楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1583件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.64
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.84
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

部屋4

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月29日 12:01:21

10年前から、奈良への旅行では利用していますが、この3年ほど前から、質が低下しています。3流ホテルです。
 1.三笠で、夕食・朝食時中に、写真撮影のフラッシュが無数に光、絵画などを、食事中に拘わらず、見て回る人、ホテルの従業員が、記念写真の撮影をする等、2年前にお客が、15分に亘り、室内の写真撮影をして、私のテーブルに尻を付けて撮影しても、職員は注意しない。私が職員に苦情をいって初めて、客に注意をする有様、今回は更に悪い
  和食の夕食では、哄笑の声で落ち着いて食事が出来ない。数組が帰り静かになったと
 思ったが、今度の客は、大声で焼酎ロック、正に大衆食堂です。
 奈良ホテルを利用するのは、落ち着いて食事を愉しみたいから、厚生年金をためて行っている。大衆食堂なら、料金をさげなさい。
 ルール違反を注意することが、ホテルの格を維持出来、それがサービスではないか。
 写真を職員が撮影したり、お客の自由にさせることではないのではないですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「萩」****和食*****
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン (新館)】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月22日 01:11:56

創業100年の歴史を感じられる、とても趣きのあるホテルです。近代的なホテルばかり利用している私ですが、歩く度に軋む床や木枠の窓などがどこか懐かしいような、温かい気持ちになりとても落ち着きました。

「お風呂が狭い」というコメントもあるようですが、本館デラックスツインでは機能的にリフォームされており、バスタブも足を伸ばせる大きさでしたのでとても快適でした。(アメニティのあまりの普通さにはガッカリでしたが‥)

唯一残念だったのは、スタッフの方の応対・サービスです。他の一流ホテルと比較するとかなり差をつけられていると感じました。皇族の方をおもてなしされているという接客マナーに期待し過ぎていたのかもしれませんが、お高い宿泊代に見合うものだとは正直思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奈良ホテル 2010年08月14日 02:07:27

この度は奈良ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております、サービス面でのご期待に添えず申し訳ございません。真摯に受け止め、基本を見つめなおし、お越しいただく皆様にお喜び頂けますよう徹底いたします。
これに懲りませず、奈良にお越しの際には、私どもを利用下さいますようお願い申し上げます。

宿泊課 西久保

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アラテンさんの 奈良ホテル のクチコミ

アラテンさん [50代/男性] 2010年04月03日 13:01:07

老舗の格式高い奈良ホテルということで大変期待しておりましたが、ガッカリでした。
一部男性従業員の方の制服が体型にあっておらず、だらしなく感じました、
また、荷物を預ける際のクロークの方の対応も少し気配りが足りなく感じました。
夕食の際も、飲み物のお勧めのタイミングが悪く、当方から催促するまでアプローチが
ありませんでした。
結局、頼みかったドリンクを頼まずじまいでした。
以前、リッツカールトン大阪に宿泊した時の感動と比較すると、同じくらいの代金を
お支払いしておりましたが、雲泥の差でした。
大変残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
奈良ホテル 2010年07月20日 15:52:23

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。今回弊ホテルをお選び頂きましたのに、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。遷都1300年の折、スタッフの指導を一層強化して参っておりますが、行き届かずお客様の旅のお手伝いが出来ませんでした事は私どもも大変残念でなりません。今後更にサービス管理の徹底に努めて参る所存でございます。またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。貴重な時間を賜りご意見を頂戴いたしました事、心より御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

部屋4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月01日 14:20:44

立地条件は最高で、風格もありいいホテルでした。しかし洗面所、バスとトイレが同じところにあったのが残念でした。ビジネスホテルのような感じになりました。それにちょうど駐車場の工事をしてたため昼寝時に騒音がひどく、五時以降も続けていたのが、がっかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
スタンダードツイン(新館)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
奈良ホテル 2009年04月14日 16:44:47

この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中におかれましてのバスルームの不具合、また工事の件でご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。バスルームの件は今後の検討課題とさせていただき、施設管理及び改善に努めてまいりたいと存じます。
今後もこれに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。


宿泊課 小田

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(新館)】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 00:12:13

