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都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
風呂5
チェックインをする際の対応が異様!大きなホテルなので、大量のお客さんを短時間にさばきたいのは理解できるが、お客さんの対応があまりにもシステムマチックで大変感じが悪い! レセプションに行こうとすると、その前で手荷物を預けろ!とか、チェックインするのか、チェックアウトするのか、はっきりせよ!とかうるさくつきまとってくる係員がいる。普通は、チェックイン予定者かどうか確認した後、手荷物を預かるべきでしょう。受付の前で一列に並ばされるありさまは、あたかも空港で移民審査をさせられているような錯覚を覚える。ネット予約の場合、名前も住所も電話番号もホテル側ははっきり把握しているのに、受付の前でもう一度名前と住所と電話番号を手書きで書かせるのはなぜでしょうか?プリントアウトしたものにサインをさせれば済むこで、完全に無駄な処理だと思う。もしセキュリティーの問題なら、本人に身分証明書の提示を求めればよい。
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この度は新・都ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。せっかくのご利用にもかかわりませず、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。チェックイン時のご宿泊カードへのご記入につきましてもお手間を取らせてしまい申し訳ございません。私共では旅館業法に基づき、皆様にご記入をお願いしておりますが、仰せのとおり、予めお客様の情報を記入したご宿泊カードを準備しサインのみを頂戴する施設様もいらっしゃると存じます。すぐにシステムを導入する事は難しいのですが、今後のサービス向上の為、検討課題とさせて頂きます。また、私共では都プラスカードの会員様におかれましては、ご入会時のお手間はございますが、次回からはご署名のみでチェックインいただけます。次回ご利用の機会を頂けます際は、是非ご検討賜りますようお願い申し上げます。ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見をいただけた事、誠に有難く感謝申し上げます。スタッフの接客も含め、改善できるよう努めて参りますので今後ともご指導賜りますよう切にお願い申し上げますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。客室部 吉岡 有希
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リブマックスリゾート天城湯ヶ島(静岡県)
4.0
投稿日:2019-06-27 18:00:21
都ホテル京都八条(京都府)
投稿日:2017-12-22 12:51:42
下田温泉 ホテル伊豆急(静岡県)
2.0
投稿日:2017-07-16 16:15:28
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風呂5
147896321さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
チェックインをする際の対応が異様!
大きなホテルなので、大量のお客さんを短時間にさばきたいのは理解できるが、お客さんの対応があまりにもシステムマチックで大変感じが悪い!
レセプションに行こうとすると、その前で手荷物を預けろ!とか、チェックインするのか、チェックアウトするのか、はっきりせよ!とかうるさくつきまとってくる係員がいる。普通は、チェックイン予定者かどうか確認した後、手荷物を預かるべきでしょう。
受付の前で一列に並ばされるありさまは、あたかも空港で移民審査をさせられているような錯覚を覚える。
ネット予約の場合、名前も住所も電話番号もホテル側ははっきり把握しているのに、受付の前でもう一度名前と住所と電話番号を手書きで書かせるのはなぜでしょうか?プリントアウトしたものにサインをさせれば済むこで、完全に無駄な処理だと思う。もしセキュリティーの問題なら、本人に身分証明書の提示を求めればよい。
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この度は新・都ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にもかかわりませず、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時のご宿泊カードへのご記入につきましてもお手間を取らせてしまい申し訳ございません。
私共では旅館業法に基づき、皆様にご記入をお願いしておりますが、仰せのとおり、予めお客様の情報を記入したご宿泊カードを準備しサインのみを頂戴する施設様もいらっしゃると存じます。すぐにシステムを導入する事は難しいのですが、今後のサービス向上の為、検討課題とさせて頂きます。
また、私共では都プラスカードの会員様におかれましては、ご入会時のお手間はございますが、次回からはご署名のみでチェックインいただけます。
次回ご利用の機会を頂けます際は、是非ご検討賜りますようお願い申し上げます。
ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見をいただけた事、誠に有難く感謝申し上げます。
スタッフの接客も含め、改善できるよう努めて参りますので今後ともご指導賜りますよう切にお願い申し上げますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
客室部 吉岡 有希