楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月22日 17:40:25

ホテル自体は歴史を感じ、細部のあちらこちらに素晴らしさを感じる素敵なホテルです。

食事に期待をして伺いましたが、ありきたりな感じのコースで量はかなり少なめです。
普段、フルフレンチだと食べきる自信がないのですが、今回は正直かなり物足りませんでした。 また、子供が騒がしく、ゆったりとした気分で食事が出来なかったのも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奈良ホテル 2016年01月30日 10:02:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ホテルへのお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮致しております。
しかしながら、ご夕食の内容にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見を参考に、今後よりレベルの高いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
お客様には引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
御投稿有難うございました。

奈良ホテル
宿泊部 瀧

ご利用の宿泊プラン
【1~2月はふるさと割CP利用が得!】【☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月18日 00:44:29

従業員の対応は大変満足でした。
静かで、大変すごしやすかったです。

一つだけ気になったのは、清掃時に交換しなくてもよい(未使用)もののチェックリストがありましたが、あれをチェックしたら本当に交換しないのかな?ということ。
お部屋の中は綺麗できちんとしていましたが、未使用だからと交換されてないものがあるのかと思うと、やっぱり少し気持ち悪い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
奈良ホテル 2015年07月22日 22:16:33

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けました様で幸いでございます。
交換不要のチェックリストでございますが、ご滞在中のお客様が交換等不要の際に、ご記入いただくリストとなっております。
新しくご宿泊のお客様にはすべて新しく交換いたしておりますのでご安心くださいませ。
ご説明不足により、ご不快なお気持ちにさせてしまいました様で大変申し訳ございませんでした。

お客様にご安心してご滞在いただけますよう、精進してまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊部 大野

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月28日 01:08:51

3月24日、家族で宿泊しました。
奈良が好きで、毎年行きますが、今回は定宿がいっぱいで、1日だけ奈良ホテルに宿泊することに。クラッシックな雰囲気が素敵で、十数年ぶりの宿泊を楽しみにしていました。
ところが、夜、連れが体調を崩し、気分が悪く熱っぽいとのこと。
昼間すごく寒かったので、風邪をひいたかもしれないなと、風邪薬をいただけないかフロントに電話で問い合わせてみました。
痛み止めか風邪の漢方薬ぐらいならありますと言われたので、取りに伺いますと言って電話を切りました。
フロントに行き、電話したものですがと言うと、電話の方かどうか分かりませんが、奥から出てきたフロントの男性が、「今、内服薬はお渡ししていないのですが。」とのこと。
後ろから来たもう一人職員の方の手には、市販の風邪薬があったのですが...。
今どきなので、いろいろな事情もあるのだろうと、無理をお願いしても悪いなと思い、近くのドラッグストアの場所を聞き、いったん部屋に戻って、上着とお財布を持ってきて、自分で買いにいくことにしました。
正直、薬をもらえないことは仕方ないのですが、電話の時に伝えてくだされば、また部屋に帰らなくても済んだのにな、もう少し配慮があってもいいのではと思いました。
閉店まで時間がなかったので、タクシーを呼んでもらい、薬を買ってきて、翌朝には少しよくなり、一安心しました。
その後、チェックアウトの時、ちょうど薬を断られた本人が手続きをしてくださることに。
が、大丈夫でしたかの一言もなく、何事もなかったかのように普通に支払いを済ませました。この方は、宿泊客が体調を崩して、その後どうなったか、気にならないのでしょうか??
部屋が何百室もあるわけでもなく、ましてや皇族の方もご利用になるようなホテルだけに、とても残念な気持ちになりました。
タクシーを呼んでくださった女性は閉店ぎりぎりになるので、わざわざドラッグストアに電話して、少し待ってもらうように手配してくださったり、たまたま居合わせたポーターの男性は勤務を終えて帰宅する様な感じでしたが、心配してタクシーがくるまで待っていてくださいました。お二人とも、フロントの男性よりかなりお若い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
奈良ホテル 2015年07月22日 21:09:38

