楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
総合3
フロントスタッフも施設そのものもシックで素敵だと思います。サービスが残念でした。宅配便のデスクで、女性2人がずーっと大きな声で私語を続けていて、通行している宿泊客と目があっても挨拶もなし。駐車場出口で会ったルーム係が、出ようとする私の導線を遮って下を向いたまま通り過ぎていく。午前中廊下で会ったクリーンサービスのスタッフが、こんにちは~とアミューズメントパークのような挨拶をする。おはようございますとか、いってらっしゃいませではないのかな?お客と対等な感じがしてホテルのグレードとしてはちょっとおかしいです。階段を掃除していたおばちゃん目があっても挨拶なし。唯一、出口を掃除していた男子スタッフはわざわざドアの横まで移動して頭を下げてくれた。そこまでしてくれなくても良いのですが、この方がいた事でホテルへの不信感が少し拭われました。こちらも接客業なので気になってしまい、少し辛口になってしまいました。ここが普通にビジネスホテルだとしたら全く問題ありません。コロナで人の少ない時期の宿泊でした。また宿泊客が多くなる事を願ってます。世界に誇る京都のホテル、ますます良いホテルになってお客さんをもてなしてくださる事を期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は都ホテル京都八条にご宿泊頂き誠にありがとうございます。フロントスタッフ及び施設におきまして「シックで素敵」と大変有難いクチコミをお寄せいただき大変光栄でございます。しかしながら、本来であればご利用いただくすべてのお客様には非日常を体感していただき、心休まる空間と安心をお過ごしいただくところでございますがそれが叶わず、誠に申し訳ございません。宅配便の受付や清掃員の接客態度はわれわれサービス業にとって恥ずべきものでございます。お寄せいただいたクチコミはすぐに関連部署へ報告し、早急に改善すべく指導・教育を行いました。ご指摘いただいき大変感謝いたします。どのような状況でありましても前向きに、お客様には真摯に向き合ってまいる所存でございます。これからも都ホテル京都八条をご贔屓いただきますよう、切にお願い申し上げます。客室部 寺本 美保
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
TOTOシーウィンド淡路 <淡路島>(兵庫県)
5.0
投稿日:2024-04-13 16:20:46
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)(兵庫県)
4.0
投稿日:2024-04-13 16:03:15
Hotel 津 Center Palace(ホテル津センターパレス)(三重県)
2.0
投稿日:2024-04-11 09:18:22
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(兵庫県)
投稿日:2023-08-24 19:59:35
EN HOTEL Ise(エンホテル伊勢)(三重県)
投稿日:2023-08-23 09:46:12
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
みゆ8358さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
フロントスタッフも施設そのものもシックで素敵だと思います。
サービスが残念でした。
宅配便のデスクで、女性2人がずーっと大きな声で私語を続けていて、通行している宿泊客と目があっても挨拶もなし。
駐車場出口で会ったルーム係が、出ようとする私の導線を遮って下を向いたまま通り過ぎていく。
午前中廊下で会ったクリーンサービスのスタッフが、こんにちは~とアミューズメントパークのような挨拶をする。おはようございますとか、いってらっしゃいませではないのかな?お客と対等な感じがしてホテルのグレードとしてはちょっとおかしいです。
階段を掃除していたおばちゃん目があっても挨拶なし。
唯一、出口を掃除していた男子スタッフはわざわざドアの横まで移動して頭を下げてくれた。
そこまでしてくれなくても良いのですが、この方がいた事でホテルへの不信感が少し拭われました。
こちらも接客業なので気になってしまい、少し辛口になってしまいました。
ここが普通にビジネスホテルだとしたら全く問題ありません。
コロナで人の少ない時期の宿泊でした。
また宿泊客が多くなる事を願ってます。
世界に誇る京都のホテル、ますます良いホテルになってお客さんをもてなしてくださる事を期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は都ホテル京都八条にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
フロントスタッフ及び施設におきまして「シックで素敵」と大変有難いクチコミをお寄せいただき大変光栄でございます。
しかしながら、本来であればご利用いただくすべてのお客様には非日常を体感していただき、心休まる空間と安心をお過ごしいただくところでございますがそれが叶わず、誠に申し訳ございません。
宅配便の受付や清掃員の接客態度はわれわれサービス業にとって恥ずべきものでございます。
お寄せいただいたクチコミはすぐに関連部署へ報告し、早急に改善すべく指導・教育を行いました。
ご指摘いただいき大変感謝いたします。
どのような状況でありましても前向きに、お客様には真摯に向き合ってまいる所存でございます。
これからも都ホテル京都八条をご贔屓いただきますよう、切にお願い申し上げます。
客室部 寺本 美保