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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.66
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂3.87
  • 食事4.68
宿泊年月
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47件中 1~20件表示

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 12:57:15

ビアテラスでのお食事が、中々出てこない上に、唐揚げなどの本来温かいお料理がぬるくなっていたのが、残念でした。後は翌日の朝食後に部屋に戻ったら、部屋の扉が全開。チェックアウトのお部屋と勘違いされたのかな?とは、思いますが、近くにいらした清掃の方にお伺いしたら、朝食行くときに開けっ放しで部屋を出たのでは?と、言われ唖然としました。老舗ホテルとは思えないサービスでした。二度と行きません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月
奈良ホテル 2020年07月21日 16:28:17

過日は、数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠に有難うございます。
まず、ご夕食にてご利用いただきましたビアテラスにおきまして、お客様へお料理の提供が遅れましたこと、また、お出ししたお料理がぬるくなっておりましたこと、申し開きの術もございません。大切なご夕食のひとときに、お客様のご期待を背く結果となりましたこと、心より詫び申し上げます。
また、翌日のご朝食後、大変失礼なことを申し上げましたことは、汗顔の極みでございます。このような事態は、付加価値のあるサービスを提供する我々ホテルマンとしてはあるまじき事であり、深く反省しております。常日頃より、お客様の視点で考え行動し、お客様が求めておられるサービスをご提供するよう指導して参りましたが、まだまだ教育の至らなさを痛感しております。今後はこのようなことの起きないよう、すべてのお客様に安心してご滞在いただけますよう更なる指導・育成をして参る所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

奈良ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

部屋5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月19日 16:39:17

食事の量、質ともよくないです。改善が必要と思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月31日 18:38:25

この度はメインダイニング三笠をご利用いただき誠にありがとうございます。
料理に関して今一度料理長を中心にお言葉を真摯に受け止め改善を図ってまいります。
社内の試食会等を通してお客様のご満足いただける内容をお客様目線で選定致します。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツイン エアウィーブフロア【禁煙・33平米】】

部屋5

まいめろhappyさんの 奈良ホテル のクチコミ

まいめろhappyさん [20代/女性] 2016年01月14日 01:50:06

館内やお部屋の清潔さ、従業員の皆様の接客、どれも素晴らしいです。感動いたしました。
夕食は、フレンチレストランで、斑鳩のコースをいただきましたが、温かい物が提供される際に、お皿や食材が冷めていることが多かったです。
伊勢海老の焼き物に至っては、伊勢海老の味噌の部分が、一目見ただけでも分かるぐらい、真っ黒焦げで炭になっており、苦くて食べられませんでした。残念でした。
ただ、よくお料理を運んでくださった若い女性の方の接客には感動いたしました。
笑顔や所作の美しさ、お客様との接し方、丁度いい距離感での話し方、素晴らしいです。
朝食はあまり口に合いませんでしたし、メニューを決める際にきていただいた若い女性の方に「ナッツが苦手なのですが、グラノーラには何が入っていますか?」と質問しても、しばらく黙ってしまい、出てきた言葉は、「あー、ドライフルーツなどです。」でした。夕食時とのレベルの違いに驚きました。また、レストランが寒すぎて、ゆっくり食べることが出来ませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月20日 21:03:58

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルスタッフのサービスにお褒めのお言葉を頂戴し、光栄でございます。
しかしながらご夕食の内容、及びご朝食時のサービスにてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、頂戴したご意見を今後の糧とさせていただく所存でございます。
お客様には今後とも奈良ホテルをご愛顧賜ります様、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【ふるさと割】クーポン利用で贅沢旅を。 デラックス&スイート限定 ~最高級dinner&stay~
ご利用のお部屋
【本館パークサイドツインルーム【禁煙】】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 06:22:13

家族での旅行で利用しました。

老舗ホテルとだけあって、小高い丘の上にあり、
沢山回った後だったので、ちょっと大変でした。

近くに食事をするところはほぼなく、ホテルのディナーも余裕がないと
手が出ない料金。
外に食べに出たら、月曜日だったのもあってほとんど休みという
悲しい結果でした。
ホテルのバーに期待をして、食事そこそこにバーを利用しましたが、
そこが最悪でした。
他も空いてるのに、3人だったせいか、団体さんが居たすぐ後ろを案内され、
しかも、端っこでオーダーしたくても誰も捕まらない。
目が合っても、忙しいせいか無視されること度々。。。
直接頼みにいってやっと頼んでも、出てくるまで10分以上もかかり、
隣のお客様は、「遅いから帰る」と行ってるのを、ご同伴の奥様がなだめてる状態。
持ってきてくれた人に「随分早かったですね?」と嫌みをいっても
お詫びなく「急ぎましたんで」という一言でより気分を損なわれてたようです。。、
バーテンの後ろに2人も立ってるのに、片付けないグラスも、テーブルは汚いままで、30分ほどそのままにされていて、支配人みたいな人が来たときに片付けてました。
でも、テーブルは拭きにはきませんでした。
バーカウンターに置きっぱなしで汚らしい始末。
2杯分「勿体ない、無駄なお金を使った」と心底思いました。

