食事5
さち1968さんの 奈良ホテル のクチコミ
- さち1968さん [50代/女性] 2020年11月08日 15:32:09
-
水廻りは最新設備ではないがウォッシュレットがあり、バスタブも広めでアメニティも不自由さはなかった。新館にはバルコニーがあり窓を開けて外に出られるので、朝は鳥のさえずりが聞けて中々良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 奈良ホテル 2020年11月09日 18:02:31
-
この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へご理解ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
新館のお部屋は周りが緑に囲まれており、また、お部屋が広々としております。ごゆっくりお寛ぎいただけましたようで光栄でございます。次回は是非とも本館のお部屋もご堪能いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕・朝食付】楽天限定!お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】
食事5
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月14日 21:22:09
-
9月8日に宿泊しました。奈良公園に近く立地は良かった。一度泊まってみたいと願って期待いっぱいで伺いました。改装中と言うこともわかってました。が、大階段が改装中だったのは残念でした。1階で改装中だったので、窓の外は機材の山積み立地が良くても景色は残念でした。フロントの職員の方が若い方ばかり?ベテランの方がいらっしゃらない雰囲気は残念でした。ホテルらしくないホテルのように感じてしまいました。レストラン三笠では接客もお食事も素晴らしくてよかったです。館内は古き良きホテルを大切に改装されてる感じもとても良かったです。今度は完成された頃に伺いたいです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 奈良ホテル 2019年09月18日 12:32:36
-
この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
本館一部、耐震補強の工事を行っております為、お客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
また歴史の残る館内設備やお食事に関しましてお喜び頂けましたこと、一同嬉しく存じます。
お客様より頂きましたご貴重な意見を今後のスタッフ育成に活かし、精一杯尽力させていただく所存です。
是非、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ポイント倍増 奈良ホテル110周年特別プラン!【選べる朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】
食事5
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月21日 19:34:57
-
三大特典でしたが、期間が違うからか、二大特典でした。
次の週のイベントのチケットはいただけないけど、このお値段だからしょうがないわね、と思いました。
お部屋は、こぢんまりとして、木材の柔らかさを感じながら泊まりました。良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 奈良ホテル 2013年06月27日 19:50:11
-
この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。
お泊り頂きましたプランは「ムジークフェストなら三大特典付」でございまして、鑑賞チケット2種類とオクトーバーフェストの割引券が付くプランでございます。しかしながら、オクトーバーフェストが6月21日から主催されるため2大特典となってしましましたこと、心苦しく存じております。
お部屋につきましては、木造建築ならではの温かみをお楽しみ頂き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたご様子、大変嬉しく存じます。
今後もおもてなしの心に磨きをかけ、お客様にご満足頂けますホテルでありますよう、研鑽を積んで参る所存でございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
奈良ホテル フロント
肥後 恵
- ご利用の宿泊プラン
- 「ムジークフェストなら」三大特典付プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
食事5
araradaさんの 奈良ホテル のクチコミ
- araradaさん [40代/女性] 2011年12月20日 13:17:00
-
部屋のエアコンの雑音が一晩中続きました。
玄関ドアを開けてくれたホテルマンが首を掻きながらでした。
風呂のお湯の最高温度がもう少し高ければよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 奈良ホテル 2012年01月06日 15:55:57
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お出迎えの際のスタッフの対応により、お客様に不愉快な気持ちにさせてしまいました事、さらに、お部屋のエアコンの不具合につきましても、お客様にご迷惑をお掛けし、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
すぐにご確認をさせていただき、改善を図ってまります。
また、バスルームのお湯の温度設定につきましても検討課題とさせていただきます。
今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
奈良ホテル フロント 小田
- ご利用の宿泊プラン
- なら冬物語「柊」****和食*****
- ご利用のお部屋
- 【新館ハリウッドツインルーム】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月29日 18:53:36
-
10/27に新館スタンダードルームに1泊しました。
チェックイン時、「本日本館のデラックスルームに空きがあるのですが….」と言われ、無料でグレードアップなんて、奈良ホテルも粋なサービスをしてくださるんだなあとワクワクしましたが、「プラス料金が必要になります」言われ、自分が勘違いしたとはいえガッカリ。
部屋は新館でした。広いですが新館とはいえかなり古いので、本館宿泊がオススメです。
