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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1574件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.63
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.87
  • 食事4.70
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設備・アメニティ5

宇陀の老夫婦さんの 奈良ホテル のクチコミ

宇陀の老夫婦さん [60代/女性] 2020年09月29日 19:32:34

さすがは老舗ホテル、重厚な建物や調度品、絵画、ホテルスタッフの気配り、良かったです。ただ、ダイニングルームは満席で隣の席とも近く、聞きたくもないご婦人方の会話が否応なしに耳に入り、不快でした。お料理はとても美味しいでしたが雰囲気は損なわれて残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:55:01

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

設備・アメニティ5

まいめろhappyさんの 奈良ホテル のクチコミ

まいめろhappyさん [20代/女性] 2016年01月14日 01:50:06

館内やお部屋の清潔さ、従業員の皆様の接客、どれも素晴らしいです。感動いたしました。
夕食は、フレンチレストランで、斑鳩のコースをいただきましたが、温かい物が提供される際に、お皿や食材が冷めていることが多かったです。
伊勢海老の焼き物に至っては、伊勢海老の味噌の部分が、一目見ただけでも分かるぐらい、真っ黒焦げで炭になっており、苦くて食べられませんでした。残念でした。
ただ、よくお料理を運んでくださった若い女性の方の接客には感動いたしました。
笑顔や所作の美しさ、お客様との接し方、丁度いい距離感での話し方、素晴らしいです。
朝食はあまり口に合いませんでしたし、メニューを決める際にきていただいた若い女性の方に「ナッツが苦手なのですが、グラノーラには何が入っていますか?」と質問しても、しばらく黙ってしまい、出てきた言葉は、「あー、ドライフルーツなどです。」でした。夕食時とのレベルの違いに驚きました。また、レストランが寒すぎて、ゆっくり食べることが出来ませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月20日 21:03:58

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルスタッフのサービスにお褒めのお言葉を頂戴し、光栄でございます。
しかしながらご夕食の内容、及びご朝食時のサービスにてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、頂戴したご意見を今後の糧とさせていただく所存でございます。
お客様には今後とも奈良ホテルをご愛顧賜ります様、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【ふるさと割】クーポン利用で贅沢旅を。 デラックス&スイート限定 ~最高級dinner&stay~
ご利用のお部屋
【本館パークサイドツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 06:22:13

家族での旅行で利用しました。

老舗ホテルとだけあって、小高い丘の上にあり、
沢山回った後だったので、ちょっと大変でした。

近くに食事をするところはほぼなく、ホテルのディナーも余裕がないと
手が出ない料金。
外に食べに出たら、月曜日だったのもあってほとんど休みという
悲しい結果でした。
ホテルのバーに期待をして、食事そこそこにバーを利用しましたが、
そこが最悪でした。
他も空いてるのに、3人だったせいか、団体さんが居たすぐ後ろを案内され、
しかも、端っこでオーダーしたくても誰も捕まらない。
目が合っても、忙しいせいか無視されること度々。。。
直接頼みにいってやっと頼んでも、出てくるまで10分以上もかかり、
隣のお客様は、「遅いから帰る」と行ってるのを、ご同伴の奥様がなだめてる状態。
持ってきてくれた人に「随分早かったですね?」と嫌みをいっても
お詫びなく「急ぎましたんで」という一言でより気分を損なわれてたようです。。、
バーテンの後ろに2人も立ってるのに、片付けないグラスも、テーブルは汚いままで、30分ほどそのままにされていて、支配人みたいな人が来たときに片付けてました。
でも、テーブルは拭きにはきませんでした。
バーカウンターに置きっぱなしで汚らしい始末。
2杯分「勿体ない、無駄なお金を使った」と心底思いました。

お客様の前で、スタッフが(朝7時頃なので、給仕さん?)大きな声で雑談。
それも、ご主人の悪口。
朝食のときも、箸の上に皿をおかれたり、話しているのに、強く割り込んで話を遮られたりで
サービスには期待しない方がいいとおもいました。