この度は奈良ホテルをご利用いただきありがとうございます。
しかしながらお連れ様が体調を崩され、フロントに風邪薬のお問合せをいただいた際には失礼な対応をしてしまい申し訳ございませんでした。コンプライアンス上の問題もあり、お客様に内服薬をお渡しできない規則になっておりますが、フロントスタッフの説明が不十分かつ不親切でご迷惑をお掛けいたしました。
また、ご出発時におきましても気配りの無い応対でご不快な思いをおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことの無いよう指導・教育を徹底する所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊支配人 渡邊泰正

ご利用の宿泊プラン
【1日8組限定】朝食FREE&バスソルト&レイトチェックアウトの特典盛り沢山!春らんまんの奈良へ
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 32平米 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月19日 21:54:43

ディスカウントだったかもしれませんが、夕食は、ちょっとがっかりでした。
また茶がゆの朝食では、白い大根のようなあえ物に、髪の毛が入っていました。
口にして、違和感があり、出したので気持ち的によいものではありませんでした。
他の方もいらしたので、連れと相談して、苦情を伝えることは控えさせてもらいました。
後は、爪が割れてしまったので、爪切りをお借りしましたら、爪切りからたくさんの爪が
出てきたのにもちょっと驚きました。

朝の館内案内サービスの方の御心配りや、タクシーの乗降のお気づかいは
とてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
奈良ホテル 2014年03月24日 16:43:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき有難うございました。
ご滞在中の朝食の件、および爪きりの件ではご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことの無いよう注意して参りますので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。また是非ご来館いただき忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル 宿泊支配人 渡邊 泰正

ご利用の宿泊プラン
【最大49%OFF】 新春グルメ旅 ディナーは伝統のフレンチを。
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 19:34:57

三大特典でしたが、期間が違うからか、二大特典でした。
次の週のイベントのチケットはいただけないけど、このお値段だからしょうがないわね、と思いました。
お部屋は、こぢんまりとして、木材の柔らかさを感じながら泊まりました。良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
奈良ホテル 2013年06月27日 19:50:11

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。

お泊り頂きましたプランは「ムジークフェストなら三大特典付」でございまして、鑑賞チケット2種類とオクトーバーフェストの割引券が付くプランでございます。しかしながら、オクトーバーフェストが6月21日から主催されるため2大特典となってしましましたこと、心苦しく存じております。

お部屋につきましては、木造建築ならではの温かみをお楽しみ頂き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたご様子、大変嬉しく存じます。

今後もおもてなしの心に磨きをかけ、お客様にご満足頂けますホテルでありますよう、研鑽を積んで参る所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
「ムジークフェストなら」三大特典付プラン
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

rosmarino4086さんの 奈良ホテル のクチコミ

rosmarino4086さん [40代/女性] 2012年03月07日 10:09:00

お値段からすると相応と思いました。
ただ眺望が。。。。。
以前にも眺望の事を投稿されておられる方がいらっしゃいますが、
部屋タイプ、眺望までをわかりやすく指定できる様に改善されたらいかがでしょうか?
今回の宿泊は、本館デラックスツインで1階。眺望は「駐車場」でした。
そしてレイトチェックアウトのプラン。
レイトチェックアウトにしてまで駐車場を眺めさせられましても・・・・
通常レイトにするのは部屋でのんびり過ごしたいからですよ。
おもてなしの心があればこのような部屋にはならないとおもいますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【特典付プラン】Bed & Breakfast  ☆レイトチェックアウト~13:00付☆
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月27日 15:05:01

10年位前に宿泊してまた泊まりたい!と思い、今回は喜寿の母と自分の誕生日を兼ねて宿泊しました。
が、部屋からの眺めは非常はしご?と木々だけ。せっかくの旅行でしたが、景観だけで一気に残念ムードになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
奈良ホテル 2012年04月22日 21:19:29

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

また、せっかく大切な記念日に弊ホテルでのご宿泊をお選びいただきましたのに、お部屋の眺望につきましては、お客様のご要望にお応えする事が出来ず、大変申し訳ございません。

弊ホテルは、お部屋によって眺望が異なってまいります。
お好みに添う眺めのお部屋もあるかと存じますので、次の機会を頂戴できれば幸いに存じます。

またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「椿」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 03:19:06

姉の一家5名、いまいちの感じ。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
奈良ホテル 2012年01月12日 14:42:19

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
気持ちの良いご滞在をご提供出来ず大変申し訳ございません。
またの機会を頂戴できれば幸甚でございます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(新館)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 06:22:13

