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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.66
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂3.87
  • 食事4.68
宿泊年月
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  • [ 1 | 全 1 ページ ]

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1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 09:28:42

食事後部屋に戻って風呂に入っつた。すると上の階からドシン ドシンと音がする。それが継続的にする。フロントに電話したら上で宴会をしているとのこと。部屋を替えると言ったが荷物を解いているのでいまさら。その後も音はしばらく続いた。記念の旅行でせっかくクラウンスイートを取ったのに台無しになった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
奈良ホテル 2023年03月18日 02:16:33

過日は当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。記念のご旅行で、数多くのホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様からのご意見を真摯に受け止め、安心安全にお過ごしいただけるようなハード面を整えるべく、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。2022+】【秋期限定プラン】日本料理「花菊」で味わう秋の食材会席付プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【クラウンスイートルーム【新館・65.5平米】】

総合1

smapepeさんの 奈良ホテル のクチコミ

smapepeさん [70代/女性] 2022年07月11日 17:10:48

7月9日宿泊部屋に鍵の開かないドアが有りました。不気味でした楽天からの宿泊予約だったためか、とにかく扱いが悪かったです。ホテルから「奈良まち」マップでスタッフの方に位置の確認、その時反対方向への案内をされました。お食事もテイクアウトが有る旨HPに掲載されておりました。スタッフさんは誰も知りませんでした。宴会サービス課直電でした、10食単位前日までの注文でした。
ホテルのチャペル横から奈良町や猿沢の池、興福寺などへの近道があります。スタッフさんは教えてくれません。
朝食の時間も予約したらすぐにホテルへ連絡して押さえないとまるで行動出来ません。
奈良の風物詩「鹿寄せ」が日曜日9時30分から春日大社境内「飛火野」で行われます。奈良ホテルから浮見堂方向へ行くと近いです。鹿達がの姿が本当に可愛いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

総合1

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 22:33:15

6月15日から2泊しました。朝食は普通の温泉宿より貧弱です。茶がゆが有名らしいですが家内はまずくて食べられないと言っていました。器は安っぽく漆器は本物ではありません。練り物です。蓋と本体のサイズが合わずきちんとはまりません。この様な器を出す料理人のレベルが知れます。牛肉の炒め物が出ましたが油が浮いていました。近くで食事をしていた年配のご婦人が食事の後コーヒーを頼むと有料ですがよろしいですかと。笑ってしまいます。朝食のレベルから夕食をこのホテルで取る気が失せ外で取りました。レストランのスタッフも売店のスタッフもにこりともしません。外から戻ってフロントスタッフにルームキーを要求すると承知しましたと言ったきり別のスタッフに仕事の指示を出している様子で長々を待たされました。チェックインのときグレードアップを提案されました。朝食はとことんコストを下げています。このホテルは老舗のホテルという名前にあぐらをかいて売り上げとコスト優先が見え見えの、客へのもてなしを忘れた典型的なホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

総合1

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月30日 12:36:15

歴史あるホテルとは思えなかったです。中の人がひどすぎます。素敵なのは建物だけ。レストランでコースをこんなに待たされたのは初めてです。古い建物で軋む床をドタドタ騒がしく動き回っている従業員の方、かといってサービスがいいわけでもなく、忙しなくガサツな振る舞いに伝統とはどういうことか疑問でした。夕食にいたってはこげもあり、不味く、こんなものを出すのは驚きです。夕食、朝食共に三笠で失敗でした。こんなにひどいホテル初めてで、残念でした。建物を外観から楽しむことだけをお勧めします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
奈良ホテル 2021年12月07日 16:56:10

この度は、奈良ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事に深く感謝申し上げます。

メインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、ご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、店内すべてのお客様にご満足いただけるよう、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための空間づくり、気配り、心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しする提供時間、メインダイニングルーム「三笠」の空間造りに関しまして不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。
改めてお詫び申し上げますと共に、今後基本から再教育を行う気持ちで、より一層指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

次回奈良へお越しの際には是非ともお立ち寄りいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】タイムトリップ!三笠で復刻ディナーを味わう旅【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル パークサイド【禁煙・25.5平米】】

