設備・アメニティ3
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月22日 10:44:13
-
期待していた部屋は無駄に広いだけ。窓からの景色はただの雑木林。まさか新館はフロントから下に客室が展開されているとは思ってもいなかった。ベッドは採用しているシートが固くて眠りにくく、朝食もオムレツを別途注文してみたが、街の洋食屋さんの方がよほどいいものを出している。いろいろなホテルや宿を利用したが、ここはフロントの対応ももげているし、名声に胡坐をかいている感が強いとの印象をもった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 奈良ホテル 2016年02月26日 14:57:07
-
奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、客室ならびに朝食内容にご満足いただけず、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に受けとめ、今後のサービス向上に注力する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast ★新館スイートルーム限定★
- ご利用のお部屋
- 【新館クラウンスイートルーム】
設備・アメニティ3
ZENKI66さんの 奈良ホテル のクチコミ
- ZENKI66さん [60代/男性] 2016年02月16日 18:39:02
-
ふるさと割で贅沢気分を味わうつもりだった。懐石料理のお刺身3種はスーパーの刺身、天麩羅はファミレスの定食と変わらず、まさかふるさと割りで安いから手抜きをしたわけではないだろうが、名前だけのホテルだった。5千円出してデラックスルームを勧められて、予約したスタンダードの部屋がちょっとがっかりなので変えてもらった。あまりふるさと割りのメリットはなかった印象が強い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 奈良ホテル 2016年02月22日 20:46:54
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご夕食の懐石料理の内容につきまして、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、レベルアップに努める所存でございますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邊泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
設備・アメニティ3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月12日 23:08:37
-
奈良ホテルを初めて利用させて頂きましたが、期待が大きかったのもありますが、とても残念でした。まずはフロントでの従業員の対応に問題があり、それについて言ったところ、謝罪がなく何事もなかったようにされてしまいました。その後謝って頂きましたが、一流ホテルのフロントでの対応とはとても思えず、びっくりしてしまいました。また土産物屋の若い従業員の方の対応にも問題がありました。ホテルで不快な気持ちになったのは初めてかもしれません。全く問題がない素晴らしい対応の方も多くいらっしゃったので、ごく一部の方だけだとは思いますが、やはり再度従業員に対する教育を見直して頂きたいです。ホテルの雰囲気、レストランはとてもよかったですが、再度利用させて頂きたいという気持ちにはなれませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 奈良ホテル 2011年06月23日 16:54:55
-
この度はご利用ありがとうございました。しかしながらお客様のご期待に添えない結果となり、大変申し訳ございませんでした。
今後も、お客様の目線で状況を判断し、サービスを提供できるスタッフを育てていけるよう、従業員教育を実施してまいります。
お客様にはまたご利用いただけますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月21日 23:35:49
-
昨日金曜日の夜宿泊しました。あまりにも失礼なホテルだなと腹が立ちました。他の客と間違わないように鞄に名前入りの札を付けてくれたのですが、私の名前ではない、全く見覚えのない名前、販売推進部、笹井顧問分という札が付いてました。あってはならない間違いです。色々なホテルに泊まりますが、こんな経験は初めてです。高い金額でこんなサービスをするのは、ぼったくりホテルとしか思えません。どのような教育をしてるのでしょうか。有名なホテルというのは、悪い意味で有名ではないのでしょうか。あほらしいです。
【ご利用の宿泊プラン】
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
スタンダードシングル(新館)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 奈良ホテル 2011年05月28日 19:33:35
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの初歩的なミスによりお客様には不快な思いをさせる結果となり、申し開きの言葉もございません。心よりお詫び申し上げます。
今回の件を従業員一同重く受け止め、基本に立ち返り今後の業務に励んでまいります。
お客様にはこれに懲りませず、また奈良にお越しの際はお立ち寄りよりくださいますようお願い申し上げます。
奈良ホテル 宿泊部長 遠藤真澄
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月23日 19:51:40
-
夕食がお雛様が食べるような量が少なく、マダマダ物足りない。料理はおいしかったのですが・・・
ホテルに電話して、宿泊客につないでもらおうとしたのですが、電話を切られて、つながらなかった。翌日その事を言うと、そうですかと言うだけで、謝りの言葉がない。
奈良ホテルさんもおわりですね・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 奈良ホテル 2011年03月06日 20:32:08
-