建物は老舗ですが、
サービスは、ビジネスホテル以下です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月12日 12:46:53

この度は奈良ホテルにご滞在を頂き誠に有難く厚く御礼申し上げます。

ご利用いただきましたバーでは、お客様のご期待を裏切る形となり大変申し訳ございません。

スタッフ各人がお客様のお姿をしっかり観察し、お客様に素晴らしいひとときをご提供するのが私達の務めでございます。

ご指摘賜りましたサービスの不備につきましては、スタッフ達全てがいたらぬ所を反省し、老舗ホテルの名に恥じぬよう、サービスの向上にむけて努力を致したいと存じます。

奈良ホテル 宴会食堂部 課長 石川光一

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ4

KAZU7655さんの 奈良ホテル のクチコミ

KAZU7655さん [60代/男性] 2022年06月27日 16:12:47

歴史を感じる雰囲気のあるホテルタイムスリップした感覚で落ち着いて宿泊出来ました。
朝食の茶がゆセットが美味しくない。見た目は綺麗だがパサパサした魚など3500円以上する朝食とは思われない。
ホテルの従業員も廊下を走っている人もいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:18:12

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

食材の品質につきまして、ご不快の念をおかけいたしましたこと、料金に見合ったお料理内容でなかったこと、まずもって深くお詫び申し上げます。本来ならば奈良ホテルの人気メニューのひとつである、緑茶を使用したお茶粥で、一日を和やかに始めてもらうつもりが、お客様に提供できるような品質でなかったこと、まったく申し開きのしようもございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、料理部では改良に努めたいと存じます。
また、スタッフの行動につきましてお恥ずかしいところをお見せし、責任者として誠に猛省いたしております。教育面でも今一度指導を改め、クラシックホテルにふさわしい行動と名に恥じないサービス徹底に取り組んでまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。
至らない点がございました中、お寛ぎいただけましたこと、誠に恐縮でございます。明治時代から100年以上の歴史残る本館内には、未だ数えきれない程の美術品を飾っております。本館は特に、たくさんのお部屋タイプがございますので、次回は是非また異なったご体感をしていただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
2022年4月~【ベストレート】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 22:26:50

食事をランクアップしました。
そのままでは 量があまりにも
少なく寂しかった…
数組しか利用者がなく 穏やかで 文化財の中で過ごした二日間でした。
異空間で 貴重な時間を過ごさせて頂きました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
奈良ホテル 2021年03月24日 13:48:38

この度は奈良ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お食事の内容につきましてご意見を賜り御礼申し上げます。頂戴しましたご意見を参考に皆様にご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進して参ります。

また館内のクラシカルな雰囲気や調度品美術品をお愉しみいただき、非日常的な空間をご体感いただけましたようで私どもスタッフ一同非常に嬉しい限りでございます。

またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】奈良ホテルで明治時代を発見!美術品めぐり~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月10日 01:36:27