総合1

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 11:26:28

今まで多くの宿に泊まってきたが、このホテルほど落胆したことはない。
従業員のレベルが低すぎるのだ。
教育できていないだけでない。そもそも、ホスピタリティの精神に欠けている。
フロントにせよ、レストランにせよ、プロフェッショナリズムを感じないし、サービス精神も感じない。
これで奈良を代表するホテルと言っているんだから、奈良ブランドを大きく棄損しているだろう。
海外の賓客も迎えているならば、奈良だけでなく日本のブランドも棄損しているだろう。
由緒正しいホテルを運営する人は、ホテル経営だけでなく、社会に与える影響の大きさにも責任をもって臨んでもらいたい。
JR西日本が経営権をとったのならばJR西日本の責任でもある。従業員を一掃して、新生させてほしい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
奈良ホテル 2022年01月29日 17:18:31

過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。このような世間環境の中ご利用を頂いたにも関わらず、ご期待に添えなかった事を衷心よりお詫び申し上げます。
せっかく奈良ホテルをご指名いただきながら、私共ホテルスタッフによる配慮に欠けた行動により、大変ご不愉快なお思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
一番大切な、お客様のお気持ちに寄り添ったおもてなしが実践できなかった事は、悔やんでも悔やみきれません。
ホテリエである前にまず人として、自分自身を愛すことができ、お客様を愛し、お客様と接することに喜びを感じる人材育成が必要であると感じます。
今回ご指摘いただいた事を全スタッフで共有し、なぜお客様がこのようなお気持ちになられたのかを今一度考える時間を持つよう指導致します。

奈良ホテルは創業より112年目を迎え、今日まで多くのお客様に支えられ営業を継続することが出来ました。昨年のコロナ禍では約1ヶ月の休業なども経験しましたが、以降も営業を継続出来ており、その喜びを改めて感じ、奈良ホテルで業務する事の誇りを感じる日々でございます。今後その歴史や伝統をさらに継承していく事が我々の大きな使命であり、そのためには奈良ホテルらしい温かいおもてなしの心で、多くのお客様に期待以上のご満足と感動をお届けすることが責務である事を改めて肝に銘じ、日々の業務に向き合う所存でございます。
さらに100年永く愛されるホテルであり続けるようスタッフ一同尽力いたします。この度は、貴重なご意見を頂いた事に対しまして心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【通常料金】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

総合1

ゆらゆらゆらり1212さんの 奈良ホテル のクチコミ

ゆらゆらゆらり1212さん [40代/男性] 2021年09月25日 01:00:07

令和3年9月22日に大きな節目の記念日に憧れのホテルに初めて宿泊させて頂きました。

チェックイン後、今回のメインの一つ、三笠で食事をいただきました。

食事以外はマスク着用してなるべく声のトーンを抑えて談笑しながら食事を楽しんでおりました。
すると、2品目を食べ終わった頃にリーダーなる腕章を着けた人が わざわざボード持参で食事以外はマスクしてくださいと威圧気味に注意をしに来られました。

マスクしているのになぜ? 突然だったのでとてもびっくりしました。
その後他の一組の所に行き同じ説明をされたみたいです。

コロナ対策で神経質になるのはよく分かるのですが、注意する相手間違ってませんか?
他の沢山の方はマスクせずに楽しそうに話しされてましたよ。
人を見て言いに来てるのが透けて見えたのがホント不愉快でした。
退席するまで一度も他のマスクせずに大口開けて話してる人達には注意しに行くことはなかったです。

しかし特別な日だったので、気を取り直そうと食事していると、今度はチラチラとこちらの顔を見て来る?
監視されてるようで物凄く気分悪い上に、これが一番不快でした。
思い過ごしかと思いましたが明らかに目線がおかしい。

テーブルチェックしてるなら目線の位置や目の動きで分かりますが、視線を感じるので顔を上げると目線が合う、合うたびに目を逸らす。

出て行けと言う合図か何かだったのでしょうか?

