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奈良ホテル クチコミ・感想・情報

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奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1582件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.64
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.84
  • 食事4.72
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47件中 41~47件表示

立地3

まいめろhappyさんの 奈良ホテル のクチコミ

まいめろhappyさん [20代/女性] 2016年01月14日 01:50:06

館内やお部屋の清潔さ、従業員の皆様の接客、どれも素晴らしいです。感動いたしました。
夕食は、フレンチレストランで、斑鳩のコースをいただきましたが、温かい物が提供される際に、お皿や食材が冷めていることが多かったです。
伊勢海老の焼き物に至っては、伊勢海老の味噌の部分が、一目見ただけでも分かるぐらい、真っ黒焦げで炭になっており、苦くて食べられませんでした。残念でした。
ただ、よくお料理を運んでくださった若い女性の方の接客には感動いたしました。
笑顔や所作の美しさ、お客様との接し方、丁度いい距離感での話し方、素晴らしいです。
朝食はあまり口に合いませんでしたし、メニューを決める際にきていただいた若い女性の方に「ナッツが苦手なのですが、グラノーラには何が入っていますか?」と質問しても、しばらく黙ってしまい、出てきた言葉は、「あー、ドライフルーツなどです。」でした。夕食時とのレベルの違いに驚きました。また、レストランが寒すぎて、ゆっくり食べることが出来ませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月20日 21:03:58

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルスタッフのサービスにお褒めのお言葉を頂戴し、光栄でございます。
しかしながらご夕食の内容、及びご朝食時のサービスにてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、頂戴したご意見を今後の糧とさせていただく所存でございます。
お客様には今後とも奈良ホテルをご愛顧賜ります様、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【ふるさと割】クーポン利用で贅沢旅を。 デラックス&スイート限定 ~最高級dinner&stay~
ご利用のお部屋
【本館パークサイドツインルーム【禁煙】】

立地3

フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ

フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23

なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

立地3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:18:52

フロントの対応がおかしい。
フロントの受付がいっぱいで、待っていました。窓口が空いたので、呼んでいただけるか、他のお客の後で待っていました。
 そとから、職員が女性の荷物を持って、空いている窓口に受付を依頼した。フロントは
すぐに受付を始めたので、待っていることを伝えたが、すいませんと言うだけで、女性の受付を中止しなかった。おかしいのではないですか。

翌日、観光に出るためにフロントに鍵を渡したが、デスクに放置したままで、収納をしてくれないので、3分程度後に、再度申し出たら、鍵を収納した。
 誰か鍵を持って行ったらどうするのか。

三笠も菊水も雰囲気は悪い、食事は料理だけでなく、雰囲気を愉しむ物です。だから、
一流ホテルで高い料理を食べるのですが、奈良ホテルはその意識はまったくない。
お水を持つて来ましょかと言われたのでお願いしたら、ミネラルがいいですか○○いいですかごろごろ水はいいですかと尋ねられてので、ごろごろ水をお願いしたら、500円とられた。有料なら有料と伝えるべきではないですか。
 500円とは言え、会計伝票でわかるのは気分が悪い。(これって詐欺では)

10年前から考えると、完全に3流ホテルに下がっていますが、奈良には貴ホテルしかないので、泊るしかないのは悲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****洋食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

立地3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:01:21

10年前から、奈良への旅行では利用していますが、この3年ほど前から、質が低下しています。3流ホテルです。
 1.三笠で、夕食・朝食時中に、写真撮影のフラッシュが無数に光、絵画などを、食事中に拘わらず、見て回る人、ホテルの従業員が、記念写真の撮影をする等、2年前にお客が、15分に亘り、室内の写真撮影をして、私のテーブルに尻を付けて撮影しても、職員は注意しない。私が職員に苦情をいって初めて、客に注意をする有様、今回は更に悪い
  和食の夕食では、哄笑の声で落ち着いて食事が出来ない。数組が帰り静かになったと
 思ったが、今度の客は、大声で焼酎ロック、正に大衆食堂です。
 奈良ホテルを利用するのは、落ち着いて食事を愉しみたいから、厚生年金をためて行っている。大衆食堂なら、料金をさげなさい。
 ルール違反を注意することが、ホテルの格を維持出来、それがサービスではないか。
 写真を職員が撮影したり、お客の自由にさせることではないのではないですか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****和食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

立地2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 00:12:13

クラッシックホテルなので、設備などは最新ではありません。不便もありますが、そこも楽しむつもりがいいと思います。
ディナーで同じソースのお料理が2つでたこと、スタッフの方のサービスに驚きました。
ホテル業界の人手不足を感じる滞在でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:14:49

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月10日 01:36:27

スタッフの質のばらつきが激しく、一部の方を除き洗練とは程遠い接遇。砕けすぎた口調の方、音を立てながらカトラリーをセットしたり、机を拭くのにおしぼりを放り投げる方など様々。一回で顔を覚え、毎回きちんと名前を呼んでくださったり、写真に写らないようさっと避けてくださるようなよくできた方の足を、他の方が引っ張っているように思えてならない。
本館は改装されており、古い部屋にありがちな不便さは全くないけれど、ドライヤーの風が恐ろしく弱く、髪を伸ばしていた頃だと30分かかっても乾いていなかっただろうなと思います。またシャワーの角度がおかしく、上からシャワーを掛けたいのにほぼ壁に向かって水平に水が飛んでいく。またしっかり固定されないので、ホースのテンションのせいですぐシャワーヘッドが横を向くのでとにかく使いにくい。あれなら家のシャワーのほうがマシ。
夕食はランチと見間違えるボリュームのなさ。内容も決してまずくはないですが、1万円の内容ではない。皿を下げるのは早すぎるくらい早いのに、おしぼりやお箸のゴミは、端の見えるところに置いてあるのに誰一人持っていってくれない。
朝食はメイン料理は文句なしに美味しかったが、ポテトサラダは明らかに業務用、グラノーラはパフェの嵩マシ用の安物。パンはボソボソしすぎていて喉を通りません。食事に共通して言えることですが、明らかに昔のレビューにある内容より中身が貧相になっていて、おまけに見ただけでどこの経費を削っているのがわかるため、昔のレビューを見てわくわくしながら行ったら悲しい思いをします。
きちんと厨房で作られた料理に関しては本当に美味しいのに、シェフの手の入っていない既製品でレストランの名に傷がつくのは余りに気の毒です。それなりのお金を取っているのだから、ビジネスホテルの無料の朝食バイキングのようなものは出さないでほしい。
ダイニング自体も、大衆食堂のような雰囲気。
伝統あるホテルであることは確かですが、伝統の上にあぐらをかいていませんか?正直この値段でも、もう一度来たいなとは到底思えません。もっと安く、もっと美味しく、もっと最高のホスピタリティで迎え入れてくれる宿は腐るほどあります。
皇室御用達を掲げ相応のお金を取るのなら、チェックアウトし玄関を出たあとに「流石皇族方が利用されるだけのことはある」と言わせるくらいの質は必要でしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
奈良ホテル 2020年12月18日 17:40:54

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。まず、スタッフにつきまして、サービスの基本が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいました。ホテルマンとしてのプロフェッショナルな話し方、振る舞いを見直して参る所存でございます。お部屋では、ドライヤー、シャワー共に使いづらいとのこと、折角のご滞在にご不便をお掛けする結果となり申し訳ございません。レストランにつきまして、楽しみにして頂いたにもかかわらず、悲しい思いをさせてしまい申し開きの言葉もございません。
歴史と伝統にふさわしいおもてなしを、今回いただいたご意見をもとに今一度見直し追及して参ります。この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

47件中 41~47件表示

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