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ホテル京阪 京橋グランデのクチコミ・お客さまの声
総合2
立地、部屋などは非常に満足ですが、スタッフの対応が???で総合的には少し残念といった感じでした。謎なルール?エコのため、一部サービスを辞退すると粗品というような記載ありましたが、全てを辞退すると清掃スタッフの仕事を奪った悪い客となるようです。粗品もなくなります。謎なルール説明でした。あと、この場合、清掃スタッフを部屋に入れれば、サービスは辞退してもエコに協力したことになるとのことでした。意味不明です。何のために清掃スタッフを部屋に入れるのでしょうか???粗品をもらうためだけに清掃スタッフを部屋に入れる???ホテルは何がしたいのでしょうか?意味不明のサービスで怖いので、清掃含めすべてを辞退しました。ホテルからは全てを辞退したので、協力されなかったため粗品はありません。とのコメントもらいましたが、別に粗品なんて、どうでもいいです。他の京阪系ホテルでは経験したことのない対応でしたので、これは、このホテルだけの独自の客対応なのでしょうね。まぁ、どうせ改善する徹底するという言葉を含んだ、定型文のような回答しかもらえないだろうと返事に期待はしていませんが・・・。
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この度はホテル京阪京橋グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。立地面、客室につきましてお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。しかしながらご滞在中の清掃につきまして、ご説明不足でお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご滞在中の清掃でございますが、①エコ清掃 ②清掃不要 ③通常清掃 よりお選び頂いております。当日午前11時までに、扉の外に掲示をお願いしております。(カードの掲示がない場合は通常清掃となります)①エコ清掃の場合環境保護の観点より、客室の清掃・アメニティの交換や補充は行わずタオル類の交換・ゴミの回収(灰皿の交換)をさせて頂き、特典でミネラルウォーターを入室させて頂いております。②清掃不要の場合清掃員は清掃にお伺いは致しません。タオル・バスマット・ナイトウェアの交換やゴミ回収(灰皿の交換)をご希望の際はフロントまでご連絡頂いております。また、衛生上の観点より清掃不要及びエコ清掃は連続2日間までとなり、3日目より通常清掃とさせて頂いております。今回ご指摘頂きましたことを真摯に受けとめ、社内報告させて頂き今後もより良いサービスを提供できるようスタッフ一同努めて参ります。お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。ホテル京阪京橋グランデ 吉永
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投稿者さんの ホテル京阪 京橋グランデ のクチコミ
立地、部屋などは非常に満足ですが、スタッフの対応が???で総合的には少し残念といった感じでした。
謎なルール?
エコのため、一部サービスを辞退すると粗品というような記載ありましたが、全てを辞退すると清掃スタッフの仕事を奪った悪い客となるようです。粗品もなくなります。謎なルール説明でした。
あと、この場合、清掃スタッフを部屋に入れれば、サービスは辞退してもエコに協力したことになるとのことでした。意味不明です。何のために清掃スタッフを部屋に入れるのでしょうか???粗品をもらうためだけに清掃スタッフを部屋に入れる???ホテルは何がしたいのでしょうか?
意味不明のサービスで怖いので、清掃含めすべてを辞退しました。
ホテルからは全てを辞退したので、協力されなかったため粗品はありません。とのコメントもらいましたが、別に粗品なんて、どうでもいいです。
他の京阪系ホテルでは経験したことのない対応でしたので、
これは、このホテルだけの独自の客対応なのでしょうね。
まぁ、どうせ改善する徹底するという言葉を含んだ、定型文のような回答しかもらえないだろうと返事に期待はしていませんが・・・。
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この度はホテル京阪京橋グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
立地面、客室につきましてお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在中の清掃につきまして、ご説明不足でお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご滞在中の清掃でございますが、
①エコ清掃 ②清掃不要 ③通常清掃 よりお選び頂いております。
当日午前11時までに、扉の外に掲示をお願いしております。(カードの掲示がない場合は通常清掃となります)
①エコ清掃の場合
環境保護の観点より、客室の清掃・アメニティの交換や補充は行わずタオル類の交換・ゴミの回収(灰皿の交換)をさせて頂き、特典でミネラルウォーターを入室させて頂いております。
②清掃不要の場合
清掃員は清掃にお伺いは致しません。タオル・バスマット・ナイトウェアの交換やゴミ回収(灰皿の交換)をご希望の際はフロントまでご連絡頂いております。
また、衛生上の観点より清掃不要及びエコ清掃は連続2日間までとなり、3日目より通常清掃とさせて頂いております。
今回ご指摘頂きましたことを真摯に受けとめ、社内報告させて頂き
今後もより良いサービスを提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテル京阪京橋グランデ 吉永