この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。お電話いただきました際には、拙い接客でご不快をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の従業員教育に活かして参る所存でございます。お客様につきましてはこれに懲りませず今後も御愛顧の程お願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の2連泊プラン *━*━日本料理*━*━*━*
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
設備・アメニティ3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
キレモノさんの 奈良ホテル のクチコミ
- キレモノさん [50代/男性] 2010年12月10日 18:18:11
-
老舗のホテルなので期待して伺いましたが、期待以上のものは有りませんでした。
設備としては、海外のホテルによくあるケースですが、バスタブの排水が悪く、なかなか捨て水が流れませんでした。
駅からの距離も結構ありますので、ホテルと駅との連絡バスも有っても良いのではないカと思います。
朝食は、メインダイニング三笠でしたが、さほど混雑をしているわけでは無く空いているテーブルが多いのに、かなり待たされました。サービスの社員も結構人数がいたようなのに、段取りが悪いと思います。コーヒーのお代わりを頼んで、ハッキリと返事をしてくれた社員が、すっかり忘れてしまうのも頂けません。あんなに空いていたのに、満席だったらどうなるのでしょうか?と心配してしまいました。
老舗のクラシックホテルはそれなりの人がそれなりの期待を持って泊るのでもっときめの細かいサービスに努めて頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 奈良ホテル 2011年01月03日 16:53:50
-
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、さらに期待を持ってお越しいただきましたのに私共の対応、さらに施設面でお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご朝食時のご案内、またお飲物をすぐにお出しできなかった件につきましては、ホテルのサービスの有り方として全く弁解の余地もなく、お詫びを申し上げるのみでございます。
今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
奈良ホテル 小田
- ご利用の宿泊プラン
- Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン (新館)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月17日 17:23:10
-
食事は夕朝食とも美味しかった。ワインも満足。三笠ではディナー終わった後ナンバープレートみたいなを渡さなければならなかった様だけど、スタッフからは教えてもらえてなかったので、飲んだワイン代は部屋付けになってるのだと思ってたけど違った。呼び止められ方がまるで無銭飲食したかの様に感じ、嫌な気分になった。朝のスタッフは、テーブルへの案内が無愛想で、伝票書きながらであり、同じく嫌な気分になった。部屋では、ソファーが古いからかダニに噛まれ、跡が残っている。ドライヤーもヘアビューザー使用とサイトには書いてあったけど、実際には大きな部屋しか置いてないらしく、私の部屋では風力のないドライヤーだった。サイトの写真や載せ方は誇大広告に感じた。古くからあるホテルで割と多くのレビューで〈憧れの〉と書いてあったし、皇室もお泊まりのホテルだそうなので、もっと幸せな気分になれるかと思ったけど、私は食事以外は思った程良いとは思えなかった。コロナで遠方に行けないし、割引が使えたので泊まりましたが、近いので、食事だけでよかったかな。フロントは部屋数の割に小さく、また、段取り悪い様で、チェックインもアウトも混雑していた。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 奈良ホテル 2020年09月25日 17:50:00
-
過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、まずもって深くお詫び申し上げます。
レストラン三笠をご利用いただいた際のお帰りの会計におきまして大変ご気分を悪くされた事は私共のサービスの至らぬことでございました。深くお詫び申し上げます。 又朝食時の愛想の無い、事務的なご案内につきましても、せっかくの朝の爽やかな時間をお過ごしいただくべき所、あるべき対応ではございませんでした。
お部屋のドライヤーにつきましてもご意見をいただきまして有難うございます。スタンダードタイプのお部屋につきましてもご満足いただけるような備品を検討して参ります。
また、チェックイン・チェックアウト時にお時間を取りましたこと、深くお詫び致します。この度の新型コロナウイルス感染対策やGoToトラベルキャンペーンによりチェックイン時にお伝えする点やお伺いする点、身分証のご確認などでお時間がかかっております。チェックイン方法を試行錯誤しなるべく迅速にご対応を行っておりますがお時間を頂戴してしまいましたことは申し開きの言葉もございません。
お客様にはご滞在中ごゆっくり気分良くお過ごしいただくのが私共の使命でございます。今後この様な不適切な対応が無き様、お客様には事前に十分ご説明申し上げた上、快くご退出いただける様心してご対応にあたります。
またどのような状況におきましても、常にお客様を第一に心あるサービスと笑顔で接遇する事が奈良ホテルにとって一番大切な事と存じておりますので、あらためてサービスにつきましてスタッフ一同考える場所を持ちたいと思っております。
お客様には今後とも是非奈良ホテルにご来館いただきたいと存じております。今回の不適切な対応につきまして改善を図って参りますので、今一度お立ち寄り頂けます様衷心より願っております。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】
設備・アメニティ2
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neuro0727さんの 奈良ホテル のクチコミ
- neuro0727さん [60代/男性] 2020年08月22日 22:59:24
