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yukari1956さんの 奈良ホテル のクチコミ
- yukari1956さん [60代/女性] 2019年05月09日 16:29:06
-
1人での宿泊だったせいか、一階すみの最低の部屋でした。暗くて狭くて、、、。G W明けの時期で多分そんなに混んでいないと思ったんですけど、、。新館には二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 奈良ホテル 2019年05月13日 21:29:15
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいたお部屋にご満足いただけず申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては、真摯に受け止め、尚一層ご満足いただけますよう研鑽を積んでまいる所存でございますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【選べる朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月09日 17:27:17
-
一階一番奥の部屋のため景色が悪いことに加え、工事中とは言え窓からいろんな色の三角コーンが見えたり、朽ちかけた箒が見えたりしてがっかりでした。
また、オートロックであることが聞かされていなかったこと、夕飯の時間を着いてすぐ18時にしていたのにも関わらず団体客がいるということで直前に1時間伸びたこともがっかりでした。
ホテルに対して期待しすぎていたのかも知れません。
お料理はとても美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 奈良ホテル 2019年04月25日 18:03:02
-
この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、お部屋のご案内不足と、本館の工事の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食のお時間を一度お伺いしていたにも関わらず、ご変更いただきまして重ねてお詫びを申し上げます。
今後サービスの向上に努め、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう精進致します。
またお客様をお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付】メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28
-
バス・トイレはビジネスホテル以下。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29
-
この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月04日 16:21:38
-
先月10月29日から1泊で高齢者の両親と家内と娘の4名でツインルーム2部屋に宿泊させていただきました。
夕食を親戚と一緒に4名プラス5名の合計9名でレストラン「三笠」で予約して、7名コース料理2名は単品料理をいただいたそうです。
先ず、コース料理の出てくるタイミングが異常に遅く、18時から食べ始め終わったのは21時頃だったようです。しかも付け合わせの野菜が異常に硬く、料理も期待したほど美味しくなかったようです。(期待が大きすぎたのかも・・)
また、娘は単品で鶏肉料理を注文しましたが、筋が多く全く美味しくなかったそうです。
皆、伝統と格式のある「三笠」で食事が出来ることに期待していたので、非常にがっかりして帰ってきました。
残念ながら、今回は全く満足の出来る料理ではなかったようですが、御ホテルの為にも、たまたま今回だけであったことを切に願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 奈良ホテル 2017年11月09日 17:20:01
-
この度は、奈良ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、ご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しするタイミングや、チキンカツレツ・付け合わせ野菜等のお料理の質などの不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。
お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。
奈良ホテル メインダイニングルーム【三笠】支配人
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月28日 17:41:32
-
6月に宿泊しました。
部屋の外の廊下で子供が騒いでいたのですが、子供とすれ違ったホテルのスタッフは何も注意することなく素通りでした。
食事は質・量共にあまり期待しない方が良い感じでした。
20年ぐらい前に宿泊した際には、とてもよいと感じていたのですが、現在は、部屋の雰囲気・食事など全ていおいて劣っていたことが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 奈良ホテル 2017年07月01日 17:42:02
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
約20年ぶりの滞在を楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、サービスレベルの低下、また食事内容につきましてもご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル 宿泊支配人 吉田匡
- ご利用の宿泊プラン
- 夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
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富山小学校さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 富山小学校さん [60代/男性] 2017年04月13日 18:19:48
-
4月10~12日に2泊しました。有名なホテルの一つに宿泊できて良かったですが本館に宿泊するべきでした。朝食が後期高齢者用でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 奈良ホテル 2017年04月15日 16:44:41
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご朝食に関しましては、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様の声を受け止め、今後の課題とさせていただきます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
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ふしぎのくにさんの 奈良ホテル のクチコミ
- ふしぎのくにさん [50代/女性] 2017年03月30日 17:24:21
-
スタッフの対応がとてもクールで全ての評価に影響しました。夕食も可もなく不可もなく普通でした。家族で滞在したのですが、朝食のサラダに人参が添えてある皿とない皿があったり、コーヒーミルクのピッチャーもミルクの入っていない空のものが運ばれたり、素人のようなスタッフでした。奈良の老舗ホテルなのでとても期待していたのですが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 奈良ホテル 2017年04月05日 17:00:55
-
このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、私共スタッフの対応が行き届かず、ご朝食の際に大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】☆奈良旅好日プラン☆ 懐石料理
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブルルーム 30平米 【禁煙】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月12日 23:27:30
-