家族での旅行で利用しました。

老舗ホテルとだけあって、小高い丘の上にあり、
沢山回った後だったので、ちょっと大変でした。

近くに食事をするところはほぼなく、ホテルのディナーも余裕がないと
手が出ない料金。
外に食べに出たら、月曜日だったのもあってほとんど休みという
悲しい結果でした。
ホテルのバーに期待をして、食事そこそこにバーを利用しましたが、
そこが最悪でした。
他も空いてるのに、3人だったせいか、団体さんが居たすぐ後ろを案内され、
しかも、端っこでオーダーしたくても誰も捕まらない。
目が合っても、忙しいせいか無視されること度々。。。
直接頼みにいってやっと頼んでも、出てくるまで10分以上もかかり、
隣のお客様は、「遅いから帰る」と行ってるのを、ご同伴の奥様がなだめてる状態。
持ってきてくれた人に「随分早かったですね?」と嫌みをいっても
お詫びなく「急ぎましたんで」という一言でより気分を損なわれてたようです。。、
バーテンの後ろに2人も立ってるのに、片付けないグラスも、テーブルは汚いままで、30分ほどそのままにされていて、支配人みたいな人が来たときに片付けてました。
でも、テーブルは拭きにはきませんでした。
バーカウンターに置きっぱなしで汚らしい始末。
2杯分「勿体ない、無駄なお金を使った」と心底思いました。

お客様の前で、スタッフが(朝7時頃なので、給仕さん?)大きな声で雑談。
それも、ご主人の悪口。
朝食のときも、箸の上に皿をおかれたり、話しているのに、強く割り込んで話を遮られたりで
サービスには期待しない方がいいとおもいました。

建物は老舗ですが、
サービスは、ビジネスホテル以下です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
奈良ホテル 2011年12月12日 12:46:53

この度は奈良ホテルにご滞在を頂き誠に有難く厚く御礼申し上げます。

ご利用いただきましたバーでは、お客様のご期待を裏切る形となり大変申し訳ございません。

スタッフ各人がお客様のお姿をしっかり観察し、お客様に素晴らしいひとときをご提供するのが私達の務めでございます。

ご指摘賜りましたサービスの不備につきましては、スタッフ達全てがいたらぬ所を反省し、老舗ホテルの名に恥じぬよう、サービスの向上にむけて努力を致したいと存じます。

奈良ホテル 宴会食堂部 課長 石川光一

ご利用の宿泊プラン
★2011★ Bed & Breakfast 【大和の茶粥】
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム【禁煙】】

風呂3

フリージャー黄色さんの 奈良ホテル のクチコミ

フリージャー黄色さん [50代/女性] 2011年08月08日 19:00:23

なかなか歴史があり、素敵でした。でも部屋に入ってしまうと一緒でした。自然に囲まれ蝉の声に目が覚めました。食事の値段がもう少し安いとよいなぁとおもいました。ディナーの 利用考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
奈良ホテル 2011年08月19日 14:55:03

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
古都奈良のゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も施設の維持に努め、100年の伝統あるホテルを守り続けてまいります。
また奈良にお越しの際は是非ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田

ご利用の宿泊プラン
【17時チェックイン/10時チェックアウト・部屋タイプおまかせ】お得な宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(本館・新館おまかせ)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mkudoh3007さんの 奈良ホテル のクチコミ

mkudoh3007さん [50代/男性] 2011年07月23日 08:35:41

リピートですが、可もなく不可もなく、というところです。タクシーの運転手さんからは、ホテルについてあまりよくない噂を聞きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
奈良ホテル 2011年08月04日 11:40:10

この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後も、お客様にご満足いただけるよう努めさせていただく所存でございます。お客様におかれましては、また奈良にお越しの際は、奈良ホテルにお立ち寄りいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 森田

ご利用の宿泊プラン
なら夏物語「朝顔」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 18:22:39

家族4人で2010/8上旬に天平という和室に泊めていただきました。以前から一度泊めていただきたいと思っていて、それなりに良かったですが、2回目となると費用対効果の点からは現在価格の30%offくらいが適当と思います。

