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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1175件)
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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.41
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.67
  • 食事4.34
宿泊年月
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設備・アメニティ5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月07日 06:52:48

約10年ぶりの利用でした。
老舗ホテルの格式高い雰囲気は十分に満足できるものです。(ハード面は満足レベル)
しかし、従業員の所作・振舞いには、このホテルレベルに対して多くの課題があるように思われます。(一般のビジネスホテルなら気にならない些細なことかもしれません)
・チェックイン時に駐車場誘導に人が出てこずエントランス大混雑
・チェックイン時、部屋案内係のたどたどしい説明(アルバイト?)
・ティーラウンジのカフェオレが冷めた牛乳コーヒーレベル、同時注文のケーキがコーヒーが飲み終わるまでに出てこない
・夕食時、注文したアルコール類が一人分だけ中々届かない
・夕食時、料理の説明をされるものの暗記されたセリフ的で、説明内容に深みがない
・チェックアウト時、部屋掃除係同志が廊下に聞こえる声で立ち話、隣を通っても挨拶なし
・チェックアウト時、カバンを持ちましょうと声を掛けられたのが玄関を出てから。しかも、ご婦人方にではなく主人に対して。
などなど一例ですが、総じて「気が利いてない」ということでしょうか。
総支配人におかれては、ソフト面において「おもてなしの心」を再度点検されることを期待いたします。
また宿泊したいと思えるホテルづくりを目指してご尽力されることを切に望みます。
辛口コメントで申し訳ありません。期待の裏返しですのでご容赦ください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:31:22

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

しかしながら、ご到着時、ご出発時、ご利用いただきました客室あるいは飲食店舗におきまして、スタッフの気配りが足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘のとおり『おもてなしの心』を再チェックし、お客様にご満足いただけます努力を重ねて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月24日 21:09:01

老舗旅館で楽しみにしていましたが、食事は最低に思いました。とても残念な旅行になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年03月04日 12:59:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
食事の内容にご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善に勤めてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ4

亀ちゃん1593さんの 奈良ホテル のクチコミ

亀ちゃん1593さん [60代/男性] 2016年02月08日 20:17:28

近鉄奈良駅から徒歩で行きました。途中、不安で人から聞いて向かいました。駅から遠いのとホテル入り口も分かりずらかった。宿泊料金が高い割には期待外れ。老舗の高級なホテルではありました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月15日 22:49:10

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます
また、お忙しい中で御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に努めて参る所存でございますのじますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 19:30:48

今回3泊しましたが、建物、食事ががっかりでした。茶粥、日本食、洋食から選べますが、さすがに4泊以上の宿泊になると、飽きてしまいそうな内容です。煮物は毎日同じ、せいぜい魚が鮭からブリに変わったというくらいの変化。和食は量も少なめです。ビュッフェ形式とまではいかなくても、もう少し選択の巾があっても良いのでは?また和食にも食後のコーヒーくらいはついていても良いのではないかと思います。価格に見合わない内容でした。旧館は素晴らしいですが、新館の建物のデザインは、まるで地方の温泉旅館風情の安っぽさであまりの落差に失望。新館の玄関を入るともうそこは結婚式の受付。催事用の大きなテーブルや催事に使われるものや土産品の陳列台など雑多なものが目に入ってきます。家具の配置等もうすこし工夫が必要ではないでしょうか。せっかくの格調高いホテルが、この雰囲気では台無しです。しかしながら、スタッフの方は親切で、また清掃はとてもきちんとして下さり、気持ちよく過ごすことができました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
奈良ホテル 2015年01月19日 16:22:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

ご朝食ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。ご指摘を踏まえ、連泊のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思っております。
また新館のデザイン等につきましては、皆様のご意見をお聞きしながら改良を進めていく所存でございます。

お客様からのご意見を糧に、より一層ご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
WEB限定!冬のスマートSTAY 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 17:03:15

伝統のある名門ホテルだとは理解しているが、それにあぐらをかいで 企業努力が感じられない。ランチと朝食を頂いたが、内容に比べて値段が高過ぎ!レストランの開始時間になっているのに CIOSED の看板をだしたままなので 表で待っていてもスタッフの姿が見えるのに気が付かない。
レストランとフロントの対応にも行き違いがあった。
部屋まで案内してくれた人は親切で 笑顔が爽やかでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年07月
奈良ホテル 2012年07月11日 20:10:58

