楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1354件中 1001~1020件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月02日 21:22:16

まず、由緒ある佇まいで驚きました。 歴史建造物みたいです。
格式高い印象ですが 宿の方々はとても親切で 対応が行き届いています。

困ったのは飲み物の自販機が館内に無かったこと。 
マラソンで行ったので ドリンクの用意に外へ出たのですが 奈良の古い町並みなどの集まるあたりで周辺にコンビニなどが無く 真夏の暑い中ひたすら探すことに。

奈良公園、東大寺など観光には立地が便利で 駐車場が広く車はチェックアウト後も預かってもらえるので助かります。  次回の大会の時にはまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
奈良ホテル 2017年09月05日 19:32:22

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
マラソンにご参加をされたとの事で、お疲れ様でございました。
周辺のコンビニエンスストアにつきまして、スタッフのご案内が行き届かず申し訳ございません。
館内の飲み物用自動販売機の設置につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
これからも皆様に末永く愛されるホテルを目指し、スタッフ一同研鑽を積んでまいります。
次の大会の際にも、是非ご利用くださいませ。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY メインダイニングで朝食を
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月28日 17:41:32

6月に宿泊しました。
部屋の外の廊下で子供が騒いでいたのですが、子供とすれ違ったホテルのスタッフは何も注意することなく素通りでした。
食事は質・量共にあまり期待しない方が良い感じでした。
20年ぐらい前に宿泊した際には、とてもよいと感じていたのですが、現在は、部屋の雰囲気・食事など全ていおいて劣っていたことが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
奈良ホテル 2017年07月01日 17:42:02

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
約20年ぶりの滞在を楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、サービスレベルの低下、また食事内容につきましてもご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 吉田匡

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年03月05日 19:03:06

バスは最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定 直前割】ビックリプライス!!朝食付
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ2

はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ

はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11

期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29

従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。

一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。

お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊部 大野

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月25日 18:38:45

食事の内容は以前と比較して、劣るとは思いましたが、とてもおいしく頂きました。
サービスは申し分ありませんでしたが、備え付けの時計が止まっていて少し不便を感じました。
部屋はフロントのある階から地下の最下階に下り、じゅうたん、寝具などがかび臭くしめっぽい雰囲気で、設備などの老朽化が否めないと思いました。

総合的には満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
奈良ホテル 2013年10月09日 18:53:11

この度は奈良ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋内の備品や設備面に関しましてご不便とご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に心地よくお過ごし頂けますように日々努力して参る所存でございます。
ぜひまた、お目にかかれますことをお待ち申し上げております。御投稿ありがとうございました。

奈良ホテル フロント
大野友美奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】ラストサマー最大57%割引 憧れのクラシックホテルステイ【選べるご朝食付】
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

カネハラさんの 奈良ホテル のクチコミ

カネハラさん [40代/女性] 2013年08月04日 20:58:12

 伝統のあるホテルで、施設の雰囲気や立地場所など便利でした。
近鉄奈良駅の観光案内の方が、「奈良ホテルは出迎えがいいのでタクシーでいくのがよい」とおっしゃっていただいたのですが、いざ着いても誰の出迎えもなく、重い荷物をを自分たちで階段を上って持っていかないといけない状態。接客についてもマニュアル通りでおもてなし感はなかったです。
 ホテルの館内や周辺施設への散歩などは楽しめてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
奈良ホテル 2013年09月04日 08:34:56

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂きましたのにタクシーにてご到着の際お迎えができませず大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
事前に良いうわさをお聞きになってご来館されましたのにご期待に添えず大変失礼いたしました。

また多くの点で気持ちの良いご滞在をご提供できませず申し訳ございません。

奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、ご指摘いただきました問題点の改善を図るため、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

ご利用の宿泊プラン
【夏得夏旅】最大45%オフ 8月19日までのタイムセール 夏の奈良を満喫
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 18:09:38

老舗ホテルであぐらをかいているのか、値段の割にサービスは今までで一番悪かったです。
結婚式に力を入れて宿泊客はないがしろな感じでした。
朝食は豪華でしたが四千円も出せば当たり前のレベルです。建物は赴きありますが寝たい人には不向き。上の階で歩くとかなり音がして眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
奈良ホテル 2013年08月27日 13:05:36

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊客様のチェックインと、ご祝宴客様のお開きが重なりますとフロント前ロビーが混雑致しまして、ご指摘のように「結婚式に力を入れ・・」というご印象を持たれるお客様がおられるのは事実でございます。

奈良ホテルではフロントロビーの混雑を少しでも緩和するためロビーの一角にございました売店を移動し、新たにホテルショップとして8月1日より別の場所にオープン致しました。