朝食は和食洋食が選べます。洋食をチョイスしました。とても美味しく頂きました。
ただ、忙しかったからか、食器をガタンと乱雑に置かれたのは頂けませんでした。従業員さんにしてみれば、お客の1人にすぎませんが、客からすればステキなホテルで過ごすひとときが、その行動一つでそのホテルの印象が変わるのです。
個人的にはラウンジの飲み物サービスの紙コップがホテルの風格を妨げているように感じました。コーヒーカップ 、グラスがいいですね。
ルームサービスは18:30オーダーストップなので、20:00までやってもらえるとありがたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【食でめぐる奈良】~Bed&Breakfast~朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月20日 23:24:24
-
憧れの奈良ホテルに宿泊しました。夕食で洋食と朝食で和食をいただきました。特に和食の味付けが良くて、とても美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 奈良ホテル 2023年02月16日 14:09:02
-
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
お料理についてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
しかしながら設備についてはご不便をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。
これからもより良いサービスをご提供できますよう一同精進して参ります。
投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら。2022+】【本館に宿泊!】創業当時の銀器で味わう「三笠」復刻ディナープラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月25日 17:55:25
-
2016年7月13日宿泊
私自身は奈良在住で、東京からのお客様の接待で1泊しました。2回目の宿泊で、前回は宿泊費も1万円くらいでしたが、2階の広いお部屋で快適でした。今回はグレードアップしたと云われましたが、部屋自体が狭く、ちょっと残念でした。案内のドアボーイの方にも伝え、確認します。といったのに問い合わせてる風もなく、今日は、このお部屋しか空いてませんとのことでした。帰り際、東京への荷物の発送も同じ方が担当で、手際が悪く時間がかかり、奈良ホテルらしくないと感じました。その他については、ほぼ満足でしたが、最初の案内する方が歯切れ悪いとホテル自体の印象にも響くとおもいます。次回利用する事があれば、ちょっと考えたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 奈良ホテル 2016年07月28日 13:50:40
-
このたびは奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
グレードアップに関しまして、ご説明が不十分であり、またご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受けとめ、フロントスタッフの指導教育に努めて参る所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 北村達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30日】~夏のリラックスSTAY~ 気軽に朝食付
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
jiutaitaiさんの 奈良ホテル のクチコミ
- jiutaitaiさん [50代/女性] 2015年10月14日 00:22:41
-
建物を見学する価値はあると思うが、ホテル内は古い木造建築の校舎の様な匂いが鼻につく。部屋もあまりにも古くてガッカリだった。ベッドの下にはゴキブリホイホイなどが数個置かれていて個人的には綺麗な新しいホテルに泊まった方がよかったと思った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 奈良ホテル 2015年10月15日 14:57:47
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら古い設備のため、ご宿泊時にはご満足いただけず申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を糧に、より一層ご満足いただけますよう努力してまいる所存でございますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル 宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- 3連泊 奈良のんびりステイ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29
-
従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。
一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。
お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊部 大野
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast
- ご利用のお部屋
- 【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月27日 15:05:01
-
10年位前に宿泊してまた泊まりたい!と思い、今回は喜寿の母と自分の誕生日を兼ねて宿泊しました。
が、部屋からの眺めは非常はしご?と木々だけ。せっかくの旅行でしたが、景観だけで一気に残念ムードになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 奈良ホテル 2012年04月22日 21:19:29
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、せっかく大切な記念日に弊ホテルでのご宿泊をお選びいただきましたのに、お部屋の眺望につきましては、お客様のご要望にお応えする事が出来ず、大変申し訳ございません。
弊ホテルは、お部屋によって眺望が異なってまいります。
お好みに添う眺めのお部屋もあるかと存じますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。