-
現在宿泊中ですが大変残念なことが続きました。チェックインの時に、バーが宿泊客限定で営業しているとの事で、利用希望なら今、この場で予約券を購入してくださいと言われ予約券を購入しました。夕食付きのプランだったので夕食時間を聞かれました。1945で予約しました。時間に部屋に電話をいただけるとの約束でしたが時間になってもかかってきません。食事後のバーの時間も気になりましたので、仕方なく自らレストランに向かいました。レストランに到着したところ席の用意がないとの事で、入り口付近で待たされ食事開始が随分遅れました。急ぎ食事を済ませバーに行ったところ、「満席です。30分待って、閉店15分前に、1杯だけならオーダーをお受けできます。」と言われました。「チェックインの時の予約券の購入は何だったのか?」とお聞きしたら、「でしたらすぐに席を用意します。」となりました。オーダー後、カクテルが出できたのは25分後の閉店10分前でした。さらに驚いたのは、閉店間際にワンドリンクだけならOKと、予約券購入なしの客も通していた事でした。ガッカリしストレスをためるために宿泊したようなものでした。明日の朝食などはどうなるものか?不安になりながら就寝します。とても悲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 奈良ホテル 2020年09月12日 18:14:10
-
この度は奈良ホテルにご滞在頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のレストランのご予約の時間におきまして電話のお約束を差し上げたのにも関わらずご連絡が疎かになりました事、深くお詫び申し上げます。
ご予約のお時間までに御席をご用意するのが当然の事でございますが、お席のご準備が整わない場合につきましても事前にお知らせすべきでした。お客様へのお約束、ご信頼を失う対応であった事を深く反省しております。今後お客様のお気持ちを最優先に行動する所存でございます。
バーをご利用いただいた際にもご不快なご気分を抱かれました事あらためてお詫び申し上げます。
バーにおきまして当日12組様までの予約限定でご利用いただく事となっておりましたが、12組様受付終了後も入店ご希望を数件いただいており、独自の判断で12組様ご利用前後でお席が空いておればとご案内しておりました。
本来ならばご予約のお客様限定でご案内すべき所お客様のご信頼を失う行為であったと存じております。
あらためてホテル内関係各所に厳格に通達し、ルールの遵守を徹底させます。
この度は奈良ホテルをご指名頂きましたにも拘らず、スタッフの対応が行き届いておらずご迷惑をお掛けしました事あらためてお詫び申し上げます。
今後同じような失態を二度と繰り返さないように努力して参ります。
奈良ホテル
宴会食堂部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月25日 21:33:59
-
正直に言えば、これが伝統のみんなもわたしも憧れた奈良ホテルかという印象。
従業員の方は丁寧ではあるがそれだけで、よくあるシティホテルと変わらないレベル。
詳細は控えますが、奈良ホテルのスタッフであるという間違った傲慢さが所々で伝わってくる接客でした。
また料理も平凡で、メインの付け合わせが昼過ぎから常温に放置していたのかというようななんとも言えないぬるさでがっかりした。
これなら地元のフレンチのほうが安くて美味しい。
何より古い建物だからと言われたら仕方がないが、メインダイニングでもティーラウンジでも多くの従業員の方が傍を通る度にどすどすと歩く音がとても気になりました。
足音が響きやすいのかもしれませんが、全員がどすどすと歩いているわけではなかったので、仮にも食事をしている場なのだからもう少し静かに歩けないのかと思いました。
わたしが期待をし過ぎていただけかもしれませんが、もう憧れの奈良ホテルではなくなりました。
もう泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 奈良ホテル 2019年06月09日 20:37:48
-
この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく大きな期待を持ってお越しいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、お料理、施設面につきまして、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
我々スタッフ一同は、100年を越える歴史あるこのホテルを継承すべく、建物の維持・管理に加え、おもてなしのサービスも維持・向上しなければなりません。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後施設面の徹底とともに、お客様のご期待を裏切る事の無いよう、より一層きめ細やかなご接遇ができますよう改善を図ってまいります。
お客様にはどうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業110周年特別企画】奈良ホテルAnniversary【フレンチディナー&選べる朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月28日 17:41:32
-
6月に宿泊しました。
部屋の外の廊下で子供が騒いでいたのですが、子供とすれ違ったホテルのスタッフは何も注意することなく素通りでした。
食事は質・量共にあまり期待しない方が良い感じでした。
20年ぐらい前に宿泊した際には、とてもよいと感じていたのですが、現在は、部屋の雰囲気・食事など全ていおいて劣っていたことが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 奈良ホテル 2017年07月01日 17:42:02
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
約20年ぶりの滞在を楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、サービスレベルの低下、また食事内容につきましてもご満足いただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の内容はレストラン責任者にも伝え、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル 宿泊支配人 吉田匡