夫婦の特別な日に時間と雰囲気を楽しんでもらうために頑張って用意したのに。。。。

それでも我慢しながら食事していても、他のスタッフは慣れていないのかバタバタと足音や食器のガチャガチャと当たる音を立てたり、何かを床に落とし大きな音をたてたりととても煩い。食堂で学生が宴会してる横で食事しているようでした。

食事もぼやけた味のメイン料理で肉の臭みが酷く、まともに美味しかったのはバターと焼き野菜のカボチャくらいでした。今まで食べたコースで一番酷かったです。

ここは見学程度で他に泊まれば良かったと本気で後悔した記念日で、とてつもなく高い授業料でした。


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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
奈良ホテル 2021年12月03日 17:03:47

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の大切な記念日にご利用いただきましたが、満足いただけるご滞在でなかった事は私共といたしましても誠に申し訳なく、残念でなりません。
ご指摘いただいた通り現在コロナ禍におきまして、特定の係員がマスク会食のお願いを定期的にレストラン内を巡ってお願いしておりますが、係員の態度が高圧的、また懐疑的な態度と映った事は誠に申し訳なく、大いに反省すべき事と存じております。
せっかくお食事を楽しんでいらっしゃる中で食卓の雰囲気を害する可能性があるお願いをする事は私共にとりましても大変心苦しく、細心の注意をもってお願いすべき事とあらためて感じ入った次第です。
今後お客様のお言葉を重要に捉えお客様の楽しみをそぐ事の無き様、細心の注意をもってコロナ禍でのお願いを行ってまいりますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
レストラン内の雰囲気につきましても、お客様のお食事を妨げる事の無き様、食器の触れ合う音や歩き方など日々所作に気を付けてまいる所存でございます。
料理につきましてもお客様のお言葉を真摯に受け止め、味の改善に努める所存でございます。
このような状況下にお越しいただいた事に感謝を申し上げるとともに、お客様のお言葉を大切に頂き私共の心に留め置いて今後の糧といたします。

ご利用の宿泊プラン
【創業112周年記念】夕食、朝食最大7,522円引きクーポン付き!大感謝プラン【朝食500円】
ご利用のお部屋
【【本館25.5平米以上をお約束】スタンダードツイン】

総合1

びびちびびちさんの 奈良ホテル のクチコミ

びびちびびちさん [40代/女性] 2021年07月18日 13:05:13

格式があるんでしょうが、最悪。ビアガーデンの方等はよかったが、それ以外はいまいち。ビジネスホテルの方がよっぽど素晴らしい所が沢山ある。
まず朝食で洋食を食べていたが、コーヒーのお替りがお願いしないと来ない。たった6組しかいないのに、沢山従業員がいるのに気がきかない。
そして初日の夜に部屋にゴキブリが。フロントに電話して、従業員が来たが、これがそもそも5分以上掛かる。こっちは恐怖に怯えてるのだからもっと迅速に来て欲しかった。やっとの事で退治してくれたが、なよなよしたその従業員はその後お部屋変わりますか?と、恐る恐る聞いてくる。夜も遅くお酒も飲んでいて、連泊だから荷物も広げていた。変えさせていただきます、ときちんとした提案があれば考えたが、バカバカしくなり、断る。翌朝フロントに鍵を預けて観光に向かうも、行きも帰りも何の一言も無い。頭に来たので、アンケートに記入し、部屋に残して2泊してチェックアウト。チェックアウト時に初めてフロントの人に謝罪とあれから大丈夫でしたか?と。そのタイミング??と耳を疑いました。それから観光に出ているとアンケートを見たのだろうが、電話が掛かってきた。気分が一気に悪くなり、電話を切断したが、それで対応は終了。普通謝罪文とか郵送するのでは?凄く期待して行ったのに、後味悪く観光しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月20日 22:41:26

今回のご旅行では数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご迷惑とご不快な思いをおかけしてしまいました事は誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でより一層、お客様にやすらぎの空間をご提供することが最も大切な使命と心得て遂行するべきところでございますのに、ご期待を裏切る結果となり誠に申し訳ございません。
害虫が出てしまったその後のお声がけが全くできておらず配慮が足りない対応となりましたことは、ホテルとしてあるまじき事柄と猛省しております。気遣いが不十分であるといった、本来であれば我々の目指すべき姿と対極の対応となってしまいましたことは汗顔の極みでございます。私共が心無い対応をとってしまった為にお客様のお気持ちが曇り気分を害されたことをお察しすると、誠に申し訳なく力及ばず情けない限りでございます。今後このようにご不快なお思いをお掛けすることが二度と無いよう、スタッフがお客様に寄り添って対応する環境を構築し、改善に努めて参りたいと存じます。この度の不始末を衷心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【喫煙・33平米】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 14:10:32