奈良ホテル フロント 小田
- ご利用の宿泊プラン
- なら冬物語「椿」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
食事4
EVA53さんの 奈良ホテル のクチコミ
- EVA53さん [30代/女性] 2011年10月26日 01:28:09
-
旅行ガイドブックに「あこがれの奈良ホテルに・・」なんて文章を読んでいたので、勝手に想像を膨らませてしまった感はありますが、正直、普通の部屋で、がっかりしました。
新館だったからでしょうか?部屋の装飾も特になく、ただ普通の部屋・・。
窓からの景色は緑が見えましたが、ごちゃごちゃしている印象で開放感を感じませんでしたし・・。
3人で泊まったというのもあって、ビジネスホテルくらいの狭さを感じました。
ただ、ベットはとても気持よかったです!ゆっくり眠れました。
部屋以外の共用の場所・・玄関とかレストラン、廊下などは、天皇陛下縁のものを展示していたり
歴史を感じさせる造りになっていたので、それはよかったです。
朝食のおかゆは美味しく、場の雰囲気もあって楽しめました。
でも総合して考えると・・正直、次は別のホテルかな~というのが感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 奈良ホテル 2011年12月14日 10:45:46
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただけなかったようで、私共も大変心苦しく、誠に申し訳なく存じます。心より深くお詫び申し上げます。
明るく、温かな緑に包まれた新館は、奈良公園の景観に配慮し、奈良県吉野地方の建築様式「吉野建て」を採用しております。2007年に全館リニューアルを行い、内装は落ち着いた中に大和文化を感じていただけるような華やぎを装飾にプラスし、窓の外の景色が額縁の中におさまる絵画のようにご覧いただけるように致しました。
ご案内不足でお客様に感じていただけなかった事、誠に残念でなりません。伝わらないと意味も成しません故、今後更に魅力的な空間をご提供できますよう、より一層努めてまいりたいと存じます。
奈良ホテル 宿泊課 森田 早生里
- ご利用の宿泊プラン
- 東大寺ミュージアムチケット付プラン“天平の集い”
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム【禁煙】】
食事4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ
- mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41
-
リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
奈良ホテル フロント 森田
- ご利用の宿泊プラン
- なら夏物語「朝顔」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月26日 01:23:02
-
歴史あるホテルで中を見るだけでも価値があると思います。お部屋も時代を感じさせてくれる作りで趣きがあります。夕食は斑鳩のコースをいただきましたが量も丁度よく美味しくいただきました。奈良ホテルに宿泊するのは3回目ですがフロント周りの従業員の方たちの質が落ちたなと思います。重い荷物を持っている客の横を通っても知らん顔。物を落とした客も無視。さほど混雑もしてなく手の空いてるスタッフも何人かいても気が利かない。チェックインしないとお客ではないのでしょうか。素晴らしいホテルなだけに残念な思いでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 奈良ホテル 2011年01月01日 17:47:05
-
過日は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお気に召していただいておりますのに、このような不手際を起こしてしまいお恥ずかしい限りでございます。
今後お客様のお言葉を肝に銘じサービスに努めて参る所存でございます。
また奈良にお越しの際は当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
奈良ホテル 都築
- ご利用の宿泊プラン
- なら秋物語「萩」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン【禁煙】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月12日 18:22:39
-
家族4人で2010/8上旬に天平という和室に泊めていただきました。以前から一度泊めていただきたいと思っていて、それなりに良かったですが、2回目となると費用対効果の点からは現在価格の30%offくらいが適当と思います。
良かった点。
ロケーション、食事、伝統ある建物など。
注意すべき点。
設備の関係と思われるが、真夏ではエアコンの効きが悪く、通常のホテル、旅館より暑いことを覚悟する必要がある。
改善してほしい点。客室担当のもう少し気配りを。
レイトチェックアウトの特典が付いてたので、昼までゆっくりさせていただきました。朝食後部屋に帰ると布団がしかれたままであったので、朝の散歩に出るときに布団を上げてもらうことを依頼しておきました。帰ってくると布団は上げてありましたが、お茶などは昨晩の飲みかけのままで、新しい湯飲みもなく、朝の新鮮な気分になれませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 奈良ホテル 2010年08月26日 10:59:11
-
この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。エアコンに関しましては早速点検整備をさせていただきます。
また客室の件でございますが、幣ホテルではお客様のプライバシーを優先致しております。御連泊の際の外出中のお掃除を除いては、ご指示がない限り館内でお食事中などのお部屋への入室や備品の変更をいたしておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 和心 【和室限定】 ***洋食***
- ご利用のお部屋
- 【和室(喫煙)】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月02日 20:22:49
-
一度は泊まりたいホテルでしたので、多少予算オーバーでしたが宿泊しました。
駐車場側の部屋だったので、窓からの景色はいまいちでしたが、
100年の歴史を感じる落ち着きのある部屋でした。ベッドもとても快適でした。
お風呂は確かに狭かったのですが、蛇口がぴかぴかに磨かれていて清潔でした。
印象に残っているのは、朝食の際に担当してくださった若い女性の方。