クラッシックホテルなので、設備などは最新ではありません。不便もありますが、そこも楽しむつもりがいいと思います。
ディナーで同じソースのお料理が2つでたこと、スタッフの方のサービスに驚きました。
ホテル業界の人手不足を感じる滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:14:49

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 23:24:24

憧れの奈良ホテルに宿泊しました。夕食で洋食と朝食で和食をいただきました。特に和食の味付けが良くて、とても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:09:02

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。

お料理についてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
しかしながら設備についてはご不便をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。

これからもより良いサービスをご提供できますよう一同精進して参ります。
投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら。2022+】【本館に宿泊!】創業当時の銀器で味わう「三笠」復刻ディナープラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 22:26:50

食事をランクアップしました。
そのままでは 量があまりにも
少なく寂しかった…
数組しか利用者がなく 穏やかで 文化財の中で過ごした二日間でした。
異空間で 貴重な時間を過ごさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
奈良ホテル 2021年03月24日 13:48:38

この度は奈良ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お食事の内容につきましてご意見を賜り御礼申し上げます。頂戴しましたご意見を参考に皆様にご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう邁進して参ります。

また館内のクラシカルな雰囲気や調度品美術品をお愉しみいただき、非日常的な空間をご体感いただけましたようで私どもスタッフ一同非常に嬉しい限りでございます。

またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付】奈良ホテルで明治時代を発見!美術品めぐり~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 12:05:48

老舗クラッシックホテルの宿泊を楽しみにしていましたが…
メインダイニングのフレンチは、(普段からここで食事するのかしら?)と戸惑うような通路壁際のテーブルに通されました。もったいつけたフレンチは控えめ過ぎる?内容と量。食事が終わり、クラッシックホテルの魔法にかかっていたと、目が覚めた気分でした。go-toトラベル期間の利用が悪かったのだと反省した上で、投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月20日 12:37:10

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。またこの度はご夕食をお取りいただき誠にありがとうございます。
お席の配置につきましては、お客様のご希望に沿った居心地のよい場所を提供できるように考えておりますが今回のお席につきまして思慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。
料理の内容と量につきましても今後お客様のご希望に沿った内容をご提供できるよう、皆さまのご意見を集約しご満足いただけるようなお料理をご提供できますよう邁進する所存でございます。
この度はご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・27.3平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月18日 20:58:17

伝統のあるホテルだが、部屋も食事もこれと言った驚きは感じられなかった。
気配りという点でも普通で、期待が大きかっただけに残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月26日 13:25:01

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
折角のご家族でのお祝い旅行に十分にご満足いただけず大変心苦しい限りでございます。スタッフの接遇におきましてもお喜びいただけませんでしたことお詫び申し上げます。
常にお客様の視点に立ったおもてなしを基本とし、全てのお客様に安らぎの空間をご提供できますよう精進致します。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 23:22:40

おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年09月17日 18:07:16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。

また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月14日 21:22:09

9月8日に宿泊しました。奈良公園に近く立地は良かった。一度泊まってみたいと願って期待いっぱいで伺いました。改装中と言うこともわかってました。が、大階段が改装中だったのは残念でした。1階で改装中だったので、窓の外は機材の山積み立地が良くても景色は残念でした。フロントの職員の方が若い方ばかり?ベテランの方がいらっしゃらない雰囲気は残念でした。ホテルらしくないホテルのように感じてしまいました。レストラン三笠では接客もお食事も素晴らしくてよかったです。館内は古き良きホテルを大切に改装されてる感じもとても良かったです。今度は完成された頃に伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
奈良ホテル 2019年09月18日 12:32:36

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
本館一部、耐震補強の工事を行っております為、お客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

また歴史の残る館内設備やお食事に関しましてお喜び頂けましたこと、一同嬉しく存じます。
お客様より頂きましたご貴重な意見を今後のスタッフ育成に活かし、精一杯尽力させていただく所存です。
是非、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント倍増 奈良ホテル110周年特別プラン!【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブル タウンサイド【禁煙・21.8平米】】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月16日 23:58:39