2連泊しました。憧れの奈良ホテル、そしてクラシックホテルパスポートの最後の宿泊ということでGotoトラベルが始まる大分前から予約しており、とても楽しみにしていましたが、なんとも居心地の悪い宿泊になりました。

クラシックホテルにはゆったりした雰囲気を楽しみに訪れていたのですが、Gotoトラベルで宿泊客が多いせいか、館内もせわしなく、何より働く方の雰囲気にあまり余裕を感じられませんでした。1泊目、忙しい時間をずらしたつもりですが、フロントの男性に質問をしたらつっけんどんな応対をされ、レストランではお茶が欲しくて何度もアイコンタクトを取ろうとしましたが、気づいてもらえず、テーブルにおしぼりを投げてセッティングしていたのを見てしまいました。ホテルマンに客は見られていると思いますが、客もホテルマンを見ています。

旅行のタイミングが悪く、点も辛くなっていると思いますので、コロナ禍が落ち着いたら本来の良さを味わいにまた宿泊出来たらいいなと思います。
宿泊するホテルが、旅やその町の印象を左右するので、今後も
貴ホテルには奈良を代表するホテルを自負してサービスを提供していただけることを期待しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月17日 18:25:42

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくゆったりとお二泊いただけた機会にもかかわらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。いかなるときでもホテルのスタッフは、お客様のご要望にいち早く気づくことを怠ってはなりません。仰る通り、お客様もホテルスタッフを見ていらっしゃるという言葉を忘れず日々努めて参ります。
そのようなことがあったにもかかわらず、また宿泊出来たらいいなという寛大なお言葉を賜りまして有難うございます。またお泊り頂く機会がございましたら、歴史と伝統に恥じないサービスをご提供することをお約束いたします。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽パックSALE】朝食付き!奈良ホテルステイプラン!【朝食付】
ご利用のお部屋
【本館デラックス トラディション【禁煙・31.9平米】】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 15:29:47

念願だった憧れの奈良ホテルに友人と宿泊。
思い切ってデラックスクラッシクルームを予約しました。


まず最初に従業員の方の対応が非常にレベルが低く残念でした。
部屋のアメニティに歯ブラシが無く、電話すると部屋に来てくれたまでは良かったですが、第一声に
「本当にありませんか?」
でした。
これはホテルマンとしてありえません。
あまりにひどい対応だったので、部屋に入って確認してもらうと、本当に無い事を確認したのか、そこで初めて謝罪がありました。

その他の接客でも奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。



また夕食も、暖炉の近くの狭い席に案内され、料理も平凡で、どこにでもあるフレンチという印象で心底がっかりしました。



部屋も思ったより狭く、私が期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いませんし、他の友人にもお勧めしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
奈良ホテル 2020年11月14日 19:57:25

この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。ご友人との大切なひとときに残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深く反省をしております。
まずはお部屋のアメニティが不完全でありご不便をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。更には、お部屋までお伺いしたスタッフの対応がお客様にご不快の念をおかけする結果となりましたこと、プロのホテルマンとしてあってはならない事であり、汗顔の極みでございます。
またご夕食におきましてもご期待に背く結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
皆様に愛される奈良ホテルとして、今一度おもてなしの心に磨きをかけお客様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう全スタッフ精進して参ります。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館デラックス クラシック【禁煙・43.7平米】】

総合1

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月02日 10:13:24

いつもお世話になっております。今回は歴史ある奈良ホテルへ予約をして楽しみに出かけました。建物は素晴らしくどこを見ても感激でした。なので隙間風なども気にならずたのしめました。
旅の楽しみはもう一つ食であります。歴史ある奈良ホテルのフレンチを楽しみにしておりました。しかしその期待は腹立たしさに変わりました。
どのお料理もこれが一流ホテルの献立?そして盛り付けの悪さ、味の悪さ、信じられませんでした。