- ご利用の宿泊プラン
- 夏のリラックスSTAY ~夕食は懐石を~
- ご利用のお部屋
- 【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
設備・アメニティ2
はめちゃん5186さんの 奈良ホテル のクチコミ
- はめちゃん5186さん [60代/男性] 2016年01月27日 02:29:11
-
期待が大きかったせいかがっかり度も大きかった。建物はしぶかったが改修してなく地震がきたらすぐ倒れそう。食事は和洋にしてもらったがどちらもありきたりで原価率が低すぎ。マグロなど居酒屋のほうがいいものを出す。奈良だからもっているホテル。トップの若返りを急がないと無くなってしまうホテル。すべてのコスパは最低。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 奈良ホテル 2016年01月31日 16:43:02
-
この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘を真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
奈良ホテル
宿泊支配人 渡邉泰正
- ご利用の宿泊プラン
- ご夕食・ご朝食付プラン 【日本料理 白鳳懐石付】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
カネハラさんの 奈良ホテル のクチコミ
- カネハラさん [40代/女性] 2013年08月04日 20:58:12
-
伝統のあるホテルで、施設の雰囲気や立地場所など便利でした。
近鉄奈良駅の観光案内の方が、「奈良ホテルは出迎えがいいのでタクシーでいくのがよい」とおっしゃっていただいたのですが、いざ着いても誰の出迎えもなく、重い荷物をを自分たちで階段を上って持っていかないといけない状態。接客についてもマニュアル通りでおもてなし感はなかったです。
ホテルの館内や周辺施設への散歩などは楽しめてよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 奈良ホテル 2013年09月04日 08:34:56
-
過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂きましたのにタクシーにてご到着の際お迎えができませず大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
事前に良いうわさをお聞きになってご来館されましたのにご期待に添えず大変失礼いたしました。
また多くの点で気持ちの良いご滞在をご提供できませず申し訳ございません。
奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、ご指摘いただきました問題点の改善を図るため、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。
奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得夏旅】最大45%オフ 8月19日までのタイムセール 夏の奈良を満喫
- ご利用のお部屋
- 【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】
設備・アメニティ2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月23日 18:09:38
-
老舗ホテルであぐらをかいているのか、値段の割にサービスは今までで一番悪かったです。
結婚式に力を入れて宿泊客はないがしろな感じでした。
朝食は豪華でしたが四千円も出せば当たり前のレベルです。建物は赴きありますが寝たい人には不向き。上の階で歩くとかなり音がして眠れませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 奈良ホテル 2013年08月27日 13:05:36
-
過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただきましたのに大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊客様のチェックインと、ご祝宴客様のお開きが重なりますとフロント前ロビーが混雑致しまして、ご指摘のように「結婚式に力を入れ・・」というご印象を持たれるお客様がおられるのは事実でございます。
奈良ホテルではフロントロビーの混雑を少しでも緩和するためロビーの一角にございました売店を移動し、新たにホテルショップとして8月1日より別の場所にオープン致しました。
また一部構造上の問題とはいえ階上の音につきましてもご迷惑をお掛け致しました。
奈良ホテルではこの度のことを大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので、何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。
奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- 最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
pikichanさんの 奈良ホテル のクチコミ
- pikichanさん [40代/男性] 2011年02月01日 09:45:00
-
1月22日に宿泊しました。結構いいお値段でしたが、この格式ならばと思い予約をしました。しかしながら、新館の部屋は狭く、また薄暗いため書類に目を通すのも一苦労。もっと困ったのが、当日は部屋にいてもとても寒かったのですが、エアコンの吹出口がまっすぐ固定されているため、たとえ設定温度を30度にしても風が当たる場所以外は全然暖まりません。風邪を引きそうでした。部屋の設備だけならば、最近はやりのちょっと高級なビジネスホテルクラスのほうがよほどいいと、正直思いました。
料理は悪くはないものの、今のご時世、値段を考えると決して満足できるものではありません。ワインも値段に比していまいち、いや「いまに」でした。
これは奈良ホテル様のために申し上げるのですが、料理も含めてですが、伝統とか格式とかにとらわれすぎて、それが逆に改革・改善を怠る免罪符になっているのではないでしょうか?
