楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
総合2
9月の連休に2泊しました。お部屋もきれいで雰囲気が良く、1泊目は特に不満もなく滞在できました。しかし2泊目は滞在者が増えたのか、朝食が異常に混んでいてウンザリしました。朝食会場に行くとすでにかなり順番待ちが発生しており、待つための椅子もすべて埋まっているような状態で、何分待ちなどの案内もありませんでした。人が集まっているので当然密な状態になっていて、コロナ対策も何もあったものではないと思いました。席に通されてからも時間がかかり、1時間以上ロスしてその日の予定が大幅に狂いました。連休だから混んでいて仕方ないというのは、客の側に負担を押し付ける理屈で、サービス提供者としてあまりに怠慢だと思います。そもそもキャパシティは決まっているのですから、朝食付きプランを提供する数を制限するとか、あらかじめ時間別に振り分けるとか、やりようはいくらでもあるはずなのに、何らの対策もせず、客を待たせて当然、このご時世に密集するのも考慮せず、という態度は大変疑問です。せっかくの食事も、「食べさせてやってるのだから黙って待て」と言わんばかりの対応で、おいしくなくなってしまいました。朝からこんなに密集状態で待たされると分かっていたら、最初から外で朝食をとるようにすればよかったと後悔しました。久しぶりの京都でしたがとても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は都ホテル京都八条にご宿泊賜り誠にありがとうございました。しかしながらこのたびの朝食のご利用におきましては、大変失礼な対応となり誠に申し訳ございませんでした。混雑する中、全く配慮もせず密な状態で皆様を待たせてしまい、またお料理をお出しするまで更に時間を掛け、ご予定を狂わせてしまった事、深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りました件につきましては弁解の余地もなく、問題があったのは明らかであり誠に申し訳なく存じます。せっかくご利用いただきましたのに不信感を与え不愉快な思いをさせてしまいましたことはまことに申し訳なく、重ねてお詫び申しあげます。今回の件、深く反省するとともに二度とこのようなことがなきよう徹底してまいりますので、今回ばかりはご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。誠に勝手なお願いながら、次回ご来京の際にはぜひ当ホテルをご利用いただき、今回の挽回の機会をいただければ幸いでございます。本日は貴重なお時間にご投稿いただき誠にありがとうございました。客室部 金満貴之
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
9月の連休に2泊しました。お部屋もきれいで雰囲気が良く、1泊目は特に不満もなく滞在できました。
しかし2泊目は滞在者が増えたのか、朝食が異常に混んでいてウンザリしました。朝食会場に行くとすでにかなり順番待ちが発生しており、待つための椅子もすべて埋まっているような状態で、何分待ちなどの案内もありませんでした。人が集まっているので当然密な状態になっていて、コロナ対策も何もあったものではないと思いました。席に通されてからも時間がかかり、1時間以上ロスしてその日の予定が大幅に狂いました。
連休だから混んでいて仕方ないというのは、客の側に負担を押し付ける理屈で、サービス提供者としてあまりに怠慢だと思います。そもそもキャパシティは決まっているのですから、朝食付きプランを提供する数を制限するとか、あらかじめ時間別に振り分けるとか、やりようはいくらでもあるはずなのに、何らの対策もせず、客を待たせて当然、このご時世に密集するのも考慮せず、という態度は大変疑問です。せっかくの食事も、「食べさせてやってるのだから黙って待て」と言わんばかりの対応で、おいしくなくなってしまいました。
朝からこんなに密集状態で待たされると分かっていたら、最初から外で朝食をとるようにすればよかったと後悔しました。久しぶりの京都でしたがとても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は都ホテル京都八条にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながらこのたびの朝食のご利用におきましては、大変失礼な対応となり誠に申し訳ございませんでした。混雑する中、全く配慮もせず密な状態で皆様を待たせてしまい、またお料理をお出しするまで更に時間を掛け、ご予定を狂わせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました件につきましては弁解の余地もなく、問題があったのは明らかであり誠に申し訳なく存じます。せっかくご利用いただきましたのに不信感を与え不愉快な思いをさせてしまいましたことはまことに申し訳なく、重ねてお詫び申しあげます。
今回の件、深く反省するとともに二度とこのようなことがなきよう徹底してまいりますので、今回ばかりはご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
誠に勝手なお願いながら、次回ご来京の際にはぜひ当ホテルをご利用いただき、今回の挽回の機会をいただければ幸いでございます。
本日は貴重なお時間にご投稿いただき誠にありがとうございました。
客室部 金満貴之