共も大変心苦しく、誠に申し訳なく存じます。心より深くお詫び申し上げます。
明るく、温かな緑に包まれた新館は、奈良公園の景観に配慮し、奈良県吉野地方の建築様式「吉野建て」を採用しております。2007年に全館リニューアルを行い、内装は落ち着いた中に大和文化を感じていただけるような華やぎを装飾にプラスし、窓の外の景色が額縁の中におさまる絵画のようにご覧いただけるように致しました。
ご案内不足でお客様に感じていただけなかった事、誠に残念でなりません。伝わらないと意味も成しません故、今後更に魅力的な空間をご提供できますよう、より一層努めてまいりたいと存じます。

奈良ホテル 宿泊課 森田 早生里

ご利用の宿泊プラン
東大寺ミュージアムチケット付プラン“天平の集い”
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 06:22:13

家族での旅行で利用しました。

老舗ホテルとだけあって、小高い丘の上にあり、
沢山回った後だったので、ちょっと大変でした。

近くに食事をするところはほぼなく、ホテルのディナーも余裕がないと
手が出ない料金。
外に食べに出たら、月曜日だったのもあってほとんど休みという
悲しい結果でした。
ホテルのバーに期待をして、食事そこそこにバーを利用しましたが、
そこが最悪でした。
他も空いてるのに、3人だったせいか、団体さんが居たすぐ後ろを案内され、
しかも、端っこでオーダーしたくても誰も捕まらない。
目が合っても、忙しいせいか無視されること度々。。。
直接頼みにいってやっと頼んでも、出てくるまで10分以上もかかり、
隣のお客様は、「遅いから帰る」と行ってるのを、ご同伴の奥様がなだめてる状態。
持ってきてくれた人に「随分早かったですね?」と嫌みをいっても
お詫びなく「急ぎましたんで」という一言でより気分を損なわれてたようです。。、
バーテンの後ろに2人も立ってるのに、片付けないグラスも、テーブルは汚いままで、30分ほどそのままにされていて、支配人みたいな人が来たときに片付けてました。
でも、テーブルは拭きにはきませんでした。
バーカウンターに置きっぱなしで汚らしい始末。
2杯分「勿体ない、無駄なお金を使った」と心底思いました。

お客様の前で、スタッフが(朝7時頃なので、給仕さん?)大きな声で雑談。
それも、ご主人の悪口。
朝食のときも、箸の上に皿をおかれたり、話しているのに、強く割り込んで話を遮られたりで
サービスには期待しない方がいいとおもいました。

建物は老舗ですが、
サービスは、ビジネスホテル以下です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月12日 12:46:53

この度は奈良ホテルにご滞在を頂き誠に有難く厚く御礼申し上げます。

ご利用いただきましたバーでは、お客様のご期待を裏切る形となり大変申し訳ございません。

スタッフ各人がお客様のお姿をしっかり観察し、お客様に素晴らしいひとときをご提供するのが私達の務めでございます。

ご指摘賜りましたサービスの不備につきましては、スタッフ達全てがいたらぬ所を反省し、老舗ホテルの名に恥じぬよう、サービスの向上にむけて努力を致したいと存じます。

奈良ホテル 宴会食堂部 課長 石川光一

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

総合3

フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ

フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23

なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月26日 01:23:02

歴史あるホテルで中を見るだけでも価値があると思います。お部屋も時代を感じさせてくれる作りで趣きがあります。夕食は斑鳩のコースをいただきましたが量も丁度よく美味しくいただきました。奈良ホテルに宿泊するのは3回目ですがフロント周りの従業員の方たちの質が落ちたなと思います。重い荷物を持っている客の横を通っても知らん顔。物を落とした客も無視。さほど混雑もしてなく手の空いてるスタッフも何人かいても気が利かない。チェックインしないとお客ではないのでしょうか。素晴らしいホテルなだけに残念な思いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
奈良ホテル 2011年01月01日 17:47:05