私が予約したランクが普通だとしてもあのホテルであのお料理はありえません。
それとアルコールの勧め方がセールスマンのようにしつこくてとても見苦しい。 我が家にしては高い宿泊代をお払いしたつもりでしたので本当にガッカリしましたし腹がたちました。 
これが奈良ホテルでなかったらこんな気持ちで帰宅することもなかったでしょうし、この様にクレームをぶっつけることもなかったでしょう!
後味の悪い旅行でした。

お客様のご意見をとのことでしたので投稿させて頂きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
奈良ホテル 2018年12月18日 16:59:36

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、お料理と、私どもの接客内容につきまして、ご迷惑と不快の念をお掛けしました事、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当日は、スタッフがオーダーをお伺いする際、お客様にご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせて頂くべきところ
接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごし頂くというおもてなしの精神が決如しており、大変申し訳なく、深く反省しております。
お客様にはお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、全てのお客様にご満足いただけるよう努力して参ります。
また、お料理内容につきましても、いただいたご意見を真摯に受け止め、今後ご満足いただけるお料理をご提供できますよう試行錯誤を重ねてまいりたいと存じます。

お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続き弊ホテルをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【STANDARD】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 25.5平米 【禁煙】】

総合1

チョコ&カレンさんの 奈良ホテル のクチコミ

チョコ&カレンさん [50代/男性] 2017年06月19日 13:08:29

憧れの奈良ホテルを割と安価で予約できたということで、行く前は大きな期待をしていました。夕食はフレンチでありながらかなり安価であったため、楽天トラベルも奈良ホテルもがんばったプランを作ったな、という期待をしましたが、もろくも崩れ去りました。天下の奈良ホテルなので食材は安いものを使っても味は大丈夫と思ったのですが期待はずれ。落胆です。素泊まりにして、夕食は外食にしたほうが良かったと後悔しました。町のフレンチレストランはもっとがんばっていますよ。
その他のサービスが良かっただけにすごく残念です。「奈良ホテルにこんな金額で泊まりに来るなよ」と言われた感覚です。「安かろう・悪かろう」のプランなら作らないでください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
奈良ホテル 2017年06月21日 12:35:22

先日は、私共メインダイニングルーム三笠をご利用頂きありがとうございます。

ご提供料理に関して、お客様に不快感を与えた事を深くお詫び致します。

お客様の声を切実に受け止め、皆様にお喜び頂ける料理をご提供できますよう努めて参ります。

メインダイニング 三笠 支配人

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食はフレンチを~
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

okoetaさんの 奈良ホテル のクチコミ

okoetaさん [60代/女性] 2017年04月18日 23:52:18

ビジネスホテルのようなユニットバス、トイレ・洗面所が一緒でとても狭い。室内に使わないオイルヒーターがあって邪魔。観光案内などのパンフが少なく、観光客には不親切。周辺環境はいいが、駅や繁華街から離れていて不便。駐車場への誘導がなく、初めて行ったら戸惑った。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
奈良ホテル 2017年04月25日 12:34:00

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、私共の設備上の不備等に加え、スタッフの対応も行き届かなかったこと、深くお詫び申し上げます。
本館の客室につきましては、4月より改装工事を進めておりバスルームを中心としたリニューアルを予定しておりますので、お客様のご期待に添えられるよう改善に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル

宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】【えらべる朝食がFREE】 春らんまんの奈良へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月02日 10:56:42

建物が古く、防音が不十分なので、夜間、近くを走る暴走バイクの音がうるさくて眠れません。
これはまぁ仕方がないと思います。ただし、連休等で宿泊する際は覚悟が必要ですね。

夕食のフレンチはこんなものかなという程度。
言いたいことはあるけれど、控えておきます。

朝の洋朝食は待った割には冷たいトーストが出てきて、四角くカットされただけのバターがゴロンと皿に…
まったく塗ることができません。
また、オムレツも冷めていました。
さらに、コーヒーも受け皿にこぼれた状態でテーブルに置かれ…。
歴史があることは非常によいことですが、作りおき感たっぷりで、ホスピタリティを感じませんでした。
大勢の宿泊客がいるのはわかりますし、相当忙しいであろうことは重々承知していますが、非常に残念。