スタッフの質のばらつきが激しく、一部の方を除き洗練とは程遠い接遇。砕けすぎた口調の方、音を立てながらカトラリーをセットしたり、机を拭くのにおしぼりを放り投げる方など様々。一回で顔を覚え、毎回きちんと名前を呼んでくださったり、写真に写らないようさっと避けてくださるようなよくできた方の足を、他の方が引っ張っているように思えてならない。
本館は改装されており、古い部屋にありがちな不便さは全くないけれど、ドライヤーの風が恐ろしく弱く、髪を伸ばしていた頃だと30分かかっても乾いていなかっただろうなと思います。またシャワーの角度がおかしく、上からシャワーを掛けたいのにほぼ壁に向かって水平に水が飛んでいく。またしっかり固定されないので、ホースのテンションのせいですぐシャワーヘッドが横を向くのでとにかく使いにくい。あれなら家のシャワーのほうがマシ。
夕食はランチと見間違えるボリュームのなさ。内容も決してまずくはないですが、1万円の内容ではない。皿を下げるのは早すぎるくらい早いのに、おしぼりやお箸のゴミは、端の見えるところに置いてあるのに誰一人持っていってくれない。
朝食はメイン料理は文句なしに美味しかったが、ポテトサラダは明らかに業務用、グラノーラはパフェの嵩マシ用の安物。パンはボソボソしすぎていて喉を通りません。食事に共通して言えることですが、明らかに昔のレビューにある内容より中身が貧相になっていて、おまけに見ただけでどこの経費を削っているのがわかるため、昔のレビューを見てわくわくしながら行ったら悲しい思いをします。
きちんと厨房で作られた料理に関しては本当に美味しいのに、シェフの手の入っていない既製品でレストランの名に傷がつくのは余りに気の毒です。それなりのお金を取っているのだから、ビジネスホテルの無料の朝食バイキングのようなものは出さないでほしい。
ダイニング自体も、大衆食堂のような雰囲気。
伝統あるホテルであることは確かですが、伝統の上にあぐらをかいていませんか?正直この値段でも、もう一度来たいなとは到底思えません。もっと安く、もっと美味しく、もっと最高のホスピタリティで迎え入れてくれる宿は腐るほどあります。
皇室御用達を掲げ相応のお金を取るのなら、チェックアウトし玄関を出たあとに「流石皇族方が利用されるだけのことはある」と言わせるくらいの質は必要でしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
奈良ホテル 2020年12月18日 17:40:54

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。まず、スタッフにつきまして、サービスの基本が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいました。ホテルマンとしてのプロフェッショナルな話し方、振る舞いを見直して参る所存でございます。お部屋では、ドライヤー、シャワー共に使いづらいとのこと、折角のご滞在にご不便をお掛けする結果となり申し訳ございません。レストランにつきまして、楽しみにして頂いたにもかかわらず、悲しい思いをさせてしまい申し開きの言葉もございません。
歴史と伝統にふさわしいおもてなしを、今回いただいたご意見をもとに今一度見直し追及して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 12:57:15

ビアテラスでのお食事が、中々出てこない上に、唐揚げなどの本来温かいお料理がぬるくなっていたのが、残念でした。後は翌日の朝食後に部屋に戻ったら、部屋の扉が全開。チェックアウトのお部屋と勘違いされたのかな?とは、思いますが、近くにいらした清掃の方にお伺いしたら、朝食行くときに開けっ放しで部屋を出たのでは?と、言われ唖然としました。老舗ホテルとは思えないサービスでした。二度と行きません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月
奈良ホテル 2020年07月21日 16:28:17

過日は、数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠に有難うございます。
まず、ご夕食にてご利用いただきましたビアテラスにおきまして、お客様へお料理の提供が遅れましたこと、また、お出ししたお料理がぬるくなっておりましたこと、申し開きの術もございません。大切なご夕食のひとときに、お客様のご期待を背く結果となりましたこと、心より詫び申し上げます。
また、翌日のご朝食後、大変失礼なことを申し上げましたことは、汗顔の極みでございます。このような事態は、付加価値のあるサービスを提供する我々ホテルマンとしてはあるまじき事であり、深く反省しております。常日頃より、お客様の視点で考え行動し、お客様が求めておられるサービスをご提供するよう指導して参りましたが、まだまだ教育の至らなさを痛感しております。今後はこのようなことの起きないよう、すべてのお客様に安心してご滞在いただけますよう更なる指導・育成をして参る所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

奈良ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
ビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月19日 16:39:17

食事の量、質ともよくないです。改善が必要と思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月31日 18:38:25

この度はメインダイニング三笠をご利用いただき誠にありがとうございます。
料理に関して今一度料理長を中心にお言葉を真摯に受け止め改善を図ってまいります。
社内の試食会等を通してお客様のご満足いただける内容をお客様目線で選定致します。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツイン エアウィーブフロア【禁煙・33平米】】