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお気に召していただいておりますのに、このような不手際を起こしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後お客様のお言葉を肝に銘じサービスに努めて参る所存でございます。
また奈良にお越しの際は当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 都築

ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

総合3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:18:52

フロントの対応がおかしい。
フロントの受付がいっぱいで、待っていました。窓口が空いたので、呼んでいただけるか、他のお客の後で待っていました。
 そとから、職員が女性の荷物を持って、空いている窓口に受付を依頼した。フロントは
すぐに受付を始めたので、待っていることを伝えたが、すいませんと言うだけで、女性の受付を中止しなかった。おかしいのではないですか。

翌日、観光に出るためにフロントに鍵を渡したが、デスクに放置したままで、収納をしてくれないので、3分程度後に、再度申し出たら、鍵を収納した。
 誰か鍵を持って行ったらどうするのか。

三笠も菊水も雰囲気は悪い、食事は料理だけでなく、雰囲気を愉しむ物です。だから、
一流ホテルで高い料理を食べるのですが、奈良ホテルはその意識はまったくない。
お水を持つて来ましょかと言われたのでお願いしたら、ミネラルがいいですか○○いいですかごろごろ水はいいですかと尋ねられてので、ごろごろ水をお願いしたら、500円とられた。有料なら有料と伝えるべきではないですか。
 500円とは言え、会計伝票でわかるのは気分が悪い。(これって詐欺では)

10年前から考えると、完全に3流ホテルに下がっていますが、奈良には貴ホテルしかないので、泊るしかないのは悲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

総合3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:01:21

10年前から、奈良への旅行では利用していますが、この3年ほど前から、質が低下しています。3流ホテルです。
 1.三笠で、夕食・朝食時中に、写真撮影のフラッシュが無数に光、絵画などを、食事中に拘わらず、見て回る人、ホテルの従業員が、記念写真の撮影をする等、2年前にお客が、15分に亘り、室内の写真撮影をして、私のテーブルに尻を付けて撮影しても、職員は注意しない。私が職員に苦情をいって初めて、客に注意をする有様、今回は更に悪い
  和食の夕食では、哄笑の声で落ち着いて食事が出来ない。数組が帰り静かになったと
 思ったが、今度の客は、大声で焼酎ロック、正に大衆食堂です。
 奈良ホテルを利用するのは、落ち着いて食事を愉しみたいから、厚生年金をためて行っている。大衆食堂なら、料金をさげなさい。
 ルール違反を注意することが、ホテルの格を維持出来、それがサービスではないか。
 写真を職員が撮影したり、お客の自由にさせることではないのではないですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****和食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 18:22:39

家族4人で2010/8上旬に天平という和室に泊めていただきました。以前から一度泊めていただきたいと思っていて、それなりに良かったですが、2回目となると費用対効果の点からは現在価格の30%offくらいが適当と思います。

良かった点。
ロケーション、食事、伝統ある建物など。

注意すべき点。
設備の関係と思われるが、真夏ではエアコンの効きが悪く、通常のホテル、旅館より暑いことを覚悟する必要がある。

改善してほしい点。客室担当のもう少し気配りを。
レイトチェックアウトの特典が付いてたので、昼までゆっくりさせていただきました。朝食後部屋に帰ると布団がしかれたままであったので、朝の散歩に出るときに布団を上げてもらうことを依頼しておきました。帰ってくると布団は上げてありましたが、お茶などは昨晩の飲みかけのままで、新しい湯飲みもなく、朝の新鮮な気分になれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
奈良ホテル 2010年08月26日 10:59:11

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。エアコンに関しましては早速点検整備をさせていただきます。
また客室の件でございますが、幣ホテルではお客様のプライバシーを優先致しております。御連泊の際の外出中のお掃除を除いては、ご指示がない限り館内でお食事中などのお部屋への入室や備品の変更をいたしておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月22日 01:11:56