また一部構造上の問題とはいえ階上の音につきましてもご迷惑をお掛け致しました。

奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので、何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

ご利用の宿泊プラン
最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月05日 07:51:56

本館はさすがに施設の古さは否めないがよく手入れされていたしスタッフはみなさん笑顔で好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
奈良ホテル 2012年12月12日 18:52:11

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊ホテルは1909年(明治42年)に「関西の迎賓館」として創業し、時とともに幾重にも物語が刻まれてまいりました。

今後も歴史と伝統、そして笑顔溢れるサービスを大切にしながら、さらにご満足いただけますよう努めてまいります。

お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル フロント 小田智子

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月30日 13:44:27

部屋の狭さや水回りの窮屈さを除けばサービス等は良かったです。部屋のスペースは変えられないでしょうから、値段がもう少し安くなると良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
奈良ホテル 2012年12月11日 20:27:30

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。
お泊り頂きましたお部屋は、明治42年創業の本館のお部屋でございます。高い天井や木造ならではのぬくもり、クラシックな趣があるのが特徴でございます。しかしながら、水周りやお部屋の広さにおきまして、ご期待に沿うことができませず心苦しく存じます。お言葉の通り、改築が難しいのが現状でございますが、少しでも快適にお過ごし頂けますよう、努力して参る所存でございます。
サービスにつきましては、お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。これからもおもてなしの心を大切に、日々精進して参ります。
ぜひ、また当館をご利用下さいませ。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント 肥後 恵

ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月11日 17:28:26

入り口が車で行ったので わかりずらかったです。 部屋は一人だったのに ツイン用意して頂き ありがたかったです。
朝ご飯の後 コーヒー出たらもっとよかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
スタンダードシングル(新館)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
奈良ホテル 2011年06月23日 16:43:36

この度は、ご利用ありがとうございました。
入り口の件ですが、当ホテルは本館木造館と後に増設した新館とがございます。フロントデスクやメインダイニング等は本館木造館にあり、新館に宿泊の場合もチェックインのお手続き等は本館フロントデスクにて対応させていただいております。
ご案内が不十分であった事、誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊課 森田

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pikichanさんの 奈良ホテル のクチコミ

pikichanさん [40代/男性] 2011年02月01日 09:45:00

 1月22日に宿泊しました。結構いいお値段でしたが、この格式ならばと思い予約をしました。しかしながら、新館の部屋は狭く、また薄暗いため書類に目を通すのも一苦労。もっと困ったのが、当日は部屋にいてもとても寒かったのですが、エアコンの吹出口がまっすぐ固定されているため、たとえ設定温度を30度にしても風が当たる場所以外は全然暖まりません。風邪を引きそうでした。部屋の設備だけならば、最近はやりのちょっと高級なビジネスホテルクラスのほうがよほどいいと、正直思いました。
 料理は悪くはないものの、今のご時世、値段を考えると決して満足できるものではありません。ワインも値段に比していまいち、いや「いまに」でした。
 これは奈良ホテル様のために申し上げるのですが、料理も含めてですが、伝統とか格式とかにとらわれすぎて、それが逆に改革・改善を怠る免罪符になっているのではないでしょうか? 
 なお、上記のようなことをGMあてのアンケートにも記入しましたが、今のところまったくなしの礫です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
奈良ホテル 2011年03月06日 19:31:27

この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。折角のご指名をいただき乍ら、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳なく存じます。今回のご指摘を真摯に受け止め、歴史に甘んじることなく日々努力して参る所存でございますので、今後も御愛顧の程お願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「椿」****洋食*****
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

設備・アメニティ2

L8さんの 奈良ホテル のクチコミ

L8さん [30代/女性] 2010年08月24日 21:28:39

 新館での宿泊でしたが、植木がしっかりしてあって、部屋から駐車場は見えず、駐車場から部屋も見えず、ぱっと見は窓から緑が広がる感じで悪くなかったです。
 また、朝食や調度品がすばらしく、眺めているだけで、心豊かなときを過ごせました。
 お風呂は、バスタブの床が立つ位置によってはペコっとへこむのでちょっと焦りました。また、ホテルのアメニティがもう少し高級感のあるものだともっとテンションがあがったと思います。

 気になったことが1つだけ、ロビーにおいてあったスポーツ新聞に、いわゆる風俗ページがありました。定期購読のスポーツ新聞にはそのようなページはないと聞いていましたし、ロビーで広げて読んでいたのでちょっと驚きました。ホテルのロビーに置くにはふさわしくないものだと思いますのでご再考くださいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
奈良ホテル 2010年09月06日 13:46:53

