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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:1574件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.63
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.70
宿泊年月
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風呂4

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ひげの熊さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

ひげの熊さんさん [70代/男性] 2020年10月25日 15:24:24

 奈良には年2、3回行きいつも同じ部屋、レストランもメインダイニングを利用している。いつもの部屋が連泊で取れず、1泊のみスタンダードを取ったが、今回ほどがっかりさせられたことはない。新館のレストランが休館中のこともあるのか、とても捌ききれないような人数を入れてしまっている。耐震工事が終了してからなにか違うホテルになったかのような感があるのは残念としか言いようがない。昔のよき雰囲気に戻ることを期待している。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年11月11日 20:31:23

いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。コロナウイルス流行後に日本料理レストランの営業形態が変化し、メインダイニングをご利用いただくお客様が増え、またこの度のGoToトラベルキャンペーンにより満室が暫く続いておる状況でございます。ホテル全体が賑やかであり、ごゆっくりとお寛ぎいただくことが叶わず心苦しい限りでございます。奈良ホテルにご来館いただきましたお客様には、日常を忘れ心安らぐ空間でごゆっくり快適にお過ごしいただきたく存じております。古き良き奈良ホテルの歴史を守り継承する為、あるべき姿を改めて見つめ直し精進して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

風呂4

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月07日 06:52:48

約10年ぶりの利用でした。
老舗ホテルの格式高い雰囲気は十分に満足できるものです。(ハード面は満足レベル)
しかし、従業員の所作・振舞いには、このホテルレベルに対して多くの課題があるように思われます。(一般のビジネスホテルなら気にならない些細なことかもしれません)
・チェックイン時に駐車場誘導に人が出てこずエントランス大混雑
・チェックイン時、部屋案内係のたどたどしい説明(アルバイト?)
・ティーラウンジのカフェオレが冷めた牛乳コーヒーレベル、同時注文のケーキがコーヒーが飲み終わるまでに出てこない
・夕食時、注文したアルコール類が一人分だけ中々届かない
・夕食時、料理の説明をされるものの暗記されたセリフ的で、説明内容に深みがない
・チェックアウト時、部屋掃除係同志が廊下に聞こえる声で立ち話、隣を通っても挨拶なし
・チェックアウト時、カバンを持ちましょうと声を掛けられたのが玄関を出てから。しかも、ご婦人方にではなく主人に対して。
などなど一例ですが、総じて「気が利いてない」ということでしょうか。
総支配人におかれては、ソフト面において「おもてなしの心」を再度点検されることを期待いたします。
また宿泊したいと思えるホテルづくりを目指してご尽力されることを切に望みます。
辛口コメントで申し訳ありません。期待の裏返しですのでご容赦ください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:31:22

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

しかしながら、ご到着時、ご出発時、ご利用いただきました客室あるいは飲食店舗におきまして、スタッフの気配りが足りずご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘のとおり『おもてなしの心』を再チェックし、お客様にご満足いただけます努力を重ねて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 17:45:56

新館ということですが部屋や廊下がカビ臭く感じました。と宿泊した友人が話しておりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月14日 13:56:28

この度は奈良ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
新館改装などが計画されることがございましたら参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

風呂3

スルーエンジョイゴルファーさんの 奈良ホテル のクチコミ

スルーエンジョイゴルファーさん [40代/男性] 2021年07月30日 17:43:54

格式のホテルで一度宿泊したいと思っていました。ロケーションはいいと思います。設備は古いですが清掃は行き届いているように感じました。客室担当のスタッフはとても対応のいい方々でした。アメニティはこのクラスにしては簡素です。担当フロントの男性は冷たい感じで出鼻からあまりいい気分ではなく残念。観光業のはずでは?という感じですが土地柄なのかもしれません。夕食事は連係ミスで予約が取れていないとのこと。チェックイン時に確認済みにもかかわらず。あきれてしまうレベル。約束した先方にに迷惑をかけるところでした。いそぎ席は用意してくださいましたが。部屋は喫煙でしたが灰皿の準備なし。そんなに部屋数が多いホテルではないと思いますが行き届きません。朝食は素晴らしい。美味しくいただきました。トータルでは正直他と比べて歴史と伝統にあぐらをかいているなと感じました。この価格で宿泊するならビジネスホテル以下のレベルではないでしょうか。ビジネスホテルが格下という意味ではなく価格に対する満足度が非常に乏しいということです。宿泊宿は旅の思い出を左右します。その意味では非常に残念な気分になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
奈良ホテル 2021年08月24日 19:01:18