創業100年の歴史を感じられる、とても趣きのあるホテルです。近代的なホテルばかり利用している私ですが、歩く度に軋む床や木枠の窓などがどこか懐かしいような、温かい気持ちになりとても落ち着きました。

「お風呂が狭い」というコメントもあるようですが、本館デラックスツインでは機能的にリフォームされており、バスタブも足を伸ばせる大きさでしたのでとても快適でした。(アメニティのあまりの普通さにはガッカリでしたが‥)

唯一残念だったのは、スタッフの方の応対・サービスです。他の一流ホテルと比較するとかなり差をつけられていると感じました。皇族の方をおもてなしされているという接客マナーに期待し過ぎていたのかもしれませんが、お高い宿泊代に見合うものだとは正直思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奈良ホテル 2010年08月14日 02:07:27

この度は奈良ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております、サービス面でのご期待に添えず申し訳ございません。真摯に受け止め、基本を見つめなおし、お越しいただく皆様にお喜び頂けますよう徹底いたします。
これに懲りませず、奈良にお越しの際には、私どもを利用下さいますようお願い申し上げます。

宿泊課 西久保

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アラテンさんの 奈良ホテル のクチコミ

アラテンさん [50代/男性] 2010年04月03日 13:01:07

老舗の格式高い奈良ホテルということで大変期待しておりましたが、ガッカリでした。
一部男性従業員の方の制服が体型にあっておらず、だらしなく感じました、
また、荷物を預ける際のクロークの方の対応も少し気配りが足りなく感じました。
夕食の際も、飲み物のお勧めのタイミングが悪く、当方から催促するまでアプローチが
ありませんでした。
結局、頼みかったドリンクを頼まずじまいでした。
以前、リッツカールトン大阪に宿泊した時の感動と比較すると、同じくらいの代金を
お支払いしておりましたが、雲泥の差でした。
大変残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
奈良ホテル 2010年07月20日 15:52:23

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。今回弊ホテルをお選び頂きましたのに、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。遷都1300年の折、スタッフの指導を一層強化して参っておりますが、行き届かずお客様の旅のお手伝いが出来ませんでした事は私どもも大変残念でなりません。今後更にサービス管理の徹底に努めて参る所存でございます。またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。貴重な時間を賜りご意見を頂戴いたしました事、心より御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月02日 20:22:49

一度は泊まりたいホテルでしたので、多少予算オーバーでしたが宿泊しました。
駐車場側の部屋だったので、窓からの景色はいまいちでしたが、
100年の歴史を感じる落ち着きのある部屋でした。ベッドもとても快適でした。
お風呂は確かに狭かったのですが、蛇口がぴかぴかに磨かれていて清潔でした。
印象に残っているのは、朝食の際に担当してくださった若い女性の方。
アルバイトの学生さんでしょうか。笑顔が素敵で、朝から気持ちの良い対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
奈良ホテル 2009年12月15日 14:09:44

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けまして私どもも嬉しい限りでございます。
お褒めの言葉も頂戴し、誠にありがとうございます。
次回奈良へお越しの際は、またお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊課:都築

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月25日 12:01:12

5月23日~24日に利用しました。

チェックイン時にこちらから申し出ていませんが、喫煙の有無を確認の上、禁煙ルームに変更して頂きました。食事の時間をあらかじめ申し出たところ、席の用意をして頂き、ありがとうございます。
建物など、歴史を感じされる雰囲気でした。シティホテルや、旅館とは違う雰囲気を満喫できました。

部屋について。景色は木が見えただけてした。なら公園内という事、奈良ホテル全景の写真から、池などの見える景色を想像していただけに、良い景色とは言えませんでした。禁煙ルームには満足です。掃除などきれいでした。

お風呂、トイレ、洗面所について広くありません。安くない宿泊金額から、良い設備やサービスを想像しておりましたので、せめてバス・トイレ別であってほしかったです。一般的な宿泊金額であれば特に何も感じないと思います。