良かった点。
ロケーション、食事、伝統ある建物など。

注意すべき点。
設備の関係と思われるが、真夏ではエアコンの効きが悪く、通常のホテル、旅館より暑いことを覚悟する必要がある。

改善してほしい点。客室担当のもう少し気配りを。
レイトチェックアウトの特典が付いてたので、昼までゆっくりさせていただきました。朝食後部屋に帰ると布団がしかれたままであったので、朝の散歩に出るときに布団を上げてもらうことを依頼しておきました。帰ってくると布団は上げてありましたが、お茶などは昨晩の飲みかけのままで、新しい湯飲みもなく、朝の新鮮な気分になれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
奈良ホテル 2010年08月26日 10:59:11

この度は奈良ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。エアコンに関しましては早速点検整備をさせていただきます。
また客室の件でございますが、幣ホテルではお客様のプライバシーを優先致しております。御連泊の際の外出中のお掃除を除いては、ご指示がない限り館内でお食事中などのお部屋への入室や備品の変更をいたしておりません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

宿泊部長 遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アラテンさんの 奈良ホテル のクチコミ

アラテンさん [50代/男性] 2010年04月03日 13:01:07

老舗の格式高い奈良ホテルということで大変期待しておりましたが、ガッカリでした。
一部男性従業員の方の制服が体型にあっておらず、だらしなく感じました、
また、荷物を預ける際のクロークの方の対応も少し気配りが足りなく感じました。
夕食の際も、飲み物のお勧めのタイミングが悪く、当方から催促するまでアプローチが
ありませんでした。
結局、頼みかったドリンクを頼まずじまいでした。
以前、リッツカールトン大阪に宿泊した時の感動と比較すると、同じくらいの代金を
お支払いしておりましたが、雲泥の差でした。
大変残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
奈良ホテル 2010年07月20日 15:52:23

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。今回弊ホテルをお選び頂きましたのに、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。遷都1300年の折、スタッフの指導を一層強化して参っておりますが、行き届かずお客様の旅のお手伝いが出来ませんでした事は私どもも大変残念でなりません。今後更にサービス管理の徹底に努めて参る所存でございます。またのご来寧の際には私どもをご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。貴重な時間を賜りご意見を頂戴いたしました事、心より御礼申し上げます。

宿泊部長:遠藤

ご利用の宿泊プラン
和心 【和室限定】 ***洋食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙)】

風呂2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 06:41:35

建物は歴史があり素晴らしいものです。また、立地もよく、レストランでの食事も大変美味しかったです。部屋はクラシックで良い雰囲気ですが、バスルームはこのクラスのホテルとしては劣っていると思いました。しかし、何より残念だったのはチェックアウト時のフロントの対応でした。1名発熱により楽天トラベルを通じてやむを得ずキャンセルし、さらにホテルへも直接連絡しました。前日の事でしたのでキャンセル料金は当然発生するわけですが、6名から5名になり、3部屋のうち1部屋だけ1名利用になったため、合計の料金はキャンセル料金を含めても6名利用より5名利用の方が下がると説明されました(最終的にはそうなりましたが)。しかし、チェックアウト時にフロントから説明されたのは、キャンセル料金と6名利用分の料金でした。つまり、キャンセルしたにも関わらず元々の料金にキャンセル料金を上乗せされたのです。これではキャンセルの意味がありません。意味がないどころか、料金的にはキャンセル料金を余分に払うだけです。このことをフロントに伝えると、対応した男性は「楽天トラベルが料金を修正していないので、この金額でお支払いいただくしかない」と頑なに主張しました。さすがに腑に落ちず、再三「おかしいのではないか」と食い下がり、3度目にようやく誤りに気がついたのか、こちらの意見が通りました。当人から謝罪はありましたが、本来であれば上司なりの謝罪が必要であったと思います。先に申し上げたとおり、ホテルの建物やレストランは素晴らしかっただけに、最後の最後でとても残念な気持ちになったのは確かです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
奈良ホテル 2024年01月04日 11:52:24