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。客室担当とお料理につきましてお褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
しかしスタッフの心無い対応や配慮の欠落、また連絡が行き届いてないがためにお客様にご迷惑をお掛けすることになりまして大変申し訳ございません。お連れのお客様がいらっしゃるにも関わらず、レストランの予約が取れていないといったご安心いただけない状況を生じてしまいましたことは、ホテルとしてあるまじき事柄と猛省しております。私共が心無い対応をとってしまった為に、お気持ちがご不安を感じてしまわれたことをお察しすると、誠に申し訳なく力及ばず情けない限りでございます。
改めて私たち従業員が奈良ホテルの歴史と伝統に甘んじることなく、お客様が何を求めていらっしゃるのかを見直す必要があると痛感致しております。
お客様がおっしゃる通り、人々は旅先で何を感じたか香りや温度と共に記憶をするものです。ご旅行の思い出を左右するホテルといった舞台でお客様をお迎えするにあたり、残念な気持ちになってしまわれることのないよう、心のこもった暖かいおもてなしで、丁寧なご対応を心がけてまいる所存です。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。お近くへお越しの際はお立ち寄りいただけますこと、従業員一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【朝食付】【さき楽】
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【喫煙・33平米】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 17:17:26

食事はとても美味しかったですが、かなり量が少な目です。
サービスは、今まで行ったホテルの中では、ワース3に入ります。
もっと従業員の教育、きめ細やかなサービスをされた方がいいと思います。go to でなかったら怒ってました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月07日 16:42:44

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして有難うございます。
また、スタッフの接遇につきましてご意見をお寄せいただきまして有難うございます。ご滞在中はスタッフの接遇によりご不快の念をおかけする結果となりましたこと心よりお詫び致します。すべてのお客様にご満足いただけるきめ細やかなおもてなしを今一度追及し、指導をして参る所存でございます。ご投稿を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕食会席料理付】青垣の山々を眺める~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

風呂3

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ミナミ0217さんの 奈良ホテル のクチコミ

ミナミ0217さん [30代/女性] 2020年09月28日 16:22:43

母が友人と滞在しました。
奈良ホテルは今回で5度目です。今回は
安いプランだったからか部屋が余りにも残念だったようです。
お食事も60代女性でもまったく足りなかったようです。
奈良ホテルで安いプランだから仕方ないと思うのは悲しかったようです。
スタッフの方は丁寧でよかったようです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年10月22日 19:26:23

この度もご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
お食事に関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館和室【8+2帖】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 17:23:10

食事は夕朝食とも美味しかった。ワインも満足。三笠ではディナー終わった後ナンバープレートみたいなを渡さなければならなかった様だけど、スタッフからは教えてもらえてなかったので、飲んだワイン代は部屋付けになってるのだと思ってたけど違った。呼び止められ方がまるで無銭飲食したかの様に感じ、嫌な気分になった。朝のスタッフは、テーブルへの案内が無愛想で、伝票書きながらであり、同じく嫌な気分になった。部屋では、ソファーが古いからかダニに噛まれ、跡が残っている。ドライヤーもヘアビューザー使用とサイトには書いてあったけど、実際には大きな部屋しか置いてないらしく、私の部屋では風力のないドライヤーだった。サイトの写真や載せ方は誇大広告に感じた。古くからあるホテルで割と多くのレビューで〈憧れの〉と書いてあったし、皇室もお泊まりのホテルだそうなので、もっと幸せな気分になれるかと思ったけど、私は食事以外は思った程良いとは思えなかった。コロナで遠方に行けないし、割引が使えたので泊まりましたが、近いので、食事だけでよかったかな。フロントは部屋数の割に小さく、また、段取り悪い様で、チェックインもアウトも混雑していた。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月25日 17:50:00