食事について。夕食は洋食を選択しました。メインは子羊を選びました。マスタードのソースがおいしかったです。B)仔牛フィレ肉の詰め物、フォアグラ風味 を食べたてみたかったのですが、実際は選択できるメニューに無く少し残念でした。
小食なので、量など満足です。普通に食べる人・たくさん食べる人には少し物足りないかもしれません。
朝食も洋食を選択しました。卵料理・パンが選べ、とてもおいしかったです。フルーツがあると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
奈良ホテル 2009年05月30日 21:51:19

この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

弊ホテルの雰囲気、お掃除、お食事に関しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご指摘いただきました眺望、バスルームにつきましてはお客様のご期待に応える事ができず大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見をありがたく参考とさせていただき、環境面、施設面に配慮したホテル運営への課題とさせていただく所存でございます。

またレストランメニューでございますが、レストランとの連携がきちんと取れておらず、お客様のご宿泊プランなら春物語「山吹」に載せていたものと違っており、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

今後全てにおいてお客様のご期待にお応え出来るホテル作りを心掛け研鑽を積んで参る所存でございますので、次の機会にもご利用くださいますよう何卒お願い申し上げます。

宿泊課 小田

ご利用の宿泊プラン
なら春物語「山吹」****洋食*****
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(新館)】

総合3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月01日 14:20:44

立地条件は最高で、風格もありいいホテルでした。しかし洗面所、バスとトイレが同じところにあったのが残念でした。ビジネスホテルのような感じになりました。それにちょうど駐車場の工事をしてたため昼寝時に騒音がひどく、五時以降も続けていたのが、がっかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
スタンダードツイン(新館)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
奈良ホテル 2009年04月14日 16:44:47

この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中におかれましてのバスルームの不具合、また工事の件でご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。バスルームの件は今後の検討課題とさせていただき、施設管理及び改善に努めてまいりたいと存じます。
今後もこれに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。


宿泊課 小田

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(新館)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 17:45:56

新館ということですが部屋や廊下がカビ臭く感じました。と宿泊した友人が話しておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月14日 13:56:28

この度は奈良ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
新館改装などが計画されることがございましたら参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

総合2

スルーエンジョイゴルファーさんの 奈良ホテル のクチコミ

スルーエンジョイゴルファーさん [40代/男性] 2021年07月30日 17:43:54

格式のホテルで一度宿泊したいと思っていました。ロケーションはいいと思います。設備は古いですが清掃は行き届いているように感じました。客室担当のスタッフはとても対応のいい方々でした。アメニティはこのクラスにしては簡素です。担当フロントの男性は冷たい感じで出鼻からあまりいい気分ではなく残念。観光業のはずでは?という感じですが土地柄なのかもしれません。夕食事は連係ミスで予約が取れていないとのこと。チェックイン時に確認済みにもかかわらず。あきれてしまうレベル。約束した先方にに迷惑をかけるところでした。いそぎ席は用意してくださいましたが。部屋は喫煙でしたが灰皿の準備なし。そんなに部屋数が多いホテルではないと思いますが行き届きません。朝食は素晴らしい。美味しくいただきました。トータルでは正直他と比べて歴史と伝統にあぐらをかいているなと感じました。この価格で宿泊するならビジネスホテル以下のレベルではないでしょうか。ビジネスホテルが格下という意味ではなく価格に対する満足度が非常に乏しいということです。宿泊宿は旅の思い出を左右します。その意味では非常に残念な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月24日 19:01:18