設備・アメニティ4

寺内町亭小天狗さんの 奈良ホテル のクチコミ

寺内町亭小天狗さん [50代/男性] 2016年08月21日 08:42:30

今月は母の誕生日月(82歳)であることから、
「思い出に残る旅行にしたい。」と予約を入れさせていただきました。
車椅子移動であるため事前に宿泊できるかどうかを問い合せをして、
「新館なら宿泊ができる。」との早々の回答が担当者がありました。

宿泊予約者からの質問に関しては、回答が早いと思います。

奈良ホテルは皇族方々の定宿を聞いておりましたので、
天皇陛下と同世代である母も満足だっと思います。
通路に写真が飾られておりましたので、一緒に記念写真を撮らせていただきました。

夕食に関しては、美味しく堪能できました。
一回目の夕食で御祝い事をしていただき、誠にありがとうございます。
すこし びっくり ぽん! で驚いております。

2日間、お世話になりました。
次回の宿泊のときも、新館でお願いいたします。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
奈良ホテル 2016年08月27日 19:39:28

この度は、奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりご滞在いただけましたでしょうか。当ホテルは、完全なバリアフリーのお部屋がございませんでして、車椅子でのご滞在は少しご不便をおかけしたかと存じます。
お誕生日のご旅行に奈良ホテルをお選びいただけました事、大変光栄でございます。
ご夕食もお楽しみいただけましたようで何よりでございます。

素敵なお写真もご一緒にご投稿いただきましてありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 飛鳥懐石付】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 17:55:25

2016年7月13日宿泊
私自身は奈良在住で、東京からのお客様の接待で1泊しました。2回目の宿泊で、前回は宿泊費も1万円くらいでしたが、2階の広いお部屋で快適でした。今回はグレードアップしたと云われましたが、部屋自体が狭く、ちょっと残念でした。案内のドアボーイの方にも伝え、確認します。といったのに問い合わせてる風もなく、今日は、このお部屋しか空いてませんとのことでした。帰り際、東京への荷物の発送も同じ方が担当で、手際が悪く時間がかかり、奈良ホテルらしくないと感じました。その他については、ほぼ満足でしたが、最初の案内する方が歯切れ悪いとホテル自体の印象にも響くとおもいます。次回利用する事があれば、ちょっと考えたいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年07月
奈良ホテル 2016年07月28日 13:50:40

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
グレードアップに関しまして、ご説明が不十分であり、またご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、フロントスタッフの指導教育に努めて参る所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【早得30日】~夏のリラックスSTAY~ 気軽に朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月16日 23:58:39

本館に2連泊ししました。本館は天井が高く、クラシックな木造の内装はとても落ち着けて良かったです。
朝食付きだったので茶粥朝食と洋朝食を頂き美味しく頂きました、ただ旅行が続いていた事もあり、野菜の少なさが気になりました。 特に洋朝食のサラダの少なさにはがっかりでした、量的にはシリアルとパンに卵料理とたっぷりだったので残念でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 21:25:48

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂き、ご滞在をお楽しみいただけたご様子をお伺いできて何よりでございます。
弊ホテルは高い格天井やクラシックな照明器具、大正時代より使用する美しい装飾がなされたスチーム暖房など調度品のひとつひとつにも歴史が息づいております。
ご朝食の内容に付きましては、今後の検討課題とさせて頂きます。
貴重なご意見を有難うございます。
今後も弊ホテルでのご滞在がお客様の良き思い出となりますよう、日々精進してまいります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
2連泊 奈良ゆったりステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月28日 01:08:51