奈良ホテル。格式高いホテル。総合評価も高い。しかし、13時のチェックインを予約しているにも関わらず、車で行く旨も伝えているが、外に従業員は居るが、誰も対応なし。連れが降りて言いに行く。駐車場に案内されるも、いっぱいだから、鍵を預かりますと言われる…。期待が多過ぎたのかも知れませんが、本当に残念です。気持ちよく過ごすことは、一切無かったです。全体的に従業員の方も若い方でいいのですが、決まったことしか出来ない。掃除の方も隣を歩いても掃除の手を止めることもなし、もちろん挨拶もなし。こんなことを書けば、ただのクレーマーとしか思われないかもしれないが、お金持ちしか相手にしないのかと思えるホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 奈良ホテル 2016年12月23日 20:49:11
-
このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
スタッフの対応につきまして、大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容を真摯に受けとめ、改めて従業員の指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也
- ご利用の宿泊プラン
- ☆奈良旅好日プラン☆ フランス料理
- ご利用のお部屋
- 【新館コネクティングルーム【禁煙】】
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月27日 14:48:32
-
ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 奈良ホテル 2016年07月02日 21:48:56
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。
奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ
- ご利用の宿泊プラン
- レディースプラン ~大和の美酒旅~
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
総合2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01
-
老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07
-
奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- 【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
- ご利用のお部屋
- 【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】
総合2
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13
-
期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07
-
奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
- ご利用のお部屋
- 【新館クラウンスイートルーム】
総合2
ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ
- ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02
-
ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
総合2
亀ちゃん1593さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 亀ちゃん1593さん [60代/男性] 2016年02月08日 20:17:28
-
近鉄奈良駅から徒歩で行きました。途中、不安で人から聞いて向かいました。駅から遠いのとホテル入り口も分かりずらかった。宿泊料金が高い割には期待外れ。老舗の高級なホテルではありました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 奈良ホテル 2016年02月15日 22:49:10
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます
また、お忙しい中で御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に努めて参る所存でございますのじますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。
奈良ホテル
宿泊部 瀧
- ご利用の宿泊プラン
- 【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
- ご利用のお部屋
- 【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】
総合2
はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ
- はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11
-
期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月07日 06:52:48
-
約10年ぶりの利用でした。
老舗ホテルの格式高い雰囲気は十分に満足できるものです。(ハード面は満足レベル)
しかし、従業員の所作・振舞いには、このホテルレベルに対して多くの課題があるように思われます。(一般のビジネスホテルなら気にならない些細なことかもしれません)
・チェックイン時に駐車場誘導に人が出てこずエントランス大混雑
・チェックイン時、部屋案内係のたどたどしい説明(アルバイト?)
・ティーラウンジのカフェオレが冷めた牛乳コーヒーレベル、同時注文のケーキがコーヒーが飲み終わるまでに出てこない
・夕食時、注文したアルコール類が一人分だけ中々届かない
・夕食時、料理の説明をされるものの暗記されたセリフ的で、説明内容に深みがない
・チェックアウト時、部屋掃除係同志が廊下に聞こえる声で立ち話、隣を通っても挨拶なし
・チェックアウト時、カバンを持ちましょうと声を掛けられたのが玄関を出てから。しかも、ご婦人方にではなく主人に対して。
などなど一例ですが、総じて「気が利いてない」ということでしょうか。
総支配人におかれては、ソフト面において「おもてなしの心」を再度点検されることを期待いたします。
また宿泊したいと思えるホテルづくりを目指してご尽力されることを切に望みます。
辛口コメントで申し訳ありません。期待の裏返しですのでご容赦ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 奈良ホテル 2015年07月22日 22:31:22
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、ご到着時、ご出発時、ご利用いただきました客室あるいは飲食店舗におきまして、スタッフの気配りが足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘のとおり『おもてなしの心』を再チェックし、お客様にご満足いただけます努力を重ねて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆奈良旅好日プラン☆ フランス料理
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
総合2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月13日 19:30:48
-
今回3泊しましたが、建物、食事ががっかりでした。茶粥、日本食、洋食から選べますが、さすがに4泊以上の宿泊になると、飽きてしまいそうな内容です。煮物は毎日同じ、せいぜい魚が鮭からブリに変わったというくらいの変化。和食は量も少なめです。ビュッフェ形式とまではいかなくても、もう少し選択の巾があっても良いのでは?また和食にも食後のコーヒーくらいはついていても良いのではないかと思います。価格に見合わない内容でした。旧館は素晴らしいですが、新館の建物のデザインは、まるで地方の温泉旅館風情の安っぽさであまりの落差に失望。新館の玄関を入るともうそこは結婚式の受付。催事用の大きなテーブルや催事に使われるものや土産品の陳列台など雑多なものが目に入ってきます。家具の配置等もうすこし工夫が必要ではないでしょうか。せっかくの格調高いホテルが、この雰囲気では台無しです。しかしながら、スタッフの方は親切で、また清掃はとてもきちんとして下さり、気持ちよく過ごすことができました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 奈良ホテル 2015年01月19日 16:22:15