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、頂戴いたしました貴重なご意見をしっかり胸に受け止め、奈良ホテル発展に努力いたす所存でございます。
次回奈良にお越しの際にも是非、奈良ホテルにお立ち寄りくださいませ。
              宿泊課:津川

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月22日 01:11:56

創業100年の歴史を感じられる、とても趣きのあるホテルです。近代的なホテルばかり利用している私ですが、歩く度に軋む床や木枠の窓などがどこか懐かしいような、温かい気持ちになりとても落ち着きました。

「お風呂が狭い」というコメントもあるようですが、本館デラックスツインでは機能的にリフォームされており、バスタブも足を伸ばせる大きさでしたのでとても快適でした。(アメニティのあまりの普通さにはガッカリでしたが‥)

唯一残念だったのは、スタッフの方の応対・サービスです。他の一流ホテルと比較するとかなり差をつけられていると感じました。皇族の方をおもてなしされているという接客マナーに期待し過ぎていたのかもしれませんが、お高い宿泊代に見合うものだとは正直思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奈良ホテル 2010年08月14日 02:07:27

この度は奈良ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております、サービス面でのご期待に添えず申し訳ございません。真摯に受け止め、基本を見つめなおし、お越しいただく皆様にお喜び頂けますよう徹底いたします。
これに懲りませず、奈良にお越しの際には、私どもを利用下さいますようお願い申し上げます。

宿泊課 西久保

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム】

設備・アメニティ2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月10日 14:17:34

有名な老舗のホテルと期待して友人と一泊しました。由緒ある古い建物ですから、さどや重厚で素晴らしいものと楽しみにしていきました。ところが、部屋に案内されて、二人でびっくり。ドアを開けるとすぐ目の前に現れたのははみ出たベットの枠、狭い通路。そして、我が家よりはるかに狭い風呂(バスタブは足を折らないと入いれません)、トイレ、狭い部屋、安っぽい洋服ダンスなど、そして、ただ古くてすすけたような天井が歴史を語っていました。多分、シングルだった部屋を無理にツインに改造したとしか思えません。これが、名門ホテルのスタンダードツインとは・・・ありえない。
友人と二人でがっかりして帰ってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年04月
奈良ホテル 2010年07月20日 15:53:28

この度は幣ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。幣ホテルを折角ご指名頂きましたのにお客様にご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。ご案内させて頂きましたお部屋は創業当時よりスタンダードツインのお部屋としてご用意しております。ただ、数年前のリニューアル時に、以前備え付けておりましたものより大きめのベッドに換えさせて頂いた為、その分お部屋が狭く感じられるかと存じます。またバスルームに関しましては昨年100周年を迎えました本館の建物の構造上ハード面の改善が難しく、お客様にはご理解を頂いておる次第でございます。申し訳ございません。
またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

設備・アメニティ2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

サン8079さんの 奈良ホテル のクチコミ

サン8079さん [50代/女性] 2010年02月09日 09:35:22

2月7日に一泊しました。
主人が喫煙者なので煙草の吸えない本館に宿泊できないのでは意味がないかとおもいましたが、
ちょうど奈良観光でホテルを見学していた娘がクラシックな雰囲気をしきりと薦めるので煙草の吸える和室を予約しました。
お部屋はお世辞にも良かったとはいえません。
『奈良ホテル』というブランドがなければ、二流です。
襖にシミがありましたし掛けてある掛け軸もあまりにお粗末。
使用後のタオルを入れるバスケットもなく...
窓からは目隠しの生垣しかみえずとても惨めでした。
予約時【注:写真はイメージ】の意味をしみじみと体験しました。
夕食も丁寧な味付けですが、なにぶん量が少なく
窓の外のロケーションはシクラメンの鉢が数鉢。
チェックアウトの際、多すぎるほどいらした男性ホテルマン(白髪の方はさすがに素敵でした)のお給料と
建物の維持費に大半の代金はあてられているのではないかと推測します。
一番安いプランでなおかつ喫煙者というこちらの条件も悪かったのでしょうが
むしろこの手のお部屋プランはないほうが誤解しないでよいかも。
本館に宿泊しないのならばいっそお茶だけにすればよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
奈良ホテル 2010年03月03日 15:59:17

この度はお嬢様のおすすめで折角ご指名を頂きましたにも拘りませず、ご期待を裏切る結果となりました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
和室のメンテナンスが悪く大変失望させましたことや、夕食メニューについてのご不満など貴重なご意見と真摯に受け止め、ハード・ソフト両面をもう一度見直し、改善を図ってまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***和食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