過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
レストラン三笠をご利用いただいた際のお帰りの会計におきまして大変ご気分を悪くされた事は私共のサービスの至らぬことでございました。深くお詫び申し上げます。 又朝食時の愛想の無い、事務的なご案内につきましても、せっかくの朝の爽やかな時間をお過ごしいただくべき所、あるべき対応ではございませんでした。
お部屋のドライヤーにつきましてもご意見をいただきまして有難うございます。スタンダードタイプのお部屋につきましてもご満足いただけるような備品を検討して参ります。
また、チェックイン・チェックアウト時にお時間を取りましたこと、深くお詫び致します。この度の新型コロナウイルス感染対策やGoToトラベルキャンペーンによりチェックイン時にお伝えする点やお伺いする点、身分証のご確認などでお時間がかかっております。チェックイン方法を試行錯誤しなるべく迅速にご対応を行っておりますがお時間を頂戴してしまいましたことは申し開きの言葉もございません。
お客様にはご滞在中ごゆっくり気分良くお過ごしいただくのが私共の使命でございます。今後この様な不適切な対応が無き様、お客様には事前に十分ご説明申し上げた上、快くご退出いただける様心してご対応にあたります。
またどのような状況におきましても、常にお客様を第一に心あるサービスと笑顔で接遇する事が奈良ホテルにとって一番大切な事と存じておりますので、あらためてサービスにつきましてスタッフ一同考える場所を持ちたいと思っております。
お客様には今後とも是非奈良ホテルにご来館いただきたいと存じております。今回の不適切な対応につきまして改善を図って参りますので、今一度お立ち寄り頂けます様衷心より願っております。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

風呂3

たま吉さんさんの 奈良ホテル のクチコミ

たま吉さんさん [60代/男性] 2019年06月30日 22:47:01

創業110年と言う事でお安く宿泊出来ると妻のすすめで今回の宿泊となりました。
本館のアンティークホテルを期待しすぎたのでしょうか、がっかりなホテルでした。
ディナーな期待しない方がいいと妻は言っていましたが、朝食がダメでした。
硬くて小さなトーストとファミレスのようなサラダ。ベーコンは固くて一口で諦めてしまいました。瓶のジャムは蓋が硬くて妻は開けることが出来ませんでした。
食べたのはスクランブルエッグとオレンジジュースとコーヒーだけでした。
和食もあったからそっちにすれば違っていたのかな。
最近何かで宿泊料を下げるのは、料理の質をを落とすと書いてあったような。
宿泊費がお安くなっているので食事が悪いのは仕方ないのでしょうね。
部屋のドアは鍵を差し込んで回したのに開かなくて、やり方が違うのかと何度も試して、諦めてフロントに行こうと考えていた時にやっと開きました。
建付け悪いですね。開け方を覚えたらその後は開ける事が出来るようになりましたが、自分の中ではアンティークホテルがただの古いホテルになりました。
ただ、スタッフの対応はとても良かったです。
廊下を清掃作業されていた女性の方、玄関清掃されていた男性の方、シャトルバスのドライバーの方も笑顔で挨拶されて、とても気持ちよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
奈良ホテル 2019年07月13日 00:32:42

メインダイニング「三笠」にてご朝食をご利用頂きました際、お食事内容におきまして、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、
基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、 心配りをさせていただくべきところ、当日はご満足いただけるお料理内容をご提供できなかった事は、接客、調理に携わるホテルスタッフとして最も大切なおもてなしという気持が不足しており、
店舗責任者として深く反省致しております。

早速、お客様からのご指摘内容を全レストランスタッフに伝え、今後、同様の事象を 起こさないよう指導致しました。

お客様には、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、
より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 17:27:17

一階一番奥の部屋のため景色が悪いことに加え、工事中とは言え窓からいろんな色の三角コーンが見えたり、朽ちかけた箒が見えたりしてがっかりでした。
また、オートロックであることが聞かされていなかったこと、夕飯の時間を着いてすぐ18時にしていたのにも関わらず団体客がいるということで直前に1時間伸びたこともがっかりでした。
ホテルに対して期待しすぎていたのかも知れません。
お料理はとても美味しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
奈良ホテル 2019年04月25日 18:03:02