3月24日、家族で宿泊しました。
奈良が好きで、毎年行きますが、今回は定宿がいっぱいで、1日だけ奈良ホテルに宿泊することに。クラッシックな雰囲気が素敵で、十数年ぶりの宿泊を楽しみにしていました。
ところが、夜、連れが体調を崩し、気分が悪く熱っぽいとのこと。
昼間すごく寒かったので、風邪をひいたかもしれないなと、風邪薬をいただけないかフロントに電話で問い合わせてみました。
痛み止めか風邪の漢方薬ぐらいならありますと言われたので、取りに伺いますと言って電話を切りました。
フロントに行き、電話したものですがと言うと、電話の方かどうか分かりませんが、奥から出てきたフロントの男性が、「今、内服薬はお渡ししていないのですが。」とのこと。
後ろから来たもう一人職員の方の手には、市販の風邪薬があったのですが...。
今どきなので、いろいろな事情もあるのだろうと、無理をお願いしても悪いなと思い、近くのドラッグストアの場所を聞き、いったん部屋に戻って、上着とお財布を持ってきて、自分で買いにいくことにしました。
正直、薬をもらえないことは仕方ないのですが、電話の時に伝えてくだされば、また部屋に帰らなくても済んだのにな、もう少し配慮があってもいいのではと思いました。
閉店まで時間がなかったので、タクシーを呼んでもらい、薬を買ってきて、翌朝には少しよくなり、一安心しました。
その後、チェックアウトの時、ちょうど薬を断られた本人が手続きをしてくださることに。
が、大丈夫でしたかの一言もなく、何事もなかったかのように普通に支払いを済ませました。この方は、宿泊客が体調を崩して、その後どうなったか、気にならないのでしょうか??
部屋が何百室もあるわけでもなく、ましてや皇族の方もご利用になるようなホテルだけに、とても残念な気持ちになりました。
タクシーを呼んでくださった女性は閉店ぎりぎりになるので、わざわざドラッグストアに電話して、少し待ってもらうように手配してくださったり、たまたま居合わせたポーターの男性は勤務を終えて帰宅する様な感じでしたが、心配してタクシーがくるまで待っていてくださいました。お二人とも、フロントの男性よりかなりお若い方でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
奈良ホテル 2015年07月22日 21:09:38

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながらお連れ様が体調を崩され、フロントに風邪薬のお問合せをいただいた際には失礼な対応をしてしまい申し訳ございませんでした。コンプライアンス上の問題もあり、お客様に内服薬をお渡しできない規則になっておりますが、フロントスタッフの説明が不十分かつ不親切でご迷惑をお掛けいたしました。
また、ご出発時におきましても気配りの無い応対でご不快な思いをおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことの無いよう指導・教育を徹底する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1日8組限定】朝食FREE&バスソルト&レイトチェックアウトの特典盛り沢山!春らんまんの奈良へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

設備・アメニティ4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ4

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:18:52

フロントの対応がおかしい。
フロントの受付がいっぱいで、待っていました。窓口が空いたので、呼んでいただけるか、他のお客の後で待っていました。
 そとから、職員が女性の荷物を持って、空いている窓口に受付を依頼した。フロントは
すぐに受付を始めたので、待っていることを伝えたが、すいませんと言うだけで、女性の受付を中止しなかった。おかしいのではないですか。

翌日、観光に出るためにフロントに鍵を渡したが、デスクに放置したままで、収納をしてくれないので、3分程度後に、再度申し出たら、鍵を収納した。
 誰か鍵を持って行ったらどうするのか。

三笠も菊水も雰囲気は悪い、食事は料理だけでなく、雰囲気を愉しむ物です。だから、
一流ホテルで高い料理を食べるのですが、奈良ホテルはその意識はまったくない。
お水を持つて来ましょかと言われたのでお願いしたら、ミネラルがいいですか○○いいですかごろごろ水はいいですかと尋ねられてので、ごろごろ水をお願いしたら、500円とられた。有料なら有料と伝えるべきではないですか。
 500円とは言え、会計伝票でわかるのは気分が悪い。(これって詐欺では)

10年前から考えると、完全に3流ホテルに下がっていますが、奈良には貴ホテルしかないので、泊るしかないのは悲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