この度は、ご利用ありがとうございました。

しかしながら、お客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後もサービス向上に努めさせていただきます。

お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 宿泊部 支配人 森田昌孝

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

設備・アメニティ3

たま吉さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

たま吉さんさん [60代/男性] 2019年06月30日 22:47:01

創業110年と言う事でお安く宿泊出来ると妻のすすめで今回の宿泊となりました。
本館のアンティークホテルを期待しすぎたのでしょうか、がっかりなホテルでした。
ディナーな期待しない方がいいと妻は言っていましたが、朝食がダメでした。
硬くて小さなトーストとファミレスのようなサラダ。ベーコンは固くて一口で諦めてしまいました。瓶のジャムは蓋が硬くて妻は開けることが出来ませんでした。
食べたのはスクランブルエッグとオレンジジュースとコーヒーだけでした。
和食もあったからそっちにすれば違っていたのかな。
最近何かで宿泊料を下げるのは、料理の質をを落とすと書いてあったような。
宿泊費がお安くなっているので食事が悪いのは仕方ないのでしょうね。
部屋のドアは鍵を差し込んで回したのに開かなくて、やり方が違うのかと何度も試して、諦めてフロントに行こうと考えていた時にやっと開きました。
建付け悪いですね。開け方を覚えたらその後は開ける事が出来るようになりましたが、自分の中ではアンティークホテルがただの古いホテルになりました。
ただ、スタッフの対応はとても良かったです。
廊下を清掃作業されていた女性の方、玄関清掃されていた男性の方、シャトルバスのドライバーの方も笑顔で挨拶されて、とても気持ちよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月13日 00:32:42

メインダイニング「三笠」にてご朝食をご利用頂きました際、お食事内容におきまして、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、
基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、 心配りをさせていただくべきところ、当日はご満足いただけるお料理内容をご提供できなかった事は、接客、調理に携わるホテルスタッフとして最も大切なおもてなしという気持が不足しており、
店舗責任者として深く反省致しております。

早速、お客様からのご指摘内容を全レストランスタッフに伝え、今後、同様の事象を 起こさないよう指導致しました。

お客様には、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、
より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yukari1956さんの 奈良ホテル のクチコミ

yukari1956さん [60代/女性] 2019年05月09日 16:29:06

1人での宿泊だったせいか、一階すみの最低の部屋でした。暗くて狭くて、、、。G W明けの時期で多分そんなに混んでいないと思ったんですけど、、。新館には二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
奈良ホテル 2019年05月13日 21:29:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊いただいたお部屋にご満足いただけず申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては、真摯に受け止め、尚一層ご満足いただけますよう研鑽を積んでまいる所存でございますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 17:27:17

一階一番奥の部屋のため景色が悪いことに加え、工事中とは言え窓からいろんな色の三角コーンが見えたり、朽ちかけた箒が見えたりしてがっかりでした。
また、オートロックであることが聞かされていなかったこと、夕飯の時間を着いてすぐ18時にしていたのにも関わらず団体客がいるということで直前に1時間伸びたこともがっかりでした。
ホテルに対して期待しすぎていたのかも知れません。
お料理はとても美味しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
奈良ホテル 2019年04月25日 18:03:02

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、お部屋のご案内不足と、本館の工事の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食のお時間を一度お伺いしていたにも関わらず、ご変更いただきまして重ねてお詫びを申し上げます。

今後サービスの向上に努め、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう精進致します。
またお客様をお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 16:21:38

先月10月29日から1泊で高齢者の両親と家内と娘の4名でツインルーム2部屋に宿泊させていただきました。
夕食を親戚と一緒に4名プラス5名の合計9名でレストラン「三笠」で予約して、7名コース料理2名は単品料理をいただいたそうです。
先ず、コース料理の出てくるタイミングが異常に遅く、18時から食べ始め終わったのは21時頃だったようです。しかも付け合わせの野菜が異常に硬く、料理も期待したほど美味しくなかったようです。(期待が大きすぎたのかも・・)
また、娘は単品で鶏肉料理を注文しましたが、筋が多く全く美味しくなかったそうです。
皆、伝統と格式のある「三笠」で食事が出来ることに期待していたので、非常にがっかりして帰ってきました。
残念ながら、今回は全く満足の出来る料理ではなかったようですが、御ホテルの為にも、たまたま今回だけであったことを切に願います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
奈良ホテル 2017年11月09日 17:20:01