お客様の前で、スタッフが(朝7時頃なので、給仕さん?)大きな声で雑談。
それも、ご主人の悪口。
朝食のときも、箸の上に皿をおかれたり、話しているのに、強く割り込んで話を遮られたりで
サービスには期待しない方がいいとおもいました。

建物は老舗ですが、
サービスは、ビジネスホテル以下です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月12日 12:46:53

この度は奈良ホテルにご滞在を頂き誠に有難く厚く御礼申し上げます。

ご利用いただきましたバーでは、お客様のご期待を裏切る形となり大変申し訳ございません。

スタッフ各人がお客様のお姿をしっかり観察し、お客様に素晴らしいひとときをご提供するのが私達の務めでございます。

ご指摘賜りましたサービスの不備につきましては、スタッフ達全てがいたらぬ所を反省し、老舗ホテルの名に恥じぬよう、サービスの向上にむけて努力を致したいと存じます。

奈良ホテル 宴会食堂部 課長 石川光一

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月26日 01:23:02

歴史あるホテルで中を見るだけでも価値があると思います。お部屋も時代を感じさせてくれる作りで趣きがあります。夕食は斑鳩のコースをいただきましたが量も丁度よく美味しくいただきました。奈良ホテルに宿泊するのは3回目ですがフロント周りの従業員の方たちの質が落ちたなと思います。重い荷物を持っている客の横を通っても知らん顔。物を落とした客も無視。さほど混雑もしてなく手の空いてるスタッフも何人かいても気が利かない。チェックインしないとお客ではないのでしょうか。素晴らしいホテルなだけに残念な思いでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
奈良ホテル 2011年01月01日 17:47:05

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお気に召していただいておりますのに、このような不手際を起こしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後お客様のお言葉を肝に銘じサービスに努めて参る所存でございます。
また奈良にお越しの際は当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 都築

ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月02日 20:22:49

一度は泊まりたいホテルでしたので、多少予算オーバーでしたが宿泊しました。
駐車場側の部屋だったので、窓からの景色はいまいちでしたが、
100年の歴史を感じる落ち着きのある部屋でした。ベッドもとても快適でした。
お風呂は確かに狭かったのですが、蛇口がぴかぴかに磨かれていて清潔でした。
印象に残っているのは、朝食の際に担当してくださった若い女性の方。
アルバイトの学生さんでしょうか。笑顔が素敵で、朝から気持ちの良い対応でした。

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宿泊年月
2009年11月
奈良ホテル 2009年12月15日 14:09:44

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けまして私どもも嬉しい限りでございます。
お褒めの言葉も頂戴し、誠にありがとうございます。
次回奈良へお越しの際は、またお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊課:都築

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 06:41:35

建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
奈良ホテル 2024年01月04日 11:52:24

過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】~Dinner&Stay~夕朝食付プラン 2023年版
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

部屋4

KAZU7655さんの 奈良ホテル のクチコミ

KAZU7655さん [60代/男性] 2022年06月27日 16:12:47

歴史を感じる雰囲気のあるホテルタイムスリップした感覚で落ち着いて宿泊出来ました。
朝食の茶がゆセットが美味しくない。見た目は綺麗だがパサパサした魚など3500円以上する朝食とは思われない。
ホテルの従業員も廊下を走っている人もいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:18:12

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

食材の品質につきまして、ご不快の念をおかけいたしましたこと、料金に見合ったお料理内容でなかったこと、まずもって深くお詫び申し上げます。本来ならば奈良ホテルの人気メニューのひとつである、緑茶を使用したお茶粥で、一日を和やかに始めてもらうつもりが、お客様に提供できるような品質でなかったこと、まったく申し開きのしようもございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、料理部では改良に努めたいと存じます。
また、スタッフの行動につきましてお恥ずかしいところをお見せし、責任者として誠に猛省いたしております。教育面でも今一度指導を改め、クラシックホテルにふさわしい行動と名に恥じないサービス徹底に取り組んでまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。
至らない点がございました中、お寛ぎいただけましたこと、誠に恐縮でございます。明治時代から100年以上の歴史残る本館内には、未だ数えきれない程の美術品を飾っております。本館は特に、たくさんのお部屋タイプがございますので、次回は是非また異なったご体感をしていただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
2022年4月~【ベストレート】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月10日 01:36:27