設備・アメニティ4

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:01:21

10年前から、奈良への旅行では利用していますが、この3年ほど前から、質が低下しています。3流ホテルです。
 1.三笠で、夕食・朝食時中に、写真撮影のフラッシュが無数に光、絵画などを、食事中に拘わらず、見て回る人、ホテルの従業員が、記念写真の撮影をする等、2年前にお客が、15分に亘り、室内の写真撮影をして、私のテーブルに尻を付けて撮影しても、職員は注意しない。私が職員に苦情をいって初めて、客に注意をする有様、今回は更に悪い
  和食の夕食では、哄笑の声で落ち着いて食事が出来ない。数組が帰り静かになったと
 思ったが、今度の客は、大声で焼酎ロック、正に大衆食堂です。
 奈良ホテルを利用するのは、落ち着いて食事を愉しみたいから、厚生年金をためて行っている。大衆食堂なら、料金をさげなさい。
 ルール違反を注意することが、ホテルの格を維持出来、それがサービスではないか。
 写真を職員が撮影したり、お客の自由にさせることではないのではないですか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****和食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 06:41:35

建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
奈良ホテル 2024年01月04日 11:52:24

過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】~Dinner&Stay~夕朝食付プラン 2023年版
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月29日 18:53:36

10/27に新館スタンダードルームに1泊しました。
チェックイン時、「本日本館のデラックスルームに空きがあるのですが….」と言われ、無料でグレードアップなんて、奈良ホテルも粋なサービスをしてくださるんだなあとワクワクしましたが、「プラス料金が必要になります」言われ、自分が勘違いしたとはいえガッカリ。

部屋は新館でした。広いですが新館とはいえかなり古いので、本館宿泊がオススメです。

朝食は和食洋食が選べます。洋食をチョイスしました。とても美味しく頂きました。
ただ、忙しかったからか、食器をガタンと乱雑に置かれたのは頂けませんでした。従業員さんにしてみれば、お客の1人にすぎませんが、客からすればステキなホテルで過ごすひとときが、その行動一つでそのホテルの印象が変わるのです。

個人的にはラウンジの飲み物サービスの紙コップがホテルの風格を妨げているように感じました。コーヒーカップ 、グラスがいいですね。

ルームサービスは18:30オーダーストップなので、20:00までやってもらえるとありがたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【食でめぐる奈良】~Bed&Breakfast~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 00:12:13

クラッシックホテルなので、設備などは最新ではありません。不便もありますが、そこも楽しむつもりがいいと思います。
ディナーで同じソースのお料理が2つでたこと、スタッフの方のサービスに驚きました。
ホテル業界の人手不足を感じる滞在でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:14:49

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 12:05:48

老舗クラッシックホテルの宿泊を楽しみにしていましたが…
メインダイニングのフレンチは、(普段からここで食事するのかしら?)と戸惑うような通路壁際のテーブルに通されました。もったいつけたフレンチは控えめ過ぎる?内容と量。食事が終わり、クラッシックホテルの魔法にかかっていたと、目が覚めた気分でした。go-toトラベル期間の利用が悪かったのだと反省した上で、投稿します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月20日 12:37:10

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。またこの度はご夕食をお取りいただき誠にありがとうございます。
お席の配置につきましては、お客様のご希望に沿った居心地のよい場所を提供できるように考えておりますが今回のお席につきまして思慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。
料理の内容と量につきましても今後お客様のご希望に沿った内容をご提供できるよう、皆さまのご意見を集約しご満足いただけるようなお料理をご提供できますよう邁進する所存でございます。
この度はご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・27.3平米】】

設備・アメニティ3

さち1968さんの 奈良ホテル のクチコミ

さち1968さん [50代/女性] 2020年11月08日 15:32:09

水廻りは最新設備ではないがウォッシュレットがあり、バスタブも広めでアメニティも不自由さはなかった。新館にはバルコニーがあり窓を開けて外に出られるので、朝は鳥のさえずりが聞けて中々良かった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年11月09日 18:02:31

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へご理解ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
新館のお部屋は周りが緑に囲まれており、また、お部屋が広々としております。ごゆっくりお寛ぎいただけましたようで光栄でございます。次回は是非とも本館のお部屋もご堪能いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕・朝食付】楽天限定!お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

47件中 1~20件表示

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