本館に2連泊ししました。本館は天井が高く、クラシックな木造の内装はとても落ち着けて良かったです。
朝食付きだったので茶粥朝食と洋朝食を頂き美味しく頂きました、ただ旅行が続いていた事もあり、野菜の少なさが気になりました。 特に洋朝食のサラダの少なさにはがっかりでした、量的にはシリアルとパンに卵料理とたっぷりだったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
奈良ホテル 2016年02月22日 21:25:48

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂き、ご滞在をお楽しみいただけたご様子をお伺いできて何よりでございます。
弊ホテルは高い格天井やクラシックな照明器具、大正時代より使用する美しい装飾がなされたスチーム暖房など調度品のひとつひとつにも歴史が息づいております。
ご朝食の内容に付きましては、今後の検討課題とさせて頂きます。
貴重なご意見を有難うございます。
今後も弊ホテルでのご滞在がお客様の良き思い出となりますよう、日々精進してまいります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
2連泊 奈良ゆったりステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29

従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。

一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。

お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊部 大野

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

rosmarino4086さんの 奈良ホテル のクチコミ

rosmarino4086さん [40代/女性] 2012年03月07日 10:09:00

お値段からすると相応と思いました。
ただ眺望が。。。。。
以前にも眺望の事を投稿されておられる方がいらっしゃいますが、
部屋タイプ、眺望までをわかりやすく指定できる様に改善されたらいかがでしょうか?
今回の宿泊は、本館デラックスツインで1階。眺望は「駐車場」でした。
そしてレイトチェックアウトのプラン。
レイトチェックアウトにしてまで駐車場を眺めさせられましても・・・・
通常レイトにするのは部屋でのんびり過ごしたいからですよ。
おもてなしの心があればこのような部屋にはならないとおもいますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【特典付プラン】Bed & Breakfast  ☆レイトチェックアウト~13:00付☆
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 03:19:06

姉の一家5名、いまいちの感じ。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
奈良ホテル 2012年01月12日 14:42:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
気持ちの良いご滞在をご提供出来ず大変申し訳ございません。
またの機会を頂戴できれば幸甚でございます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

部屋3

EVA53さんの 奈良ホテル のクチコミ

EVA53さん [30代/女性] 2011年10月26日 01:28:09

旅行ガイドブックに「あこがれの奈良ホテルに・・」なんて文章を読んでいたので、勝手に想像を膨らませてしまった感はありますが、正直、普通の部屋で、がっかりしました。
新館だったからでしょうか?部屋の装飾も特になく、ただ普通の部屋・・。
窓からの景色は緑が見えましたが、ごちゃごちゃしている印象で開放感を感じませんでしたし・・。
3人で泊まったというのもあって、ビジネスホテルくらいの狭さを感じました。
ただ、ベットはとても気持よかったです!ゆっくり眠れました。

部屋以外の共用の場所・・玄関とかレストラン、廊下などは、天皇陛下縁のものを展示していたり
歴史を感じさせる造りになっていたので、それはよかったです。
朝食のおかゆは美味しく、場の雰囲気もあって楽しめました。

でも総合して考えると・・正直、次は別のホテルかな~というのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月14日 10:45:46

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただけなかったようで、私共も大変心苦しく、誠に申し訳なく存じます。心より深くお詫び申し上げます。
明るく、温かな緑に包まれた新館は、奈良公園の景観に配慮し、奈良県吉野地方の建築様式「吉野建て」を採用しております。2007年に全館リニューアルを行い、内装は落ち着いた中に大和文化を感じていただけるような華やぎを装飾にプラスし、窓の外の景色が額縁の中におさまる絵画のようにご覧いただけるように致しました。
ご案内不足でお客様に感じていただけなかった事、誠に残念でなりません。伝わらないと意味も成しません故、今後更に魅力的な空間をご提供できますよう、より一層努めてまいりたいと存じます。

奈良ホテル 宿泊課 森田 早生里

ご利用の宿泊プラン
東大寺ミュージアムチケット付プラン“天平の集い”
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙】】

部屋3

フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ

フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23

なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 18:22:39

家族4人で2010/8上旬に天平という和室に泊めていただきました。以前から一度泊めていただきたいと思っていて、それなりに良かったですが、2回目となると費用対効果の点からは現在価格の30%offくらいが適当と思います。