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご朝食ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。ご指摘を踏まえ、連泊のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思っております。
また新館のデザイン等につきましては、皆様のご意見をお聞きしながら改良を進めていく所存でございます。
お客様からのご意見を糧に、より一層ご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊支配人 渡邊 泰正
- ご利用の宿泊プラン
- WEB限定!冬のスマートSTAY 気軽に朝食付
- ご利用のお部屋
- 【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】
総合2
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カネハラさんの 奈良ホテル のクチコミ
- カネハラさん [40代/女性] 2013年08月04日 20:58:12
-
伝統のあるホテルで、施設の雰囲気や立地場所など便利でした。
近鉄奈良駅の観光案内の方が、「奈良ホテルは出迎えがいいのでタクシーでいくのがよい」とおっしゃっていただいたのですが、いざ着いても誰の出迎えもなく、重い荷物をを自分たちで階段を上って持っていかないといけない状態。接客についてもマニュアル通りでおもてなし感はなかったです。
ホテルの館内や周辺施設への散歩などは楽しめてよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 奈良ホテル 2013年09月04日 08:34:56
-
過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂きましたのにタクシーにてご到着の際お迎えができませず大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
事前に良いうわさをお聞きになってご来館されましたのにご期待に添えず大変失礼いたしました。
また多くの点で気持ちの良いご滞在をご提供できませず申し訳ございません。
奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、ご指摘いただきました問題点の改善を図るため、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。
奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得夏旅】最大45%オフ 8月19日までのタイムセール 夏の奈良を満喫
- ご利用のお部屋
- 【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】
総合2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月23日 18:09:38
-
老舗ホテルであぐらをかいているのか、値段の割にサービスは今までで一番悪かったです。
結婚式に力を入れて宿泊客はないがしろな感じでした。
朝食は豪華でしたが四千円も出せば当たり前のレベルです。建物は赴きありますが寝たい人には不向き。上の階で歩くとかなり音がして眠れませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 奈良ホテル 2013年08月27日 13:05:36
-
過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊客様のチェックインと、ご祝宴客様のお開きが重なりますとフロント前ロビーが混雑致しまして、ご指摘のように「結婚式に力を入れ・・」というご印象を持たれるお客様がおられるのは事実でございます。
奈良ホテルではフロントロビーの混雑を少しでも緩和するためロビーの一角にございました売店を移動し、新たにホテルショップとして8月1日より別の場所にオープン致しました。
また一部構造上の問題とはいえ階上の音につきましてもご迷惑をお掛け致しました。
奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので、何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。
奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- 最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】
総合2
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月08日 17:03:15
-
伝統のある名門ホテルだとは理解しているが、それにあぐらをかいで 企業努力が感じられない。ランチと朝食を頂いたが、内容に比べて値段が高過ぎ!レストランの開始時間になっているのに CIOSED の看板をだしたままなので 表で待っていてもスタッフの姿が見えるのに気が付かない。
レストランとフロントの対応にも行き違いがあった。
部屋まで案内してくれた人は親切で 笑顔が爽やかでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 奈良ホテル 2012年07月11日 20:10:58
-
この度は、ご利用ありがとうございました。
しかしながら、お客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後もサービス向上に努めさせていただきます。
お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
奈良ホテル 宿泊部 支配人 森田昌孝
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
総合2
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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
正直に言えば、これが伝統のみんなもわたしも憧れた奈良ホテルかという印象。
従業員の方は丁寧ではあるがそれだけで、よくあるシティホテルと変わらないレベル。
詳細は控えますが、奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。
また料理も平凡で、メインの付け合わせが昼過ぎから常温に放置していたのかというようななんとも言えないぬるさでがっかりした。
これなら地元のフレンチのほうが安くて美味しい。
何より古い建物だからと言われたら仕方がないが、メインダイニングでもティーラウンジでも多くの従業員の方が傍を通る度にどすどすと歩く音がとても気になりました。
足音が響きやすいのかもしれませんが、全員がどすどすと歩いているわけではなかったので、仮にも食事をしている場なのだからもう少し静かに歩けないのかと思いました。
わたしが期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いません。
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この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく大きな期待を持ってお越しいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、お料理、施設面につきまして、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
我々スタッフ一同は、100年を越える歴史あるこのホテルを継承すべく、建物の維持・管理に加え、おもてなしのサービスも維持・向上しなければなりません。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいります。
お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。