この度は、奈良ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、ご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しするタイミングや、チキンカツレツ・付け合わせ野菜等のお料理の質などの不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。

お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

奈良ホテル メインダイニングルーム【三笠】支配人

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

富山小学校さんの 奈良ホテル のクチコミ

富山小学校さん [60代/男性] 2017年04月13日 18:19:48

4月10~12日に2泊しました。有名なホテルの一つに宿泊できて良かったですが本館に宿泊するべきでした。朝食が後期高齢者用でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
奈良ホテル 2017年04月15日 16:44:41

この度は弊ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご朝食に関しましては、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様の声を受け止め、今後の課題とさせていただきます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ふしぎのくにさんの 奈良ホテル のクチコミ

ふしぎのくにさん [50代/女性] 2017年03月30日 17:24:21

スタッフの対応がとてもクールで全ての評価に影響しました。夕食も可もなく不可もなく普通でした。家族で滞在したのですが、朝食のサラダに人参が添えてある皿とない皿があったり、コーヒーミルクのピッチャーもミルクの入っていない空のものが運ばれたり、素人のようなスタッフでした。奈良の老舗ホテルなのでとても期待していたのですが残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
奈良ホテル 2017年04月05日 17:00:55

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、私共スタッフの対応が行き届かず、ご朝食の際に大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】☆奈良旅好日プラン☆  懐石料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム 30平米 【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 23:27:30

奈良ホテル。格式高いホテル。総合評価も高い。しかし、13時のチェックインを予約しているにも関わらず、車で行く旨も伝えているが、外に従業員は居るが、誰も対応なし。連れが降りて言いに行く。駐車場に案内されるも、いっぱいだから、鍵を預かりますと言われる…。期待が多過ぎたのかも知れませんが、本当に残念です。気持ちよく過ごすことは、一切無かったです。全体的に従業員の方も若い方でいいのですが、決まったことしか出来ない。掃除の方も隣を歩いても掃除の手を止めることもなし、もちろん挨拶もなし。こんなことを書けば、ただのクレーマーとしか思われないかもしれないが、お金持ちしか相手にしないのかと思えるホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年12月
奈良ホテル 2016年12月23日 20:49:11

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

スタッフの対応につきまして、大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容を真摯に受けとめ、改めて従業員の指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月27日 14:48:32


ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
奈良ホテル 2016年07月02日 21:48:56

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。

奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン ~大和の美酒旅~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13

期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
ご利用のお部屋
【新館クラウンスイートルーム】

設備・アメニティ3

ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ

ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02

ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月12日 23:08:37

奈良ホテルを初めて利用させて頂きましたが、期待が大きかったのもありますが、とても残念でした。まずはフロントでの従業員の対応に問題があり、それについて言ったところ、謝罪がなく何事もなかったようにされてしまいました。その後謝って頂きましたが、一流ホテルのフロントでの対応とはとても思えず、びっくりしてしまいました。また土産物屋の若い従業員の方の対応にも問題がありました。ホテルで不快な気持ちになったのは初めてかもしれません。全く問題がない素晴らしい対応の方も多くいらっしゃったので、ごく一部の方だけだとは思いますが、やはり再度従業員に対する教育を見直して頂きたいです。ホテルの雰囲気、レストランはとてもよかったですが、再度利用させて頂きたいという気持ちにはなれませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
奈良ホテル 2011年06月23日 16:54:55

この度はご利用ありがとうございました。しかしながらお客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。
今後も、お客様の目線で状況を判断し、サービスを提供できるスタッフを育てていけるよう、従業員教育を実施してまいります。
お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月21日 23:35:49