設備・アメニティ1

びびちびびちさんの 奈良ホテル のクチコミ

びびちびびちさん [40代/女性] 2021年07月18日 13:05:13

格式があるんでしょうが、最悪。ビアガーデンの方等はよかったが、それ以外はいまいち。ビジネスホテルの方がよっぽど素晴らしい所が沢山ある。
まず朝食で洋食を食べていたが、コーヒーのお替りがお願いしないと来ない。たった6組しかいないのに、沢山従業員がいるのに気がきかない。
そして初日の夜に部屋にゴキブリが。フロントに電話して、従業員が来たが、これがそもそも5分以上掛かる。こっちは恐怖に怯えてるのだからもっと迅速に来て欲しかった。やっとの事で退治してくれたが、なよなよしたその従業員はその後お部屋変わりますか?と、恐る恐る聞いてくる。夜も遅くお酒も飲んでいて、連泊だから荷物も広げていた。変えさせていただきます、ときちんとした提案があれば考えたが、バカバカしくなり、断る。翌朝フロントに鍵を預けて観光に向かうも、行きも帰りも何の一言も無い。頭に来たので、アンケートに記入し、部屋に残して2泊してチェックアウト。チェックアウト時に初めてフロントの人に謝罪とあれから大丈夫でしたか?と。そのタイミング??と耳を疑いました。それから観光に出ているとアンケートを見たのだろうが、電話が掛かってきた。気分が一気に悪くなり、電話を切断したが、それで対応は終了。普通謝罪文とか郵送するのでは?凄く期待して行ったのに、後味悪く観光しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月20日 22:41:26

今回のご旅行では数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご迷惑とご不快な思いをおかけしてしまいました事は誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でより一層、お客様にやすらぎの空間をご提供することが最も大切な使命と心得て遂行するべきところでございますのに、ご期待を裏切る結果となり誠に申し訳ございません。
害虫が出てしまったその後のお声がけが全くできておらず配慮が足りない対応となりましたことは、ホテルとしてあるまじき事柄と猛省しております。気遣いが不十分であるといった、本来であれば我々の目指すべき姿と対極の対応となってしまいましたことは汗顔の極みでございます。私共が心無い対応をとってしまった為にお客様のお気持ちが曇り気分を害されたことをお察しすると、誠に申し訳なく力及ばず情けない限りでございます。今後このようにご不快なお思いをお掛けすることが二度と無いよう、スタッフがお客様に寄り添って対応する環境を構築し、改善に努めて参りたいと存じます。この度の不始末を衷心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【喫煙・33平米】】

設備・アメニティ1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 15:29:47

念願だった憧れの奈良ホテルに友人と宿泊。
思い切ってデラックスクラッシクルームを予約しました。


まず最初に従業員の方の対応が非常にレベルが低く残念でした。
部屋のアメニティに歯ブラシが無く、電話すると部屋に来てくれたまでは良かったですが、第一声に
「本当にありませんか?」
でした。
これはホテルマンとしてありえません。
あまりにひどい対応だったので、部屋に入って確認してもらうと、本当に無い事を確認したのか、そこで初めて謝罪がありました。

その他の接客でも奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。



また夕食も、暖炉の近くの狭い席に案内され、料理も平凡で、どこにでもあるフレンチという印象で心底がっかりしました。



部屋も思ったより狭く、私が期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いませんし、他の友人にもお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
奈良ホテル 2020年11月14日 19:57:25

この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。ご友人との大切なひとときに残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深く反省をしております。
まずはお部屋のアメニティが不完全でありご不便をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。更には、お部屋までお伺いしたスタッフの対応がお客様にご不快の念をおかけする結果となりましたこと、プロのホテルマンとしてあってはならない事であり、汗顔の極みでございます。
またご夕食におきましてもご期待に背く結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
皆様に愛される奈良ホテルとして、今一度おもてなしの心に磨きをかけお客様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう全スタッフ精進して参ります。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館デラックス クラシック【禁煙・43.7平米】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28

バス・トイレはビジネスホテル以下。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ1

ミルク03046464さんの 奈良ホテル のクチコミ

ミルク03046464さん [60代/女性] 2017年09月28日 15:41:14

歴史ある宿に泊まれて良かったです。玄関など趣があって良いです。お部屋もゆったりしてて良かったですが、網戸が無くて窓開けたらやたら蚊が入ってきました、
アメニティはあまり女性に優しくない。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
奈良ホテル 2017年10月01日 19:11:10

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご朝食では白ご飯の和定食・お茶粥の定食・洋定食の中からお選びいただくスタイルでご用意しており、お気に召していただけたようで何よりでございます。
お部屋のアメニティに関しましては、今後の検討課題として担当部署に申し伝えさせていただきます。
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
これからも、皆様が少しでも楽しいお時間をお過ごし頂けるようスタッフ一同努めて参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY メインダイニングで朝食を
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【喫煙】】

1354件中 1001~1020件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