良かった点。
ロケーション、食事、伝統ある建物など。

注意すべき点。
設備の関係と思われるが、真夏ではエアコンの効きが悪く、通常のホテル、旅館より暑いことを覚悟する必要がある。

改善してほしい点。客室担当のもう少し気配りを。
レイトチェックアウトの特典が付いてたので、昼までゆっくりさせていただきました。朝食後部屋に帰ると布団がしかれたままであったので、朝の散歩に出るときに布団を上げてもらうことを依頼しておきました。帰ってくると布団は上げてありましたが、お茶などは昨晩の飲みかけのままで、新しい湯飲みもなく、朝の新鮮な気分になれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
奈良ホテル 2010年08月26日 10:59:11

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。エアコンに関しましては早速点検整備をさせていただきます。
また客室の件でございますが、幣ホテルではお客様のプライバシーを優先致しております。御連泊の際の外出中のお掃除を除いては、ご指示がない限り館内でお食事中などのお部屋への入室や備品の変更をいたしておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

部屋3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月25日 12:01:12

5月23日~24日に利用しました。

チェックイン時にこちらから申し出ていませんが、喫煙の有無を確認の上、禁煙ルームに変更して頂きました。食事の時間をあらかじめ申し出たところ、席の用意をして頂き、ありがとうございます。
建物など、歴史を感じされる雰囲気でした。シティホテルや、旅館とは違う雰囲気を満喫できました。

部屋について。景色は木が見えただけてした。なら公園内という事、奈良ホテル全景の写真から、池などの見える景色を想像していただけに、良い景色とは言えませんでした。禁煙ルームには満足です。掃除などきれいでした。

お風呂、トイレ、洗面所について広くありません。安くない宿泊金額から、良い設備やサービスを想像しておりましたので、せめてバス・トイレ別であってほしかったです。一般的な宿泊金額であれば特に何も感じないと思います。

食事について。夕食は洋食を選択しました。メインは子羊を選びました。マスタードのソースがおいしかったです。B)仔牛フィレ肉の詰め物、フォアグラ風味 を食べたてみたかったのですが、実際は選択できるメニューに無く少し残念でした。
小食なので、量など満足です。普通に食べる人・たくさん食べる人には少し物足りないかもしれません。
朝食も洋食を選択しました。卵料理・パンが選べ、とてもおいしかったです。フルーツがあると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
奈良ホテル 2009年05月30日 21:51:19

この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

弊ホテルの雰囲気、お掃除、お食事に関しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご指摘いただきました眺望、バスルームにつきましてはお客様のご期待に応える事ができず大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見をありがたく参考とさせていただき、環境面、施設面に配慮したホテル運営への課題とさせていただく所存でございます。

またレストランメニューでございますが、レストランとの連携がきちんと取れておらず、お客様のご宿泊プランなら春物語「山吹」に載せていたものと違っており、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

今後全てにおいてお客様のご期待にお応え出来るホテル作りを心掛け研鑽を積んで参る所存でございますので、次の機会にもご利用くださいますよう何卒お願い申し上げます。

宿泊課 小田

ご利用の宿泊プラン
なら春物語「山吹」****洋食*****
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(新館)】

部屋2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月29日 18:53:36

10/27に新館スタンダードルームに1泊しました。
チェックイン時、「本日本館のデラックスルームに空きがあるのですが….」と言われ、無料でグレードアップなんて、奈良ホテルも粋なサービスをしてくださるんだなあとワクワクしましたが、「プラス料金が必要になります」言われ、自分が勘違いしたとはいえガッカリ。

部屋は新館でした。広いですが新館とはいえかなり古いので、本館宿泊がオススメです。

朝食は和食洋食が選べます。洋食をチョイスしました。とても美味しく頂きました。
ただ、忙しかったからか、食器をガタンと乱雑に置かれたのは頂けませんでした。従業員さんにしてみれば、お客の1人にすぎませんが、客からすればステキなホテルで過ごすひとときが、その行動一つでそのホテルの印象が変わるのです。

個人的にはラウンジの飲み物サービスの紙コップがホテルの風格を妨げているように感じました。コーヒーカップ 、グラスがいいですね。

ルームサービスは18:30オーダーストップなので、20:00までやってもらえるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【食でめぐる奈良】~Bed&Breakfast~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム【禁煙・33平米】】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