スタッフの質のばらつきが激しく、一部の方を除き洗練とは程遠い接遇。砕けすぎた口調の方、音を立てながらカトラリーをセットしたり、机を拭くのにおしぼりを放り投げる方など様々。一回で顔を覚え、毎回きちんと名前を呼んでくださったり、写真に写らないようさっと避けてくださるようなよくできた方の足を、他の方が引っ張っているように思えてならない。
本館は改装されており、古い部屋にありがちな不便さは全くないけれど、ドライヤーの風が恐ろしく弱く、髪を伸ばしていた頃だと30分かかっても乾いていなかっただろうなと思います。またシャワーの角度がおかしく、上からシャワーを掛けたいのにほぼ壁に向かって水平に水が飛んでいく。またしっかり固定されないので、ホースのテンションのせいですぐシャワーヘッドが横を向くのでとにかく使いにくい。あれなら家のシャワーのほうがマシ。
夕食はランチと見間違えるボリュームのなさ。内容も決してまずくはないですが、1万円の内容ではない。皿を下げるのは早すぎるくらい早いのに、おしぼりやお箸のゴミは、端の見えるところに置いてあるのに誰一人持っていってくれない。
朝食はメイン料理は文句なしに美味しかったが、ポテトサラダは明らかに業務用、グラノーラはパフェの嵩マシ用の安物。パンはボソボソしすぎていて喉を通りません。食事に共通して言えることですが、明らかに昔のレビューにある内容より中身が貧相になっていて、おまけに見ただけでどこの経費を削っているのがわかるため、昔のレビューを見てわくわくしながら行ったら悲しい思いをします。
きちんと厨房で作られた料理に関しては本当に美味しいのに、シェフの手の入っていない既製品でレストランの名に傷がつくのは余りに気の毒です。それなりのお金を取っているのだから、ビジネスホテルの無料の朝食バイキングのようなものは出さないでほしい。
ダイニング自体も、大衆食堂のような雰囲気。
伝統あるホテルであることは確かですが、伝統の上にあぐらをかいていませんか?正直この値段でも、もう一度来たいなとは到底思えません。もっと安く、もっと美味しく、もっと最高のホスピタリティで迎え入れてくれる宿は腐るほどあります。
皇室御用達を掲げ相応のお金を取るのなら、チェックアウトし玄関を出たあとに「流石皇族方が利用されるだけのことはある」と言わせるくらいの質は必要でしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
奈良ホテル 2020年12月18日 17:40:54

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。まず、スタッフにつきまして、サービスの基本が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいました。ホテルマンとしてのプロフェッショナルな話し方、振る舞いを見直して参る所存でございます。お部屋では、ドライヤー、シャワー共に使いづらいとのこと、折角のご滞在にご不便をお掛けする結果となり申し訳ございません。レストランにつきまして、楽しみにして頂いたにもかかわらず、悲しい思いをさせてしまい申し開きの言葉もございません。
歴史と伝統にふさわしいおもてなしを、今回いただいたご意見をもとに今一度見直し追及して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

部屋4

宇陀の老夫婦さんの 奈良ホテル のクチコミ

宇陀の老夫婦さん [60代/女性] 2020年09月29日 19:32:34

さすがは老舗ホテル、重厚な建物や調度品、絵画、ホテルスタッフの気配り、良かったです。ただ、ダイニングルームは満席で隣の席とも近く、聞きたくもないご婦人方の会話が否応なしに耳に入り、不快でした。お料理はとても美味しいでしたが雰囲気は損なわれて残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:55:01

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 09:34:48

クラシックホテルの名に恥じない様相で良い感じであった。
部屋にデスクがなかったのには不便を感じた。
WEB限定ワインペアリングディナーを食したが、他のクラシックホテルの同様のディナーに比べコストパフォーマンスがかなり低い感じであった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
奈良ホテル 2019年02月02日 14:57:24

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂戴し、身に余る光栄でございます。
しかしながら、お部屋ではご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食メニューにつきましても、いただいた貴重なご意見を踏まえ、お客様にご満足いただけるよう研鑽を積んでまいる所存でございます。

お客様には次の機会にも是非ともご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ウィンターセール【選べる朝食付】 
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月11日 09:10:35