過日は、数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。当館を「歴史があり素晴らしい」とお褒めいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。またレストランでのお料理もお褒めいただき、身に余るお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。しかしながら、私どもの接客内容におきまして、お客様にご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前に1名様がキャンセルされるご連絡をいただいていたにも関わらず、スタッフ間の情報共有が出来ておらず、ご出発時に6名様の金額にキャンセル料を上乗せした過剰な金額を請求するという、安心・安全を謳っている宿泊施設としてあってはならない不手際を起してしまいました。
この度、スタッフの基本的な心得が不足していた為、お客様にご不快な念をお掛け致しましたことは、お詫びして済む問題ではございません。そして、お許しいただけない重大な事象だと認識しております。今後、基本からスタッフを再教育し、より一層指導、育成に注力し、サービス向上が出来ます様、努力する所存でございます。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、ご迷惑とご不快な念をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【30日前割引】~Dinner&Stay~夕朝食付プラン 2023年版
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・25.5平米】】

風呂2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 00:12:13

クラッシックホテルなので、設備などは最新ではありません。不便もありますが、そこも楽しむつもりがいいと思います。
ディナーで同じソースのお料理が2つでたこと、スタッフの方のサービスに驚きました。
ホテル業界の人手不足を感じる滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
奈良ホテル 2023年02月16日 14:14:49

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

風呂2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月27日 22:29:44

奈良国立博物館を訪れるためこちらに宿泊する事にしました。1泊3万円程の宿に宿泊するのは初めてで期待は大きくなりましたが高いから良いホテルというのは間違いだと分かりました。貴賓室のツア-で散々有名人や皇室の方が泊まったなど何十年も前なのに自慢?された後の夕食はスープがぬるいぬるい。ぬるいスープなのかも?と思ったのですが言ってみるとすいませんって交換してもらったら熱いスープでした。こんな料理が春日コース14500円?デザ-トもしょぼいしコーヒ-も小さくもっと素敵なカップに入れてほしいです。朝食も厨房で手作りではなさそうな品ばかりでした。
朝食後まだ皆さんチェックアウトされてない9時半ころからブーブ-と掃除機の音を響かせながらレストラン傍のトイレ掃除。ほんとビジネスホテルのよう。せめてお客さん出られてからが良いのでは。優雅な気分のまま帰してあげれば?と思う。それにチェックアウト後お見送りあってもいいんじゃないかな。他の車を移動しないと出れないため出てきた従業員。こちらが出たらまたバックして駐車するため車内でじっと前を見て待っておられました。ちょっと車から出て出発する客にお辞儀をするとか些細なことですが気分良くしてホテルを後にすることが出来るんじゃないかな。こちらの半分の値段の宿でも荷物持って車まで送ってくれてお気を付けてって折鶴も頂き感動した経験があります。おもてなしの心はかけてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
奈良ホテル 2022年07月30日 21:28:55

この度は奈良ホテルをご利用賜り、厚く御礼を申し上げます。

朝の廊下での対応やお見送りにつきまして、ご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様に安らぎの空間をご提供することが
私共の使命であるにも関わらず、それに反する心無い行いであり、ご期待を裏切ることになってしまい、猛省しております。

レストランのご夕食のお食事に関して、冷めたスープをご提供してしまい、大変申し訳ございませんでした。ご朝食を含めましたお食事の内容に関して、お客様のお声を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるメニュー作りに精査してまいります。

日頃よりお客様のお気持ち、視点になって考え行動する姿勢を忘れないよう指導してまいりましたが、まだまだ未熟であり教育の至らなさを痛感しております。二度と同じようなことが起こらぬよう、ホテルで働くスタッフ全員が、お迎えからお見送りまで気を抜かずもてなす心を忘れないよう精進してまいります。非礼がございましたこと、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル駐車場無料】貴賓室見学とレンタルサイクルで巡る!奈良の魅力再発見プラン【夕食割引券付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

風呂2

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 16:38:00

伝統と格式のある奈良ホテルということで期待が膨らんでおりましたが、正直なところ可もなく不可もなくという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
奈良ホテル 2021年04月20日 14:42:13

この度は数あるホテルの中から奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。この度のご滞在がご満足いただけるものとなりませず、汗顔の極みでございます。
今一度基本に立ち返り、お客様にご満足いただけるおもてなしを追及して参ります。
貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上会席料理付】玉響の夕べ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館スタンダードダブル【禁煙または消臭対応・23平米】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 12:05:48

老舗クラッシックホテルの宿泊を楽しみにしていましたが…
メインダイニングのフレンチは、(普段からここで食事するのかしら?)と戸惑うような通路壁際のテーブルに通されました。もったいつけたフレンチは控えめ過ぎる?内容と量。食事が終わり、クラッシックホテルの魔法にかかっていたと、目が覚めた気分でした。go-toトラベル期間の利用が悪かったのだと反省した上で、投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奈良ホテル 2020年12月20日 12:37:10