なお、上記のようなことをGMあてのアンケートにも記入しましたが、今のところまったくなしの礫です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 奈良ホテル 2011年03月06日 19:31:27
-
この度は弊ホテルのご利用を賜り誠に有難うございました。折角のご指名をいただき乍ら、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳なく存じます。今回のご指摘を真摯に受け止め、歴史に甘んじることなく日々努力して参る所存でございますので、今後も御愛顧の程お願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- なら冬物語「椿」****洋食*****
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(新館)】
設備・アメニティ2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
サン8079さんの 奈良ホテル のクチコミ
- サン8079さん [50代/女性] 2010年02月09日 09:35:22
-
2月7日に一泊しました。
主人が喫煙者なので煙草の吸えない本館に宿泊できないのでは意味がないかとおもいましたが、
ちょうど奈良観光でホテルを見学していた娘がクラシックな雰囲気をしきりと薦めるので煙草の吸える和室を予約しました。
お部屋はお世辞にも良かったとはいえません。
『奈良ホテル』というブランドがなければ、二流です。
襖にシミがありましたし掛けてある掛け軸もあまりにお粗末。
使用後のタオルを入れるバスケットもなく...
窓からは目隠しの生垣しかみえずとても惨めでした。
予約時【注:写真はイメージ】の意味をしみじみと体験しました。
夕食も丁寧な味付けですが、なにぶん量が少なく
窓の外のロケーションはシクラメンの鉢が数鉢。
チェックアウトの際、多すぎるほどいらした男性ホテルマン(白髪の方はさすがに素敵でした)のお給料と
建物の維持費に大半の代金はあてられているのではないかと推測します。
一番安いプランでなおかつ喫煙者というこちらの条件も悪かったのでしょうが
むしろこの手のお部屋プランはないほうが誤解しないでよいかも。
本館に宿泊しないのならばいっそお茶だけにすればよかったと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 奈良ホテル 2010年03月03日 15:59:17
-
この度はお嬢様のおすすめで折角ご指名を頂きましたにも拘りませず、ご期待を裏切る結果となりました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
和室のメンテナンスが悪く大変失望させましたことや、夕食メニューについてのご不満など貴重なご意見と真摯に受け止め、ハード・ソフト両面をもう一度見直し、改善を図ってまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部長 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 和心 【和室限定】 ***和食***
- ご利用のお部屋
- 【和室(喫煙)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月14日 10:57:28
-
バス・トイレはビジネスホテル以下。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 奈良ホテル 2018年10月27日 20:02:29
-
この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、バスルームをご利用の際ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
只今本館では耐震補強と、一部のバスルームの拡張工事を順次進めております。
お客様により一層おくつろぎいただける空間を作っていけるよう励んでまいりますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 古都の味覚 上撰【和食】優雅な時間旅行へ ~Dinner&Stay~【UPGRADE】
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ
ホテルのお店でお土産を買わせていただきました。朝食の後のチェックアウト前ということもありお店は混雑しておりました。レジで店員さんが個別の袋をつけるか聞いてくださいましたが身内
へのお土産のため、私はいらないと言いました。そして、奈良ホテルのナイロン袋に入れてくれていたのですが、後からレジの方に来た母が、やっぱり紙袋に入れて、個別の袋もください、と言いました。すると、店員さんはムスッとし、お土産を入れていた袋から出すとその袋をあきらかにグシャっとし、無言で紙袋に入れ変え、ムスッといたままレジを終えました。
忙しい時にそのようなことを言ったこちらも悪いと思いますが、伝統ある老舗高級ホテルで、その態度をされたというのがとてもショックで残念でした。部屋の雰囲気、夕食、朝食も素晴らしく、来てよかった、と思っていたのにとても残念すぎます。私はもう利用することはありませんが、憧れて泊まる人もいるのです。これからはがっかりする人がいないようお願いいたします。
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この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
その際に、ホテルショップにつきましてご無礼がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足、不手際によりましてお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様よりのご指摘を教訓に従業員一同サービスの改善に努めてまいります。
奈良ホテル 宿泊部 ホテルショップ