また、古い建物なので、多少の不具合があるのは仕方ないのですが、ドアの鍵にコツが必要で、普通に鍵を挿して回すだけでは開かないので、部屋への案内時に教えていただきたかったです。
指が痛くなるまで回そうとしても、開かず、かなり苦労しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
奈良ホテル 2016年05月06日 19:09:15

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在中は設備の不備によりご迷惑をお掛けいたしました。また食事内容、サービスレベルにつきましてもご満足いただけず、申し訳ございませんでした。ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。


宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【フランス料理 高円付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

岩さん0156さんの 奈良ホテル のクチコミ

岩さん0156さん [60代/男性] 2016年05月01日 11:08:57

並みの旅館と変わりない。値段の割りにはひどいものでした。

せっかくの、退職旅行が最悪の旅行です。

 古い、格式のあるホテルと聞いておりましたが、最悪でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年04月
奈良ホテル 2016年05月06日 19:02:37

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
退職旅行という記念のご旅行にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。ご意見を真摯に受けとめ、サービス向上に努める所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました


宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【えらべる朝食がFREE】 春らんまんの奈良 ~お得な3つの特典付~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【喫煙】】

総合1

11人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 15:05:25

ホテルのHPで部屋の写真を見比べスタンダードで十分と判断し、スタンダードプランにしたのですが、通された部屋は写真とは別物で部屋から見えるのは殺風景な玄関前の駐車場、バスルームも家の風呂よりも狭くびっくり。
聞けば、同じスタンダードでも種類があり、楽天のプランでは簡素な部屋になるとのこと。水周りは新しそうではありましたが、水栓などは昔からある家庭用の廉価版、バスルームの棚なども安っぽく、部屋の窓は2重になっているのに車の音がうるさく眠れませんでした。
フロントやレストランの対応も悪く、設備、サービスとも数千円のビジネスホテル以下、きわめてお粗末、という印象でした。
久々に会う遠方からの友人との宿泊で、何軒もの宿と比較して「奈良はやっぱり奈良ホテルでしょう」と思い決めただけに、非常に残念でした。
ひとつ星をつけたのは、外観だけは見応えがあると思ったからです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年06月
奈良ホテル 2010年08月25日 15:07:06

この度は幣ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。幣ホテルを折角ご指名頂きましたのにお客様にご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。ご案内させて頂きましたお部屋は楽天でご予約の方限定のお部屋ではなく、原則的に予約経由を問わず本館ツイン2名様ご利用の方をご案内しております。ご説明に不備があったかと存じます。大変申し訳ございません。またバスルームに関しましては昨年100周年を迎えました本館の建物の構造上ハード面の改善が難しく、お客様にはご理解を頂いている次第でございます。
またサービス面に関しましてもお客様のお言葉を真摯に受け止め改善に努める所存でございます。
またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

総合1

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月10日 14:17:34

有名な老舗のホテルと期待して友人と一泊しました。由緒ある古い建物ですから、さどや重厚で素晴らしいものと楽しみにしていきました。ところが、部屋に案内されて、二人でびっくり。ドアを開けるとすぐ目の前に現れたのははみ出たベットの枠、狭い通路。そして、我が家よりはるかに狭い風呂(バスタブは足を折らないと入いれません)、トイレ、狭い部屋、安っぽい洋服ダンスなど、そして、ただ古くてすすけたような天井が歴史を語っていました。多分、シングルだった部屋を無理にツインに改造したとしか思えません。これが、名門ホテルのスタンダードツインとは・・・ありえない。
友人と二人でがっかりして帰ってきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年04月
奈良ホテル 2010年07月20日 15:53:28

この度は幣ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。幣ホテルを折角ご指名頂きましたのにお客様にご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。ご案内させて頂きましたお部屋は創業当時よりスタンダードツインのお部屋としてご用意しております。ただ、数年前のリニューアル時に、以前備え付けておりましたものより大きめのベッドに換えさせて頂いた為、その分お部屋が狭く感じられるかと存じます。またバスルームに関しましては昨年100周年を迎えました本館の建物の構造上ハード面の改善が難しく、お客様にはご理解を頂いておる次第でございます。申し訳ございません。
またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン【禁煙】】

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