楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
何時ものホテルの他に所要の為に便利な立地を考慮して今回初めて宿泊させていただきました。チェックイン時からチェックアウトの寸前まではほぼ満足に過ごさせていただいておりました。けれどもチェックアウトの時応対に出た若いフロントの男性の対応の仕方で残念で何とも後味の悪い結果になってしまった思いで居ります。それというのも会計時に全額現金でお支払いを致しました時おつりが3100円の所を3千円だけトレイに戻しその男性は次の話を始めたのです。暫くあら?と思いつつ待っておりましたが一向に返却する様子も無くとうとうと話を続けたのです。たかが100円かもしれませんがすっきりしたかったので合計金額と私共の支払った金額そして今戻されている金額について再度こちらから敢えてお伺いいたしました。すると男性ははじめ金額を復唱され始め途中で気が付いたのか薄笑いしながらあと100円でしたねとただ返してきたのです。ホテルのお仕事はしたことがありませんが私もお客様にお金をお預かりする仕事を長年にわたって続けてきた人間です。ホテルのお仕事のやりかたはまちがってもそれが少額であれば一言の謝罪もしないものなのですか?誰にでもミスはあるでしょう。けれどもその時の対処の仕方でお客様を不愉快にも又リピーターにもしてくれることを考えないどうでもよい指導をされているのが新都ホテルさんのマニュアルですか?再度申し上げます。たった一言の心遣いの無さに何とも後味の悪い旅になってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、新・都ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございまさす。コメントを拝見させていただきました。折角の京都旅行を台無しにしてしまい、申し訳ございませんでした。お客様の仰るとおり、間違いに気づけば謝罪をするのは当然でございます。それが出来なかったのは、私共の指導・教育が甘かったのだと痛感しております。今後、別のお客様が不快な思いをしないよう、担当した係り並びに周りのスタッフにも改めて指導をしてまいります。京都の数あるホテルの中から私共を選んでいただいたのにも関わらず、このような嫌な思いをさせてしまい、重ねてお詫びいたします。サ-ビスの基本に立ち返り精進いたします。今後とも新・都ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。客室部 伊藤末雅
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
都ホテル京都八条(京都府)
2.0
投稿日:2014-09-04 19:22:29
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(京都府)
5.0
投稿日:2011-01-24 16:42:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kuishinbomama1962さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
何時ものホテルの他に所要の為に便利な立地を考慮して今回初めて宿泊させていただきました。チェックイン時からチェックアウトの寸前まではほぼ満足に過ごさせていただいておりました。けれどもチェックアウトの時応対に出た若いフロントの男性の対応の仕方で残念で何とも後味の悪い結果になってしまった思いで居ります。それというのも会計時に全額現金でお支払いを致しました時おつりが3100円の所を3千円だけトレイに戻しその男性は次の話を始めたのです。暫くあら?と思いつつ待っておりましたが一向に返却する様子も無くとうとうと話を続けたのです。たかが100円かもしれませんがすっきりしたかったので合計金額と私共の支払った金額そして今戻されている金額について再度こちらから敢えてお伺いいたしました。すると男性ははじめ金額を復唱され始め途中で気が付いたのか薄笑いしながらあと100円でしたねとただ返してきたのです。ホテルのお仕事はしたことがありませんが私もお客様にお金をお預かりする仕事を長年にわたって続けてきた人間です。ホテルのお仕事のやりかたはまちがってもそれが少額であれば一言の謝罪もしないものなのですか?誰にでもミスはあるでしょう。けれどもその時の対処の仕方でお客様を不愉快にも又リピーターにもしてくれることを考えないどうでもよい指導をされているのが新都ホテルさんのマニュアルですか?再度申し上げます。たった一言の心遣いの無さに何とも後味の悪い旅になってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、新・都ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございまさす。コメントを拝見させていただきました。折角の京都旅行を台無しにしてしまい、申し訳ございませんでした。お客様の仰るとおり、間違いに気づけば謝罪をするのは当然でございます。それが出来なかったのは、私共の指導・教育が甘かったのだと痛感しております。今後、別のお客様が不快な思いをしないよう、担当した係り並びに周りのスタッフにも改めて指導をしてまいります。京都の数あるホテルの中から私共を選んでいただいたのにも関わらず、このような嫌な思いをさせてしまい、重ねてお詫びいたします。サ-ビスの基本に立ち返り精進いたします。今後とも新・都ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。
客室部 伊藤末雅