昨日金曜日の夜宿泊しました。あまりにも失礼なホテルだなと腹が立ちました。他の客と間違わないように鞄に名前入りの札を付けてくれたのですが、私の名前ではない、全く見覚えのない名前、販売推進部、笹井顧問分という札が付いてました。あってはならない間違いです。色々なホテルに泊まりますが、こんな経験は初めてです。高い金額でこんなサービスをするのは、ぼったくりホテルとしか思えません。どのような教育をしてるのでしょうか。有名なホテルというのは、悪い意味で有名ではないのでしょうか。あほらしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
スタンダードシングル(新館)

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
奈良ホテル 2011年05月28日 19:33:35

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの初歩的なミスによりお客様には不快な思いをさせる結果となり、申し開きの言葉もございません。心よりお詫び申し上げます。
今回の件を従業員一同重く受け止め、基本に立ち返り今後の業務に励んでまいります。
お客様にはこれに懲りませず、また奈良にお越しの際はお立ち寄りよりくださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル 宿泊部長 遠藤真澄

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月23日 19:51:40

夕食がお雛様が食べるような量が少なく、マダマダ物足りない。料理はおいしかったのですが・・・
ホテルに電話して、宿泊客につないでもらおうとしたのですが、電話を切られて、つながらなかった。翌日その事を言うと、そうですかと言うだけで、謝りの言葉がない。
奈良ホテルさんもおわりですね・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
奈良ホテル 2011年03月06日 20:32:08

この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。お電話いただきました際には、拙い接客でご不快をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の従業員教育に活かして参る所存でございます。お客様につきましてはこれに懲りませず今後も御愛顧の程お願い申し上げます。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
冬の2連泊プラン  *━*━日本料理*━*━*━*
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

設備・アメニティ3

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キレモノさんの 奈良ホテル のクチコミ

キレモノさん [50代/男性] 2010年12月10日 18:18:11

老舗のホテルなので期待して伺いましたが、期待以上のものは有りませんでした。
設備としては、海外のホテルによくあるケースですが、バスタブの排水が悪く、なかなか捨て水が流れませんでした。
駅からの距離も結構ありますので、ホテルと駅との連絡バスも有っても良いのではないカと思います。
朝食は、メインダイニング三笠でしたが、さほど混雑をしているわけでは無く空いているテーブルが多いのに、かなり待たされました。サービスの社員も結構人数がいたようなのに、段取りが悪いと思います。コーヒーのお代わりを頼んで、ハッキリと返事をしてくれた社員が、すっかり忘れてしまうのも頂けません。あんなに空いていたのに、満席だったらどうなるのでしょうか?と心配してしまいました。
老舗のクラシックホテルはそれなりの人がそれなりの期待を持って泊るのでもっときめの細かいサービスに努めて頂きたいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
奈良ホテル 2011年01月03日 16:53:50

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、さらに期待を持ってお越しいただきましたのに私共の対応、さらに施設面でお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。

ご朝食時のご案内、またお飲物をすぐにお出しできなかった件につきましては、ホテルのサービスの有り方として全く弁解の余地もなく、お詫びを申し上げるのみでございます。

今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

奈良ホテル 小田

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年05月25日 21:33:59

正直に言えば、これが伝統のみんなもわたしも憧れた奈良ホテルかという印象。

従業員の方は丁寧ではあるがそれだけで、よくあるシティホテルと変わらないレベル。
詳細は控えますが、奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。

また料理も平凡で、メインの付け合わせが昼過ぎから常温に放置していたのかというようななんとも言えないぬるさでがっかりした。
これなら地元のフレンチのほうが安くて美味しい。

何より古い建物だからと言われたら仕方がないが、メインダイニングでもティーラウンジでも多くの従業員の方が傍を通る度にどすどすと歩く音がとても気になりました。
足音が響きやすいのかもしれませんが、全員がどすどすと歩いているわけではなかったので、仮にも食事をしている場なのだからもう少し静かに歩けないのかと思いました。

わたしが期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
奈良ホテル 2019年06月09日 20:37:48

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく大きな期待を持ってお越しいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、お料理、施設面につきまして、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

我々スタッフ一同は、100年を越える歴史あるこのホテルを継承すべく、建物の維持・管理に加え、おもてなしのサービスも維持・向上しなければなりません。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいります。
お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

27件中 1~20件表示

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