アルバイトの学生さんでしょうか。笑顔が素敵で、朝から気持ちの良い対応でした。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 奈良ホテル 2009年12月15日 14:09:44
-
この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けまして私どもも嬉しい限りでございます。
お褒めの言葉も頂戴し、誠にありがとうございます。
次回奈良へお越しの際は、またお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊課:都築
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン【禁煙】】
食事4
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月25日 12:01:12
-
5月23日~24日に利用しました。
チェックイン時にこちらから申し出ていませんが、喫煙の有無を確認の上、禁煙ルームに変更して頂きました。食事の時間をあらかじめ申し出たところ、席の用意をして頂き、ありがとうございます。
建物など、歴史を感じされる雰囲気でした。シティホテルや、旅館とは違う雰囲気を満喫できました。
部屋について。景色は木が見えただけてした。なら公園内という事、奈良ホテル全景の写真から、池などの見える景色を想像していただけに、良い景色とは言えませんでした。禁煙ルームには満足です。掃除などきれいでした。
お風呂、トイレ、洗面所について広くありません。安くない宿泊金額から、良い設備やサービスを想像しておりましたので、せめてバス・トイレ別であってほしかったです。一般的な宿泊金額であれば特に何も感じないと思います。
食事について。夕食は洋食を選択しました。メインは子羊を選びました。マスタードのソースがおいしかったです。B)仔牛フィレ肉の詰め物、フォアグラ風味 を食べたてみたかったのですが、実際は選択できるメニューに無く少し残念でした。
小食なので、量など満足です。普通に食べる人・たくさん食べる人には少し物足りないかもしれません。
朝食も洋食を選択しました。卵料理・パンが選べ、とてもおいしかったです。フルーツがあると嬉しいです。- 宿泊年月
- 2009年05月
- 奈良ホテル 2009年05月30日 21:51:19
-
この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
弊ホテルの雰囲気、お掃除、お食事に関しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご指摘いただきました眺望、バスルームにつきましてはお客様のご期待に応える事ができず大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見をありがたく参考とさせていただき、環境面、施設面に配慮したホテル運営への課題とさせていただく所存でございます。
またレストランメニューでございますが、レストランとの連携がきちんと取れておらず、お客様のご宿泊プランなら春物語「山吹」に載せていたものと違っており、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今後全てにおいてお客様のご期待にお応え出来るホテル作りを心掛け研鑽を積んで参る所存でございますので、次の機会にもご利用くださいますよう何卒お願い申し上げます。
宿泊課 小田
- ご利用の宿泊プラン
- なら春物語「山吹」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(新館)】
食事3
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月24日 22:26:50
-
食事をランクアップしました。
そのままでは 量があまりにも
少なく寂しかった…
数組しか利用者がなく 穏やかで 文化財の中で過ごした二日間でした。
異空間で 貴重な時間を過ごさせて頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 奈良ホテル 2021年03月24日 13:48:38
-
この度は奈良ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お食事の内容につきましてご意見を賜り御礼申し上げます。頂戴しましたご意見を参考に皆様にご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進して参ります。
また館内のクラシカルな雰囲気や調度品美術品をお愉しみいただき、非日常的な空間をご体感いただけましたようで私どもスタッフ一同非常に嬉しい限りでございます。
またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付】奈良ホテルで明治時代を発見!美術品めぐり~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
食事3
宇陀の老夫婦さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 宇陀の老夫婦さん [60代/女性] 2020年09月29日 19:32:34
-
さすがは老舗ホテル、重厚な建物や調度品、絵画、ホテルスタッフの気配り、良かったです。ただ、ダイニングルームは満席で隣の席とも近く、聞きたくもないご婦人方の会話が否応なしに耳に入り、不快でした。お料理はとても美味しいでしたが雰囲気は損なわれて残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 奈良ホテル 2020年10月22日 19:55:01
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月15日 23:22:40
-
おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 奈良ホテル 2020年09月17日 18:07:16
-
この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。
また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
食事5
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。
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過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。