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、お部屋のご案内不足と、本館の工事の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、ご夕食のお時間を一度お伺いしていたにも関わらず、ご変更いただきまして重ねてお詫びを申し上げます。

今後サービスの向上に努め、お客様にご満足いただける空間をご提供できるよう精進致します。
またお客様をお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】メインディッシュをチョイス!優雅な時間旅行へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 16:21:38

先月10月29日から1泊で高齢者の両親と家内と娘の4名でツインルーム2部屋に宿泊させていただきました。
夕食を親戚と一緒に4名プラス5名の合計9名でレストラン「三笠」で予約して、7名コース料理2名は単品料理をいただいたそうです。
先ず、コース料理の出てくるタイミングが異常に遅く、18時から食べ始め終わったのは21時頃だったようです。しかも付け合わせの野菜が異常に硬く、料理も期待したほど美味しくなかったようです。(期待が大きすぎたのかも・・)
また、娘は単品で鶏肉料理を注文しましたが、筋が多く全く美味しくなかったそうです。
皆、伝統と格式のある「三笠」で食事が出来ることに期待していたので、非常にがっかりして帰ってきました。
残念ながら、今回は全く満足の出来る料理ではなかったようですが、御ホテルの為にも、たまたま今回だけであったことを切に願います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
奈良ホテル 2017年11月09日 17:20:01

この度は、奈良ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
ご夕食にてメインダイニングルーム「三笠」をご利用いただきました際、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、ご満足を損なうことのなきよう十分な心配りをさせていただくべきところ、当日は、お料理のお出しするタイミングや、チキンカツレツ・付け合わせ野菜等のお料理の質などの不手際をお詫びすることも出来ず、接客に携わる者として、基本的な心得が不足し、お客様にお楽しみいただく、あるいは、快適にお過ごしいただくというおもてなしの精神が欠如しており、大切なひと時をご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省しております。

お客様には改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるレストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼につきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。

奈良ホテル メインダイニングルーム【三笠】支配人

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月28日 17:41:32

6月に宿泊しました。
部屋の外の廊下で子供が騒いでいたのですが、子供とすれ違ったホテルのスタッフは何も注意することなく素通りでした。
食事は質・量共にあまり期待しない方が良い感じでした。
20年ぐらい前に宿泊した際には、とてもよいと感じていたのですが、現在は、部屋の雰囲気・食事など全ていおいて劣っていたことが残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
奈良ホテル 2017年07月01日 17:42:02

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
約20年ぶりの滞在を楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、サービスレベルの低下、また食事内容につきましてもご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 吉田匡

ご利用の宿泊プラン
夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

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ふしぎのくにさんの 奈良ホテル のクチコミ

ふしぎのくにさん [50代/女性] 2017年03月30日 17:24:21

スタッフの対応がとてもクールで全ての評価に影響しました。夕食も可もなく不可もなく普通でした。家族で滞在したのですが、朝食のサラダに人参が添えてある皿とない皿があったり、コーヒーミルクのピッチャーもミルクの入っていない空のものが運ばれたり、素人のようなスタッフでした。奈良の老舗ホテルなのでとても期待していたのですが残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
奈良ホテル 2017年04月05日 17:00:55

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、私共スタッフの対応が行き届かず、ご朝食の際に大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添えられるよう指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】☆奈良旅好日プラン☆  懐石料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム 30平米 【禁煙】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 23:27:30

奈良ホテル。格式高いホテル。総合評価も高い。しかし、13時のチェックインを予約しているにも関わらず、車で行く旨も伝えているが、外に従業員は居るが、誰も対応なし。連れが降りて言いに行く。駐車場に案内されるも、いっぱいだから、鍵を預かりますと言われる…。期待が多過ぎたのかも知れませんが、本当に残念です。気持ちよく過ごすことは、一切無かったです。全体的に従業員の方も若い方でいいのですが、決まったことしか出来ない。掃除の方も隣を歩いても掃除の手を止めることもなし、もちろん挨拶もなし。こんなことを書けば、ただのクレーマーとしか思われないかもしれないが、お金持ちしか相手にしないのかと思えるホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年12月
奈良ホテル 2016年12月23日 20:49:11

このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

スタッフの対応につきまして、大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容を真摯に受けとめ、改めて従業員の指導教育に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月27日 14:48:32


ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
奈良ホテル 2016年07月02日 21:48:56

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。

奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン ~大和の美酒旅~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13

期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07

奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
ご利用のお部屋
【新館クラウンスイートルーム】

風呂3

ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ

ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02

ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

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亀ちゃん1593さんの 奈良ホテル のクチコミ

亀ちゃん1593さん [60代/男性] 2016年02月08日 20:17:28

近鉄奈良駅から徒歩で行きました。途中、不安で人から聞いて向かいました。駅から遠いのとホテル入り口も分かりずらかった。宿泊料金が高い割には期待外れ。老舗の高級なホテルではありました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月15日 22:49:10

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます
また、お忙しい中で御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に努めて参る所存でございますのじますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ★懐石★
ご利用のお部屋
【本館モダーンデラックスツインルーム 【禁煙】】

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 19:30:48

今回3泊しましたが、建物、食事ががっかりでした。茶粥、日本食、洋食から選べますが、さすがに4泊以上の宿泊になると、飽きてしまいそうな内容です。煮物は毎日同じ、せいぜい魚が鮭からブリに変わったというくらいの変化。和食は量も少なめです。ビュッフェ形式とまではいかなくても、もう少し選択の巾があっても良いのでは?また和食にも食後のコーヒーくらいはついていても良いのではないかと思います。価格に見合わない内容でした。旧館は素晴らしいですが、新館の建物のデザインは、まるで地方の温泉旅館風情の安っぽさであまりの落差に失望。新館の玄関を入るともうそこは結婚式の受付。催事用の大きなテーブルや催事に使われるものや土産品の陳列台など雑多なものが目に入ってきます。家具の配置等もうすこし工夫が必要ではないでしょうか。せっかくの格調高いホテルが、この雰囲気では台無しです。しかしながら、スタッフの方は親切で、また清掃はとてもきちんとして下さり、気持ちよく過ごすことができました。

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レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
奈良ホテル 2015年01月19日 16:22:15

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。

ご朝食ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。ご指摘を踏まえ、連泊のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思っております。
また新館のデザイン等につきましては、皆様のご意見をお聞きしながら改良を進めていく所存でございます。

お客様からのご意見を糧に、より一層ご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊 泰正

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WEB限定!冬のスマートSTAY 気軽に朝食付
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【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

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カネハラさんの 奈良ホテル のクチコミ

カネハラさん [40代/女性] 2013年08月04日 20:58:12

 伝統のあるホテルで、施設の雰囲気や立地場所など便利でした。
近鉄奈良駅の観光案内の方が、「奈良ホテルは出迎えがいいのでタクシーでいくのがよい」とおっしゃっていただいたのですが、いざ着いても誰の出迎えもなく、重い荷物をを自分たちで階段を上って持っていかないといけない状態。接客についてもマニュアル通りでおもてなし感はなかったです。
 ホテルの館内や周辺施設への散歩などは楽しめてよかったです。

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レジャー
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恋人
宿泊年月
2013年07月
奈良ホテル 2013年09月04日 08:34:56

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂きましたのにタクシーにてご到着の際お迎えができませず大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
事前に良いうわさをお聞きになってご来館されましたのにご期待に添えず大変失礼いたしました。

また多くの点で気持ちの良いご滞在をご提供できませず申し訳ございません。

奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、ご指摘いただきました問題点の改善を図るため、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

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【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

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投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 17:03:15

伝統のある名門ホテルだとは理解しているが、それにあぐらをかいで 企業努力が感じられない。ランチと朝食を頂いたが、内容に比べて値段が高過ぎ!レストランの開始時間になっているのに CIOSED の看板をだしたままなので 表で待っていてもスタッフの姿が見えるのに気が付かない。
レストランとフロントの対応にも行き違いがあった。
部屋まで案内してくれた人は親切で 笑顔が爽やかでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年07月
奈良ホテル 2012年07月11日 20:10:58

この度は、ご利用ありがとうございました。

しかしながら、お客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後もサービス向上に努めさせていただきます。

お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル 宿泊部 支配人 森田昌孝

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