本館クラシックルームに宿泊したのは2度目ですが、真冬に泊まるのは初めてでした。格天井の部屋はエアコンの温度を上げても暖かくならず、オイルヒーターも夜間は消えていて大変寒い思いをしました。和朝食を頂きましたが、ご飯が不味かったのが残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
奈良ホテル 2018年07月08日 17:34:34

この度は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の暖房やご朝食に関してご満足いただけなかった事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】奈良ホテル創業プレ110周年記念特別謝恩セール!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館デラックスおまかせ)】

部屋4

Xeon306さんの 奈良ホテル のクチコミ

Xeon306さん [60代/男性] 2017年05月25日 21:44:24

人気ナンバー1とのことで宿泊しましたが、普通のホテル以上ではありませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
奈良ホテル 2017年06月01日 11:48:40

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回は折角お選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に副うことができず申し訳ございませんでした。
今回のご滞在がこのようなかたちとなってしまい心苦しい限りですが、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
御投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

部屋4

寺内町亭小天狗さんの 奈良ホテル のクチコミ

寺内町亭小天狗さん [50代/男性] 2016年08月21日 08:42:30

今月は母の誕生日月(82歳)であることから、
「思い出に残る旅行にしたい。」と予約を入れさせていただきました。
車椅子移動であるため事前に宿泊できるかどうかを問い合せをして、
「新館なら宿泊ができる。」との早々の回答が担当者がありました。

宿泊予約者からの質問に関しては、回答が早いと思います。

奈良ホテルは皇族方々の定宿を聞いておりましたので、
天皇陛下と同世代である母も満足だっと思います。
通路に写真が飾られておりましたので、一緒に記念写真を撮らせていただきました。

夕食に関しては、美味しく堪能できました。
一回目の夕食で御祝い事をしていただき、誠にありがとうございます。
すこし びっくり ぽん! で驚いております。

2日間、お世話になりました。
次回の宿泊のときも、新館でお願いいたします。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
奈良ホテル 2016年08月27日 19:39:28

この度は、奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりご滞在いただけましたでしょうか。当ホテルは、完全なバリアフリーのお部屋がございませんでして、車椅子でのご滞在は少しご不便をおかけしたかと存じます。
お誕生日のご旅行に奈良ホテルをお選びいただけました事、大変光栄でございます。
ご夕食もお楽しみいただけましたようで何よりでございます。

素敵なお写真もご一緒にご投稿いただきましてありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 飛鳥懐石付】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月22日 17:40:25

ホテル自体は歴史を感じ、細部のあちらこちらに素晴らしさを感じる素敵なホテルです。

食事に期待をして伺いましたが、ありきたりな感じのコースで量はかなり少なめです。
普段、フルフレンチだと食べきる自信がないのですが、今回は正直かなり物足りませんでした。 また、子供が騒がしく、ゆったりとした気分で食事が出来なかったのも残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月30日 10:02:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ホテルへのお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮致しております。
しかしながら、ご夕食の内容にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見を参考に、今後よりレベルの高いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
お客様には引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
御投稿有難うございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月28日 01:08:51

3月24日、家族で宿泊しました。
奈良が好きで、毎年行きますが、今回は定宿がいっぱいで、1日だけ奈良ホテルに宿泊することに。クラッシックな雰囲気が素敵で、十数年ぶりの宿泊を楽しみにしていました。
ところが、夜、連れが体調を崩し、気分が悪く熱っぽいとのこと。
昼間すごく寒かったので、風邪をひいたかもしれないなと、風邪薬をいただけないかフロントに電話で問い合わせてみました。
痛み止めか風邪の漢方薬ぐらいならありますと言われたので、取りに伺いますと言って電話を切りました。
フロントに行き、電話したものですがと言うと、電話の方かどうか分かりませんが、奥から出てきたフロントの男性が、「今、内服薬はお渡ししていないのですが。」とのこと。
後ろから来たもう一人職員の方の手には、市販の風邪薬があったのですが...。
今どきなので、いろいろな事情もあるのだろうと、無理をお願いしても悪いなと思い、近くのドラッグストアの場所を聞き、いったん部屋に戻って、上着とお財布を持ってきて、自分で買いにいくことにしました。
正直、薬をもらえないことは仕方ないのですが、電話の時に伝えてくだされば、また部屋に帰らなくても済んだのにな、もう少し配慮があってもいいのではと思いました。
閉店まで時間がなかったので、タクシーを呼んでもらい、薬を買ってきて、翌朝には少しよくなり、一安心しました。
その後、チェックアウトの時、ちょうど薬を断られた本人が手続きをしてくださることに。
が、大丈夫でしたかの一言もなく、何事もなかったかのように普通に支払いを済ませました。この方は、宿泊客が体調を崩して、その後どうなったか、気にならないのでしょうか??
部屋が何百室もあるわけでもなく、ましてや皇族の方もご利用になるようなホテルだけに、とても残念な気持ちになりました。
タクシーを呼んでくださった女性は閉店ぎりぎりになるので、わざわざドラッグストアに電話して、少し待ってもらうように手配してくださったり、たまたま居合わせたポーターの男性は勤務を終えて帰宅する様な感じでしたが、心配してタクシーがくるまで待っていてくださいました。お二人とも、フロントの男性よりかなりお若い方でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
奈良ホテル 2015年07月22日 21:09:38