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。またこの度はご夕食をお取りいただき誠にありがとうございます。
お席の配置につきましては、お客様のご希望に沿った居心地のよい場所を提供できるように考えておりますが今回のお席につきまして思慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。
料理の内容と量につきましても今後お客様のご希望に沿った内容をご提供できるよう、皆さまのご意見を集約しご満足いただけるようなお料理をご提供できますよう邁進する所存でございます。
この度はご意見をいただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツイン パークサイド【禁煙・27.3平米】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月18日 20:58:17

伝統のあるホテルだが、部屋も食事もこれと言った驚きは感じられなかった。
気配りという点でも普通で、期待が大きかっただけに残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奈良ホテル 2020年09月26日 13:25:01

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。
折角のご家族でのお祝い旅行に十分にご満足いただけず大変心苦しい限りでございます。スタッフの接遇におきましてもお喜びいただけませんでしたことお詫び申し上げます。
常にお客様の視点に立ったおもてなしを基本とし、全てのお客様に安らぎの空間をご提供できますよう精進致します。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~
ご利用のお部屋
【新館コネクティングルーム【禁煙・66平米】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 23:22:40

おまかせなので新館に宿泊でしたがチェックイン時から本館との差別を感じました。本館宿泊者には調度品などの説明のあるしっかりとした館内案内書が渡されているようで、新館宿泊者には館内をうろつかれたくないのかなと思われます。宿泊の部屋へはスタッフの付き添い案内がなく、新館エレベーターが分かりにくいため看板などを用意された方が良いと思います。
お部屋は新館でも雰囲気は良かったのですが、暖炉近くの明かりが一か所着か点灯せずで部屋の掃除時に確認をしていないのでしょう。ドライヤーの威力は弱いです、声は聞こえませんが上階の足音が響きます。
夕食はプランであるように「メインダイニングルーム三笠でご夕食」で楽しみしていましたが、三笠から続く宴会場「菊の間」でした、コロナ関係で席を制限しているためかとも思いましたが、隣席と距離を取っているようには全く見えなかったので残念です。料理の方は美味しく頂きました。
朝食は、茶粥定食を選びましたが、後に来られた方々に次々配膳されていました、少し忘れ去られていたようです。先に食べていらっしゃった隣席の方の茶粥に不備があったようで一度下げられましたが、新しい茶粥をもってこられたのが、私が食べ終わってからでした。茶粥はお替りができるということでしたが、不備であってもそんなにも時間がかかるようなのでお替りは諦めました。あと、お茶のお替りも配っている感じもなく、かといって声をかけやすい雰囲気もなく…
奈良で高評価の老舗ホテルと楽しみにしていましたが、期待値が高過ぎたようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奈良ホテル 2020年09月17日 18:07:16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まずは、お客様のご滞在がご満足いただけるものではございませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、本館・新館での差別といったことはございません。新館のお部屋では奈良ホテルらしさを感じて頂ける個所が少ないこともあり、新館へお泊りのお客様にはより一層本館のご見学をしていただきたいと思う所存でございます。
しかしながら、お客様へ誤解を招くようなおもてなしとなってしまいましたことは、申し開きの術もございません。
すべてのお客様に奈良ホテルでのステイをご堪能いただけますよう邁進いたします。
また、お部屋の照明器具やドライヤーの威力においてご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。照明器具につきましては、清掃時の点検を怠らないよう、再度忠告致しました。ドライヤーにつきましては、買い替えを打診しております。

また、ご夕食、ご朝食におきましてもご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発の朝の貴重なお時間にお待たせをしてしまいましたこと、また、お料理の提供の順序に不備がございましたこと、謹んでお詫び致します。お客様に安らぎの空間をご提供するプロフェッショナルとしてあるまじき事象でございます。先ずは人員の確保を行い、余裕を持ったおもてなしができるよう取り組んでまいります。
奈良ホテルというブランドに胡坐をかくこと無く、お客様への誠実なおもてなしを基本とし、全スタッフで邁進致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ(本館・新館おまかせ)】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