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。客室担当とお料理につきましてお褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
しかしスタッフの心無い対応や配慮の欠落、また連絡が行き届いてないがためにお客様にご迷惑をお掛けすることになりまして大変申し訳ございません。お連れのお客様がいらっしゃるにも関わらず、レストランの予約が取れていないといったご安心いただけない状況を生じてしまいましたことは、ホテルとしてあるまじき事柄と猛省しております。私共が心無い対応をとってしまった為に、お気持ちがご不安を感じてしまわれたことをお察しすると、誠に申し訳なく力及ばず情けない限りでございます。
改めて私たち従業員が奈良ホテルの歴史と伝統に甘んじることなく、お客様が何を求めていらっしゃるのかを見直す必要があると痛感致しております。
お客様がおっしゃる通り、人々は旅先で何を感じたか香りや温度と共に記憶をするものです。ご旅行の思い出を左右するホテルといった舞台でお客様をお迎えするにあたり、残念な気持ちになってしまわれることのないよう、心のこもった暖かいおもてなしで、丁寧なご対応を心がけてまいる所存です。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。お近くへお越しの際はお立ち寄りいただけますこと、従業員一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【喫煙・33平米】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月12日 22:44:35

歴史ある素晴らしいホテルで、スタッフの方の丁寧な対応をして頂けた事、部屋の素晴らしさ、食事、ホテルとして最高でした。
しかしながら、翌日、顧問と称される方のサービスが過剰過ぎました。ホテルとはゲストが主役のはず、何故ホストたるホテルマンが自分が主役がごとく、おもてなしと称した、自己満足に近い話を長々と聞かねばならないのか!挙句の果てには、喫茶で団欒中の中にまで割り込んでくるありさま。ゲストのプライベートの時間に土足で入らないで貰いたい。ホテルマンとはゲストに喜んでもらうのが本来の務めであるはず、お金を支払った私が何故不快な思いをしなくてはいけないのか!奈良ホテルは素晴らしかったですが、最終日に最低のホテルマンにあたり非常にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年05月
奈良ホテル 2021年05月14日 17:58:59

この度は、奈良ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
大変有難いお褒めのお言葉とともに、弊社スタッフの対応ではお客様にご不快な思いをおかけしました事は、当該スタッフのみならずホテル全体の問題でございます。ご指摘頂きましたことを真摯に受け止めて深くお詫び申し上げます。
お客様の滞在時間をいかにお楽しみ頂くかという本質を改めて見つめ直し、スタッフ一同おもてなし向上に日々努めることをお約束させていただきます。今後とも、奈良ホテルをどうぞ宜しくお願いいたします。
奈良ホテル
支配人

ご利用の宿泊プラン
奈良ホテルでご朝食を【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 17:17:26

食事はとても美味しかったですが、かなり量が少な目です。
サービスは、今まで行ったホテルの中では、ワース3に入ります。
もっと従業員の教育、きめ細やかなサービスをされた方がいいと思います。go to でなかったら怒ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月07日 16:42:44

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして有難うございます。
また、スタッフの接遇につきましてご意見をお寄せいただきまして有難うございます。ご滞在中はスタッフの接遇によりご不快の念をおかけする結果となりましたこと心よりお詫び致します。すべてのお客様にご満足いただけるきめ細やかなおもてなしを今一度追及し、指導をして参る所存でございます。ご投稿を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕食会席料理付】青垣の山々を眺める~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひげの熊さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

ひげの熊さんさん [70代/男性] 2020年10月25日 15:24:24

 奈良には年2、3回行きいつも同じ部屋、レストランもメインダイニングを利用している。いつもの部屋が連泊で取れず、1泊のみスタンダードを取ったが、今回ほどがっかりさせられたことはない。新館のレストランが休館中のこともあるのか、とても捌ききれないような人数を入れてしまっている。耐震工事が終了してからなにか違うホテルになったかのような感があるのは残念としか言いようがない。昔のよき雰囲気に戻ることを期待している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年11月11日 20:31:23

いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。コロナウイルス流行後に日本料理レストランの営業形態が変化し、メインダイニングをご利用いただくお客様が増え、またこの度のGoToトラベルキャンペーンにより満室が暫く続いておる状況でございます。ホテル全体が賑やかであり、ごゆっくりとお寛ぎいただくことが叶わず心苦しい限りでございます。奈良ホテルにご来館いただきましたお客様には、日常を忘れ心安らぐ空間でごゆっくり快適にお過ごしいただきたく存じております。古き良き奈良ホテルの歴史を守り継承する為、あるべき姿を改めて見つめ直し精進して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミナミ0217さんの 奈良ホテル のクチコミ

ミナミ0217さん [30代/女性] 2020年09月28日 16:22:43

母が友人と滞在しました。
奈良ホテルは今回で5度目です。今回は
安いプランだったからか部屋が余りにも残念だったようです。
お食事も60代女性でもまったく足りなかったようです。
奈良ホテルで安いプランだから仕方ないと思うのは悲しかったようです。
スタッフの方は丁寧でよかったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:26:23

この度もご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
お食事に関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館和室【8+2帖】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 17:23:10

食事は夕朝食とも美味しかった。ワインも満足。三笠ではディナー終わった後ナンバープレートみたいなを渡さなければならなかった様だけど、スタッフからは教えてもらえてなかったので、飲んだワイン代は部屋付けになってるのだと思ってたけど違った。呼び止められ方がまるで無銭飲食したかの様に感じ、嫌な気分になった。朝のスタッフは、テーブルへの案内が無愛想で、伝票書きながらであり、同じく嫌な気分になった。部屋では、ソファーが古いからかダニに噛まれ、跡が残っている。ドライヤーもヘアビューザー使用とサイトには書いてあったけど、実際には大きな部屋しか置いてないらしく、私の部屋では風力のないドライヤーだった。サイトの写真や載せ方は誇大広告に感じた。古くからあるホテルで割と多くのレビューで〈憧れの〉と書いてあったし、皇室もお泊まりのホテルだそうなので、もっと幸せな気分になれるかと思ったけど、私は食事以外は思った程良いとは思えなかった。コロナで遠方に行けないし、割引が使えたので泊まりましたが、近いので、食事だけでよかったかな。フロントは部屋数の割に小さく、また、段取り悪い様で、チェックインもアウトも混雑していた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月25日 17:50:00

過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
レストラン三笠をご利用いただいた際のお帰りの会計におきまして大変ご気分を悪くされた事は私共のサービスの至らぬことでございました。深くお詫び申し上げます。 又朝食時の愛想の無い、事務的なご案内につきましても、せっかくの朝の爽やかな時間をお過ごしいただくべき所、あるべき対応ではございませんでした。
お部屋のドライヤーにつきましてもご意見をいただきまして有難うございます。スタンダードタイプのお部屋につきましてもご満足いただけるような備品を検討して参ります。
また、チェックイン・チェックアウト時にお時間を取りましたこと、深くお詫び致します。この度の新型コロナウイルス感染対策やGoToトラベルキャンペーンによりチェックイン時にお伝えする点やお伺いする点、身分証のご確認などでお時間がかかっております。チェックイン方法を試行錯誤しなるべく迅速にご対応を行っておりますがお時間を頂戴してしまいましたことは申し開きの言葉もございません。
お客様にはご滞在中ごゆっくり気分良くお過ごしいただくのが私共の使命でございます。今後この様な不適切な対応が無き様、お客様には事前に十分ご説明申し上げた上、快くご退出いただける様心してご対応にあたります。
またどのような状況におきましても、常にお客様を第一に心あるサービスと笑顔で接遇する事が奈良ホテルにとって一番大切な事と存じておりますので、あらためてサービスにつきましてスタッフ一同考える場所を持ちたいと思っております。
お客様には今後とも是非奈良ホテルにご来館いただきたいと存じております。今回の不適切な対応につきまして改善を図って参りますので、今一度お立ち寄り頂けます様衷心より願っております。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

1354件中 961~980件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