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながらお連れ様が体調を崩され、フロントに風邪薬のお問合せをいただいた際には失礼な対応をしてしまい申し訳ございませんでした。コンプライアンス上の問題もあり、お客様に内服薬をお渡しできない規則になっておりますが、フロントスタッフの説明が不十分かつ不親切でご迷惑をお掛けいたしました。
また、ご出発時におきましても気配りの無い応対でご不快な思いをおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことの無いよう指導・教育を徹底する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1日8組限定】朝食FREE&バスソルト&レイトチェックアウトの特典盛り沢山!春らんまんの奈良へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月19日 21:54:43

ディスカウントだったかもしれませんが、夕食は、ちょっとがっかりでした。
また茶がゆの朝食では、白い大根のようなあえ物に、髪の毛が入っていました。
口にして、違和感があり、出したので気持ち的によいものではありませんでした。
他の方もいらしたので、連れと相談して、苦情を伝えることは控えさせてもらいました。
後は、爪が割れてしまったので、爪切りをお借りしましたら、爪切りからたくさんの爪が
出てきたのにもちょっと驚きました。

朝の館内案内サービスの方の御心配りや、タクシーの乗降のお気づかいは
とてもよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
奈良ホテル 2014年03月24日 16:43:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき有難うございました。
ご滞在中の朝食の件、および爪きりの件ではご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことの無いよう注意して参りますので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。また是非ご来館いただき忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
【最大49%OFF】 新春グルメ旅 ディナーは伝統のフレンチを。
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 19:34:57

三大特典でしたが、期間が違うからか、二大特典でした。
次の週のイベントのチケットはいただけないけど、このお値段だからしょうがないわね、と思いました。
お部屋は、こぢんまりとして、木材の柔らかさを感じながら泊まりました。良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
奈良ホテル 2013年06月27日 19:50:11

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。

お泊り頂きましたプランは「ムジークフェストなら三大特典付」でございまして、鑑賞チケット2種類とオクトーバーフェストの割引券が付くプランでございます。しかしながら、オクトーバーフェストが6月21日から主催されるため2大特典となってしましましたこと、心苦しく存じております。

お部屋につきましては、木造建築ならではの温かみをお楽しみ頂き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたご様子、大変嬉しく存じます。

今後もおもてなしの心に磨きをかけ、お客様にご満足頂けますホテルでありますよう、研鑽を積んで参る所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
「ムジークフェストなら」三大特典付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

部屋4

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:18:52

フロントの対応がおかしい。
フロントの受付がいっぱいで、待っていました。窓口が空いたので、呼んでいただけるか、他のお客の後で待っていました。
 そとから、職員が女性の荷物を持って、空いている窓口に受付を依頼した。フロントは
すぐに受付を始めたので、待っていることを伝えたが、すいませんと言うだけで、女性の受付を中止しなかった。おかしいのではないですか。

翌日、観光に出るためにフロントに鍵を渡したが、デスクに放置したままで、収納をしてくれないので、3分程度後に、再度申し出たら、鍵を収納した。
 誰か鍵を持って行ったらどうするのか。

三笠も菊水も雰囲気は悪い、食事は料理だけでなく、雰囲気を愉しむ物です。だから、
一流ホテルで高い料理を食べるのですが、奈良ホテルはその意識はまったくない。
お水を持つて来ましょかと言われたのでお願いしたら、ミネラルがいいですか○○いいですかごろごろ水はいいですかと尋ねられてので、ごろごろ水をお願いしたら、500円とられた。有料なら有料と伝えるべきではないですか。
 500円とは言え、会計伝票でわかるのは気分が悪い。(これって詐欺では)

10年前から考えると、完全に3流ホテルに下がっていますが、奈良には貴ホテルしかないので、泊るしかないのは悲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

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