楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都ホテル京都八条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:7088件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.83
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.63
  • 食事4.15

食事3

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2016-12-20 02:09:39

平日の2泊3日で宿泊しました。
朝食付きで44000円でした。
お部屋は静かでよかったです。
お部屋に加湿器があったのもとてもよかったです。
スタッフさんの対応に大きく差があり、ホテルの対応と思えないことが多かったのが残念でした。
土地柄、観光客の方が多いのでリピートを想定していないのでそういう対応になるのでしょうか。
スタッフさん同士の私語が多すぎることがとても気になりました。
朝食でレストランに入る前からスタッフさん同士が話しているのが見えていましたが、
私たちが入って来るととりあえず「おはようございます」と挨拶し、まだ通り過ぎていないのにすぐにまたお話されていました。
席に案内され、「セットメニューかバイキングどちらにしますか?」と聞かれたので
内容に違いがありますか?と尋ねても持っているメニューを見せてもくれず、
「内容は違います」と答えるのみ。
どのように違うのか、卵料理などが付くのか?などと尋ねるたびにそれに返答するのみ。
聞かれたことのみ答える状況で朝食内容を知りたいだけでなぜこんなにたくさん質問しなければいけないのかと思いました。
結局、内容がよくわからなかったのでバイキングでいいですと言ったのですが、
種類が少なくて食べたいものもなく、食パンとコーヒーのみで済ませました。
食事を取りに行って席に戻ろうと思うと、スタッフさんが2人で話しながら通路をやってきて、こちらが避けるような状況でした。
どちらがお客様なのかしら?とスタッフさんの対応はどうかと思いました。
そうかと思えば大変丁寧な対応をしてくださる方もあり、正規スタッフとそれ以外の違いなのかしらと思いました。
駅前という立地からかお部屋もとても狭く、スーツケースを広げられないほどでした。
クローゼットもとても小さくて二人分のお洋服を掛けることができませんでした。
普段は海外のホテルばかりで国内のホテルは久しぶりだったので余計に狭く感じたのかもしれません。
立地は大変いいのですが、今回の感じでは次回の滞在はちょっとリピートを迷うところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
都ホテル京都八条 2017-01-01 19:18:27

この度は、新・都ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
レストランでの対応が至らずにご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴いたしました貴重なご意見をレストラン部門に伝えるとともに、ホテル全体で共有し今後のサービス向上に活かしてまいります。
今度とも新・都ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

客室部 小川英則

ご利用の宿泊プラン
京の旅<選べる4種の朝ごはん>
ご利用のお部屋
【【サウスウィング】ツイン<禁煙フロア>】